« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月24日 (日)

神速”張春華”デッキ

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援クリックお願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

大戦行ってきました。

一品に昇格! 純正神速調子いいです。

戦績↓

二品 純正神速

LE張遼 ・ Rホウ徳 ・ UC曹仁 ・ UC楽進 ・ Rカク
軍師 陳グン

○ 求心大水計入り
○ 粘り手腕
○ 四枚求心
○ 騎馬単求心 [一品昇格戦]


一戦目は相性ゲー。
昨日の頂上の影響でしょうか、知勇兼陣から大水計とか徐晃の神速とか狙われました。が、相性ゲーで勝ち。


二戦目も相性ゲー。

三戦目
”離間二度掛けからの生殺し”で勝ちました。

四戦目
イク様の視線の長さがわからなくて恐かったですが、神速号令で勝利。 特攻戦法を二度も反計してくれました(笑)

というわけで、一品に。

「 やった! 」

忠義や八卦に当らなかったのでスムーズにいけました。

昇格したので、もう全国対戦はやめて..................




まったく醍醐味の理解できない玉璽大会にも参加しておきました(笑) 

「 レア以上二枚の制限に意味あるのか! 」

軍師カードも制限にいれろよ(笑)

こんなデッキでやりました。

LE張遼 ・ UC徐晃 ・ UC曹仁 ・ UC楽進 ・ Rカク
軍師 郭嘉


ホウ徳を徐晃にしたんですが、呂布ワラに負けて.............

「 なんかもう少し祭り要素入れねえとな! 」

って事で

排出停止の大戦2のR張春華を入れた神速で参戦!

LE張遼 ・ Rホウ徳 ・ R張春華 ・ UC楽進 ・ Rカク
軍師 陳グン


でやったんですが、雲散霧消狙いすぎて、”鉄鎖連環頼り”の動きのあやしい大徳使いに落城させられました(涙)

ちなみに張春華の雲散は意外に広かったですよ。
誰か求心デッキとかに入れてみてください!

大会二連敗もしてるので、せめて取られた玉璽は返してもらいたいということで.....................

Winger君主の隠密大水計神速やってみました!

LE張遼 ・ SRトウガイ ・ UCジュンユウ ・ UC楽進 ・ C郭皇后
軍師 陳グン


見事三連勝!

隠密神速面白い、大水計強い!

というわけで、玉璽11個で終了(笑)

もう少しお金があったら、3594位とか2000位とか狙いたかったですが...........................


給料日前に大会開くとかどうかしてる(怒)

| | コメント (4)

2008年2月19日 (火)

まだやれるぞ

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援クリックお願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

どうもです!

久々の更新となってしまいました(笑) なんだか、ココログがおかしい?のか、みなさまからコメントをいただいてもその通知が無茶苦茶遅れてくるので、気付かない事が多いです。

大戦ですが

忠義多すぎて嫌気がさしてきました(笑) 関羽恐怖症です!

今日になりますが、2品に昇格しました。

3品 純正神速

LE張遼 ・ Rホウ徳 ・ UC曹仁 ・ UC楽進 ・ Rカク

軍師 陳グン(再起興軍)

○ 麻痺矢デッキ

○ 五枚八卦デッキ

○ 魏呉極滅業炎デッキ  [ 2品昇格戦 ]

× 騎馬単求心デッキ 

一戦目は相性ゲーというやつでした。 それでも、”業炎バグ狙い”を展開してくるのでお互い様でしょうか(笑)  

二戦目は奇跡が起きて勝てました。 

三戦目も相性ゲーですが、極滅業炎にまんまとハマりました(涙)

四戦目はもう昇格できたので、油断していました。相性はこちらがいいはずなんですが、求心をかけて完全引きこもり、城内スキル&混元一気やられると、攻めきれないです! 頼むから攻めてこいよ(怒)

三品から二品への壁が厚かったですが、ようやく昇格できたのでホッとしております。

とにかく純正神速が楽しくてたまらないです! 

UC惇がいてくれたら........と思わせる局面も多いですが、素武力の高さを駆使して神速の原点に戻るような戦い方は、自分を熱くしてくれます! 相変わらず愚痴も多いですがw

軍師も陳グンにほぼ固定に決まりました。 同じ再起を持った郭嘉のほうがいいんですが、同じ再起でも陳グンのほうが効果が強いらしいですね(知ってました?) 自分は、知り合いからお聞きしたんですが!

というわけで、純正神速で一品まで頑張りたいです!

☆ チーム情報

ダニモドキさんが、大尉昇格戦で奮戦されています!がんばれー!

PS. 桜庭、たまには大戦いけ!

| | コメント (10)

2008年2月12日 (火)

統計

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援お願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

どうもです!

連日、大戦やってますが................蜀がマジで多いですね! 

忠義デッキの台頭、八卦・大徳デッキの安定性などから使用率がグンと上がっているようですね。 また、頂上対決での出現率の影響も拍車をかけている様子。

まあ、どんなカードが流行ろうとも神速デッキをやめる事は絶対にないので、関係ないです! 

................神速デッキの中身は変える事はあるかもしれませんが(笑)

最近使ってる純正神速デッキはかなり調子がいいです! これ使ってると大戦が最高に楽しいです。 今Verは純正神速は戦えるデッキのようですので、しばらくはこれでいきます!

話は変わりますが

現在、我らチーム覇天蒼駆のメンバーは19人いますが

メンバーのみなさんが、どんなデッキ使ってるのか調べてみました(笑)

一時的にサブを登録してる人や、メインデッキを休んでる人なんかは勝手に元の愛用デッキで集計してます(笑)

結果↓↓↓

神速デッキ 5人

求心デッキ 3人

大徳デッキ 2人

呉単デッキ 2人

2色白馬陣デッキ 2人

群雄単デッキ 2人

魏単機略デッキ 1人

二色機略デッキ 1人

2色無勢デッキ 1人

意外にも、神速デッキが多くいて驚いた(笑)

まあ、メインデッキは変わる人もいると思いますので、b2さんや春涼さんや、類さんはなにやら怪しいデッキを常日頃考えているみたいなので、これから戦績をのぞくのが楽しみです(笑)

| | コメント (12)

2008年2月 9日 (土)

総武力29の神速

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援お願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

どうもです!

温泉旅行にいっていたりして更新が遅れてました。温泉最高です!

最近、カードを見ては

雲散は欲しいしなあー。 水計強いし、いや弱体化の計強いし、劉ヨウはどうしようかなー、離間は、殿馬は..........................

ああ、わかんね!!!!!!

って状態だったのですが、そういうの面倒くさくなってきたので..........

純正神速でやってきました。

LE張遼 ・ Rホウ徳 ・ UC曹仁 ・ UC楽進 ・ Rカク

軍師 陳グン

結果×○×○○○

いやー、改めて思ったんですが、純正神速を大戦3で組むと総武力29もあるんですね!!

すんごい!

開幕からガシガシ攻めて、ゴリ押してやりました。

知力低いのでそれが恐いんですが、張遼・ホウ徳の武9のツートップに、ここぞの曹仁の神速戦法は実に強い。

離間も移動速度低下がマイルドになってしまってはいますが、未だに離間ゲーは健在なので、カクは現役ですね(笑)

兵法は再起しか使ってません。

しばらくは純正神速で頑張ってみようと思います。 

純正に行き詰まったら、パーツを変えていけばいいですしね!

ではでは

| | コメント (14)

2008年2月 3日 (日)

八卦には神速は通じぬ、もはやこれは常識!

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援お願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

更に、昨日と今日大戦やってます!

先回から

神速求心デッキ(張遼・曹操・楽進・劉ヨウ・郭皇后)を一時やめて

神速デッキでやっています。

なんかね、勢いだけで突っ切る熱さを取り戻したかったんですよ(笑)

ですが.................................

ボロんボロんにしばかれてます(笑)

やっぱ曹操様の英傑号令の武+5っていう性能に乗っかってるだけでした(涙) それもあんま活かせてなかったような気もするけど..........

デッキは

LE張遼 ・ Rホウ徳 ・ UC曹仁 ・ 楽進 ・ Rカク

LE張遼 ・ Rホウ徳 ・ Rヨウコ ・ C劉ヨウ ・ Rカク

LE張遼 ・ UC夏候惇 ・ UCショウカイ ・ UC楽進 ・ C郭皇后

軍師 ジュンイク(or 司馬イ)

色々な型を試してますが、二番目の型が一番好きですかね。

デッキは悩みますね..............

ヨウコは必須かなあ...........カクももう少し移動速度低下に関して上方修正欲しかった.......劉ヨウはいらないかなあ

カード屋の特価セールにて、軍師司馬イ600円、Rホウ徳200円で購入したので、ホウ徳を入れてます。

が、

ホウ徳入れてると、いつも以上に落雷が恐すぎです(笑)

でも、素武力9は強すぎますね!でも、許せないのは勇猛が無い事!何故にUC張飛にあって、彼には無いんだ。

それは、あれでしょう”強化戦法”と”特攻戦法”の計略の違いに差をつけるから的なとこでしょうが.............それは特攻戦法を高く見積もりすぎってなもんです(笑)

まあ、それはいいとしても............

八卦五枚とか真剣に勝てないですね(涙)

昔から、八卦には勝てないと相場が決まってましたが、大戦3ではその差が更に開いたような気がします。更には、鉄鎖連環とかやられると、もうどうしようもありません。

もう負けまくって三品維持も難しくなってきました。降格戦、入れ替え戦が起きないのが不思議なくらいです。

うーーーん、どうやら三品の神速凡将とは俺の事のようです(笑)

でも、頑張ります

| | コメント (14)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »