« 最近、神速号令ビビってました。 | トップページ | やめます! »

2008年1月17日 (木)

大戦3のイラスト

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援お願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436 

どうもです!

先回から出陣していません。大戦やりたいー!

家でカードを整理していたんですが、純粋にイラストに注目してみてみると

「 SR張遼は大戦2の時の絵の方がカッコイイなあとか 」

「 楽進は大戦3になってパワーアップしたなあ.................._UCに降格したけれども 」

とか色々感じてました(笑)

みなさんは、大戦2や大戦1と比べてイラストについてどう感じましたか??

”蒼々の大戦3のイラストの評価”(偉そうにスイマセン)をしてみたいと思います。

ですが、あくまで個人的な感想ですので、「俺のジュンイクに文句付けやがって」とか、「俺の嫁( ←チームのb2さん、こねこさんの口癖 )の張春華になんて事を!!」とかのクレームはやめてください(笑)

あと大戦2と比べてですので、大戦1とは比べていません。

大戦1から復活した武将は大戦1と比べてますが。

自分的にはこんな感じ

今回は”魏オンリー”でいきます!

☆が付いてる武将は特にカッコよくなった(カッコ悪くなった)

カッコよくなった武将(男性武将オンリー)

  • SR曹操・・・・・気品と余裕ある感じが最高!! ☆
  • UC楽進・・・・・背景が燃えてるのも素敵! ☆
  • Rカク・・・・・Rに降格したけど、ダークな感じがますます増えて最高! ☆
  • UC夏候惇・・・・・UCに降格しましたね。でも、遥かにカッコよくなった。
  • UC徐晃・・・・・個人的に好きな一枚! ☆
  • R張コウ・・・・・大戦2のは座っていたから嫌だった(笑)
  • R典韋・・・・・前のがやばすぎたので、今回はマジかっこいい!
  • R許猪・・・・・前のが酷すぎたので、今回は良いと思います!
  • C劉ヨウ・・・・・大戦1からの復活。どっちの絵も良いですけどね。
  • SRトウガイ・・・・・更に格好よくなった! ☆
  • UC程イク・・・・・背景も含めて良くなりましたね。
  • R夏候淵・・・・・これはもう騎馬が弓に変更したので、絵のコンセプトが昔のSRと違いますからねー。個人的に結構良いです。

かっこ悪くなった武将(男性武将オンリー)

  • SR張遼・・・・・大戦2のがカッコ良すぎた!!!! ☆
  • R郭嘉・・・・・ポーズなど含めて大戦2には叶いませんね! ☆
  • Rホウ徳・・・・・やっぱあのイラストには叶いません。 ☆
  • C曹昴・・・・・描いてる人が変わってしまったようなので、イメージが変わってしまった。
  • Rジュンイク・・・・・もっと細い感じの方が彼っぽい(笑)
  • UCジュンユウ・・・・・もっと頼りない感じの方が彼っぽい(笑)
  • UC曹仁・・・・・UCに降格。R曹仁を最初に見たときのインパクトが強かった!
  • Rヨウコ・・・・・SRの時の方が、可愛らしい感じでしたね。
  • C李典・・・・・個人的に思い入れとか無いんですが、反計された時、大戦2のイラストの方が屈辱的だったから、昔の方がいいなあ(笑)
  • C曹植・・・・・大戦2のイラストの方が好きですね。
  • R曹ヒ・・・・・うーーん、大戦2の曹ヒがカッコ良過ぎたので..............
  • R夏候惇・・・・・SRのイラストが秀逸すぎた.............

次は、女性武将編(笑)

大戦3で良くなった女性武将

  • ベン皇后・・・・・蒼々お気に入りの女性武将(笑)セクシーっす!
  • SRシン皇后・・・・・かなり良くなりましたね!
  • UC蔡文姫・・・・・これもイラストが綺麗になった。
  • 郭皇后・・・・・大戦2の絵が恐すぎでした(笑)
  • SR王異・・・・・大戦2のも良かったですけどねー

大戦2のイラストの方が良かった女性武将

  • SR張春華・・・・・悪女的な感じが大戦2の時の方が好きでしたね

そして、今回から初導入の軍師カードのイラストにも評価を!

軍師カードの感想

  • SR司馬イ・・・・・マジでカッコイイ!機略の司馬イをこれにしてほしかった! ☆
  • R郭嘉・・・・・カッコイイ!台詞もカッコイイ! ☆
  • C陳グン・・・・・密かにカッコイイ!
  • Rジュンイク・・・・・武将カードのジュンイクみたいにシンプルにしてほしかった(笑)
  • Cジュンユウ・・・・・個人的に苦手(笑)

ってな感じです。

ネタが無かったので、たまにはこういうのもいいですよね(笑)

|

« 最近、神速号令ビビってました。 | トップページ | やめます! »

コメント

こんにちは。そして、はじめまして。
鬼瑠斗(きると)と申します。
蒼々様のブログをいつも楽しく拝見させて頂いております。
大戦を1の頃からやってるのに8品止まりの雑魚君主ですがよろしくお願いします。
今、神速や求心を使っているのですが、すぐに槍に刺さってしまいます。
僕は、イラストには不満はありませんが、楽進の計略変更が痛いです

投稿: 鬼瑠斗 | 2008年1月17日 (木) 13時14分

いや、張春華を狂おしいほど愛しているのは僕じゃなくてこねこさまです!

まだカード全然把握してないですが
魏のR典韋がかっこいいっす。

格好悪くなったのは
渋さが減ったトウガイ、張遼
渋さが減った賈ク、程昱
がすぐ思い浮かびますねぇ。

きれいな女性と渋い男性が好きなので←

投稿: b2 | 2008年1月17日 (木) 13時58分

入れ替え戦2連チャンはムリー
やっぱり落ちましたー
でも、今日はきれいな人好きの人(笑)のおかげで手に入った軍師司馬懿を試すべく、騎兵単求心を使用、、、
なんとか戻れましたー
求心強いですな
今日使ったデッキは騎兵スキルが高い蒼々さんにもオススメです
張遼は1のが好きでした。賈クも今のは嫌いです
惇兄はほぼ満点(^-^)/
あぁ、SR曹操欲しい~

投稿: 暗凰神 | 2008年1月17日 (木) 16時29分

騎馬単求心でやってたら
張遼デッキと当たりましたが
相手勝率75%!!?
(;゚д゚)ンンン・・ッ!? (つд⊂)ゴシゴシ
この環境で75%って凄いよ凄いよ

普通に負けましたが騎馬使いとしては
関心させられっぱなしでした
城ダメ以上の差を感じましたね
良い勉強させてもらいました

えーと、行きそびれたSR曹操
トレード希望のかたいらっしゃったら
仰ってくださいな~
1希望 SR司馬懿(武将)
2以下 曹操、張遼、甄皇后、軍師司馬懿、呂布、張角以外
レート知らないので1対1で

うちのチームみんなLEかSR引いて
貰い手が無いのでよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: まるぼん | 2008年1月17日 (木) 20時16分

俺の張春華になんてことを(笑)
個人的には3のベン皇后よりも1の方が好きですね。3のベン皇后はなんか妖艶すぎるような。計略は好きですけどもってないし。

投稿: (・□・;) | 2008年1月17日 (木) 23時22分

蜀に浮気中の堕落です。
個人的には、イラストは劉備がいいですね。
 劉「俺と一緒に来ないか?」
自分「行きますっ!!」
みたいな笑

そういえば都心でロケテが行われているようです。
さっさと長槍と高順修正されないかなー。

投稿: 堕落官僚 | 2008年1月17日 (木) 23時41分

こんばんは~(^^
ようやくIC復活しました。

絵でよくなったのは…
魏のみだと、やっぱり曹操ですかね。
2のもいいですが、今の方が好きかな~

悪くなったと感じたのは…R惇&淵です。
ってか、2が良すぎたか…
淵は角度がダメっぽい。弓兵変更はいいんですが、中途半端な角度が悪い気がします。
今回、獅子猿さんの絵が、何があったのか質が変わってしまった様に感じました。

投稿: 緋色零 | 2008年1月17日 (木) 23時54分

イラストですとやっぱ
1の頃の曹操と張遼がかっこよかったですね~
あとは、シバイも1のころの方が好きでした!
というか・・・水計連破を復活させて!
って思いますw
2から3でかわって一番かっこいいと思うのは
断トツでR張遼!
計略とコストがびみょーになってしまいましたが絵的には、一番好きですねー
女武将ですと
呂姫もすてきになりましたね~w
あと公孫讃もかっこよくなったとおもいます~

なんか群雄ばっかになったなー好きなカードがw

投稿: 類 | 2008年1月18日 (金) 00時58分

こんばんわ。

イラストで一番好きなのは、手持ちのカードの中だったらダントツでSR曹操です。
右手に持っている扇?が気になってしょーがないのはたぶん私だけ(笑

>蒼々様
魏の騎馬に縁があるようで、SRシン皇后を引けました。
計略の説明文に戸惑いながらも(笑)すすめられた求心神速と、あとUC夏候惇の四枚で出陣。
舞ってからの三枚が動かしやすかったです。
R夏候惇に変えて、最初から三枚もよさそう…。

…城内突撃できませんっ!(笑
やりかたもイマイチ…難しいって聞きました。
練習すれば私でもできますか?

投稿: 王異の絵日記 | 2008年1月18日 (金) 19時34分

ぼくの噂をしているのはここですか?
こちらではひさしぶりですw


自分はSR張遼がちょっと・・・って感じです
きっと2がよすぎたのでしょうw

軍師では抜群に郭嘉ですw
奥義発動のときのセリフがかっこいい!


あとよくなったといえばSR孫尚香!
2のときも大好きでしたが3はもっと大好きですww


あえてSR張春華には触れませんw
そのうちマキシィのほうで熱く語るかもしれませんがね・・・w


投稿: こねこ | 2008年1月18日 (金) 21時16分

ん~俺は張春華に関しては3のほうが良い気がしますけどね~。ただ、これよんでるとリーダーの好みがなんとなくわかってくるような気がしますね~w

魏で一番はトウガイですかね~。LEいれれば張遼なんでけどねw

投稿: 楊志 | 2008年1月18日 (金) 23時28分

魏ですかぁ。
張春華はシリーズの中で一番好きですね。目がヤバイ!!
俺の嫁?排出停止ですorz 1コス水計帰ってきて~(マジで…)
劉ヨウも好きですね。ナスカさんGJ!!
蔡文姫も結構好きです!使う機会は無さそうですが…
曹操も良い感じになりました。
一番のガッカリは殿馬でしょうか?
あんなの殿馬じゃないよぉ~(泣)

>>まるぼんさん
曹操欲しいです!!
いきなり、こんな事言って良いのでしょうか?(苦笑)
SR全然持ってないので出せるのが軍師周瑜だけですが…
レートは今日現在(トレスレより)
軍師周瑜----2500
曹操----3200
なので、Rで調整でもよければお願いしたいです。(Rもたいして良いもの持ってないが)

>>堕落官僚さん
長槍は大幅弱体化みたいですね。
KJAは攻城力は減ったみたいですが武力は維持とか。
まぁ、所詮ロケテで決定じゃないからどうなるかは分かりませんが。

投稿: 春涼 | 2008年1月19日 (土) 03時11分

君主名でもネタな私は,イラストでもネタなやつが好きだったりします。

いままで出た中でも徐晃はLEのやつが一番好きだったり,ぶっこみ戦法のR曹洪とかいいですね。

どちらかといえばイラストで嫌いというのはあまり無いです。
むしろ重視するのは声とかセリフ^^

そういうことなのでLE張遼なんて最高ですね。
『最強を求め続けているのは 俺ひとりではない』
『恐れを知りて なお畏れぬか』

使ってて最高!しびれます。

『逃げる時は軽さ、軽さ♪』

癒されます。

投稿: 昔飛んだ窪塚 | 2008年1月21日 (月) 03時55分

どもだすー、とりあえず武勇を1100代まであげて、満足している上杉です(待て)。
イラストの好みは人それぞれでしょうが、オイラは張遼、3のもありなんじゃないかと思いますがね。確かにカッコイイのは2ですが、新しい方は燻し銀の渋さが増して、貫禄が出てると思います。渋いオジサマは頼りになるぜ(笑)

曹操欲しいなあ…………でも司馬懿は軍師しかねえやorz。
SRでいいなら、孫策と董卓を二対一でかもーん!……って、無理か、やっぱwww

投稿: 上杉輝六 | 2008年1月23日 (水) 01時32分

>春涼さん
軍師周瑜とのトレードお願いできますか?
いちおうスリーブ2重で未使用となってます
蒼々さんにアドレス送っておきましたので
お願いします。

>上杉さん
春涼さんにお願いしようと思います
今回はごめんなさい m(_ _)m

投稿: まるぼん | 2008年1月26日 (土) 21時37分

やってしまった~
(>_<)

ご免なさい。
周喩は王異に化けてしまいました……
削除要請出し忘れてしまったorz
王異でもよろしければ…(王異は人によって評価がピンきりなんですよね…)

投稿: 春涼 | 2008年1月27日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近、神速号令ビビってました。 | トップページ | やめます! »