« 復活 | トップページ | R張遼 »

2008年5月 5日 (月)

離間、離間、離間

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援クリックお願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

おひさしぶりです!

完全に放置していました(汗)

これからはちょくちょく更新していきますので、皆様よろしくお願い致します。

Ver変わっても、純正神速(軍師・陳グン)でやっているんですが、

一品ウロウロ~大尉昇格戦失敗

って感じで、どうしようもない感じですね(笑)

まあ、焦ってやっても意味無いし、大尉になってもすぐに落ちるだろうから、のんびりいきたいと思います!

それにしても新Ver...................

求心、神速、騎馬魏四

騎馬単やら、騎馬メインのデッキが流行りすぎ!

ってか、強いけどリスク多い騎馬単が流行るVerなんて結構イってるVerだなとか思うのは自分だけでしょうか(笑)

まあ、それでも前Verの忠義デッキが流行って大戦を衰退させた最悪な環境よりかはマシかと思います!

俺は離間が大好きな神速使いなんで、範囲が広くなった今Verは楽しくて仕方が無いです。

一試合の計略使用が離間3回、神速戦法が1回ってのはよくあることです(笑)

離間は今Ver流行っているみたいなんですが、自分は前Verでカクは終わったとか言われてる時から離間はまだイケると信じていたので、流行っていようがなんだろうが、使っていきます!

それに離間についてですが、

「離間ゲー寒い」とかいって嫌ってるけど...............

みんなが尊敬してるであろう、騎馬主体で有名なランカーの人も、神速対決で平然と離間二度掛けとかやってくるんで、中途半端に嫌う事はありません。

言っておきますが、別にそのランカーを非難してるわけじゃないですよ!!

俺みたいな雑魚が

「 離間ゲーはアリです! 」

って言っても、反論されたりするだけなんで、ここは敢えてその人の話を出してみました!

つまり

「 臨機応変に行こう! 」って事です。

俺が言っているランカーの人は、なんの躊躇いも無く離間ゲー展開していきました!

ごく当然にって感じで。

残りカウントを考え、再起である可能性も考えて、士気12溜まってるんなら、離間二度掛けは当たり前だし、攻城とれるプランあるなら、士気6溜まったらすぐ使うべきでしょう。

だからといって、個人的には

”神速対決で離間は無粋”であると考えています。

やっぱ、神速対決なら「俺の騎馬スキル見せ付けてやろうじゃん!」

って思ってしまいますからね!

でも...............

例外的に、離間の範囲内に相手が全部隊が固まっていたりとか、号令使いたいのに、張遼が一騎討ちなどで不在とかであれば、離間でも仕方がないと思いますが...............

現に、俺は先日神速対決で離間をしょっぱなから決めていきました。

なぜなら、ご丁寧に相手が主力四部隊固まっていたから!

おかげで、半分くらい城ゲージいただきました。

なんで、離間を使った事が英断であると言われるような、思われるような立ち回りをしよう!

以上。 離間推進委員会の蒼々でした(笑)

★チーム情報

堕落官僚さんが、大尉に昇格されました!!おめでとうございます!!

みんな、続くぞおおおお!

|

« 復活 | トップページ | R張遼 »

コメント

同じく離間を見捨てなかった妨害マニアがここにいるぞ!ヽ(#`Д´)ノ
…3初期は見捨ててたんですけどね(;
忠義が流行りだした頃にまた、移動速度低下量の低さに泣きながら使うようになって今の状況に。

離間ゲー寒いとか言ってる人がいるのですか!Σ( ̄□ ̄;)
それは「範囲に入るお前が悪い!」と返してやりましょう!
忠義と違って自分から範囲に入れることができない分スキル必要なのですから。それに士気3でただ連発すれば良いだけの刹那離間とも違いますし。


魏だと離間ゲーム、呉だと赤壁ゲーム、蜀だと挑発ゲームですか。
そいえば同じくらい強力な連環の計で連環ゲームってあまり聞きなれませんよね(・ω・ )何でだろ。

投稿: 綾月 | 2008年5月 5日 (月) 21時31分

やりました!!時間のあるGW中に太尉昇格できてよかったです。
昇格戦は求心メタの飛天デッキだったのですが、旬イクが暴勇をあいやーする活躍を見せてくれました!
離間対策で入れていたのがここで役立ちました。
今度は旬イクをリーダーお勧めのRカクにしてみようかなと思います。
少し休んだ後、これからも精進しますので、よろしくお願いします!

投稿: 堕落官僚 | 2008年5月 6日 (火) 01時21分

引きこもり連環ゲーは寒いですが、離間ゲーを寒いと言ってる人は技術を上げた方がいいと思いますよ。
墜落さん昇格おめでとうございます(^O^)/自分はすぐポヌって上がり下がりを繰り返してますがw
これを機に墜落さんにも是非マキシィに加入していただきたいものです~
最近大戦しないチームの方が多いっていう(泣)

投稿: 暗凰神 | 2008年5月 6日 (火) 17時40分

初めてコメします。
いつも楽しく拝見しております。
私はまだまだ、下手で8~9品をうろついておりますが先日LE張遼を引きまして、ピタ止まりのできない神速デッキをやろうかと思っています。軍師を含めデッキ構成や戦い方のアドバイスをブログで紹介していただけないでしょうか?よろしくお願いします。

投稿: 無名 | 2008年5月 7日 (水) 10時49分

こんばんはー、そしてお久しぶり。Ver3.02が稼働してから2週間弱、魏の使用率が30%突破とのことです。
「まさかこれ程とは・・・」

前回書き込んでから2日後、最悪のチョンボをしでかしてしまいました。
「I C 紛 失」
1週間ほど探しましたが、諦めて一からやり直してました。.net入ってなかった俺が悪いんだけどorz
デッキも手腕から麻痺矢+突撃兵に変更、GWで元の七品に舞い戻りました。武力6のゴリ召喚、強いです。
魏相手(特に神速)やワラ系、白馬陣と苦手もいますが、グッと戦いやすくなりました。しばらくはこのデッキで上を目指しますよ。
妨害計略は使用率トップの浄化爺が何とかしてくれる!

・・・LEの使用率含めると使用率トップはぶっちぎりで楽進なんですけどね(・ω・ )

投稿: 七面鳥 | 2008年5月 7日 (水) 21時53分

お久しぶりです

VerUpしても前Verと同じ
神速刹那デッキでやってますが
デッキの種類が増えて楽しくなりましたね
一喝が強化されたのは天敵ですが^^;

いろいろなデッキと対戦できるのが
勝ち負け別にしていいですね、今Verは

神速対決で先離間使ったほうが不利に
なるような立ち回りが出来ればいいんですけどね
難しいですw

投稿: まるぼん | 2008年5月 8日 (木) 22時13分

離間なんて持ってない君主がここにいますwwww
神速やりたい・・・でも持ってないから白馬陣デッキやら刹那神速で郡魏デッキに走ってます。
これからもがんばってください!!

投稿: 箕影 結衣 | 2008年5月10日 (土) 00時55分

>暗凰神さん
コメントありがとうございます。マッチング運に恵まれたので何とか…できる限り維持できるように頑張ります!
maxiに加入したいですねぇ。もしよろしければ誘っていただけますか?メアド欄をご参照ください。

>無名さん
LE張遼羨ましい!
好きなカード、思い入れのあるカードを使い続ければ楽しいですよ!私はLE旬イクですかね?
戦術のアドバイスは他の方のをご参考に笑

投稿: 堕落官僚 | 2008年5月10日 (土) 02時22分

暴虐デッキにイマイチ愛着が沸かないため、
やや意気消沈気味のこの頃。
とりあえず、騎馬とは間逆の弓主体でプレイを続けてます。
デッキは
孫権、丁奉、太史慈、朱桓、張コウ、軍師:呂蒙
で固定。vs神速は苦手ですが、まぁ何とかやってます。

個人的に勝ちプランがあるなら、何でもありかなと思ったりします。流石に前Ver.の業炎バグはどうかと思いましたが…
離間はどんどん使って、バリバリ攻城につなげましょう!!
神速対決では、騎馬スキルを見せたいのもわかりますけどね(^^

投稿: 緋色零 | 2008年5月12日 (月) 23時09分

お久しぶりです!
最近は、R惇入り四枚でがんばってる類ですw
惇は、いい感じに強化されてうれしい限りですがやっぱりちょっとびみょーですw

で・・なぜこちらで挨拶を・・・と言うと
PCが壊れメアドとかも全部ぶっとび(めもっていなかった^^;)
新しくなるまでずっとネットができなかったのですw
と言うことで股みなさまよろしくおねがいしますぞーw

投稿: 類 | 2008年5月14日 (水) 23時21分

>綾月さん
 離間の爽快感ったらないですよね(笑)
でも、連環も充分強いと思うのですけどね、範囲がでかすぎる!
 
 
 
 
>堕落さん
 Rカク使いまくって下さい!離間のつよさったらないですよ!でも、号令に使った方がって事も多々ありますけどw
 
 
 
 
>ヒロちゃん
 まあ、気をつけててもあの広い範囲にはいっても不思議ないかも(笑)

引きこもり連環はつまらないね(ギクッ!)
 
 
 
 
 
>無名さん
 はじめまして、返信遅れてしまいました。自分が教えれる事は何もないのが、悲しい(涙)
神速をはじめられるのでしたら、惇入りの神速でやるのが無難かと思います。
 
 
 
 
 
>七面鳥さん
 浄化爺さんは呉の救世主ですよね! 昔は、呉でも離間でどうにかできたこと多かったですから!
騎馬単多いみたいですが、呉を愛して頑張って下さい!
 
 
 
 
>まるぼんさん
 確かに、色んなデッキが存在する今Verは楽しいかもしれませんね。自分も色んなデッキ使ってますからね。とにかく、前Verのような忠義三昧はもう勘弁ですw
 
 
 
 
 
>結衣さん
 白馬陣は楽しいですよね!自分は、蜀群デッキやりはじめたので、お互い頑張りましょう!!
 
 
 
 
 
>緋色さん
 まさか緋色さんが呉をやるとは(いい意味で)!
今Verはいろんなデッキを試せるのでいいのかもしれませんね! もし良かったら、今、俺が使っているシユウデッキもお試しくだされーー!
 
 
 
 
 
>類さん
 惇四枚は自分も考えた事もあり、使ってました!でも、チームのみんなからは馬鹿にされ.........(笑)
 
なるほど、PCクラッシュはキツイですね(涙)まったりやってますから、ご安心を!
 
 
 
 
 
>bob
荒らし認定(笑)

投稿: 蒼々 | 2008年6月 1日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 復活 | トップページ | R張遼 »