« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月27日 (木)

呉四、魏四

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援クリックお願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

大戦行ってきました。
 
ってか、先回ゲーセンに行った時にICを忘れてきてしまって、無くしてしまいました(涙)
 
なので、再発行申請をしようと思ったんですが

もう一枚のサブICを大戦3に引き継がせて、メインICの再発行をあえてしませんでした。
 
なんで、しばらくメインは休止です。 なんだかやる気がしなくて....................
 
というわけで、大戦2から使っていなかったサブICを更新。

うおおお、称号は良将もらえました。 
 
しかも兵法はまあまあ育っているので嬉しかった。

というわけで八品からのスタートです。

デッキは呉四でいきました!


旧R孫堅 ・ 旧R周ユ ・ 旧R周泰 ・ C祖茂
軍師 陸遜


あんま強くなかった(涙)

何戦かやりましたが、どうにもこうにも四枚でやる意味が感じられないメンツ(笑)

でも、祖茂は強すぎました。イラストかっこいいし!

やっぱ呉四やるなら、甘寧欲しいなあ...........

というわけで、呉四終了!!!!!

やっぱ赤壁天啓の五枚型に変更。

許して下さい(笑)


というわけで

旧R孫堅 ・ 旧R周ユ ・ C祖茂 ・ UC張コウ ・ UC張昭
軍師 陸遜


でやりました。

このデッキ強い!!

もう祖茂が強すぎる。 あれは士気3ってのが強み。

勝率80%の神速使いを赤壁で焼き殺して、勝った時は気持ちよすぎました!!

神速なんてクソったれだ(笑)

このデッキでやり続けようと思ったんですが.................

神速使いに勝ったら、なんだか神速が使いたくなってきてしまって............................

サブICでは、神速はやらないと決めていたのにデッキケースから張遼を取りだしてしまった(笑)

というわけで

旧SR張遼 ・ SR曹操 ・ UC惇 ・ C劉ヨウ
軍師 ジュンユウ


でやってきました。

この騎馬魏四は、メインでも使っていこうと思います。

順調に勝ち進んで現在六品昇格戦手前までいきました。
 
いやあー魏四は楽しいですね! 一品目指して頑張りますーー

| | コメント (2)

2008年3月20日 (木)

なんだかなあ

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援クリックお願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

どうもです!

最近はモチベが今までにないくらいに低下してしまって、あまり大戦について熱くない現状です(涙)

一品維持できても太尉になれない

もうこれに嘆いてます!

やっぱり一品にいる以上は太尉目指したいですし、意識してしまいます。

連コもしてしまいますし、連日プレイしてしまいます。

だって、もうすぐ太尉になれるかもしれないんですから!

でも、近いようで遠いんですよね...................はあああああ..................

デッキは相変わらず純正神速でやっていますが、あまりに偏りすぎたデッキのために、連勝しにくい(俺の腕のせいが大きいですが)ってのもあって、昇格戦には向かないって事で、チームのb2さんから提供してもらったSR司馬イでサブデッキに機略騎馬単も用意しています。

が、なんだか思い描いていた感覚と違ったってのが本音。それにより余計に純正神速をやりたくなってしまう(笑)

デッキ固定するならば、軍師を変えるって事くらいしかやることないんですが、現在使っている陳グン(再起固定)を変える....................

SR司馬イに変える?→ 正直、俺は混元一気をあまり好きではありません。引きこもりまくられて、最後のゲージMAXからの混元一気からのコンボしか狙ってこない戦術っていうのがどうにもいい印象を持ってません。 

しかも、次Verでは絶対に修正くらうでしょうから、これに頼ると俺みたいな輩は安易な攻め方しかできなくなりそうです(笑)

でも、混元一気を散々に否定しておいてこんな事を言うのはおかしいかもしれませんが............

もうテンプレと呼ばれているデッキが流行りまくるVerですし、最強のぶっ壊れ陣略の鉄鎖連環やら、特定デッキとの相性が良すぎる七星祈祷、バグ狙いの極滅業炎に対抗するには、混元一気くらいの陣略ないと勝てないでしょうからね!

だから、仕方が無いとも思います(笑)

俺も持っていたら使いたいですし(笑)

Cジュンユウに変える? → 連環は強いし、長いです!求心、機略にも有効ですしね。大流行の忠義デッキのマウントも怖く無いでしょう。

奥義が増援でなく再起だったらな.........まあそれは強すぎるから無理な願いですね(笑) 

Rジュンイクに変える? → 転進は純正神速には向かない気もしてます。 業炎やら鉄鎖にハメられる時抜け出せますが、こっちの城門付近に貼られたら転進してる暇ないですからね。

R郭嘉に変える? →郭嘉に変えても、俺は再起しか選ばないでしょう(笑) 突撃闘陣はカッコイイし、強いのは認めますが、突撃をやりたい放題やらせてくれる環境であれば使いますが、それをやらせてくれる環境であれば、神速号令だけで潰せる気もするのです。なので、再起目的に郭嘉使うならば、再起の効果が強い陳グンを使ってしまいます。

っていうのが魏の軍師に関しての俺の考えです。

あくまで個人的な意見なので、そこらへん宜しくお願い致します(笑) 陳グンの方が雑魚じゃんかよ! とか思ってても言わないで下さい。

要は、再起じゃないと純正神速のような知力低いデッキだと不安要素が多すぎるって事ですね。

ですが、再起を上手く使わないと、他の軍師に比べ見劣りしてしまうので、もっと上手く死んで、再起っていう流れを作らなければいけません。

以前に、騎馬単の神の大紅蓮疾風さんからいたただいた言葉に

「 純正神速において、再起は温存するほどの奥義ではなく、余ってもおかしくない。必要があれば序盤でも使っても構わない 」

という意見がありました。 あまり期待しすぎたもんでもなく、時には思い切り良くボタンを押さないと再起ってのはうまく使えないもんなのかなーと思いました。

なんとか頑張ってみいたいと思います!

頼むから忠義と八卦が出てこないことを祈るばかりです(涙)  

| | コメント (9)

2008年3月16日 (日)

それでも騎馬単

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援クリックお願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

大戦やってますが、全然勝てないです!

マジでイライラしてます。

太尉とか無理!


昨日はメインの純正神速以外にも色々使いました。



【メイン】 旧SR張遼・Rホウ徳・UC曹仁・UC楽進・Rカク
軍師 陳グン



★ SR曹操・Rホウ徳・旧R郭嘉・UC楽進・Rカク
軍師 陳グン



★ SR司馬イ・Rホウ徳・UC徐晃・UC楽進・C郭皇后
軍師 陳グン



★ 旧R孫堅・旧R周ユ・C排出停止丁奉・UC張昭・UC張コウ
軍師 魯粛




● 純正神速はかなり勝率落ちてきてますね(涙)
旧SR張遼にした事で、更にモチベが高まるけど、安定して勝てない。でも、使います!これこそ最強なんです!



● 求心を久々に使ってみました。
速度上昇無いと嫌なので、郭嘉入れてみました。郭嘉は旧カードを使うに決まってます! 
やっぱ安定して戦える求心はいいなあ。でも、判断がヤバすぎてあんま勝ててません



● 機略騎馬単も昨日は奮いませんでしたねえ(涙)
でも、機略の武力+4はと計略の長さはマジで強み。でも、あの範囲に入れるのを何回も失敗して敵掛けにになって負けた(笑)



● 呉バラは俺の癒しです(笑)
騎馬単でつまづいた心を、赤壁を撃つ事によって爽快感が味わえる。

はずが............

「 死にきらないあの兵力の白さとかなんなんだ!! 」

それにしても、八卦の移動速度二倍+武力上昇&計略効かない&武力上昇とかマジで終わってます(笑)

呂布ワラも同じく勝てません..........
 
鉄鎖連環や業炎、混元などの鬼陣略も早く修正してくれないと、心が折れそうです(涙)

軍師について純正神速は陳グンじゃないとダメなので、頑張ってLv.Masterにしてやりたいものです!


★チーム情報
 
皆様、キツイVerですが頑張っていきましょう!
 

| | コメント (8)

2008年3月 8日 (土)

旧SR張遼ならなんとかしてくれる!

うげえ

最近、俺の純正神速はめっきり勝てなくなってきました。



昨日

一品 純正神速
SR張遼・ホウ徳・曹仁・楽進・カク
軍師 陳先生

× 魏群機略
○ 粘り手腕
× 神速
○ 機略求心
× 四枚忠義  [大尉]
× 魏蜀甘皇后

六枚神速
張遼・曹仁・楽進・郭皇后・劉ヨウ・カク
軍師 郭嘉

○ 機略求心
○ 業炎バグ狙い麻痺矢
○ 開幕デッキ

純正につまづいたんで、闘将の頂上に影響を受けて六枚神速に変えたら調子が良かった。

んで今日も六枚神速でやったら...........

×○○××

で微妙でしたが、楽しかったから良かったです! 

で・す・が

最後の試合が流星デッキとマッチで負けて入れ替え戦で

2品に降格!

SUCKS入れ替え戦!!!!

流星デッキと神速デッキでは相性は

8 : 2 くらいはつくと思います。 

「はい、俺の場合だけ(笑)」

流星とか大流星はマジで勝てない! 

強すぎるよあれ!

悔しいので純正神速で忠義を叩きのめして終了!

はああああああ

まさか2品になるとはおもわなんだ....................

神速で大尉になるのはちょっとキツイ気もしてきました。 

ましてや純正神速だと応用が利きにくいので、連勝が難しいです!

連勝が難しいということは昇格戦の条件をクリアできない!

なんでデッキを変えようかと思います。

SR張遼 ・ Rホウ徳 ・ UC曹仁 ・ UC楽進 ・ Rカク
軍師 陳先生

という今のデッキを変更して

SR張遼(旧カード) ・ Rホウ徳 ・ UC曹仁 ・ UC楽進 ・ Rカク
軍師 陳先生


にしようかと思います!!














「 はい! デッキ変わってません(笑) 」

Sr_tyouryou  

 

 

 

 


大戦3の張遼が、大戦2の張遼に変わっただけ(笑)

やっぱ、大戦2をはじめた時に、一目ぼれした大戦2の張遼じゃないと燃えないですからね!
俺が神速を始めたのも全てこの張遼に一目ぼれしたからなんです!

しかも、昔に上杉さんからいただいた魂のカード!

旧カードだと奥義ゲージがもらえないですが、再起一択だから大して関係ないし!

このまえマッチさせていただいた紫炎さんの純正神速なんて、あえて

旧SRホウ徳、旧SRカク、旧UC曹仁

使っていたので、そういう楽しむ要素を俺は忘れていたような気がします!!

大紅蓮闘将もサブだと旧張遼、旧曹仁を使ってらっしゃたような!

というわけで


あばよSR・LE張遼 、 よろしく旧SR張遼 !!

なんだか太尉になれそうな気がしてきました(笑)

 

★チーム情報!!

我らがチーム覇天蒼駆に新たな仲間................

ふろーんさんと、西行寺さんが 加入されました!!!!!!!!!!!!

ふろーんさんが、求心や神速好きな方で、西行寺さんは飛天と大流星を使い分ける君主さんです! みなさん、我々軍団の力見せ付けてやりましょう!!!

宜しくお願い致します!

| | コメント (13)

2008年3月 3日 (月)

太尉昇格戦の結果.......

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援クリックお願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

大戦いってきましたが、やりすぎ(笑)

そうそう、太尉昇格戦やってきました!!


一品 純正神速

SR張遼・Rホウ徳・UC曹仁・UC楽進・Rカク
軍師 陳グン


× 四枚忠義
○ 左慈入り群雄単
× 推挙シユウ
○ 高順入り業炎バグ狙い
○ 号令無し蜀単
× 張遼ワラ
○ イク様入り求心
○ 粘り手腕
× 魏蜀機略
○ 回復の舞デッキ
○ 魏呉飛天
○ 呂布ワラ
× 呂布ワラ
○ 号令無し蜀単
○ 左慈入り雛ワラ  [太尉]

★大尉昇格戦★

○ 業炎バグ狙い   [太尉]
× 呂布ワラ
○ 騎馬単求心
× 求心

★大尉昇格戦失敗★

× 四枚忠義
× 機略求心
× ★純正神速  [大尉]
× 太史慈入り忠義
× 神速
○ 五枚八卦
○ 機略求心

うひゃあーー、やりまくってきました(笑)

大尉昇格戦失敗したんですが、その後の負け込み方が凄いですね(笑)

やっぱショックだったのでしょうか............
 
太尉昇格戦の五戦中四勝っていう過酷な条件は雑魚神速使いには至難の業です(涙)

ここ最近のデータ見て思ったのですが

呂布ワラと機略(魏単、魏蜀)にまったく勝てていないという事。

呂布ワラはもう完全に神速では勝ちにくくなってますね。

神速を使っていない方などは、神速有利と思われるでしょうが、自分の戦績、プレイング、他の神速使いの方々の意見をまとめると、無理っぽい気がしてきました(涙)

何か対策があればいいのだけれど..................

あとは、機略に勝てない。

離間が有効っていいますが、狙えば狙ったで自陣から機略かけてきますし、一度目を防げても、後半の二度掛けがどうにもなりませんし、機略&蜀への誘導or車輪伝授で負けが濃厚です(涙)

更には魏蜀だと、鉄鎖連環の可能性も................

この二つにもう少しマシな試合ができないと太尉にはなれなさそうです(笑)

軍師は陳グンでいきたいし、デッキも純正なので対応力はないですが、全ては作戦なのでしょう!

あとは、太尉で証3の人と純正神速対決(軍師も陳グン)があったんですが................

実力の差がありすぎて、ビビりました!!!!!!

「相手の突撃精度半端無い!!」

お互い神速号令三回キッチリ使って、号令対決やりあいました!

相手が混元だったら冷めていたんですが、再起でビックリ!

いつも起こるような神速対決はまったく面白く無いんですが、今回ばかりは相手がうますぎてテンションあがって楽しませていただきました。

紫炎さん、どうもありがとうございました!

再び太尉を目指すべく精進あるのみです。

がんばります。
 
★ チーム情報
 
ブログを読んでくださっている皆様!
 
我々、チーム覇天蒼駆ではチームメンバーを募集しております!!現在、18名! じっくりまったりと大戦を楽しんでいきましょう!
一応、条件なのですが
 
空打ちをしない方!  長くチームに在籍してくださる方、チームを勝手に抜けるなどしない方!
 
です。 こんな雑魚君主がリーダーやらせていただいておりますが、どうぞ宜しくおねがいします。 
 
もし、加入希望の方がいらっしゃいましたら、コメントでその旨をお伝え下さい。メアドも書いてください(非公開ですので安心ください)
 
ではでは

| | コメント (5)

2008年3月 1日 (土)

入れ替え戦

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援クリックお願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

連日、大戦やってますが、太尉昇格戦にたどり着けない(笑)
しかも一品維持も危うい状況
昨日は

一品→二品→一品→二品→一品

というヒドイ目に遭いました(笑)


ってか、入れ替え戦ばっか起きてんじゃねーぞ!!!!!

純正神速 

SR張遼・Rホウ徳・UC曹仁・UC楽進・Rカク
軍師 陳グン(ジュンユウ)

[一品]

○ 大徳
○ 徐盛ワラ   [入れ替え戦]
△ 左慈入り機略デッキ  [入れ替え戦]

左慈入り機略と”引き分けた”んですが相手が一品、俺2品に降格。
引き分けでなんで、入れ替わるんだよ!

[二品]

○ 開幕デッキ
○ 赤壁手腕 [入れ替え戦]

すぐに入れ替え戦発生(笑)
赤壁手腕に勝って、一品復帰。

[一品]

× 魏単機略
× 呂布ワラ
× 高順入り業炎バグ狙い [入れ替え戦]

バグ狙いの君主と入れ替えで降格するとは............無念!!
俺はバグ狙いだけは認めれないので悔しすぎる!

[二品]

× 無勢忠義
○ 求心騎馬単
× 大徳
× 四枚忠義
○ 魏呉・推挙雄飛
○ 蜀呉・大徳(なんと呉は転進だけw)
○ 五枚忠義
× 呂布ワラ
× 号令無し呉バラ
○ 赤壁手腕    [入れ替え戦]

またもや赤壁手腕! ってか、相手がかわいそう過ぎる..........

もちろん勝って一品に復帰。

疲れた.....................

ってかね、入れ替え戦ってこんなにおこるものなの?

しかも二試合目も入れ替え戦だったんですけど、一品と三品の入れ替え戦よ!?

馬鹿にしてるんじゃないの(笑)

こんなに金つぎ込んで品を上げる事にみんな頑張ってるのに、いとも簡単に入れ替えで三品が一品になれるチャンスが用意されちゃうわけ?

「一品は格上だから、格下の三品は倒せば良い?」

俺からしたら、一品も桜庭のいる七品も変わらないし(笑)

更に、八卦・忠義使われたら勝てる気はしませんし。

もう入れ替え、入れ替え、入れ替えってやめてください(笑)

二品も上がる入れ替え戦なんておかしい。

そのうち一品と五品が入れ替わる試合とかも用意する気か!

コツコツ地道にやっていけばいいじゃねーか。

焦らなくたっていいし、入れ替え戦のドキドキ感じながら試合すると集中できないよ。

おれは、頻繁に起こる入れ替え戦に断固反対です!









でもね............

結局、入れ替え戦で一品に戻ったぜ!

自分に都合のいい入れ替え戦は大歓迎です(笑)

| | コメント (9)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »