« 最強の神速デッキ | トップページ | お疲れ様でした! »

2007年12月30日 (日)

初めて敵に触れさせてしまった.....

というわけで大戦日記。

昨日は友人であり、チームメイトの桜庭と久々に再会。 んで、大戦行くことなり、店内対戦5試合やったんですが、なかなか面白かったですねー

ですが、桜庭は

「蒼々、おまえと俺とでは経験もスキルも差がある!」

と言い出したので、自分のメインの神速デッキは封印。 二色デッキを中心に面白そうな風に組んで勝負しました



× 一戦目

☆ 桜庭のデッキ

蛮勇孫策 ・ R周ユ ・ R太史慈 ・ UC韓当 ・ Cハンショウ

☆ 自分のデッキ

UC太史慈 ・ UC紀霊 ・ C張シュウ ・ C雷薄 ・ C程遠志 ・ C張リョウ

焼かれまくった! 自分の負け................うわー負けたマジで悔しい!




○ 二戦目

☆ 桜庭のデッキ

蛮勇孫策 ・ R周ユ ・ R太史慈 ・ UC韓当 ・ Cハンショウ

☆自分のデッキ

R姜維 ・ UC太史慈 ・ UC張飛 ・ C呉イ

コストが足りない。 でも面白そうなんで、勝ち




× 三戦目

両方ともさっきと同じデッキ。 自分の負け(涙)



○ 四戦目

☆ 桜庭のデッキ

蛮勇孫策 ・ R周ユ ・ R太史慈 ・ UC韓当 ・ Cハンショウ

☆ 自分のデッキ

公孫讃 ・ UC紀霊 ・ UC陳宮 ・ C胡車児 ・ C張リョウ ・ Cハイ元紹

勝ち! 白馬陣が強すぎる。 破滅完殺もヤバイ



○ 五戦目

☆ 自分は同じデッキ。

桜庭は、俺の神速デッキが使いたいという事で...............

☆ 友人のデッキ

LE張遼 ・ UC惇 ・ LE曹仁 ・ C劉ヨウ ・ Rカク

で勝負。

勝ち。

ってか当たり前。桜庭の扱う騎馬は、みんな胡車児に刺さって死んでいった(笑)


ってな感じでかなりカオスな店内対戦でしたが、楽しめました(笑)



その後、全国やったら久々に大敗。

やりこんだのに五品のまま(涙)

やっぱ大徳に安定して勝てないですね。

うーーーん、長槍閃陣を自陣張り&挑発大徳は真剣にヤバイですよ。 マジで大戦を終わらせますよ(笑)

というわけで新デッキを妄想

LE張遼 ・ LE曹操 ・ LE楽進 ・ LEカク ・ 郭皇后or殿馬
軍師 SR司馬イ

LEでなくてもいいんですが、是非ともLEでやりたいです。

+5の号令と神速号令の二択にしておけば、苦手デッキも少なくなるじゃないか!

なので、次回に試してみたいと思います。

そういや、昨日はLE張遼のデビュー戦でしたが、カッコよくて痺れました。

でも負けまくりでした(涙)

☆ チーム情報

先回の記事にも書きましたが、チーム限定のサイトをタカさんが作ってくれました!

ですが、アドレスを公開すると荒らされたりするのが嫌なので、チームメイトのみなさまには個々にメールでアドレスをお伝えしています。

が、膨大なメッセージボックスから全員のメアドが見つからない............なので、自分からメールが来ていないという方は、是非ともコメント欄にアドレスを記入しコメ投稿していただけるとありがたいです。

|

« 最強の神速デッキ | トップページ | お疲れ様でした! »

コメント

携帯からですスイマセン~。実は今帰省中なのですが、実家は回線ないので確認できないのです。ということでその辺は来年になってからみてみます。
ん~長槍+大徳+挑発は神速には無理ゲですよね~。一旦リード取られたら返せないですし。
ちょっと考えてたのが、大徳にしろギブにしろ、開幕が若干弱い気がするので開幕武力重視神速(カク皇后入)とか面白いんじゃないかな~とか。誰か試してくれないかな~ 笑

投稿: 楊志 | 2007年12月30日 (日) 20時30分

チョウリョウカッコイイですよね~
5品から求心でしてたのですがwなかなかw上がれなかったのでwサブの8品から大徳6で遊びのつもりでしてたのですが・・8割以上勝てて・・なんとw4品まで行ってしまいました^^:ちなみにw自分は、長槍はw使いませんw
修正くらうし・・なんと行ってもw長槍するとひきこもるとおもしろくないので^^:なのでwビジクを育てようと思いますwやっぱり自分は・・槍なんですかね^^:ダメ計にw弱いですw

投稿: 関銀ペィ | 2007年12月31日 (月) 00時25分

休みになったのでがっつり行って来ました
で、やっと出たSRが馬超と劉備と・・・
蜀に移籍しろと?w

相手長槍が疑われる時は開幕に
伏兵と軽めの士気使って頑張って一発殴りに行きます
一発入れるだけでだいぶ変わりますよね~、このバージョン守り強いしw

なんて言っても苦手なのは苦手なのですが、
長槍つえーと言ってもよく考えたら
自陣の突撃闘陣もえらく強いんですよね ^^;

投稿: まるぼん | 2007年12月31日 (月) 01時56分

こんばんわ
友達と店内は燃えますよねw
自分も年明けに友達とやる予定ですww

LE軍団いいですね~w
豪華で見てるだけで幸せかとww

長槍きついですよね
ほんとなんてものをつくってくれたんだww

投稿: こねこ | 2007年12月31日 (月) 05時55分

こんにちは。散髪ついでに偶然見つけたゲーセンで大戦やったら、とうとう『C劉曄様』が当たりました。長かった。今使ってる機略6枚で勝てなくなってきたら、李典と入れ替えようと思ってます。ゆくゆくは5枚に♪長槍大徳相手に神速の大号令を使う蒼々さんを尊敬m(_ _)m
長槍大徳相手は案外鐘会が有効かもです。来年試してみます。にしても、3品の壁は高い(-.-)

投稿: 暗凰神 | 2007年12月31日 (月) 14時02分

こんばんわ!

長槍についてはダメ計で再起を選ばすしかないでしょうか?あとは粘りぐらいかな?
まぁ、槍激のスキルがいるので低品では会わない(会っても再起を選ぶ)ので自分的にはあまり気にしてないですね。
自分の品が上がる時にはverUPして弱体化されていると願っていますww
9品ループは怖いよぉ(泣)

投稿: 春涼 | 2007年12月31日 (月) 17時14分

>楊志さん
 郭皇后じゃないともうキツイかもしれません。カク使いたいし、離間もまだまだやれるとは思うのですが、範囲広し効果時間長しで、士気4で武-4は魅力ですね!三度掛けで-12とか凄すぎ(笑)

帰省先ではゆっくりしてきてくださいね!
 
 
 
 
 
>関銀ペイさん
 長槍使わずに、順調とは凄いですね!
やっぱ大徳があっているのかもしれませんね。槍使えるってうらやましいです!

ビジク育ててやってくださいね!
 
 
 
 
 
>まるぼんさん
 長槍臭い相手には、何が何でも開幕に一撃とらないと負けが濃厚となりますね。

守り郭嘉は強いは強いんですが、長槍ほどの便利性がないのでやっぱ難しいですねー
 
 
 
 
 
>こねこさん
 店内はジュースおごりとかけてやると面白いと思います!!

LEはたまらんです!蒼天てのがたまりません。早く曹操引きたいものです!

長槍は絶対に修正入るので、セガが早く動く事を期待(笑)
 
 
 
 
 
>暗凰神さん
 C劉ヨウがSRのような扱いになってる暗凰神さんが素敵(笑)
オリジナル機略もいいですが、ありきたりでよく見る二色や、バランス型も強いでしょうねーー

もう引きこもりで連環+神速で端攻城とかじゃないとマジで勝てないのでしょっぱい試合ばかりしてて自信がなくなってきてますよ、はあああ......
 
 
 
 
 
>春涼さん
 それも手ですよね!なんで、ショウカイとかこれからは人気出てくるかもしれません!

噂では年明けにVerアップがある!?との事。長槍や各号令は軒並み弱体化されるかもしれませんね。

頼むからもっとやりやすくしてくれー

投稿: 蒼々 | 2007年12月31日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最強の神速デッキ | トップページ | お疲れ様でした! »