« 総武力29の神速 | トップページ | まだやれるぞ »

2008年2月12日 (火)

統計

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援お願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

どうもです!

連日、大戦やってますが................蜀がマジで多いですね! 

忠義デッキの台頭、八卦・大徳デッキの安定性などから使用率がグンと上がっているようですね。 また、頂上対決での出現率の影響も拍車をかけている様子。

まあ、どんなカードが流行ろうとも神速デッキをやめる事は絶対にないので、関係ないです! 

................神速デッキの中身は変える事はあるかもしれませんが(笑)

最近使ってる純正神速デッキはかなり調子がいいです! これ使ってると大戦が最高に楽しいです。 今Verは純正神速は戦えるデッキのようですので、しばらくはこれでいきます!

話は変わりますが

現在、我らチーム覇天蒼駆のメンバーは19人いますが

メンバーのみなさんが、どんなデッキ使ってるのか調べてみました(笑)

一時的にサブを登録してる人や、メインデッキを休んでる人なんかは勝手に元の愛用デッキで集計してます(笑)

結果↓↓↓

神速デッキ 5人

求心デッキ 3人

大徳デッキ 2人

呉単デッキ 2人

2色白馬陣デッキ 2人

群雄単デッキ 2人

魏単機略デッキ 1人

二色機略デッキ 1人

2色無勢デッキ 1人

意外にも、神速デッキが多くいて驚いた(笑)

まあ、メインデッキは変わる人もいると思いますので、b2さんや春涼さんや、類さんはなにやら怪しいデッキを常日頃考えているみたいなので、これから戦績をのぞくのが楽しみです(笑)

|

« 総武力29の神速 | トップページ | まだやれるぞ »

コメント

この前はリンクしていただきありがとうございました。
NETからも大戦仲間が増えていくようで、
とてもうれしいです。

ところで、当方の駄ブログへのリンクのURLの指定が
若干、間違えているようなのですが…。

厚かましくて、ごめんなさい。orz

では、来月までには上品になれるように
廃プレイしてまいりますので、あたったら
ぼこってください。ではでは~。

投稿: 禁煙つらい | 2008年2月12日 (火) 22時26分

怪しいデッキを常日頃?考えている春涼です!
テンプレデッキに近い形でも自分で考えたデッキでプレイした方が楽しいですからね!

神速デッキはリーダーの影響かも。
私もリーダーが魏を使ってなかったらこのチームには入って無かったですし…
それにしても槍が多いこの世の中で、半分も速度UP号令を使ってるのが凄いですね。
自分は機略より攻守の方が良かったなぁ…

投稿: 春涼 | 2008年2月13日 (水) 05時04分

ブログの方も再開しましたので
またよろしくです(`・ω・´)

投稿: アルベリアル | 2008年2月13日 (水) 12時35分

今日やっと強デッキと思われるデッキができました。その名も『機略無勢デッキ』
二色の弱点と張飛の低知力を補えるデッキだと思います。その結果、LE曹操を売却しSR甄皇后を購入しました。今は甄皇后にメロメロです
(笑)
このデッキでしばらくやりたいと思います。後、大徳出たんでこの二つで。
夜分遅くに長文、失礼いたしましたm(_ _)m

投稿: 暗凰神 | 2008年2月13日 (水) 23時53分

こんばんは~

神速デッキが多いのは、やっぱりリーダーの影響では!?騎馬が多いデッキ自体、面白いですからね。
それに、魏割合がが多いのも、やっぱ騎馬絡みってコトなんでしょうね。

群雄単使いが2人なのは、ちょっと嬉しいです(^^
董卓、高順、賈詡、呂姫、軍師【禰衡】
で固定しつつあるんですが、最近オリジナルデッキボーナスが付き始め、ちょっと哀しくなってました。
暴虐⇒完殺⇒陥陣営
の士気13コンボで、ほぼ詰むコトが多いので、強いと思うんですけど…ただ落雷だけは勘弁で!!

投稿: 緋色零 | 2008年2月14日 (木) 00時06分

満寵は、やれば出来る子なんですよ!
連環の小計もつよいんですよ!
満寵は、絵で損してる武将だと言い切りますw

僕の作るデッキは、脳内でいけるんじゃね?
って思えるのですが実際に使うと扱うスキルもなくアラもでまくりだめだめなものが多いんですww

もっと自分のスキルを上げて考えたデッキを扱えるようがんばりたいと思います!
最初にやることは…計略誤爆を減らすこと!w

投稿: 類 | 2008年2月14日 (木) 02時07分

満寵は牽制に使える…………というオイラは鬼嫁求心(爆)。確かに、戦うデッキほとんどが蜀単、しかも必ず関羽入りという、とんでもない状況が続いております…………ただでさえ鬼畜な忠義号令が、何でパワーアップしてるのか、理解に苦しむところですがw。

しかし、一番ショックなのは、黄金の隼氏が神速から蜀単に乗り換えたという事実…………やはりランカーも辛いんでしょうなあ。そこ行くとリーダーはさすがです!

投稿: 上杉輝六 | 2008年2月14日 (木) 20時15分

>禁煙つらいさん
 マジですか!直しておきます。スイマセン(涙)
自分も低品ですので、マッチするかもしれませんね、宜しくお願いします!
 
 
 
 
 
>春涼さん
 それはいえます! テンプレばかりを追い続けるのも面白くないですからね。1コスだけでも変えたりする方が好感もてますね!

そういってもらえると嬉しいですね!
速度上昇はマジで楽しいですね。命取りになる事もありますが(笑)

自分も攻守は好きでしたね!相手に先がけできましたし!
 
 
 
 
 
>アルさん
 了解いたしました!! 宜しくお願い致します!
 
 
 
 
 
>暗凰神さん
 ほおおーー!またまた凄いの思いつきましたね! 戦績のぞかせてもらいますね(笑)

曹操売却でシン皇后購入とはよほど直感が働いたとみえます!色々思いつく人は凄いなあ!

大徳も使えるんですね!使い分けれる器用さがうらやましいです!
 
 
 
 
 
>緋色さん
 というよりも神速中心のブログで知り合ったってのが大きいでしょうね! 緋色さんとも神速&全突で騎馬繋がりですしね。早く全突戻ってきてほしいですね(涙)

群雄単、是非極めて下さいね!
落雷はどのデッキにも有効なようでおかしすぎます(涙)
 
 
 
 
 
>類さん
 それは同意します。絵が酷いですからね(笑)あれが王平的な感じだったらいいのに....ただ連環小計は相手にいると攻めづらいので良い牽制になりますね!

自分も想像では開幕で落城できる映像しか流れてません(笑)
あとはスキルがなくて扱えないデッキも多々あるので、実際デッキが悪いんじゃなくて、自分が悪いってのがほとんどですw
 
 
 
 
>上杉さん
 求心に張春華入りはたまにみかけますが、隠密面白いのでいいんじゃないでしょうか!
本当に関羽ばかりのVerになってしまいましたね....どうなんでしょうか?

あんまその人の事は知りませんが、神速は勝ちづらい環境になってしまったので、もうその人にとって魅力がないって事なのではないでしょうか?

おうよ、自分は神速でいきますよ!スキルはないですが(笑)

投稿: 蒼々 | 2008年2月14日 (木) 20時37分

>>暗凰神さん
曹操トレードして欲しかった(笑)
シン皇后など中級SR4枚放出しても欲しいっす!
チームの中で誰か居ませんか?(爆)

>>蒼々さん
機略はやっぱり範囲縮小と妨害先がけ出来ないのが痛いです…
怪しいデッキでプレイすると新鮮で気分転換になるので、たまにやると良いですよ!

投稿: 春涼 | 2008年2月15日 (金) 15時33分

 ども~

 最近、あちらこちらで言っていますが、今呉は麻痺矢が熱い!
 弓が凶器となります。是非お試しあれ!
 神速も呂布も追い返します!

 で、皆さんにお願いがありまふ。

 私の未使用の3SR張遼をあなたのケースに眠っている3SR呂布にトレードしてくれる方はいらっしゃりませんでしょうか?
 あと、呂布とメタボだけなので。。。。

 では~
 

投稿: あきと | 2008年2月15日 (金) 23時55分

お久しぶりです( ・ω・)ノ
確かに関羽が多いのですが、頂上の関羽は何かと負けてるような気がするのは気のせいでしょうかね(・ω・;)

八卦とかで武力勝負に持ち込んでくることが多いですから、素武力が高い純正は強いですよね(・ω・*)
片方知力が1とは言え、武力9二人はWライダー使うような感覚ですしねっ

投稿: 綾月 | 2008年2月16日 (土) 23時50分

>あきとさん
 麻痺矢は今Verで呉で一番いけるデッキのようですね! 蜀にも有効でしょうから、蜀の使用率が減るくらい頑張って下さい(笑)
 
 
 
 
 
>綾月さん
 頂上いつも見てますが、そのようですよね(笑) まあ、それでも前に出すだけのデッキと冗談を言われてるくらい強いので、せめて頂上くらいはね(笑)

素武力高いので面白いし、妨害&ダメを避ける練習にもなります!何より、神速の型の中で一番美しい型と思っているので、使っていて充実感あります!

落雷&連環は相変わらず勘弁ですが(笑)

投稿: 蒼々 | 2008年2月19日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 総武力29の神速 | トップページ | まだやれるぞ »