« 2009年4月 | トップページ

2009年5月17日 (日)

無念............

調子が悪すぎて全然勝てません!

証が5まで下がってしまい、証4になるのも時間の問題(涙)

思えば一ヶ月前くらいにトントン拍子で司空までいけて気を良くしていたら、あれよあれよと大尉に落ちたかと思えば、更には大尉からも落ちそうな勢い!

最新勝率がなんと、30%代....................

何をどうやっても勝てません!!

純正神速、業務用神速、機略騎馬単、鬼神騎馬魏四....................これら全て不調。

うーーん、自分は昔からワラのような手数の多いデッキを捌いていくような大戦は苦手というか、嫌いなのです。

だから、今Verのワラワラしかいないといってもあながち間違ってないVerでは勝つのがしんどいw

うーーん、呂布ワラと苦楽以外のワラワラ系使いの人って自分は凄く感心していました。

ワラのような枚数が多いデッキって各武将が低武力になるのは必然だから、低武力武将をいかに上手く働かせるか、各兵種の扱いが上手く、トータルで見渡せる戦術が必要なデッキだと思っていたのですが、今は象のイカサマ仕様と、牛の壊れ計略でワラワラは誰でも扱えるデッキとなってしまったようで残念です(笑)

愚痴っていても仕方がないので......................赤壁で燃やしてきたいと思います!

| | コメント (0)

2009年5月13日 (水)

大水計ワラなどの厨デッキと呼ばれるデッキに勝てません!

純正神速で頑張ってますが、司空から落ちて証6まで下がってしまいました!

こりゃあこのVerで大尉すら維持できないかもしれませんね(涙)

とにかく象などの理不尽な無敵仕様、大水計ワラとか見てると正直大戦自体に愛想が尽きてくるはずなんですが、三国志大戦中毒者なのでもう少し頑張ってみようと思います!

とりあえず.........................大水計ワラの頂上はもういらなーーい

大戦の過疎化を助長するだけなので(笑)

そういう意味で昨日の光嘉さんの赤壁天啓デッキの頂上は素晴らしいものがありました!

大水計ワラと同じダメ計でも面白みが違う! 運用法も流石の一言。

でも、今Verはあの光嘉デッキは相当辛そうですね(涙)

でも、デッキを変えないのはコダワリそのものなのでしょうね!

ああいった”たかがゲームにコダワリを持ち込む”姿勢は共感できます!

ゲームなんだから、勝つのが目的なんだから何使おうが良いんですけど、それでも一つのデッキにコダワル....................

デッキにコダワリを持たずに厨デッキを使うのもコダワリとも思いますが、自分は前者でありたいですね!

だから今日も俺は全突 神速で頑張ってきます!

| | コメント (1)

« 2009年4月 | トップページ