« それでも騎馬単 | トップページ | 呉四、魏四 »

2008年3月20日 (木)

なんだかなあ

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援クリックお願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

どうもです!

最近はモチベが今までにないくらいに低下してしまって、あまり大戦について熱くない現状です(涙)

一品維持できても太尉になれない

もうこれに嘆いてます!

やっぱり一品にいる以上は太尉目指したいですし、意識してしまいます。

連コもしてしまいますし、連日プレイしてしまいます。

だって、もうすぐ太尉になれるかもしれないんですから!

でも、近いようで遠いんですよね...................はあああああ..................

デッキは相変わらず純正神速でやっていますが、あまりに偏りすぎたデッキのために、連勝しにくい(俺の腕のせいが大きいですが)ってのもあって、昇格戦には向かないって事で、チームのb2さんから提供してもらったSR司馬イでサブデッキに機略騎馬単も用意しています。

が、なんだか思い描いていた感覚と違ったってのが本音。それにより余計に純正神速をやりたくなってしまう(笑)

デッキ固定するならば、軍師を変えるって事くらいしかやることないんですが、現在使っている陳グン(再起固定)を変える....................

SR司馬イに変える?→ 正直、俺は混元一気をあまり好きではありません。引きこもりまくられて、最後のゲージMAXからの混元一気からのコンボしか狙ってこない戦術っていうのがどうにもいい印象を持ってません。 

しかも、次Verでは絶対に修正くらうでしょうから、これに頼ると俺みたいな輩は安易な攻め方しかできなくなりそうです(笑)

でも、混元一気を散々に否定しておいてこんな事を言うのはおかしいかもしれませんが............

もうテンプレと呼ばれているデッキが流行りまくるVerですし、最強のぶっ壊れ陣略の鉄鎖連環やら、特定デッキとの相性が良すぎる七星祈祷、バグ狙いの極滅業炎に対抗するには、混元一気くらいの陣略ないと勝てないでしょうからね!

だから、仕方が無いとも思います(笑)

俺も持っていたら使いたいですし(笑)

Cジュンユウに変える? → 連環は強いし、長いです!求心、機略にも有効ですしね。大流行の忠義デッキのマウントも怖く無いでしょう。

奥義が増援でなく再起だったらな.........まあそれは強すぎるから無理な願いですね(笑) 

Rジュンイクに変える? → 転進は純正神速には向かない気もしてます。 業炎やら鉄鎖にハメられる時抜け出せますが、こっちの城門付近に貼られたら転進してる暇ないですからね。

R郭嘉に変える? →郭嘉に変えても、俺は再起しか選ばないでしょう(笑) 突撃闘陣はカッコイイし、強いのは認めますが、突撃をやりたい放題やらせてくれる環境であれば使いますが、それをやらせてくれる環境であれば、神速号令だけで潰せる気もするのです。なので、再起目的に郭嘉使うならば、再起の効果が強い陳グンを使ってしまいます。

っていうのが魏の軍師に関しての俺の考えです。

あくまで個人的な意見なので、そこらへん宜しくお願い致します(笑) 陳グンの方が雑魚じゃんかよ! とか思ってても言わないで下さい。

要は、再起じゃないと純正神速のような知力低いデッキだと不安要素が多すぎるって事ですね。

ですが、再起を上手く使わないと、他の軍師に比べ見劣りしてしまうので、もっと上手く死んで、再起っていう流れを作らなければいけません。

以前に、騎馬単の神の大紅蓮疾風さんからいたただいた言葉に

「 純正神速において、再起は温存するほどの奥義ではなく、余ってもおかしくない。必要があれば序盤でも使っても構わない 」

という意見がありました。 あまり期待しすぎたもんでもなく、時には思い切り良くボタンを押さないと再起ってのはうまく使えないもんなのかなーと思いました。

なんとか頑張ってみいたいと思います!

頼むから忠義と八卦が出てこないことを祈るばかりです(涙)  

|

« それでも騎馬単 | トップページ | 呉四、魏四 »

コメント

知勇兼陣とか精兵集陣が忠義対策になるみたいですね~
(某有名プレイヤー談)

投稿: ヒロト | 2008年3月20日 (木) 14時21分

馬単難しいですからね^^:尊敬しますわ~
自分とか槍で太尉になったってスキルはw品ですからwなんか神速の方はwモテルらしいですよ^^w進め~
でも神速で根元は、当たり前になってるよ^^:上は、確実に・・
忠義は、多すぎですな~5戦中3戦当たるのがw普通らしいですからww
最近では、サジ忠義とかwでてきたし・・神速ガンバですよ~応援してます^^太尉になってください

投稿: 関銀ペィ | 2008年3月20日 (木) 16時54分

忠義出てくるなっていう気持ちすごくわかります。自分も昨日久しぶりに大戦やってきたんですが、当たる敵当たる敵忠義ばっかでした。隣でやっている人も忠義使いで対戦相手も忠義という、6,7品には忠義しかいないのか?というような状態でした(T_T)

投稿: (・□・;) | 2008年3月20日 (木) 23時12分

騎馬単を使い続けている蒼々さんに意見をいうのもなんですが・・・
自分の意見なのですが騎馬は生きて帰れる可能性が高い兵種なので再起一択じゃなくてもいいと思います。
シバイがダメならじゅんゆうが個人的にお勧めします。
確かに再起は、便利ですし安心できます。
がしかし!再起あるし死んでもイイヤーと思っちゃうとなんとなーく隙ができるのではないでしょうか?

素武力が高いので開幕に城攻狙いで兵法増援もありだと思いますし連環であれば神速で取り逃がす事も減ると思います!

確かにダメ系がこえーよ><
ってなってしまうかもしれませんが火計は、もう蒼々さんくらいならば全員はいるなんて事もないでしょうし落雷(これは運の要素も大きいですが^^;)
ほうとうにピン落ちならある意味もうけもの・・・張遼は、誰かと一緒に行動しピンで落ちないようにすれば何とかなるかと!
妨害は、連環くらいですが鉄鎖がある分そこまで使用率高くないですし(徐々に増えてるかな^^;)
純正神速という尖っている物を使ってるのですしトコトン尖らすのもありだと思いますよ^^

とまあ・・・あれですよ低品の戯言なんでそんなのもうやってるわ!ぼけwwwwとかそんなにうまくいくわけねーだろ脳内皇帝!www
って思ってしまうかもしれませんがねw

チーム初の大尉を上品にいる皆さんにがんばって目指してもらいたいと思ってますので!
皆さんがんばってください!

お前はどーなんだといわれたら・・・
あれですよ俺には、そんなスキルがない!
と言い張りますwww


投稿: 類 | 2008年3月21日 (金) 18時30分

>ヒロトさん
 確かに有効な手段の一つなのかもしれませね!!
 
 
 
 
>関銀ペイさん
 モテる?とはなんだあ(笑)

上位では神速で混元が当たり前になってる?本当にそうなんですかね!? 
俺は神速でも純正神速ですし、上位っていうならば、再起使ってる上位陣もいますよーー!少なくとも我が憧れは再起のようです!
 
 
 
 
 
>(・□・;) さん
 ですよね(涙)!いやいや、6,7品どころかどこでも忠義は見ますよね(笑)それでも一時期よりも減ったといわれてますが、それを感じさせないくらいによく見ます(笑)
 
 
 
 
>類さん
 ご意見有難うございます! 俺は類さんのように相手の気持ちを考えながら、言い方に気を遣いながら意見を述べるような方が大好きです!なんで、全然気にしないで下され!

俺も普通の神速であれば再起でなくても全然OKだと思うんです! 実際、自分はオリジナル神速(張遼・徐晃・周旨・劉ヨウ・郭皇后)の時だと、ジュンユウも使います。
が、純正の場合は色々考えた結果再起になりました。 
類さんがおっしゃるように「ダメ計は対策をすれば再起でなくてもいいんじゃないのか??」となりますが、逆に考えると、純正相手だと相手はダメ計使ってきやすいという事がありますんで、再起を使っての士気差カウンターっていう事もやれます。
それに、やっぱダメ計からの事故って多い....どんだけ対策してても、相手もダメ計使い慣れてるので(笑)

そのダメ計ですが、火計は対策しやすいんですが、やっぱり落雷が恐いです。あれはいい加減に修正してもらいたい....っていうか、蜀に持たせるんだったらもう少し弱くしないと、強デッキにいとも簡単にダメ計を搭載させる事ができてしまう.....現に今の現状をみれば一目瞭然ですね(涙)

あっ、話がそれましたね!

つまり、ただでさえ不利なVS蜀なのにダメ計のプレッシャーがあって、普通に号令合戦でも不利で、車輪もあるわ、超絶強化あるわでは、その状況下だとやっぱり事故りやすい.....

というわけで再起を選んでいるんですよね。
類さんがおっしゃるとおり、「再起あるから....」っていう隙が生まれるのは本末転倒になってしまいますから、これはマズイです(笑) でも、紙一重の考えですが、「再起あるからガン攻めできる」という考えもできます。

あとは極滅業炎や鉄鎖にハマった時も、状況においては、わざと死んで再起って事もできます。だったら、転進再起って意見もあるでしょうが、それこそ騎馬単には不向きでしょうしね!

再起はどんなVerになっても再起でしかないので、壊れる事もないし、常に安定していますので、スキル磨けるのではとも思ってます。

ってな感じが自分の意見です。

類さんの意見も参考になりました! 実際、神速対決で混元やられることが多いので、やはり再起よりも混元のほうが有効と考えている人が多いって事でしょうから!

長文でスイマセンーー

頑張って神速で大尉になりたいものです!

投稿: 蒼々 | 2008年3月22日 (土) 20時15分

鉄鎖や根元、業炎などの陣略に
迂闊に飛び込むことが多い僕の様なオッチョコチョイには
あっているのかも知れません、転進再起w
使わなければそれに越したことないですし

あと、忠義対策に精兵があるのがありがたいですねぇ


軍師司馬懿はダブってますから
半開封でよければ送りますよ

投稿: まるぼん | 2008年3月24日 (月) 23時15分

久々のカキコです。

勝てないと使用デッキ悩みますよね~
私も、暴虐が行き詰ってきて、現在模索中。
今は、白馬陣を利用した2色デッキを使おうかなと…まぁ、まわりの意見を聞きながら考えてます。

しかし、5、6品はホント忠義が多いですよ。しかも、中盤まで引き気味ですぐに城に篭られると、暴虐では厳し過ぎます。

上位では、混元は減ってるみたいですね。
ってか、読み合いでバレつつあり、城門とかには攻め入らず無駄に終わる率が高いとか…

投稿: 緋色零 | 2008年3月27日 (木) 08時35分

混元は中盤に使いますね。そうすれば相手が攻めてくるので、暇な時間がなくて楽しいのです。

投稿: はやて | 2008年3月29日 (土) 01時31分

>まるぼんさん
 そうですね!鉄鎖に誘導されて延々と引きずりまわされる心配がないですからね(笑)業炎もざまあみろって感じで逃げれますからね!

精兵も使ってみたら強いんでビックリしました!範囲狭いのは仕方が無いですね。

いつも親切な申し出サンクスです!
司馬イはあったら使いまくってしまいそうなので、お気持ちだけいただいておきますね!
 
 
 
 
 
>緋色さん
 白馬陣はR張遼入りとかどうです!?それかシユウ張遼ワラとか!?

いや大尉でも一品でも忠義は多いですよ(怒)四枚忠義とかもマジでキツイです!

確かにバレバレでもやっぱハマってしまうのが今の三大壊れ陣略でしょうね(笑)
 
 
 
 
>闘将
 闘将のように号令と絡めて相性差あっても確実にリード奪ってあとは守れるスキルがあれば別ですが、俺みたいな低品だと、周りは引きこもって士気12から混元狙いしかしないとか多いです(涙)しかもそれに勝てないですからね.....泣けてきます

投稿: 蒼々 | 2008年4月 1日 (火) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« それでも騎馬単 | トップページ | 呉四、魏四 »