« 呉四、魏四 | トップページ | とうとう »

2008年4月 1日 (火)

個性的なデッキ

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援クリックお願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

おひさしぶりです!
 
生きてます、大戦やっております(笑)

サブでしかやってません、メインは再発行すらしておりません。

が、そろそろメインの再発行手続きをします。
 
チームの皆様、音沙汰無くてスイマセンーーー

サブは八品から二品になりましてデッキは↓

★ 孫堅 ・ 周ユ ・ 祖茂 ・ 張コウ ・ 張昭
軍師 陸遜

★ 張遼 ・ 曹操 ・ 惇 ・ 劉ヨウ
軍師 ジュンイク(orジュンユウ)


この二種でやってます。

天啓赤壁はまったく勝てなくなってきました(涙) 

うーーん、天啓短いなあ(涙) 魏延が焼け残るのもキツイ.................. そして何より俺のスキルが怪しい...............(笑)

負け込むと騎馬魏四で暴れます。

するとよく呂布ワラを引きます(笑)

「 惇いると呂布には! 」って理屈では勝てるはずなんですが、実際はそうでもなかったり............

それでもこの騎馬魏四の扱い方がわかったのでメインで使っていきます。


最近あたった変わった?個性的なデッキ達を紹介!



★桃園車輪

R劉備 ・ UC法正 ・ UC張飛 ・ C月姫 ・ UC周倉
軍師 ホウ統(鉄鎖)


車輪号令から桃園やってきました(涙) でもジュンユウだったんで連環で止めてなんとか



★開幕呉デッキ

R陸抗 ・ UC甘寧 ・ R丁奉 ・ R孫尚香 ・ UC張コウ
軍師 周ユ(増援)


まんまとやられました.............伏兵を踏んでもらえず焦りました。
いきなり小戦の指揮やられて増援。なんというデッキ............ですが、こっちは開幕精兵集陣。ヤマがあたって相手が攻めてくる左側に陣を張ってました。そのおかげでなんとか勝てました。




★引きこもり落雷連環
 
R馬超 ・ R黄忠 ・ SR孫尚香 ・ R徐庶 ・ Rホウ統
軍師 ビジク(知勇兼陣)


相手はすごい勝率だったんでサブカだと思うんですが、とにかく上手かった。でも、うまくてもガン待ちのこのデッキを使っていたので褒めれたモンじゃない。知勇で落雷、連環とか終わってる...........




★魏蜀飛天 
 
UC蔡文姫 ・ R馬超 ・ R馬ショク ・ UC楽進 ・ SR孫尚香 ・ C郭皇后
軍師 SR司馬イ(混元)


チームの西行寺さんが好きそうな姫と孫尚香が入った飛天デッキ。
相手のミスがあったから勝てましたが、マッチしたときに絶望ムードが漂ってました(笑) 遠弓麻痺矢って強いなあ



こういうデッキとは稀にしかあたりませんが、記憶に残りますね。

|

« 呉四、魏四 | トップページ | とうとう »

コメント

自分は、今サブで騎馬の練習中です。
久しぶりに神速号令を使うとささりまくりでしたw
最初の10戦ぐらいの勝率が30%くらいだった時には、もう俺騎馬だめだ・・・というかこのゲーム向いてないわ・・・って思ってしまいましたw
神速使ってるチームの方尊敬しちゃいますw

神速をやって一番きついのが魏延ですね・・・
忠義だろうが大徳だろうが八卦だろう魏延がいるだけでもう無理ゲーだー
って思ってしまいますw
個人的相性ですが
魏延入り蜀1:9
魏延なし蜀3:9
くらいかな~
個人的に魏にも超絶とはいいませんが武力が5~7くらい上がる計略を下さい。
というか効果時間減ってもいいので魏武の大強をかえしてくださいw

ちなみにデッキは、張遼、ハゲちゃん、鍾会
牛、看破です!

あ・・・あとがっちりもキライデスw

投稿: 類 | 2008年4月 1日 (火) 15時19分

>類さん
 コメント常連下さったみんなが、マキシイいっちゃったので、こちらのコメントが少なくなってしまった中、いつもサンクスです!

自分も神速うまくないのですがちょっとだけ使い慣れてる者の立場で言わせてもらうと、大車輪が最初の強敵ですね! 自分も類さんと同じで昔のUC張飛には本当に泣かされました!

神速は相手のデッキの攻略手段を知っておかないと、他のデッキに比べとても勝ちにくくなるデッキだと思います。もちろんある程度は刺さらなくなるくらいの慣れは絶対条件だと思いますが。

なんで、類さんも神速慣れたらメインでいきやしょう(笑)

張遼・惇・曹仁・劉ヨウ・郭皇后とかは安定しててお勧めです!

ガッチリはマジで無視して離脱してください!

投稿: 蒼々 | 2008年4月 1日 (火) 20時24分

自分の対戦した個性的なデッキは甘寧、張飛、ほう徳、張梁、寥化でした。こっちのデッキには伏兵がいなかったためゴリ押しされて危なかったんですが攻城一発の差で勝ちました。

投稿: (・□・;) | 2008年4月 2日 (水) 17時30分

アイヤー
こっちはさびしいことになってますなww

まぁアレですよね?
4/1の記事なんですからどうせ全部ウソなんですよね!
そんな個性的なデッキ使ってる人が大戦にいるわけ、、、いるわけないじゃないか!!!ヽ(`Д´)ノウワーン

投稿: b2 | 2008年4月 4日 (金) 01時54分

>(・□・;) さん
 大戦3ではコスト2で武9が存在するので開幕が作りやすいんでしょうね!
事故で刺さったり、伏兵無視されたりすると本当に開幕落城されちゃうんで恐いですよね!
 
 
 
 
>b2さん
 ですなああ!更新も怠っているのも大きいです(涙)

そうそう、嘘嘘!!

んなわけないだろうがああ(笑)

投稿: 蒼々 | 2008年4月 4日 (金) 16時36分

個性的なデッキならオイラも負けてませんぞ
(`・ω・´)
まあ・・・自分の場合個性ぶっ飛んで謎なんですが(笑)

投稿: タカ | 2008年4月 4日 (金) 19時59分

僕初心者でデッキの構造がよく分かりません
  蜀  
    馬岱  李厳  SR趙雲  Rギエン     僕のデッキどうですか?

投稿: 初心者 | 2008年4月 4日 (金) 20時14分

マキシイ行ってない私が来ましたよぉ~
今、チームではそんなに流行ってるのか??

桃園車輪は当りましたね。
車輪号令、使われなかったが…
自分はやっぱり落日対決ですね。
落日・曹洪・王異・飛天姫・ホウ徳・春香か郭皇后?(ラス1コスが憶えてない)
相手、それで勝ててるとか凄すぎです(^_^;)


>>初心者さん
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1205506384/l50
大戦初心者スレで聞くと色々教えてもらえますのでこちらをご利用してみて下さい。

投稿: 春涼 | 2008年4月 6日 (日) 02時53分

>タカさん 
 まあ若さだもんな!
 
 
 
 
>初心者さん
 はじめまして!宜しくお願いします!

号令持ちを入れた方が最初はやりやすいのではないでしょうか?例・劉備、諸葛亮、関羽etc
 
 
 
 
>春涼さん
 自分、b2さん、タカさん、あきとさん、楊志さん、ダニモさん、アルさん、こねこさん、西行寺、暗凰神さんなんかはマキシイやってますよー!

カモン春涼さん!

投稿: 蒼々 | 2008年4月 7日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 呉四、魏四 | トップページ | とうとう »