« 三品へ | トップページ | 大敗新記録 »

2008年1月 9日 (水)

雑記

どうもです!

ブログを読んでくださっている皆様、チームのみんな、大戦3は楽しんでいらっしゃいますでしょうか?

自分はもちろんYEP!ですが、なんだか相手とのマッチングに異常な位ドキドキを覚えてます。

何故ドキドキかといえば、そりゃあ.................

長槍傾国、長槍流星、長槍大徳

とあたらないか不安でしょうがないからです(笑)

神速だと間違いなく勝てません。

勝ててるのは、あちらさんがミスしてくれるからw

基本的にこれらとあたったら、300円捨てたようなものなので悲しすぎます。

が、

最近の自分の神速デッキには

UCジュンユウ入っているのでそう簡単にやらせませんよ。

LE張遼・UC徐晃・UCジュンユウ・UC楽進・C郭皇后

ジュンユウいると、再起を選んでくれる事多いので長槍対策になっている気もします。

まあ、ジュンユウの大水計はほとんど使っていないので、UCショウ会の水渦の計にして、五枚騎馬単に戻した方が操作しやすい気もするんですが..............

今は騎馬四枚、弓1枚の操作が新鮮で楽しいので行き詰まるまで使っていきます。

必殺コンボ知勇兼陣からの神速で蹴散らし、とどめに大水計でザバーンと流してやります...............

でも、覇者求とか神速とかに当るとキツイですね。機略とかも................

そして完全に無理ゲーなのが八卦!

あれは無理です。

でも頑張れば勝つ確立が0.1%ぐらいには引きあがるとは思いますので、あきらめたらいかんですね(笑)

あとは、この神速大水計に飽きたら..................

六枚天啓か五枚手腕を使う予定で、今カードを集めています。

とにかく大戦3の天啓孫堅と赤壁周ユがカッコよすぎるんで、使いたいです。

もう一つの理由に、チームの桜庭(薮)に呉だってやれるとさんざん講釈たれたので、俺がやってやるってとこを見せたいです(笑)

自分は、神速の次に好きなのが、求心デッキと意外にも赤壁入れた呉デッキなんですよね! 

まあそういいながら神速使っていると思います(笑)

☆チーム情報

チームのグレードが村から県にあがりましたね! みんなもっとやりこんじゃいましょう!

|

« 三品へ | トップページ | 大敗新記録 »

コメント

神速は、難しいですからね^^:寒いのが、自城長槍、傾国ですね~これは、求心使ってても勝てる気がしません:_:
自分の大徳は・・攻めるのが楽しいので長槍じゃなく再起でしてます~まぁw馬単の方にとってはw槍5はw悶絶でしょうけどね^^:

投稿: 関銀ペィ | 2008年1月10日 (木) 00時17分

今日もちびちびやってきましたー!
とりあえずデッキは、まったく決まってませんw
勝率がいいのは、蜀呉4枚桃園デッキなんですが
(蜀の軍師カードがないので仕方なく二色w)
でもこれをメインにするのはちょっと怖いのでできませんw
落雷がいるだけでもうあー無理だよジョショは無理だよwとか呂布さんはむりっすwww
って思っちゃいますもんw
とりあえず今日SRシバイとR張飛をゲットしたので次は、魏蜀デッキでも考えてみようと思います!
本格的にメインデッキ考えないとヤバイですw

投稿: 類 | 2008年1月10日 (木) 00時50分

ダメージ計略使うのは初めてですが、使ってみると面白いですね。
なかなか難しい。

周瑜とか約三年やってるのに触ったことなかったのが響いてきたか。むむむ。

投稿: b2 | 2008年1月10日 (木) 14時11分

>銀ぺさん
 自分もあの手のデッキはかなり不快っすね!

いや、大徳は再起でも長槍でもキツイっすw
 
 
 
 
 
>類さん
 どもです! 
魏蜀機略はマジ強いですよね! 最近六枚型もよくみますが、車輪の伝授がキツイ(涙)

徐庶は毎度毎度強いですよね。
 
 
 
 
>b2さん
 ダメ計は面白いですよ!マウントの恐ろしさは当然の事、守り水計だと流しきれなくても流してある程度ダメージあたえれば城内で守れますからね!

ただ、増援だときつい事もありますねw

投稿: 蒼々 | 2008年1月10日 (木) 16時49分

まぁwそれはw仕方ないですよwピタ止めでw乱戦されればwかなりきついですw開幕ダメとってください(笑)
今日1品への入れ替え戦きた~って思ったら相手は、全国出たことがあるランカーさんでした・・それもデッキは、寒い傾国長槍ーー:負けましたwホントに上は、自城長槍バカリなのでホントw嫌になりますよw長槍は、修正してもらいたいですね~自分はw再起があればいいのでw

投稿: 関銀ペィ | 2008年1月10日 (木) 20時24分

 結論から言うと、呉だって十分やれるんですがねw(やれなくちゃゲームとしての。。。)
 長槍傾国も周喩の使い方しだいだと思います。運がよければチョウセンは赤壁一発で落ちます!。

 あんまり長槍に当たらないと思ったら、周喩が入っているから、再起にしていたのかw
 
@リーダ
 呉に1コス火計を入れたければ、R正座眼鏡を推奨しますwww

投稿: あきと | 2008年1月11日 (金) 00時10分

長槍傾国を除けば自陣長槍なんて苦労してないですね。もし、リードとられても最終的に勝てばいいわけで、神速デッキ以外あまり苦戦しない気が。むしろこちらの陣に貼られる方がきついですな。6枚機略でも自陣長槍八卦には勝てるのでやり方次第ですな。
長槍傾国も確かに強いですが、対策を練れば勝てないこともない気がします。ホントに勝てないなら自分で長槍傾国使えばいいわけで。
長槍になんか負けるかーーー(;`皿´)

投稿: 暗凰神 | 2008年1月11日 (金) 18時44分

初めまして。
神速のカッコよさに惹かれ大戦3を始めてみました、絵日記と申します。
どうぞ宜しくお願いします。
お馬の操作に慣れるために牛金サンをひとしきりイジメた後に全国へ…。


蜀しかいませんでした。


号令を使った張遼が武力3の槍に…(泣
始めたばかりで馬だけってゆうのは控えたほうがいいのでしょうか?
でもこのゲーム面白いですね♪
しばらく試行錯誤してみます。

投稿: 王異の絵日記 | 2008年1月11日 (金) 19時39分

>銀ぺさん
 ここ最近ビタ止めとか馬鹿らしくてやる気にもなってません(笑) チョロ、姜維、ホウ統がいる時点で真っ向から神速使うのが難しい。更には、長槍の可能性もあるので、どうしようもないというのが現状(笑)

これは上位だろうと低品だろうと変わり無いですw
 
 
 
 
 
>あきとさん
 もちろんやれると思いますよ! 
ダメ計いると再起選ばせれるので強いですね、対策に自然となってる強み。

火はやっぱ赤壁がいいですねー、赤壁には華があります!
 
 
 
 
 
>暗凰神さん
 何より、リードとらないと辛いとか、そういう戦い方がやらされる立場に置かれる事がもう既にツライです。

しかも相手は挑発で軽士気でリードとる方法を持ち合わせているので、これも辛いと思います(涙)

かといって大徳が強すぎるなんて思いません。槍難しいですし、大徳もカッコイイデッキだと思いますし、大徳にとって辛いデッキは山ほどあると思いますし。
ただ、三すくみは崩れていると思います(笑)

神速、それ以外の騎馬単にとってはいうまでもなく最強に辛そうな感じです(笑)

あとね、俺の考えですが、自分が長槍傾国使えって考え方は違うと思います。
そのデッキで愛着もってやってる人にとっては、勝てないからといって長槍傾国を使う時点で、もうその人にとっては三国志大戦じゃないのです(大袈裟にいうと)。
 かといってあからさまに相手をディスるのは良くないですが、愚痴がでるのは承知のこのゲーム。 
自分的には、「騎馬単で長槍傾国に勝てないから長槍傾国を使う事にする」って人よりも、「長槍傾国に勝てないんだ!マジでどうすりゃいいのよ!」って延々と言っている人の方が、好感もてます(笑)

とにかく長槍が今現在強いのは明白。

俺は強さよりもその運用方法、使用方法がゲーム全体として面白みに欠けるから納得できないって人が多いんだろうと想像します。
しかもあんまスキルに関係ない、軍師カードの性能が決定打となり、駆け引きやせめぎあいをゼロにしちゃってますからね。これは悲しい。

話し長くなりましたが、暗凰神さんに俺の考えを伝えたかったので長文コメントしてみました。不快にさせたならスイマセン。
 
 
 
 
 
>王異の絵日記さん
 はじめまして、コメント有難うございます。
神速にほれ込んだって時点で、自分と話が合いますね!
牛金しばきまわして、騎馬の操作とカード集めて頑張ってください!

慣れないと、真剣な話、槍一本に全て殺されちゃいます(笑)
絵日記さんと一緒で、自分も大戦2からはじめたのですが、神速に惚れてしまって、最初の方から神速ですっーとやってますので、気持ちわかります。
神速しか使わないというならば応援しますが、今Verだと曹操あたりの騎馬単でやって、騎兵と大戦自体に慣れる方が良いかもしれません。
でも、習うより慣れろともいいますので、是非全国で神速でやってみて、使用した感じで決めてみるのがいいと思いますが........

脅しじゃありませんが....今Verは真剣に地獄ですよ(笑)

投稿: 蒼々 | 2008年1月11日 (金) 20時34分

わざわざ長文でありがとうございます
m(_ _)m
大戦をこよなく愛する者として蒼々さんのおっしゃることもわかります。ただ、せっかくお金を払うなら楽しくやりましょうということです。
不快になんてならないですから大丈夫ですよ♪ お互いにこの荒波を乗り越えていきましょー
(^ー^)

投稿: 暗凰神 | 2008年1月11日 (金) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三品へ | トップページ | 大敗新記録 »