« 個性的なデッキ | トップページ | 復活 »

2008年4月 7日 (月)

とうとう

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援クリックお願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

とうとう、

メインIC→再発行申請検討中

サブIC→廃棄

というわけで、しばらく大戦ができない感じです。

もう、忠義忠義忠義

もう、鉄鎖混元業炎

「 強いのはもうわかりました! もうおなかいっぱいです!」

の今Verなので、少しだけ休むってのが正解かもしれません(笑)

大戦に冷めたってわけではないので、しばらくお休みって感じですー。

次Verでは大幅な修正を望みます!

何を修正しなくちゃいけないかは、もう大戦やっている人ならばお分かりですね!

これ以上書くと愚痴になってしまうのでやめておきます(笑)

★ 頂上

最近の頂上対決は個人的にあまり興味が無かったんですが

”水使い”という君主の頂上は非常に楽しませてもらいました!

デッキが号令なしの.............

UC甘寧・R太史慈・R孫尚香・UC厳顔・Rホウ統(軍師・周ユ)

でしたが、ああいう個性的なデッキを扱えるのは素直に凄いの一言ですね!

★ 緊急企画

現在、わがチームの看板となる”覇天デッキ”なるものを考案しています。

一応、わがチームにはやたら魏使いが多いので、魏武将を入れるというのはすぐに思いつきました。

でも、単色じゃあ面白くない!

なんで、我らのチームには、生粋の呉使いもいるので(勢力にこだわり持ってる人)呉武将も入れた

魏呉デッキ

がいいんじゃないか!って事になって

更には、「 微妙に見えて実はそこそこ強い!、夢がある」

ていうのがコンセプト(笑)

って事で思いついたのは..................

R孫策 ・ UC甘寧 ・ UC楽進 ・ Rジュンイク ・ C郭皇后(軍師 陳グン)

とかです!

雄飛ってやっぱ使われて無い...........でも強いじゃないですか!? 夢があるという事ですよね!

そして、小覇王という事でという字が彼にはあってるじゃないですか(笑) 更には、蒼い(青い)じゃないですか(笑)

我らチーム 覇・天・蒼・駆

なんて無理くりな結び付け方でチョイスしてみましたが、チームの方々、何かデッキ案がひためいたら教えて下さい!

「 いいですか!? チームのデッキですよ! デッキが決まったら、チームみんなで一度は使わなければいけないって企画にしますよ(笑) 」

なんで、マジで真剣に考えて下さい(笑)

チーム以外の方々からの意見も参考にさせていただきますので、何か思いつきましたら教えて下さい!魏呉デッキであればOKです!

ではでは

|

« 個性的なデッキ | トップページ | 復活 »

コメント

ぱっと思いついたデッキですが。
キョチョ、ジュンイク、陸坑、祖茂、孫尚香
士気が少なく地味に使える計略を考えたらこんな感じになりましたw
計略は、知勇、遠弓、連環、増援というか
祖茂がいるので業炎は、確実になしで(バグを使わなければ仕様も可?)って感じですかね。
士気3たまったら小戦の指揮を使いあがっていく形がベストかな~って思います。
うまくいけば増援叩いて開幕落城狙いも・・・
ってまあ脳内では、いくらでもうまくいくのですけどねw
あともしよければ皆さんがやっているというマキシィに誘ってくれませんか?^^
やっぱり皆さんがいないと寂しいのですwww

投稿: 類 | 2008年4月 8日 (火) 00時57分

こんばんは!初めてここに書かせて頂きます。
六品昇格戦前で足踏み状態のヘタレ手腕君主ですがどうぞ宜しくお願いします。
(デッキ:R孫権、R太史慈、R周泰、C朱桓、UC張紘、GSR周ユ)
最近の七品はお腹いっぱいなぐらい蜀使いであふれてます。10戦中9戦が蜀なんてことも・・・次Verで少しでも減りますように(祈)

さて、魏呉デッキ、ということで自分が今考えてるのは
SR呂蒙、R夏候淵、SR王異、UC張昭、UC楽進、GR陸遜の麻痺矢デッキ、なんてのはいかかでしょうか?
前半ガン守り、相手が攻め上がってきたら連環かけて楽進で端攻め、終盤麻痺矢乱れ撃ちや暴勇で守る、となれば理想的かな?
今日3戦ほどして念願の王異を手に入れたので次の出陣で早速試したいと思います。
・・・しょっぱい戦い方すんな!!って言われそうですが(汗

投稿: 七面鳥 | 2008年4月 8日 (火) 20時51分

>類さん
 キョチョ弓を忘れてました!あいつも強いですもんねえ!! それも検討してみます。バランスとれてていいかも!でも、カッコよさが孫策に負けてるな(笑)

マキシイ来て下さい!すんませんがメアドお願いしますー!!
 
 
 
 
>七面鳥さん
 はじめまして! これから宜しくお願いします!!
 
おお、呉で頑張ってらっしゃる姿勢を応援したいです!
大丈夫!今、呉で頑張っていれば次verでは今まで以上に上に上がっていけれますよ!次Verでも呉が弱かったら泣きそうですが(涙)

ってか、そもそも呉使いからすれば、蜀が多ければお客様なはずなのに、蜀が強すぎて相性差無視して苦戦しいられちゃいますからねえ(涙)

魏呉麻痺矢っていう手もありましたね!
麻痺矢乱れうち!......夢がありまくりですね!!参考にさせてもらいますね!
 
  
 
>bob
サンクス!!!

投稿: 蒼々 | 2008年4月 8日 (火) 21時32分

おひさしぶりです♪
罠陣にうんざりな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

そんな皆様に朗報、ver.3.02ロケテが始まりました!そして行ってみました。見学+試してみた情報をば。

★三大罠陣(業火、根元、鉄鎖)弱体化
まず、大きさが約2/3になってました。
(見た目より、かなり小さいと体感。)
根源は、ゲージmaxで武-5と据え置き。
カウントは約10cとまだ長い。

★計略ピックアップ
・カンウ 回復3割
・張遼 神速の大号令 7.0c
・曹操 覇者の求心 9.5~10.0c
・旬イク 据え置き(自城から真ん中ラインちょい)
・神速戦法 → 7c やや長く感じました
・魏武の強 20c弱

…くらいです。あまり情報なくてすいません。
今ver.よりは格段に戦いやすくなるはずです。

投稿: 堕落官僚 | 2008年4月 9日 (水) 00時01分

7年使ったディスプレイが逝去して
兵糧が枯渇してしまい、大戦に行けない日々です;
せっかくPIMA五虎将のプレイに魅せられて
SR呂布の楽しさがわかってきてたのにぃ;

そんなわけで群呉型の覇天デッキを考えてみましたw
SR呂布SR孫策Cカン沢UC張昭C張魯
軍師Cチン宮
小「覇」王の蛮勇+「天」下無双です^^;
知略陣+推挙の長時間超絶強化で殲滅!
…これは多分、一見強そうだけど弱いデッキかなw
今度試してみます~ でわわっ

投稿: | 2008年4月 9日 (水) 03時14分

あう、多分↑名前入れ忘れたですー><

投稿: 鬼炎 | 2008年4月 9日 (水) 03時16分

魏呉2色デッキやってきました~
レシピは
UCトン・R大流星・SR王異・Rへやー・C董襲 知勇兼陣

結果は3連敗です…(麻痺矢やKJAはキツかった)
魏呉はデッキ構築が難しいですね。
士気9がやっぱりキツイ…


マキシィ、b2さんからも誘われました(笑)
紹介していただけるならメールの方をお願いいたします。

投稿: 春涼 | 2008年4月11日 (金) 02時56分

>堕落さん
 おお、ロケテいかれましたかあ!!!
ってか、三大罠はもう少し弱くしたほうがいい気もします!

神速号令はどうなるんだろう.....なんか迎撃ダメupで突撃ダメdownと聞いてますが、まったく意味不明な修正なんですが....

とにかくこの緑ゲーをやめてくれ! 緑が大戦を衰退させてるって気付かないのかセガは!

とにかくロケテお疲れ様でした!
 
 
 
 
 
>鬼炎さん
 ぐわああ!痛い出費(涙)
そういうイレギュラーな出費は痛いですよね、勘弁してもらいたいです!

うおー、なんというゴロ合わせを怠らないデッキ構築なんだあ!

ってか、魏呉の組み合わせが無理くさいので、魏群とかの組み合わせの方が良さそう............

蛮勇と無双のコラボは夢があって、強いですね!参考にさせてもらいます!
 
 
 
 
 
>春さん
 おお!お疲れさまです!
やっぱ魏呉は組み合わせるとキツイかなあ.....
しかも春さんは大流星ですからね!三連敗も納得です(涙)

では、マキシイ招待状送っておきますね!

投稿: 蒼々 | 2008年4月13日 (日) 10時09分

こんばんはー
かなり乗り遅れた感がありますが、考えてみましたよ、覇天蒼駆デッキ!
R丁奉、R夏侯淵、C董襲、UC旬ユウ、UC楽進、軍師スタイリッシュ呂蒙です!

…ガチですいません。。大会はこれで出ようかなぁと思います。

投稿: 堕落官僚 | 2008年4月28日 (月) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 個性的なデッキ | トップページ | 復活 »