« 神速パーツコンプ! | トップページ | 最強の神速デッキ »

2007年12月23日 (日)

隠密神速デッキ

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援お願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

昨日は大戦行けなかったのでデッキ構築。

SR張遼 ・ UC惇 ・ UC曹仁 ・ C劉ヨウ ・ C郭皇后

軍師 ジュンユウ(郭嘉)

が今のデッキ。

かなり強いんですが、神速パーツが揃ったので、ちょいいじって

SR張遼 ・ SRトウガイ ・ Rヨウコ ・ C劉ヨウ ・ C郭皇后

軍師 ジュンユウ(郭嘉)

で次回はやってみようかと思います。

トウガイは知力9とか嬉しいんですが、”隠密神速”が士気5と有り得ないくらいの重さですので神速デッキには不向きなんですが、やっぱ新計略である”隠密神速”はやってみたいじゃないですか(笑)

UC曹仁を外して、Rヨウコを入れるのはもう確定です。

神速戦法よりもヨウコの刹那号令の方が色々便利なので(計略釣れたり、守れたり)、自分の神速デッキには必要不可欠ですね。

軍師ですが実に悩みますねーー

自分はジュンユウを使っています、レベル13だったかな。

メインは”兵軍連環”を。配置はハーフライン際に置いてますね。開幕から中盤にリードとって、あとは”神速号令+兵軍連環”で守ったりしてます。

軍師R郭嘉も手にいいれたので最近育ててますが、レベル低いですね。

ただ、”突撃闘陣”はどう考えても騎馬単向きの陣法なので使わない手はないんですが、使わずに負ける事とか多いです(笑) 何故か、あの範囲で戦えてない事が多いーー、こりゃあ致命的ですよね。

ただ、郭嘉は奥義が”再起興軍”なので、”突撃闘陣”使いにくいならば、”再起興軍”を選べるのがいいですね。 

あとは、軍師ジュンイクの転進再起も素晴らしいですね。妨害・ダメ計で全滅とか防げますし、軍師周ユの炎、軍師ホウ統の連環など から逃れられますし(笑)

あとはSR司馬イの根元一気もいいですね。武力・移動速度低下は極悪ですね。ただ、範囲が狭いので使い方が難しいというリスクもあります。

とりあえず、SR司馬イとR軍師ジュンイクを持っていないので、手に入れたいですね。

でも四種類の軍師を育てようと思うと、兵糧とお財布両方に無理があります(笑)

なので、育てるなら軍師二枚くらいが限界かな............

要は、自分の戦闘スタイルを見定め、それにあった軍師を育てていく方がいいという事かな。

「 長槍が流行ってるから、長槍で! 」 的な発想はやめましょう(笑) 

--------------------------------------------------------------------------

トレード板も随時更新していってるのでちょくちょく覗いてみてください。

蒼々、あきとさんがトレ成立しましたし、新たに、春涼さん、堕落官僚さん、オルセンさん、あみすけさんがトレ決まったそう。 欲しいカードを手にいいれ、全国対戦へGoです。

みなさんのリストを見て、条件があっているならば、「○○さんとトレ条件があっているので、トレしたいです。」

とその旨をコメントに書いて下さい(メアド忘れずに)。 

そうしていただくと、自分がその相手にトレ内容とメアドをメールさせていただきますので、そこからは当人同士でやりとりをなさって下さい。

要は、待ってるだけでなくて、条件あっているならb、こちらにその事を言っていただかないと話が進みませんので(笑)

あと、トレードですがメール便を利用される場合、速達(180円)の方をオススメです。

「送料は安く済ませたい」と思っているのならば別ですが、メール便普通だと最悪四日~五日かかる場合があります(関東から中部へ送った場合) 

そんなに日数がかかってしまうと、トレで手に入る予定のカードを使いたくてもすぐに使えないので、翌日に届く速達がオススメです。

昔のメール便は普通でも迅速だったんですが、今はメール便も認知度上がり皆が利用するようになったのと、今は年末の時期という事もあって、到着が遅くなる事もざららしいです。

最後に、トレ決まったら必ずご連絡下さい。

長くなりましたが、以下がトレ板です。

★ 春涼さんの「希望カード」

  1. R張コウ

☆ 春涼さんの「放出カード」

  1. R馬ショク
  2. R典韋
  3. Rデイ衡(軍師カード)
  4. R張角(軍師カード)
  5. R陸遜(軍師カード)

-----------------------------------------------------------------

★ 上杉さんの「希望カード」

  1. SR張遼
  2. SR曹操
  3. SRトウ艾
  4. R賈ク(離間)
  5. R羊コ
  6. UC楽進
  7. UC荀攸

☆ 上杉さんの「放出カード」

  1. SR孫策(蛮勇)
  2. SR孫堅
  3. SR張角
  4. R曹ヒ
  5. R許チョ
  6. R鄒
  7. R孫策(雄飛)
  8. R張遼(蚩尤)

※ 違うレアリティの場合は、SR1=R2、R1=UC2でお受けします。なお、他に入手したカードはウチのブログで公開中w

--------------------------------------------------------------------------

★ あみすけさんの「希望カード」

☆ あみすけさんの「放出カード」

  1. R劉備

-----------------------------------------------------------------

★ オルセンさんの「希望カード」

  1. SR諸葛亮
  2. R姜維
  3. R魏延

☆ オルセンさんの「放出カード」

  1. SRトウガイ
  2. R太史慈
  3. R周泰
  4. R雛
  5. R張角(軍師カード)

--------------------------------------------------------------------------

★ 堕落官僚さんの「希望カード」

  1. SR甄皇后 
  2. SR張遼

☆ 堕落官僚さんの「放出カード」

  1. SR貂蝉
  2. SR魏延
  3. R荀イク(軍師カード)
  4. R郭嘉(軍師カード)
  5. R周泰
  6. R張飛
  7. R張遼

--------------------------------------------------------------------------

|

« 神速パーツコンプ! | トップページ | 最強の神速デッキ »

コメント

今日もやってきました
ついに!!C劉嘩ひきました!!w(あとR魏延も)
SRよりも待ち望んでいました
今度は6枚神速でいってきますww

ただ、引いたR以上が4枚あるんですが
蜀3枚に呉1枚と完全に神速見捨てられてますw
今後の引き次第じゃあちょっとだけ蜀に浮気しないとお金に無駄がでそうです・・・
蒼々さんの運をわけてくだされw

投稿: こねこ | 2007年12月23日 (日) 17時08分

新しい神速デッキは密かに知力が高いのも素敵ですね(・ω・*)

隠密神速は性能的にはあまり士気5と思えない低性能ですが、
相手側から見れば、どこから突撃が来るのかわかったもんじゃないので心理的にかなりのダメージですよ(・ω・*)
春華や程昱みたいにダメ計妨害計の範囲で探そうにもニ倍速で動いてるので探しづらいし、探すのに夢中で突撃をガンガン喰らったりして…

スキルのある人がトウガイ使うと、スキルのない人には悪夢です(゚Д゚;)


軍師郭嘉の突撃威力は凄まじいものがありますが、速度が上がる訳でもないし、範囲もちょっと戦いづらいですよね。
配置画面から先の展開を読む必要が('`)

投稿: 綾月 | 2007年12月23日 (日) 18時04分

ははは、いやはや、これは参りましたな~。勝てない、カードでない。ははは、今日当たって1番うれしかったカードが馬元義とは。参りましたな~。運がなかったですな。殿、デッキを変える必要がありますな。私にお任せを。明日はいやはやいいことが起こる気が致しますぞ~

投稿: 攸凰神 | 2007年12月23日 (日) 21時06分

まず、トレに協力できなくて申し訳ないです。とチームの皆様に謝罪。すいません。

軍師は悩みますよね~。自分はカクカのほうがレベル高いですね。やっぱり爽快感が違いますただ、汎用性はジュンユウのほうが良い感じはしますが。キャラ的にカクカで。

トウガイはイラスト、ステータスは問題ないんですが計略が・・・普通に隠密戦法で良かったんじゃないかと思うのは自分だけでしょうか・・・。

私事ですが、熱くなって連コインのし過ぎには十分注意しましょう。冷静にならないと勝てるもんも勝てませんw


投稿: 楊志 | 2007年12月23日 (日) 23時31分

こんばんはー
軍師選び、面白いっすよね。自分はデッキによって使い分けています。
舞デッキだったら舞を潰しにきた不届きな輩を司馬イの混元で一網打尽、機略だったら各個撃破しやすいように旬ユウ連環です。旬イク精兵は使いどころがわかりません。陣略が面白くてあんまり兵略選んでないです笑

投稿: 堕落官僚 | 2007年12月24日 (月) 00時53分

根元一気、出ちゃいました!!
使いたいけど怖くて使えない現実……(せめて兵略が再起なら育てられるのに)

堕落官僚さんのコメ見て思ったんですが流星に極滅業炎を合わせると地獄の様な気が……

あと、速達使わずにゴメンなさい>堕落官僚さん

投稿: 春涼 | 2007年12月24日 (月) 02時25分

こんにちは~

昨日、蜀でやってみましたが槍はやっぱり扱いにくい…特に引き際が…

群雄も手持ちが微妙なので、しばらく神速デッキでも使って掘ろうかと思います。
連コできるトコか、穴場の時間でも探します。

隠密神速ですが、最初の頃にちょっとだけ使ってました。
士気は重いですが、結構時間が長いので、そこそこ使えますよ。
奇襲突撃は迎撃事故になる場合がありますが、
横から突撃⇒乱戦⇒壁突
暴れられたら攻城
奇襲突撃をサーチされてたら、ビタ止まりからの、他キャラで突撃ってな感じに。
翻弄させる感じしか使えませんが、妨害やダメ計のいないデッキに対してはかなりのウザさです。

投稿: 緋色零 | 2007年12月24日 (月) 13時22分

R魏延出ました。
軍師は法正を使っていますがほとんど再起使ってます。
長槍も使いたいけど 再起がないとどうしても不安です。

投稿: オルセン | 2007年12月24日 (月) 17時05分

隠密神速は面白そうですね
弓からはサーチされないですし
リーダー調子良さそうですね
こっちは悪いです
なので
神速より先に完成した桃で本物のごり押しを見せようと思いますw
(`・ω・´)
もう今の環境に完全にキレました
(▼_▼メ

投稿: タカ | 2007年12月24日 (月) 22時49分

>春涼さん
こちらこそ、速達でなくてごめんなさい。今度からは気を付けます。
カードは無事届きました。ありがとうございました。

そして、極滅×大流星はいいですね!これに完殺系計略を混ぜれば…ゴクリ。

投稿: 堕落官僚 | 2007年12月25日 (火) 00時22分

大戦3が稼動してからこっち
SR1枚も引いてませんw
一番良い引きがNETのステッカーの「疾風」
だったりしますw

でも軍師郭嘉とか神速パーツは揃ってきたので
SR張遼(旧)、UC夏候惇、鍾会、郭皇后、劉曄 軍師郭嘉で久々の全国いきましたよ~
いやぁ、やっぱり楽しいですねぇ全国は

ここんとこ英傑伝ばっかだったので緊張しっぱなしでしたが

郭皇后は士気4にしては長いので重宝しました
結構つかえますよ~

投稿: まるぼん | 2007年12月25日 (火) 23時38分

今日、上のコメで自分が書いた生兵法、見事に食らいました…。
人生初めてですよ、メテオ落とされたの…。

投稿: 堕落官僚 | 2007年12月26日 (水) 01時19分

どうもです。うちの牛金と荀攸がお世話になったようで(笑)クリスマスといえば大戦(!?)ということでやってきました。僕の場合は何故か毎年クリスマスは引きがいいです。昨日今日で、軍師李儒、R高順、SR王異、R魏延などを引きました。相変わらず劉曄は出ないですが。なぜ?
昨日遂にあいつを引きました(^O^)/(あいつとはまた後ほど~)
》オルセンさんへ
R姜維を引いたのですが、必要でしたらご連絡を~

投稿: 暗凰神 | 2007年12月26日 (水) 09時59分

どんどんカードをそろえてますか。自分は時間も金もないので少しずつ・・・がんばって軍師李儒は当てたのでやっと群雄単ができるようになりました。お互いこれからもがんばりましょう!!

投稿: 箕影 結衣 | 2007年12月26日 (水) 17時34分

>暗凰神さん
姜維ほしいんですが あんまトレに出せるカードがないんですよね。
なにかほしいカードありますか?

投稿: オルセン | 2007年12月26日 (水) 23時48分

 こんばんは~

 最近、ホームが無制限になったので、友人たちとひたすら全国をやっていますが、6品昇格戦でいつもコケマス(**)
 特にUC惇が入っているともう最悪ですね!
 よっぽど相手がミスをしない限り勝てません。どうした物だろうか。

 最近、うちのホームではSR周喩が大漁です!

@堕落官僚さん
 私もメテオ落とされました。。。orz

 では~

投稿: あきと | 2007年12月27日 (木) 01時33分

>こねこさん
 劉ヨウいるだけで、色々便利ですし、デッキも組めますから魏使いにとっては最強のコモンです!
大丈夫です!旧カードでいきましょう。自分もあんま奥義とかゲージとか気にしてませんから(笑)
 
 
 
 
 
>綾月さん
 デッキ相性もありますね!
でも、自分は一番に考えるのは
”蜀との相性差を埋める事”なので、その条件にはあってないのかなーとも思います。が、イラストがマジでカッコイイです!

軍師郭嘉ですが、レベルがあがったら範囲が倍くらいになるのなら、いいんですが難しいですよね(涙)
 
 
 
 
 
>攸凰神さん
 て、てめーこの前はマウントとってホウ徳流しやがって、大戦を始めた時はどうやって勝てばいいのかマジで悩んだぞ!!

と文句言ってはダメですね。自分の一番使ってる軍師でした(笑)

馬元義って何気に強カードですよね(笑)イラストがやたらシブいしw
 
 
 
 
 
>楊志さん
 武将的に郭嘉のほうがカッコイイですよね!
ジュンユウがお子様みたいなのが辛い(笑) UCのジュンイク描いてる人の絵にしてほしかった。

トウガイは隠密神速じゃないとまったく意味無いのですが、士気4じゃないと論外(笑)
でも、イラストはマジでカッコイイ!
 
 
 
 
 
>堕落官僚さん
 使い分けるのはいいですね!もうちょっと兵糧くれないかな(笑)
舞でSR司馬イはいいですねーーー!やべ、気をつけよう.....
 
 
 
 
 
>春涼さん
 それマジでやばいですね.....あの減り具合半端無いですから(涙)
 
 
 
 
 
>緋色さん
 だからあなたは群雄使いですから(笑)
でも、神速もオススメですーー!

隠密はウ禁や程イクのは士気3でとてもあってると思いますが、やはりトウガイほどの漢に士気5はないです(涙) ステルス攻城にいっても所詮騎馬....やっぱ士気4か効果時間か武力上昇を倍にしてくれー
 
 
 
 
 
>オルセンさん
 再起ですと事故があったときに助かりますし、やっぱ基本兵法ですからね!自分も蜀使いだったならば、再起にしてると思います。
 
 
 
 
 
>タカさん
 桃園はない(笑) 気分転換になるからいいかもしれないけど、勝ちには結びつかないと思いますーーー
 
 
 
 
 
>堕落官僚さん
 うわーーいやらしいデッキを考えないで下さい(笑)

メテオって大きい方ですよね(笑) マジで勘弁.....
 
 
 
 
 
>まるぼんさん
 そのステッカーかっこいいですね!ってか何種類あるんだ(笑)

長槍が流行ってきたら、ショウカイは全然ありですね!もうまともにやっていたらこっちが泣きみるだけなんで(笑)
 
 
 
 
 
>暗凰神さん 
牛やら、大水計の人やらが書き込みにきましたよ(笑)お知り合いだったんですね!

おお、高順!R張遼含め何気に欲しい一枚です。

アイツとはまさか...............
 
 
 
 
 
>結衣さん
 SR李儒は台詞がカッコイイですよね!イラストも迫力あるし!

群雄単は自分も騎馬単で組んでやってみたいです!
 
 
 
 
 
>あきとさん
 UC惇は使ってますが、蛮勇&雄飛&意地にしか雲散使わないですねー! 
無制限台いかしてガンガンいきましょう!!
 
やばい、メテオはやっているのか......恐いっす!

投稿: 蒼々 | 2007年12月27日 (木) 11時41分

こんにちは。牛も攸も私です(笑)ヒヒヒヒヒ~♪とうとう深謀を極めし者『司·馬·懿』を当てましたよ~(クリスマスに)リーダー!やったよ、ボクやったよ~(笑)これで、機略デッキが完成出来ます。後、劉曄さえあれば(泣)
池袋では今R高順、とR魏延の値段がトウ艾や諸葛亮より高いってゆう~。
そういえば、昨日軍師荀イク出ましたがリーダーは必要でしょうか?

投稿: 暗凰神 | 2007年12月27日 (木) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神速パーツコンプ! | トップページ | 最強の神速デッキ »