« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

Verアップしたらしい

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援お願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

Verアップの今日ですが、大戦行ってきました

デッキは

LE張遼 ・ SR曹操 ・ UC楽進 ・ C郭皇后 ・ C劉ヨウ

軍師 ジュンイク(Lv.16になりました)

いつもと変わりません(笑)

面白くなくてスイマセン!

とりあえず、神速号令が7.5カウントになったので、それは嬉しいですね。

でも、神速号令って何カウントに修正されたって、突撃できる環境がなければ意味が無いので、安心できませんね(笑)

とりあえず、神速号令のカウントを伸ばす前に、長槍陣、八卦や求心、機略のカウント、張松の蜀の誘導とか、車輪の伝授を何とかしていただきたいのだが............どうなったんだろう?

自分が感じた事なんですが

劉ヨウの看破は範囲があきらかに狭くなってました! セガはよくやったと思います。使ってる自分がいうのもなんですが、あれは士気2のくせに広すぎました。

ゲーセンの他のプレイヤーや全国では、SR関羽を入れたデッキをよく見ました。回復量が上がってるのかな?

あとは、呂布ワラをよくみました。

噂によると鉄鎖連環や混元一気の極悪さは未だに健在って聞いています..................なんだかなあ(笑)

未だに長槍陣とかいたし...............もうあれはいいです(笑)

Verアップっていっても、何がなんだかよくわかってないというか、期待の持てないテンションなのは何故だろう(笑)

あとは、今日は神速対決があったんですが............

もうなんだか笑えてきました。

相手は神速号令やってくるんですが、こっちは自城前で求心で、城内スキルで全滅。更に弱体化の小計もかけてやって、相手は万事休す。 落城勝ち

なんかね、神速デッキってこうも脆いのかって泣けてきました(笑)

というわけで、自分も脆いデッキで頑張りたいので

神速求心デッキ→神速デッキ

に戻します。

一応案は

LE張遼 ・ UC徐晃 ・ Rヨウコ ・ C劉ヨウ ・ Rカク

LE張遼 ・ UC徐晃 ・ C周旨 ・ 曹昴 ・ Rカク

でいきたいと思います

軍師はSR司馬イやりたいんですが、店行ったら売り切れでした。 誰か持っていたらトレしてください。

ではでは

| | コメント (11)

2008年1月27日 (日)

やめます!

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援お願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436 

もうダメっす!

給料日に1万以上使って、深夜までやっていたら..................

3品→5品

になってしまった!!!!!!!

またやってしまったーーーー。

だから、もう大金を持って行く事はやめにします。

大戦はもちろんやめません(笑)

ゲーセンには2000円しかもっていかないようにします!
これはマジで守ります。

そもそも、

「集中力に欠ける・落ち着きが無い」

と、小・中学校と通知表にクソ教師どもからずっーと書かれ続けてきた自分のような輩には、長時間この集中力を使うゲームで勝ち続けれるわけがない(笑)

なんで、上限2000円しか持っていかない。

チームのみなさん、携帯で戦績見て、やたらやりこんでいたら注意してください(笑)



挨拶遅れましたが、お久しぶりです!!

ってか、更新やコメント返信できずに申し訳ありません!

パソコンが使えなくなっていたので、ログインすらできませんでした。

改めて、すいませんでした!

これに懲りず、再び宜しくお願い致します!

最近は

LE張遼 ・ SR曹操 ・ UC楽進 ・ C劉ヨウ ・ C郭皇后(Rカク)
軍師 ジュンイク


でやってます。

昨日ですが、四品に戻しておきました。

この五枚型神速求心は実に強いですね。

○蜀には郭皇后先撃ち、号令使わせて、引いて求心で勝てる(挑発いたら負けるw)

○呉には神速で攻め込み城ダメとって帰宅で、後半は求心+神速で武力+8の移動速度二倍で殲滅。 軍師周ユはジュンイクでOK(なはずw)

○VS求心では神速で気合の突撃を見せつけてやる。 ただ、やっぱ槍が二枚だと無理。(二枚じゃなくても無理な時も多いw) 

○呂布ワラはひたすら引きこもりで勝てる(と思うw)

○機略は難しい。でも求心+弱体化と精兵集陣自陣張りでなんとか(ならない事が多いw)

ってか、求心が強すぎて張遼が普通の武9・7勇の騎兵として扱われる試合が多くなってきた(笑)

でも、神速号令ほしいし、奴がいるから俺のテンションがあがってるんだから、色々意味はある!

負けまくって、流行の求心の型の張コウとか李典を入れようかとも思ったけど、それじゃあ自分が殺されると思ったんで却下!

でもこの型は強いんで頑張ります!

負けまくっているので、説得力に欠けるんですが、長時間連コではなくて、昨日みたいに1500円プレイの少な目のプレイだと調子いいので、まだやれるはず! 

昨日はこのデッキだと、○○×○○○でした!


あとは、相変わらず呉バラやってます!

旧R孫堅 ・ 旧R周ユ ・ C董襲 ・ UC韓当 ・ UC張鉱
軍師 魯粛


俺は呉やるなら絶対に周ユいれます!やっぱかっこよすぎる!

光嘉さんの型を少し変えて、b2さんの献策を取り入れてこの型に!

柵二枚に、防護いるので守れるかなと!

やっぱSRパパと周ユは新カード手に入れたいですね(笑)

あいかわらず、弓兵で突撃しようとしていたんで、扱いに慣れてくると少しは勝てるようになるかもしれません(希望的観測)

ってか頂上で呉バラ載ったらやたら増えてますね?

みんなヒドイなあ(笑)


あとは二色神速は強いけど弱かった

LE張遼 ・ 旧R馬超 ・ 旧R徐庶 ・ C曹昴 ・ Cs張松
軍師 ジュンイク


でも三連勝して大満足!

やっぱ落雷、挑発は強すぎる!

挑発は便利すぎました。

攻城とるために、強化した武将を遠くへw、攻城させない、など使い方が豊富すぎました(笑)

やっぱ張松のあの範囲は修正対象にしてもらわないとただでさえ少ない神速デッキは死滅しますよ(涙)


それはそうと、蜀の軍師ホウトウは最強にカッコイイ軍師ですね!

台詞は軍師中一番カッコイイですね!

でも、そのホウ統の鉄鎖連環や、SR司馬イの根源一気にハマッタ瞬間、あとは地獄のSR周ユの業炎に閉じ込められた瞬間に...........

「 我が知の見せ所ですな! 」

と涼しい声で転進再起で逃がしてくれるジュンイク様も素敵ですけどね!

軍師ですが、とうとうRジュンイクLv.15、CジュンユウLv.15、C陳グンLv.15になりました!あとはSR司馬イを使いたくなってきたので、ダブってる方何かとトレしてくださいーー

ではでは

☆ チーム情報

以前にチームに在籍されて一時引退されていた、孔明仲達さんが我らチームに復隊されました!宜しくお願いいたします!

春涼さん、まるぼんさんからトレードについてのコメントがありました。パソコンにメールしましたので、一度確認お願い致します。

上杉さんとのトレでも可との事ですので、ご連絡下さい!

| | コメント (11)

2008年1月17日 (木)

大戦3のイラスト

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援お願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436 

どうもです!

先回から出陣していません。大戦やりたいー!

家でカードを整理していたんですが、純粋にイラストに注目してみてみると

「 SR張遼は大戦2の時の絵の方がカッコイイなあとか 」

「 楽進は大戦3になってパワーアップしたなあ.................._UCに降格したけれども 」

とか色々感じてました(笑)

みなさんは、大戦2や大戦1と比べてイラストについてどう感じましたか??

”蒼々の大戦3のイラストの評価”(偉そうにスイマセン)をしてみたいと思います。

ですが、あくまで個人的な感想ですので、「俺のジュンイクに文句付けやがって」とか、「俺の嫁( ←チームのb2さん、こねこさんの口癖 )の張春華になんて事を!!」とかのクレームはやめてください(笑)

あと大戦2と比べてですので、大戦1とは比べていません。

大戦1から復活した武将は大戦1と比べてますが。

自分的にはこんな感じ

今回は”魏オンリー”でいきます!

☆が付いてる武将は特にカッコよくなった(カッコ悪くなった)

カッコよくなった武将(男性武将オンリー)

  • SR曹操・・・・・気品と余裕ある感じが最高!! ☆
  • UC楽進・・・・・背景が燃えてるのも素敵! ☆
  • Rカク・・・・・Rに降格したけど、ダークな感じがますます増えて最高! ☆
  • UC夏候惇・・・・・UCに降格しましたね。でも、遥かにカッコよくなった。
  • UC徐晃・・・・・個人的に好きな一枚! ☆
  • R張コウ・・・・・大戦2のは座っていたから嫌だった(笑)
  • R典韋・・・・・前のがやばすぎたので、今回はマジかっこいい!
  • R許猪・・・・・前のが酷すぎたので、今回は良いと思います!
  • C劉ヨウ・・・・・大戦1からの復活。どっちの絵も良いですけどね。
  • SRトウガイ・・・・・更に格好よくなった! ☆
  • UC程イク・・・・・背景も含めて良くなりましたね。
  • R夏候淵・・・・・これはもう騎馬が弓に変更したので、絵のコンセプトが昔のSRと違いますからねー。個人的に結構良いです。

かっこ悪くなった武将(男性武将オンリー)

  • SR張遼・・・・・大戦2のがカッコ良すぎた!!!! ☆
  • R郭嘉・・・・・ポーズなど含めて大戦2には叶いませんね! ☆
  • Rホウ徳・・・・・やっぱあのイラストには叶いません。 ☆
  • C曹昴・・・・・描いてる人が変わってしまったようなので、イメージが変わってしまった。
  • Rジュンイク・・・・・もっと細い感じの方が彼っぽい(笑)
  • UCジュンユウ・・・・・もっと頼りない感じの方が彼っぽい(笑)
  • UC曹仁・・・・・UCに降格。R曹仁を最初に見たときのインパクトが強かった!
  • Rヨウコ・・・・・SRの時の方が、可愛らしい感じでしたね。
  • C李典・・・・・個人的に思い入れとか無いんですが、反計された時、大戦2のイラストの方が屈辱的だったから、昔の方がいいなあ(笑)
  • C曹植・・・・・大戦2のイラストの方が好きですね。
  • R曹ヒ・・・・・うーーん、大戦2の曹ヒがカッコ良過ぎたので..............
  • R夏候惇・・・・・SRのイラストが秀逸すぎた.............

次は、女性武将編(笑)

大戦3で良くなった女性武将

  • ベン皇后・・・・・蒼々お気に入りの女性武将(笑)セクシーっす!
  • SRシン皇后・・・・・かなり良くなりましたね!
  • UC蔡文姫・・・・・これもイラストが綺麗になった。
  • 郭皇后・・・・・大戦2の絵が恐すぎでした(笑)
  • SR王異・・・・・大戦2のも良かったですけどねー

大戦2のイラストの方が良かった女性武将

  • SR張春華・・・・・悪女的な感じが大戦2の時の方が好きでしたね

そして、今回から初導入の軍師カードのイラストにも評価を!

軍師カードの感想

  • SR司馬イ・・・・・マジでカッコイイ!機略の司馬イをこれにしてほしかった! ☆
  • R郭嘉・・・・・カッコイイ!台詞もカッコイイ! ☆
  • C陳グン・・・・・密かにカッコイイ!
  • Rジュンイク・・・・・武将カードのジュンイクみたいにシンプルにしてほしかった(笑)
  • Cジュンユウ・・・・・個人的に苦手(笑)

ってな感じです。

ネタが無かったので、たまにはこういうのもいいですよね(笑)

| | コメント (16)

2008年1月14日 (月)

最近、神速号令ビビってました。

最近、負けまくってるので記事を小まめに更新して気分転換。

まずは.................御礼。

神速求心五枚デッキを使っているのですが、自分のSR曹操は旧カードなんですよね。新しい曹操欲しいなあーとブログに書いたら..........................

チームメイトのタカさんが送ってくれるとの事! 

なんたる器量の持ち主。どうも有難うございます!

更には、いつもブログを読んでくださっている”まるぼんさん”までもが、SR曹操を送ってくださるとの申し出。 タカさんよりいただける事になりましたので、お気持ちだけいただきます! お二人とも、どうもありがとうございます!

タカさん、届きましたら早速使わせていただきます。

今日は、求心抜いた五枚神速でやってまいりました。

LE張遼 ・ UC惇 ・ UCショウ会 ・ UC楽進 ・ C劉ヨウ

軍師 ジュンイク

動きがぎこちない大徳とあたったり、相性がいい呉とのマッチや神速対決なんかもあったので ○○○○×○× でまずまずの戦績でしたね。

ってか久々に神速見ました(笑)

転進再起あるから、カウンター気にせずに自分からガンガン神速で攻めにいけれますね。

久々に、槍の前でビタ止まりから散開して槍の前に楽進だけ残して、他で攻城しながら、相手全滅。 再起使わせ、帰り際に槍兵に楽進乱戦させて、突撃して槍兵を最後に撤退させるとかできました。

神速対決の時なんて、号令使わず無理くり張り付いて、相手に神速使わせてから転進。戻ってから、こちらも神速号令で壊滅とかできますので、転進再起は面白いですね。

軍師周ユや軍師司馬イも逃げれますのでこれも強み。 いくら相性のいい呉でも最近だと、相手に赤壁入ってないと軍師周ユの可能性もあるので、転進はそういった対策にもなりますね。

てなわけで、この神速の型がかなり良かったので、神速求心とあわせて使っていこうと思います。

惇とか看破とか少々強カード入ってますが、こういう奴らいれないと今Verの神速は生きていけないので、勘弁してください。

あと問題なのが↓

今日は一発目に”赤壁蛮勇手腕”も使ったんですが..........ボロボロ。

先回からの戦績含めて、呉を使って六連敗くらいしてるので、気まぐれで使う呉はやめます(笑)

やっぱ戦術やカードの性能をちゃんと理解してないので、適当に戦ってるだけなんで罰があたりました(笑)

自分は、赤壁をUC張飛やR魏延あたりにブッ放したかっただけなんです(涙)

がんばりまーす。

☆チーム情報

暗凰神さんが、二品に昇格された模様。おめでとうございます!さあ、チーム初の大尉は誰でしょうか!? でも一品は地獄と聞いてますので...............き、気長にいきましょう(笑)

ではでは

| | コメント (11)

2008年1月13日 (日)

神速求心

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援お願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436 

マジで絶不調な騎馬単マニア蒼々です。

調子が悪い時は記事更新でテンションあげていきますね!

今日もちょろっと大戦行ってきました。

デッキは、自分が考えた神速求心五枚デッキは微妙なので、うっかりさんの型をそのまま真似て出陣。(うっかりさんThanksです!)

LE張遼 ・ SR曹操(旧) ・ UC楽進 ・ C劉ヨウ ・ C郭皇后

軍師 Rジュンイク

結果は○○○××

でなんとか五品に復帰。 

いやはや、求心は強すぎますね。10カウント超えって凄すぎ。

「 いやー壊れてるなあ!」 と言ったら、ホームにいる曹操好きの女の子君主が

「曹操は知力10なんだからいいんです!」って言ってました(笑)

ご都合主義ですが、自分もこう思うことにしておきます(笑)

うーー、SRかLE求心曹操とLE楽進ほしいっす!

それと、b2さんが再三に渡り、軍師ジュンイクを勧めてきていたので、今日は全てジュンイクでやりましたが、転進再起いいっすね! その性能を実感したのが↓

今日は流行の二色機略(司馬イ・張飛・張松etc.......)とあたった時の事。

序盤に張松に誘導で引っ張られて一発もっていかれたら、なんと長槍陣を自陣張りされて、もう怒りMAX!

どうにか攻略しようにも手段がないのですが、一か八か、片側から神速号令で突っ込むと見せかけて、張松をおびきだし劉ヨウで挑発を牽制。

その隙に、猛ダッシュで反対側に雪崩こんでやりました(笑)

槍に刺さるか刺さらないかの瀬戸際でしたが、端攻城二発入れて逆転。

すぐさま、転進再起でさようなら(笑)

そのまま守って勝ちました!

まあ、いつも機略には圧倒的に負けているので、こういう勝ち方でもありはありですね(笑)

転進再起は実に面白く新鮮でした。もっと育てないといけませんね。

あとは気分転換に天啓デッキもやりました

R孫堅 ・ R周ユ ・ UCショウキン ・ Cハンショウ ・ UC張鉱

軍師 R陸遜

そう光嘉さんというランカーのデッキのUC張昭→Cハンショウにしたデッキですね。

理由は張昭を持っていなかったんですが、お気づきの方はわかるかと思いますが、これだと柵持ってる人がいない(涙)

一戦目は甘皇后デッキでしたが、天啓が炸裂して大逆転で勝ちました!

二戦目は群雄&呉のワラデッキ。やっぱ呉だとワラデッキはキツイですね(涙) 開幕に8割り位削ったんですが大逆転され負けました。

それにしても新イラストの周ユはマジでカッコイイですね、赤壁のエフェクトもカッコよすぎだし!それと持ってないけど、SR孫堅は最強にカッコイイ! 

にわか呉使いですが、光嘉さんのように序盤に天啓をブチ込み、そのリードを守るような戦い方ができるようになりたいものです!

頑張って、三品には戻りたいです!

☆チーム情報

ダニモドキさんとb2さんが二品まで昇格された模様! スゲーです!皆様頑張りましょうぞ!

| | コメント (10)

2008年1月12日 (土)

大敗新記録

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援お願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436 

マジで不調です。

昨日とか1勝14敗という大敗記録を作り、二日間で

三品→六品

最新勝率39%

まで落ち込みました(涙)

1勝14敗ですよ!?

三品が六品ですよ!?

この間、引いたSR一枚だけですよ!?

信じられますか(笑)

14回負けて、1回しか勝ってないんです、当たり前ですが(笑)

マジで入れ替え戦のシステムはやめてほしいですー 

五品から四品に自分は入れ替え戦で昇格しましたが、昇格戦一歩手前で起きたので、なんだかこれのおかげで上がった感が強く、自分で上がれたのに余計なお世話な感じでした。っていうか、起きるならもう少し前で起きろー(笑)

とりあえず、神速デッキに惇とか劉ヨウとか性能の良いカードをいれても所詮、覇者求デッキに惇や劉ヨウを入れた方が強いみたいな現実が悲しいです(笑) 

もういい加減勝てないので、SR曹操とSR張遼をデッキにブチ込んでやってますが、なんだか上手く行かないですね..............こんな強号令入れてるのに情け無い。

使ってるデッキは↓↓

LE張遼・UC徐晃・UCジュンユウ・UC楽進・C郭皇后

LE張遼・UC惇・UCショウカイ・UC楽進・C劉ヨウ

LE張遼・SR曹操・UC楽進・C郭皇后・C劉ヨウ

軍師は陳グンがメインで、ジュンユウ使うときもありますね。

カクを、入れてないから勝てないのかもしれません!

次回はカク入りをやってきます。

長槍傾国、長槍大徳、反計求心、機略..............これらと戦うには真剣に今Verの神速は逆境に立たされてますね..................

はい!愚痴は聞きたくないですね、自粛します(笑)

マジでVerアップはいつですか?? 早くしないと、級まで落ちそうです(笑)

ではでは

| | コメント (8)

2008年1月 9日 (水)

雑記

どうもです!

ブログを読んでくださっている皆様、チームのみんな、大戦3は楽しんでいらっしゃいますでしょうか?

自分はもちろんYEP!ですが、なんだか相手とのマッチングに異常な位ドキドキを覚えてます。

何故ドキドキかといえば、そりゃあ.................

長槍傾国、長槍流星、長槍大徳

とあたらないか不安でしょうがないからです(笑)

神速だと間違いなく勝てません。

勝ててるのは、あちらさんがミスしてくれるからw

基本的にこれらとあたったら、300円捨てたようなものなので悲しすぎます。

が、

最近の自分の神速デッキには

UCジュンユウ入っているのでそう簡単にやらせませんよ。

LE張遼・UC徐晃・UCジュンユウ・UC楽進・C郭皇后

ジュンユウいると、再起を選んでくれる事多いので長槍対策になっている気もします。

まあ、ジュンユウの大水計はほとんど使っていないので、UCショウ会の水渦の計にして、五枚騎馬単に戻した方が操作しやすい気もするんですが..............

今は騎馬四枚、弓1枚の操作が新鮮で楽しいので行き詰まるまで使っていきます。

必殺コンボ知勇兼陣からの神速で蹴散らし、とどめに大水計でザバーンと流してやります...............

でも、覇者求とか神速とかに当るとキツイですね。機略とかも................

そして完全に無理ゲーなのが八卦!

あれは無理です。

でも頑張れば勝つ確立が0.1%ぐらいには引きあがるとは思いますので、あきらめたらいかんですね(笑)

あとは、この神速大水計に飽きたら..................

六枚天啓か五枚手腕を使う予定で、今カードを集めています。

とにかく大戦3の天啓孫堅と赤壁周ユがカッコよすぎるんで、使いたいです。

もう一つの理由に、チームの桜庭(薮)に呉だってやれるとさんざん講釈たれたので、俺がやってやるってとこを見せたいです(笑)

自分は、神速の次に好きなのが、求心デッキと意外にも赤壁入れた呉デッキなんですよね! 

まあそういいながら神速使っていると思います(笑)

☆チーム情報

チームのグレードが村から県にあがりましたね! みんなもっとやりこんじゃいましょう!

| | コメント (10)

2008年1月 6日 (日)

三品へ

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援お願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436 

 
やりました! 目標であった神速三品になれました。

デッキは神速大水計、蒼々Ver
( 参考・Wingerさんもこんな感じでやってるんだろうと推測でw )

LE張遼 ・ UC徐晃 ・ UCジュンユウ ・ UC楽進 ・ C郭皇后
軍師 陳グン


今日はこれを試したくてゲーセンに行ったようなもの。

そして、軍師・陳グンも試したかった。

このデッキかなり強い!

神速でいっても、大水計でも強いし、知勇兼陣でどうとでもなる!
上杉さん、お試しくだされー! 神速使ってみたいけど、騎馬5枚はなあ.......って方にもオススメです。

そうそう、三品までいくと川ステージやら、砂漠ステージがでるんですね。

これは意外に楽しい。


八卦四枚に負けたのがマジでイライラしましたが、それ以外はほぼ理想どおりの立ち回りができました。

とにかく軍師・陳グンが強すぎます! 長いわ、範囲広いわ、永続だわ.............

三品昇格後にランカーとあたったので紹介しておきます。

相手デッキ↓

UC甘皇后 ・ UC張飛  ・ C劉ヨウ ・ UC惇 ・ C李典 ・ C趙累
軍師・司馬イ

二色甘皇后でした................なんか強カードの寄せ集めみたいですが、もう強すぎました!軍師はなんとSR司馬イでした.....................

開幕に無理して一発とったので守りきる気満々でした

が、守りきれるわけも無く、実力の差をひしひしと感じさせられました...........強すぎる(涙)

デッキ相性は良いはずなんですがね(涙)

ではでは

| | コメント (10)

2008年1月 5日 (土)

EXカード

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援お願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

二日間、大戦やってませんー(涙)

っていってもたった二日間ですけどね(笑)

今は軍師で悩んでます。

ジュンユウはLv.15まで上げたんですが、なんか最近連環の範囲と威力について疑問を感じてきました。

ですけど、覇者求や機略にはかなり有効なんですけどね。

んで、最近使い始めてLv.12まで上がった郭嘉。

突撃陣略ってもっと凄いと思ったら、意外にマイルドな威力。自分だけがそう感じたのかなと思ったら、他の神速使いの方々もそう感じていたので、やっぱりとも思うし...........わからん。

しかも、郭嘉使ってる割にはほとんど奥義の再起を選んでる気がする臆病な神速使い(笑)

b2さんオススメのジュンイクはLv.2なので育てるのが億劫になってるし。

SR司馬イは持ってないし、タカさんが使ってるのを見て興味が湧くものの、強い分クセがありすぎて自分には合ってない感じがしました。

んで、スターター陳グン。

一番、使えない軍師なのかなーと思ってたら、知略兼陣の使い勝手の良さ。んで、奥義が再起でしょう!これはかなりいいかもと思ってきました!

というわけで、メインだったジュンユウを封印して、陳グンをメインに使ってみます。郭嘉も育てたいので、半々くらいに使っていって両方ともLv15までは育てておきたいです。

それと、EXカードが発表されてますねー

しかも魏の武将!

期待して画像を見たのですが...................................

マジで笑えません。 

真剣に不愉快でした。 

EXカードだから許されると思ったのでしょうか? ここまで空気読めないとは思いもよらなかったです。

今まで、呂布とかチョウセンとかおふざけのEXカードはまだ許せましたが、こればかりは驚きました。

まあ、アルバム(バインダー)は買わないから関係ないですが、こういうのを作ると”笑ってもらえるとか”思わないで欲しいですね。

ちょい暗い内容でしたがこのへんでw

| | コメント (7)

2008年1月 2日 (水)

今年も神速!

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援お願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

新年あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします!!

今年初の日記です。

新年早々、来客がありました。

広島から、自分のホームの中部まで遠征に来てくれた人がいます。

チームメイトのタカさんです。

元旦から来て、本日の夕方に帰国なされたのですが、それにしても新年早々に三国志大戦イベント的な事が起こるとは夢にも思いませなんだ。

チームメイトの桜庭と自分とタカさんと大戦やりまくったんですが、店内もやりました。

タカさん VS 蒼々のをレポ

一戦目

☆蒼々

LE張遼 ・ UC惇 ・ LE曹仁 ・ C劉ヨウ ・ Rカク
軍師 ジュンユウ

☆タカさん

SR張遼 ・ R典韋 ・ UC惇 ・ Rカク
軍師 郭嘉

神速号令使って典韋にビタとまりでブチ殺そうとしたら無理で、刺さりましたw 急遽城内で守って離間で逆転勝ち。


二戦目

☆蒼々

LE張遼 ・ UC惇 ・ LE曹仁 ・ C劉ヨウ ・ Rカク
軍師 ジュンユウ

☆タカさん

SR張遼 ・ R典韋 ・ Rホウ徳 ・ Rカク
軍師 郭嘉

やっぱ典韋恐くてミスりました。
おかげで引き分け..............寒くなりましたねw

ってな感じで1勝1分けでした。

チームの方との店内は熱かったです!

ただ、チームの人とやると軍師とかバレバレなのと、復活時の台詞が聞こえてくるので、隣同士はやめたほうがいいですねw

その後もお互い全国をやったんですが、自分はなんとか四品まで上がれました。

デッキは

LE張遼 ・ UC惇 ・ LE曹仁 ・ C劉ヨウ ・ Rカク
軍師 郭嘉

結局、元の神速に戻しました。

但し、軍師は郭嘉にしてます。
でも、ほとんど再起にしてるという軍師殺し(笑)

なんか再起の方が安定するなー

神速求心騎馬魏四は向いてませんでした(笑)

タカさんは、無勢の舞のSRシン皇后を引いて興味を持って

無勢の舞魏四を作ってやってました。

かなり気に入ったみたいで、しばらく使っていくそうですーー

帰り際に、土産として俺の魂のこもったLE曹仁を上げました!

蒼々 「 俺の万感の想いとともにこのLE曹仁をおまえに託すぜ、タカ! 」

タカ 「 ああ、おまえのLE曹仁はありがたく使わせてもらうぜ! 」

というやりとりを後にタカさんは帰路につかれました(笑)

タカさん、二日間どうもありがとうございました!!

END





..................................やべ、LE曹仁って俺のメインデッキだった............UC曹仁あったかなw

http://blog.with2.net/link.php?306436

| | コメント (9)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »