« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

お疲れ様でした!

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援お願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

☆ ご挨拶

皆様、今年一年お疲れ様でした!

今年も残すところ数分となりましたが、皆様お世話になりました。

愚痴や文句ばっか書き綴ってまいりましたが、これからもこのスタンスでブログを書いていきますので、これからも読んでいただけると嬉しいです。

大戦2から大戦3になってまだ日は浅いですが、これから試行錯誤して少しでも上を目指していきたいと思います。

皆様、頑張りましょう!!

蒼々

--------------------------------------------------------------------------

☆ 一応、今年最後の大戦日記

最近なんだか負けまくっています。

いよいよ神速は辛い時代を迎えますね。 

神速の上位の人も一時のあいだ神速を捨てたり、神速使いはひたすら勝率を下げていると聞きます。

長槍挑発大徳、魏蜀機略、魏単機略、反計覇者求は相手にしててかなりキツイですし(無理ゲー)、呉もVerが増すごとに有利とはいえなくなっているのが現実(涙)

それでも、やっぱ騎馬単を捨てれないので............

LE張遼 ・ SR曹操(旧カード) ・ UC惇 ・ Rカク

の騎馬魏四でやってます。っていってもまだ数戦だけですが..........

ランカーのFan114氏もこのデッキを使っているらしいので、ニコニコ動画で頂上を見たんですが............巧すぎでしたねー。

ちょいとこのデッキで頑張ってみます。

できればSR曹操をLE曹操にしたいので、頑張って引きたいです。

--------------------------------------------------------------------------

☆ チーム情報

チームメイトのタカさんが、なんと広島から中部に遠征にいらっしゃるとのこと!!!

しかも正月に(笑)

なので、蒼々&桜庭(正一郎)でタカさんを歓迎したいと思います!!

店内対戦などやると思いますので、チームの方々は戦績などチェックください(笑)

また、内容はブログにアップしたいと思います!

ではではーーー

| | コメント (3)

2007年12月30日 (日)

初めて敵に触れさせてしまった.....

というわけで大戦日記。

昨日は友人であり、チームメイトの桜庭と久々に再会。 んで、大戦行くことなり、店内対戦5試合やったんですが、なかなか面白かったですねー

ですが、桜庭は

「蒼々、おまえと俺とでは経験もスキルも差がある!」

と言い出したので、自分のメインの神速デッキは封印。 二色デッキを中心に面白そうな風に組んで勝負しました



× 一戦目

☆ 桜庭のデッキ

蛮勇孫策 ・ R周ユ ・ R太史慈 ・ UC韓当 ・ Cハンショウ

☆ 自分のデッキ

UC太史慈 ・ UC紀霊 ・ C張シュウ ・ C雷薄 ・ C程遠志 ・ C張リョウ

焼かれまくった! 自分の負け................うわー負けたマジで悔しい!




○ 二戦目

☆ 桜庭のデッキ

蛮勇孫策 ・ R周ユ ・ R太史慈 ・ UC韓当 ・ Cハンショウ

☆自分のデッキ

R姜維 ・ UC太史慈 ・ UC張飛 ・ C呉イ

コストが足りない。 でも面白そうなんで、勝ち




× 三戦目

両方ともさっきと同じデッキ。 自分の負け(涙)



○ 四戦目

☆ 桜庭のデッキ

蛮勇孫策 ・ R周ユ ・ R太史慈 ・ UC韓当 ・ Cハンショウ

☆ 自分のデッキ

公孫讃 ・ UC紀霊 ・ UC陳宮 ・ C胡車児 ・ C張リョウ ・ Cハイ元紹

勝ち! 白馬陣が強すぎる。 破滅完殺もヤバイ



○ 五戦目

☆ 自分は同じデッキ。

桜庭は、俺の神速デッキが使いたいという事で...............

☆ 友人のデッキ

LE張遼 ・ UC惇 ・ LE曹仁 ・ C劉ヨウ ・ Rカク

で勝負。

勝ち。

ってか当たり前。桜庭の扱う騎馬は、みんな胡車児に刺さって死んでいった(笑)


ってな感じでかなりカオスな店内対戦でしたが、楽しめました(笑)



その後、全国やったら久々に大敗。

やりこんだのに五品のまま(涙)

やっぱ大徳に安定して勝てないですね。

うーーーん、長槍閃陣を自陣張り&挑発大徳は真剣にヤバイですよ。 マジで大戦を終わらせますよ(笑)

というわけで新デッキを妄想

LE張遼 ・ LE曹操 ・ LE楽進 ・ LEカク ・ 郭皇后or殿馬
軍師 SR司馬イ

LEでなくてもいいんですが、是非ともLEでやりたいです。

+5の号令と神速号令の二択にしておけば、苦手デッキも少なくなるじゃないか!

なので、次回に試してみたいと思います。

そういや、昨日はLE張遼のデビュー戦でしたが、カッコよくて痺れました。

でも負けまくりでした(涙)

☆ チーム情報

先回の記事にも書きましたが、チーム限定のサイトをタカさんが作ってくれました!

ですが、アドレスを公開すると荒らされたりするのが嫌なので、チームメイトのみなさまには個々にメールでアドレスをお伝えしています。

が、膨大なメッセージボックスから全員のメアドが見つからない............なので、自分からメールが来ていないという方は、是非ともコメント欄にアドレスを記入しコメ投稿していただけるとありがたいです。

| | コメント (7)

2007年12月27日 (木)

最強の神速デッキ

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援お願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

どもです。ちょいと放置していてスイマセンでした(笑)

なんとか五品に昇格してます。

デッキは

SR張遼 ・ UC惇 ・ LE曹仁 ・ C劉ヨウ ・ Rカク

そうです!

遂に我が神速デッキにもLEが加わりました。 LE曹仁マジでシブいー

そして、LE張遼も手に入りました!!!!

手に入ったっていっても買ったんですけどね。

SR張遼+SRトウガイ+R周泰をショップに売って、その売り上げで購入。 なんで、チャラ(笑)

買うのは不本意ではあるのですが、もう使いたくてたまらないってのが一番で、あと大戦Netにデッキ登録したいので、早いうちからやりたいデッキで登録しておかないと詳しいデータみれないですからね。

蒼天航路という作品は、武将同士の少々主体性が無い議論が多すぎるのように感じるのですが、武将を生かす描き方は本当に素晴らしいです! ここぞって時の台詞まわし、場の持たせ方、そして個性的でカッコイイ画風 は他の三国志漫画と比べ、グンを抜いて凄いです。

特にイラスト、武将デザインは 歴史漫画でこれほど個性的でカッコイイのは見た事がありません。 曹操、張遼なんてマジでしびれますからね!

というわけで蒼天LEをデッキに入れて出陣します。 LEカクやLE楽進も欲しいので、なんとか自引きしたいものです。

☆ チーム情報

チームのタカさんが、チーム用の掲示板&チャットのサイトを作ってくれました。

すぐにでも公開したいんですが、ここの全体的な場で公開してしまうと、荒らしとかにあう可能性があるので、検討中です。 個々にお知らせしようかなあ

☆トレード板

★ 春涼さんの「希望カード」

  1. R張コウ

☆ 春涼さんの「放出カード」

  1. R典韋
  2. Rデイ衡(軍師カード)
  3. R張角(軍師カード)
  4. R陸遜(軍師カード)
  5. R姜維

-----------------------------------------------------------------

★ 上杉さんの「希望カード」

  1. SR張遼
  2. SR曹操
  3. SRトウ艾
  4. R賈ク(離間)
  5. R羊コ
  6. UC楽進
  7. UC荀攸

☆ 上杉さんの「放出カード」

  1. SR孫策(蛮勇)
  2. SR孫堅
  3. SR張角
  4. R曹ヒ
  5. R許チョ
  6. R鄒
  7. R孫策(雄飛)
  8. R張遼(蚩尤)

※ 違うレアリティの場合は、SR1=R2、R1=UC2でお受けします。なお、他に入手したカードはウチのブログで公開中w

--------------------------------------------------------------------------

★ あみすけさんの「希望カード」

☆ あみすけさんの「放出カード」

  1. R劉備

-----------------------------------------------------------------

★ オルセンさんの「希望カード」

  1. SR諸葛亮
  2. R姜維
  3. R魏延

☆ オルセンさんの「放出カード」

  1. SRトウガイ
  2. R太史慈
  3. R周泰
  4. R雛
  5. R張角(軍師カード)

--------------------------------------------------------------------------

★ 堕落官僚さんの「希望カード」

  1. SR甄皇后 
  2. SR張遼

☆ 堕落官僚さんの「放出カード」

  1. SR貂蝉
  2. SR魏延
  3. R荀イク(軍師カード)
  4. R郭嘉(軍師カード)
  5. R周泰
  6. R張飛
  7. R張遼

--------------------------------------------------------------------------

| | コメント (8)

2007年12月23日 (日)

隠密神速デッキ

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援お願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

昨日は大戦行けなかったのでデッキ構築。

SR張遼 ・ UC惇 ・ UC曹仁 ・ C劉ヨウ ・ C郭皇后

軍師 ジュンユウ(郭嘉)

が今のデッキ。

かなり強いんですが、神速パーツが揃ったので、ちょいいじって

SR張遼 ・ SRトウガイ ・ Rヨウコ ・ C劉ヨウ ・ C郭皇后

軍師 ジュンユウ(郭嘉)

で次回はやってみようかと思います。

トウガイは知力9とか嬉しいんですが、”隠密神速”が士気5と有り得ないくらいの重さですので神速デッキには不向きなんですが、やっぱ新計略である”隠密神速”はやってみたいじゃないですか(笑)

UC曹仁を外して、Rヨウコを入れるのはもう確定です。

神速戦法よりもヨウコの刹那号令の方が色々便利なので(計略釣れたり、守れたり)、自分の神速デッキには必要不可欠ですね。

軍師ですが実に悩みますねーー

自分はジュンユウを使っています、レベル13だったかな。

メインは”兵軍連環”を。配置はハーフライン際に置いてますね。開幕から中盤にリードとって、あとは”神速号令+兵軍連環”で守ったりしてます。

軍師R郭嘉も手にいいれたので最近育ててますが、レベル低いですね。

ただ、”突撃闘陣”はどう考えても騎馬単向きの陣法なので使わない手はないんですが、使わずに負ける事とか多いです(笑) 何故か、あの範囲で戦えてない事が多いーー、こりゃあ致命的ですよね。

ただ、郭嘉は奥義が”再起興軍”なので、”突撃闘陣”使いにくいならば、”再起興軍”を選べるのがいいですね。 

あとは、軍師ジュンイクの転進再起も素晴らしいですね。妨害・ダメ計で全滅とか防げますし、軍師周ユの炎、軍師ホウ統の連環など から逃れられますし(笑)

あとはSR司馬イの根元一気もいいですね。武力・移動速度低下は極悪ですね。ただ、範囲が狭いので使い方が難しいというリスクもあります。

とりあえず、SR司馬イとR軍師ジュンイクを持っていないので、手に入れたいですね。

でも四種類の軍師を育てようと思うと、兵糧とお財布両方に無理があります(笑)

なので、育てるなら軍師二枚くらいが限界かな............

要は、自分の戦闘スタイルを見定め、それにあった軍師を育てていく方がいいという事かな。

「 長槍が流行ってるから、長槍で! 」 的な発想はやめましょう(笑) 

--------------------------------------------------------------------------

トレード板も随時更新していってるのでちょくちょく覗いてみてください。

蒼々、あきとさんがトレ成立しましたし、新たに、春涼さん、堕落官僚さん、オルセンさん、あみすけさんがトレ決まったそう。 欲しいカードを手にいいれ、全国対戦へGoです。

みなさんのリストを見て、条件があっているならば、「○○さんとトレ条件があっているので、トレしたいです。」

とその旨をコメントに書いて下さい(メアド忘れずに)。 

そうしていただくと、自分がその相手にトレ内容とメアドをメールさせていただきますので、そこからは当人同士でやりとりをなさって下さい。

要は、待ってるだけでなくて、条件あっているならb、こちらにその事を言っていただかないと話が進みませんので(笑)

あと、トレードですがメール便を利用される場合、速達(180円)の方をオススメです。

「送料は安く済ませたい」と思っているのならば別ですが、メール便普通だと最悪四日~五日かかる場合があります(関東から中部へ送った場合) 

そんなに日数がかかってしまうと、トレで手に入る予定のカードを使いたくてもすぐに使えないので、翌日に届く速達がオススメです。

昔のメール便は普通でも迅速だったんですが、今はメール便も認知度上がり皆が利用するようになったのと、今は年末の時期という事もあって、到着が遅くなる事もざららしいです。

最後に、トレ決まったら必ずご連絡下さい。

長くなりましたが、以下がトレ板です。

★ 春涼さんの「希望カード」

  1. R張コウ

☆ 春涼さんの「放出カード」

  1. R馬ショク
  2. R典韋
  3. Rデイ衡(軍師カード)
  4. R張角(軍師カード)
  5. R陸遜(軍師カード)

-----------------------------------------------------------------

★ 上杉さんの「希望カード」

  1. SR張遼
  2. SR曹操
  3. SRトウ艾
  4. R賈ク(離間)
  5. R羊コ
  6. UC楽進
  7. UC荀攸

☆ 上杉さんの「放出カード」

  1. SR孫策(蛮勇)
  2. SR孫堅
  3. SR張角
  4. R曹ヒ
  5. R許チョ
  6. R鄒
  7. R孫策(雄飛)
  8. R張遼(蚩尤)

※ 違うレアリティの場合は、SR1=R2、R1=UC2でお受けします。なお、他に入手したカードはウチのブログで公開中w

--------------------------------------------------------------------------

★ あみすけさんの「希望カード」

☆ あみすけさんの「放出カード」

  1. R劉備

-----------------------------------------------------------------

★ オルセンさんの「希望カード」

  1. SR諸葛亮
  2. R姜維
  3. R魏延

☆ オルセンさんの「放出カード」

  1. SRトウガイ
  2. R太史慈
  3. R周泰
  4. R雛
  5. R張角(軍師カード)

--------------------------------------------------------------------------

★ 堕落官僚さんの「希望カード」

  1. SR甄皇后 
  2. SR張遼

☆ 堕落官僚さんの「放出カード」

  1. SR貂蝉
  2. SR魏延
  3. R荀イク(軍師カード)
  4. R郭嘉(軍師カード)
  5. R周泰
  6. R張飛
  7. R張遼

--------------------------------------------------------------------------

| | コメント (18)

2007年12月21日 (金)

神速パーツコンプ!

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援お願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

今日も大戦行ってきました。

その前に本日の引き報告。

な、なんと................欲しかったSRトウガイ 引きました!!

やりました! 運が良すぎます(自作自演とかじゃないっすよw)

更には、あきとさんとのトレでゲットしたRヨウコも今朝届き(あきとさん、サンクス!).....................

これで神速パーツは全てコンプした事になります。

あとはLE張遼、LE張遼、LE張遼 のみです!

本日の戦績ですが、まあまあでした。

デッキは

SR張遼 ・ UC惇 ・ UC曹仁 ・ C劉ヨウ ・ C郭皇后

軍師ジュンユウ(or郭嘉)

あと一回勝てば五品に昇格できます。

今日の神速は、Rカクを外して、郭皇后に変更。

ですが、”弱体化の計”も”離間の計”もほとんど使ってないので、あんま差は感じなかった(笑)

次回からはUC曹仁をRヨウコに変えると思います。

んで、試しにUC惇をSRトウガイに変えてみます。 それにしても、隠密神速が士気5って馬鹿にしてますね(笑) この計略一つで何ができるのか教えてもらいたい。

苦手なデッキですが、雛の悲哀デッキみたいなやつが苦手です。

悲哀って考えると、悲哀は神速だと若干有利な気がしますが、ラグ持ちとかだと有利は付かないと思います。 

しかも、R太史慈が大抵入ってるんですが、あの援護兵は攻城できるってのがツライ。

まあ、もう少し慣れれば勝ち方がみえるでしょう。

そういえば、今日はじめて軍師周ユのマップ炎を喰らったんですが、とてつもないダメージですね(笑) 騎馬単でも逃げ切れないくらいの激しいダメージ.........これもツライ(涙)

あとは、UC張飛が硬すぎる点。

アイツまじで強いです(涙)

☆ トレード板ですが、新たに春涼さんと堕落官僚さんとのトレが決定。 引き続き、トレ板ご利用くださいませ。

リスト見ていただいて、

※例 希望・C高覧 放出・SR甘寧

「○○さんとの条件があっているので、トレを申し込みたいです」

と書いて(メアドも必ず)くださると、自分がそのトレ希望相手にその内容とメアドを書いてメールします。

そのメールが来た方は、その相手とのやりとりをしてもらって同意の上、郵送って形になりますので、自分にその旨を伝えて下さい。

リスト見てみると、条件あってる方も結構見かけます。

条件あってるトレ希望見つけたら、やりとりをして、セブンイレブンなどにあるメール便(普通80円、速達180円)で封筒にカード入れて送りあうだけですよー

ただでさえ、プレイ代金高いので、たかがRでも買うのはもったいないので、トレで手に入れていきましょう

改めて、こちらにもリスト載せておきます。

以下がトレ板となります↓↓↓

★ 蒼々の「希望カード」  あきとさんとのトレ成立!

Rヨウコ

☆ 蒼々の「放出カード」

R孫権

-----------------------------------------------------------------

★ 春涼さんの「希望カード」

  1. R張コウ
  2. R郭嘉

☆ 春涼さんの「放出カード」

  1. R馬ショク
  2. R魏延
  3. R典韋
  4. Rデイ衡(軍師カード)
  5. R張角(軍師カード)
  6. R陸遜(軍師カード)

-----------------------------------------------------------------

★ 上杉さんの「希望カード」

  1. SR張遼
  2. SR曹操
  3. SRトウ艾
  4. R賈ク(離間)
  5. R羊コ
  6. UC楽進
  7. UC荀攸

☆ 上杉さんの「放出カード」

  1. SR孫策(蛮勇)
  2. SR孫堅
  3. SR張角
  4. R曹ヒ
  5. R許チョ
  6. R鄒
  7. R孫策(雄飛)
  8. R張遼(蚩尤)

※ 違うレアリティの場合は、SR1=R2、R1=UC2でお受けします。なお、他に入手したカードはウチのブログで公開中w

--------------------------------------------------------------------------

★ あみすけさんの「希望カード」

  1. UC甘皇后
  2. R黄忠

☆ あみすけさんの「放出カード」

  1. R呂蒙(軍師カード)
  2. R劉備

-----------------------------------------------------------------

★ オルセンさんの「希望カード」

  1. SR諸葛亮
  2. R姜維
  3. R魏延
  4. R関銀ペイ

☆ オルセンさんの「放出カード」

  1. SRトウガイ
  2. R太史慈
  3. R周泰
  4. R雛
  5. R陸遜(軍師カード)
  6. R張角(軍師カード)

--------------------------------------------------------------------------

★ 堕落官僚さんの「希望カード」

  1. SR甄皇后 
  2. R呂蒙(軍師カード)
  3. R陸遜(軍師カード)
  4. R張角(軍師カード)

☆ 堕落官僚さんの「放出カード」

  1. SR貂蝉
  2. R黄忠
  3. R郭嘉
  4. R関銀ペイ
  5. R荀イク(軍師カード)
  6. UC甘皇后

--------------------------------------------------------------------------

| | コメント (9)

2007年12月20日 (木)

軍師カード

今日もやってきました!

SR張遼 ・ UC惇 ・ UC曹仁 ・ C劉ヨウ ・ Rカク

なんとか六品に昇格。

やっぱ挑発大徳はキツイです。 R姜維は挑発の代名詞ですが、R馬ショクも挑発になったんですね(涙)

あとね、軍師法正の長槍閃陣ですが.....................これ真剣にヤバイですよ。 ゲージマックスだと試合終了まで長槍が消えないらしいです。

これが今以上に流行ったら、もう終わりのような気がします(涙) 

大徳+挑発+長槍閃陣=”神速使い絶望”

だけかと思ったら

大徳+挑発+長槍閃陣=”長槍閃陣じゃない大徳使いもヤバイ”

という図式のようです(笑)

どうしたものかー。

なんで永久に持続できるようにしたのか開発側に聞いてみたい(笑) 

もうこれが流行ってどうしようもなくなったら、群雄騎馬単に逃げます。

ちょっと待った........................

群雄騎馬単でも変わり無いですね(笑)

それでも、大戦2の大徳が強かった時でも神速をやめようとは思わなかったので、気合と奇跡で乗り切れるもの信じています!

話し変わりますが

勝ち確定だったので、あらためてカクの離間を無双呂布にかけてみたんですが..................移動速度低下が嘘のような修正喰らってますね(涙)

魏の最強軍師は おしまい かもしれません。

が なんだかカクを外せない自分がいましたw

でも、郭皇后使ってみました。

士気4で範囲大の弱体化はマジで使えます! 二度掛けで号令を潰せますしね!

それと、UC惇マジで強いですーーー、雲散士気3は便利ですよ! お試しあれーー。 

あとはベン皇后手に入れました! イラストがセクシーっすね! 面白そうなんで六枚神速に入れてみようかな(笑)

今日は、なんと軍師郭嘉引きました! マジで神速パーツ全てコンプできそうな勢いです!

みなさませっかく作ったトレ企画を活用下さいませ! 今のところ、自分とあきとさんのトレしか成立していないように思います。

説明が悪かったので(スイマセン)分かりやすくトレの流れ書いておきますと.............

リスト見ていただいて、

※例 希望・C高覧 放出・SR甘寧

「○○さんとの条件があっているので、トレを申し込みたいです」

と書いて(メアドも必ず)くださると、自分がそのトレ希望相手にその内容とメアドを書いてメールします。

そのメールが来た方は、その相手とのやりとりをしてもらって同意の上、郵送って形になりますので、自分にその旨を伝えて下さい。

リスト見てみると、条件あってる方も結構見かけます。

条件あってるトレ希望見つけたら、やりとりをして、セブンイレブンなどにあるメール便(普通80円、速達180円)で封筒にカード入れて送りあうだけですよー

ただでさえ、プレイ代金高いので、たかがRでも買うのはもったいないので、トレで手に入れていきましょう

改めて、こちらにもリスト載せておきます。

以下がトレ板となります↓↓↓

★ 蒼々の「希望カード」  あきとさんとのトレ成立!

Rヨウコ

☆ 蒼々の「放出カード」

R孫権

-----------------------------------------------------------------

★ 春涼さんの「希望カード」

  1. R張コウ
  2. R郭嘉

☆ 春涼さんの「放出カード」

  1. R馬ショク or
  2. R魏延
  3. R典韋
  4. Rデイ衡(軍師) or
  5. R張角(軍師)

-----------------------------------------------------------------

★ あきとさんの「希望カード」 蒼々とのトレ成立!

  1. R手腕(最優先)
  2. R太史慈
  3. R周泰
  4. SR甘寧
  5. SR周喩(軍師カード)
  6. R群雄カク

☆ あきとさんの「放出カード」

  1. Rジュンイク×2枚
  2. R曹ヒ
  3. R夏侯淵(乱れ打ち)
  4. R夏侯惇(隻眼将の大喝)
  5. Rカク(離間)
  6. Rヨウコ
  7. R張コウ
  8. Rカクカ(軍師カード)
  9. SR張春香
  10. R馬超(一騎当千)
  11. R張飛(挑発)
  12. R馬ショク(挑発)
  13. Rホウトウ(軍師カード)
  14. SR趙雲(人馬一体)
  15. R張遼
  16. R張角(軍師カード)

※ あきとさんはお仕事の都合上、発送が週末になるので、早くトレ約束をしてしまうとお互い引いてしまう可能性があるので、トレの交渉は水曜日以降が望ましいとの事です。

-----------------------------------------------------------------

★ 上杉さんの「希望カード」

  1. SR張遼
  2. SR曹操
  3. SRトウ艾
  4. R賈ク(離間)
  5. R羊コ
  6. UC楽進
  7. UC荀攸

☆ 上杉さんの「放出カード」

  1. SR孫策(蛮勇)
  2. SR張角
  3. R許チョ
  4. R鄒
  5. R孫策(雄飛)
  6. R張遼(蚩尤)

※ 違うレアリティの場合は、SR1=R2、R1=UC2でお受けします。なお、他に入手したカードはウチのブログで公開中w

--------------------------------------------------------------------------

★ あみすけさんの「希望カード」

  1. UC甘皇后
  2. R黄忠

☆ あみすけさんの「放出カード」

  1. R呂蒙(軍師カード)
  2. R劉備

-----------------------------------------------------------------

★ オルセンさんの「希望カード」

  1. SR諸葛亮
  2. R姜維
  3. R魏延
  4. R関銀ペイ

☆ オルセンさんの「放出カード」

  1. SRトウガイ
  2. R太史慈
  3. R周泰
  4. R雛
  5. R陸遜(軍師カード)
  6. R張角(軍師カード)

--------------------------------------------------------------------------

★ 堕落官僚さんの「希望カード」

  1. SR甄皇后 
  2. R呂蒙(軍師カード)
  3. R陸遜(軍師カード)
  4. R張角(軍師カード)

☆ 堕落官僚さんの「放出カード」

  1. SR貂蝉
  2. R黄忠
  3. R郭嘉
  4. R関銀ペイ
  5. R荀イク(軍師カード)
  6. UC甘皇后

--------------------------------------------------------------------------

| | コメント (7)

2007年12月19日 (水)

色々ツライですねえ!

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援お願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

どうもです!

大戦3稼動して一週間近くになりますが、みなさまデッキは固まりそうでしょうか?

大戦は稼動して二、三日目が一番楽しいと思ったのは自分だけでしょうか? なんだか、早くも”壊れたカード”の性能があらわになり、それを使いたいって人が多いのが現実(笑)

ま、それも大戦の醍醐味と思うので、皆さん我が道をいきましょう!

カードも順調に集まり、神速パーツは揃いつつあります。

先回から行っている我がブログのトレードにより、あきとさんからRヨウコ(放出R孫権)をいただき、R離間カクも自引きしたので、全て新カードでデッキが組めてます。

トレード板はこちらですので、トレをやっていきましょう↓↓

http://so-sangokushitaisen2.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_9748.html

希望のトレがあればコメント欄に書いてくださればオッケーです

あと、欲しいのがLE張遼、SRトウガイ、R軍師郭嘉 くらいでしょうか!

現在の神速なんですが

SR張遼 ・ UC夏候惇 ・ UC曹仁 ・ C劉ヨウ ・ Rカク

軍師 ジュンユウ

でやってますが、コスト二枠はUC徐晃でやる事もありますし、1.5枠は届き次第Rヨウコでやってみようと思います。 SRトウガイ手に入ったら入れるのも面白そうです。

Rホウ徳はどうにも知力1ってのが恐すぎて使ってません(笑) でも、武9は強いのは確かですので、悩みどころではあります。

1.5枠のR郭嘉はSR張遼とデッキコンセプトがかぶるのでどうにも...............後方指揮のままにして欲しかったですね(笑)

コスト1枠のUC楽進、C曹昴は六枚神速の時には両方とも使ってますが、五枚だとどうしても劉ヨウ入れてしまいます。

そして、今回悲しいお知らせが....................

コスト1枠最強の軍師と認めていたRカクなんですが........................

離間の計の移動速度低下の効果がかなりマイルドな修正喰らって、泣きそうです!

酷すぎる! 最低! なんてことしてくれるんだ!

マジで信じられません(怒) 

なので、代わりに郭皇后が強そうです! 魅力あって武2、弱体化の計は二度掛けできますし、効果も長いです。

それにしても、SR司馬イの機略自在はマジでやばすぎる! こりゃ勝てないですよ(涙)

あとは、SR甘寧も強すぎます。 これは真剣にどうにかしないと落城コースです。

諸葛亮の八卦もすんごいし...................

先が思いやられそうです....................(涙)

とりあえず、永遠の七品が確実となりそうです(笑)

| | コメント (11)

2007年12月16日 (日)

チーム内トレード

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援お願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

さっそくですが、チーム内トレードやってみます。

チームのみなさまとブログリンクの方、いつも常連下さる方限定でやっていきたいと思います。

みなさま、放出できるレア・スーパーレア等(C、UCも可)をコメント欄にて書き込みしてください。

希望等も書いてください。

んでメアドも必ず載せてください。もちろん公開しませんので、ご安心を。

みなさんのトレ希望リストが溜まったらアップしますんで、成立しそうな場合、連絡先をその両人にお教えしますので、そこからはその両人で発送など行ってくだいーー

まあ、SRはレートで釣りあいそうな感じで、レアは自分の使ってる勢力じゃなかったら多少は目をつむってピントレかオマケをつけるなどして調整してください。

金欠orゲーセンにいけない人もいるので、トレで有意義にやっていけるとよいですね!

注意事項としては、トレ決まったと思ったら、引いたのでやめますとか、発送を怠るor遅くなるってのはやめてくださいねーー。トラブルが起きても責任はとれません。

以下がトレ板となります↓↓↓

★ 蒼々の「希望カード」  あきとさんとのトレ成立!

Rヨウコ

☆ 蒼々の「放出カード」

R孫権

-----------------------------------------------------------------

★ 春涼さんの「希望カード」

  1. R張コウ
  2. R郭嘉

☆ 春涼さんの「放出カード」

  1. R馬ショク or
  2. R魏延
  3. R典韋
  4. Rデイ衡(軍師) or
  5. R張角(軍師)

-----------------------------------------------------------------

★ あきとさんの「希望カード」 蒼々とのトレ成立!

  1. R手腕(最優先)
  2. R太史慈
  3. R周泰
  4. SR甘寧
  5. SR周喩(軍師カード)
  6. R群雄カク

☆ あきとさんの「放出カード」

  1. Rジュンイク×2枚
  2. R曹ヒ
  3. R夏侯淵(乱れ打ち)
  4. R夏侯惇(隻眼将の大喝)
  5. Rカク(離間)
  6. Rヨウコ
  7. R張コウ
  8. Rカクカ(軍師カード)
  9. SR張春香
  10. R馬超(一騎当千)
  11. R張飛(挑発)
  12. R馬ショク(挑発)
  13. Rホウトウ(軍師カード)
  14. SR趙雲(人馬一体)
  15. R張遼
  16. R張角(軍師カード)

※ あきとさんはお仕事の都合上、発送が週末になるので、早くトレ約束をしてしまうとお互い引いてしまう可能性があるので、トレの交渉は水曜日以降が望ましいとの事です。

-----------------------------------------------------------------

★ 上杉さんの「希望カード」

  1. SR張遼
  2. SR曹操
  3. SRトウ艾
  4. R賈ク(離間)
  5. R羊コ
  6. UC楽進
  7. UC荀攸

☆ 上杉さんの「放出カード」

  1. SR孫策(蛮勇)
  2. SR張角
  3. R許チョ
  4. R鄒
  5. R孫策(雄飛)
  6. R張遼(蚩尤)

※ 違うレアリティの場合は、SR1=R2、R1=UC2でお受けします。なお、他に入手したカードはウチのブログで公開中w

--------------------------------------------------------------------------

★ あみすけさんの「希望カード」

  1. UC甘皇后
  2. R黄忠

☆ あみすけさんの「放出カード」

  1. R呂蒙(軍師カード)
  2. R劉備

-----------------------------------------------------------------

★ オルセンさんの「希望カード」

  1. SR劉備
  2. SR諸葛亮
  3. R姜維
  4. R魏延
  5. R関銀ペイ

☆ オルセンさんの「放出カード」

  1. SRトウガイ
  2. R太史慈
  3. R周泰
  4. R雛
  5. R陸遜(軍師カード)
  6. R張角(軍師カード)

--------------------------------------------------------------------------

★ 堕落官僚さんの「希望カード」

  1. SR甄皇后
  2. C荀攸(軍師カード)
  3. R呂蒙(軍師カード)
  4. R陸遜(軍師カード)
  5. R張角(軍師カード)

☆ 堕落官僚さんの「放出カード」

  1. SR貂蝉
  2. R黄忠
  3. R郭嘉
  4. R関銀ペイ
  5. R荀イク(軍師カード)
  6. UC甘皇后

--------------------------------------------------------------------------

| | コメント (3)

2007年12月15日 (土)

やっぱ張遼です!

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援お願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

みなさまご報告どうもありがとうございます! 

とりあえずこちらも新しいご報告!

Image067

 

 

 

 

 

引いちゃいましたよ!!

SR張遼

大戦3初のスーパーレアは軍師李儒でした。

めげずに並んで台を変えてやったら...............

きましたよ!! やりました!! 

マジでびびりました。 たくさんの中からこのスーパーレアがくるなんて!

イラストは大戦2の方が好きですが、こちらもカッコイイですね!

ただ、残念な事に声とかセリフとかまったく一緒...................つまらない

神速パーツも集まりました!

C曹昴、UC惇、R惇、UC徐晃、軍師ジュンユウ など

あとは魏のRカク、R劉ヨウ、楽進、Rヨウコ、UC曹仁、R郭嘉/R軍師郭嘉 がでればもう言う事なし!

LE張遼、LE楽進、LEカクがでたらそれはもう涙モノです。

他の勢力レア以上では

  1. R姜維
  2. R軍師馬ショク
  3. R小喬
  4. SR軍師李儒
  5. R孫尚香

なんかがでています!

今日はやりすぎたのでしばらく自粛ですかね(笑)

みなさん頑張って下さいーー

| | コメント (15)

2007年12月13日 (木)

壊れとか言わせない完殺神速デッキ(笑)

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援お願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

大戦3やってきました!

朝から行ったらまったく空いてました!

スターターは呉でした(涙)

自分が最初に引いたレア以上は................................

Image063

  

 

 

 

 

”R典韋”

でした!

自分は使わないのでガッカリしました。

どうしても魏の騎馬カードがほしかったので、英傑伝ばかりをやりました!

デッキは”騎馬魏四”

旧SR張遼 ・ 新UC夏候淵 ・ 旧SRホウ徳 ・ 旧SRカク

張角を殺しまくりました(笑)

英傑伝ばかりではつまらないので、全国対戦もやりましたが気合で四連勝してたくさんカードがゲットできました

引いたのは

Image064

 

 

 

 

 

”群雄Rカク”

「 やったあああああ!!! やっぱカクには縁があるぜ!! 」

これと新UC董白を組ませ

二色神速を作りました!!

旧SR張遼 ・ 旧R徐晃 ・ 新群雄Rカク ・ 新UC董白 ・ 旧R楽進

使ってみた感想...................

「 完殺の計...................こ、これは厨と呼ばれるカードの一枚じゃねえのか!!? 」

Image065

 

 

 

 

 

退路遮断と組ませると実に爽快(笑)

二度掛けで相手の復活を30カウント遅らせれる(笑)

ってかね、自分が稼動日に引いて気に入るカードって絶対に壊れとかいわれるんですよね..................

大戦2で初日にトウガイ引いたら壊れとかいわれるし.............

ヨウコも壊れとかいわれるし.................

もうそんなのは気にしない事にしますーー

自分的に嫌いなカードを強いからって使うのはモットーに反するが、好きなカードがたまたま強かっただけって事でOKですね(笑)

まあ、カクに関しては魏じゃなくて群雄ですが、しばらく使っていきます。

肝心のSR張遼やR劉ヨウとかは魏のRカクとかは引けませんでした(涙)

まあ、気長にいきましょう!

今回のLEに蒼天航路シリーズがあるんですね!!

LE曹操、LE張遼とかあるんでしょうか!?

あるならマジ欲しい!!!!!!!!!

引いたカード一覧

★呉

UC 朱桓
UC ショウキン
C 董襲

★蜀

C 伊籍
UC 黄忠

★魏

R 典韋
C カク皇后
UC 淵
C サイボウ

★群雄
R カク
UC 董白
UC 厳氏
C 陳蘭
C コ車児

スーパーレアが一枚も無い......................

ではでは

Image066

 

 

 

 

 

これ引いたらギャラリーから、やたらジロジロ見られました(笑)

| | コメント (15)

あなたの初レアは?

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援お願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

さあ、本日より三国志大戦3稼動ですね!

朝からゲーセンに向かわれる方も多いかもしれませんね。 そういう自分も午前中に行ってくるつもりです!

ブログを読んでくださっているみなさま、チームのみなさま、プレイした感想や情報などお寄せくださるとありがたいです。

さて、タイトルにもあるように”三国志大戦3で一番最初に引いたレア以上のカード”は何だったかを教えて下さい!

あくまで最初に引いたカードですよーー

自分は大戦2の時は、R黄忠でしたね(笑)

また、夜くらいに自分の大戦3の感想や報告などやるつもりでいますーーー

そんな感じで...........................

みなさま、三国志大戦3の稼動初日の祭りっぷりを楽しんできましょう!!!

ではでは

※ ブログの名前が短くなりました(笑) それと、アクセスカウンターも付けてみました!

これから大戦3稼動という事でリニューアルしていきますので、乞うご期待!

| | コメント (3)

2007年12月12日 (水)

みなさまどうもありがとうございました!

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援お願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

いよいよ、三国志大戦3が明日から稼動となりますね。

聞いた話だと、大戦3になってはいても、新カードやスターターが届くのが明日の午後の店とかあるらしいので、午前中から行く方はお気をつけ下さい。

明日から大戦3が稼動という事は.................

本日で大戦2は終わりという事ですよね.................

いやー、本当におつかれさまでした。

自分自身、ここまで三国志大戦2というゲームにはまるとは思いもよらなかったです! 

巻き込んだ緋色さんや桜庭ごめんね(笑)

みなさまが読んで下さっている当ブログなんですが..................

自分が大戦2を始めた頃と同時にこのブログを始めているのですが、開始したのが2006年06月7日.......................... 一年半くらいブログをやっている事になります。

そして振り返ってみると.................

今まで挙げた記事の数”がこの記事でちょうど280となりました! 

みなさまから”書き込んでいただいたコメント”の数も自分のレス含めて1711でした!

これにはちょっと驚きました! 

まさか、こんなに長く続けれるとは思いませんでした。

こんな弱小君主のブログをいつも読んで下さる、書き込み下さる方々には感謝しております!!!

こうやって、ブログを長く、楽しんでやってこれたのもみなさんとの交流があったからこそです! アドバイスや励ましも大いに自分のモチベにつながりました。

感謝感謝です!

念願のチーム発足もできました! 参加くださってるみんな有難うございます! なんと18人の師団の規模にまで達するとは思いもよりませんでした! 大戦3でも宜しくお願い致します!

色々あった大戦2........................ 理不尽なVerアップに泣かされたり、壊れカードが蔓延したり、セガの謀略に陥ったり(笑) と盛りだくさんでしたが..................

総じて、大戦2は”満足いくものであった!”と自分は思っています。

明日から稼動の三国志大戦3................

これ大戦2以上の出来を期待して止みません! 

大戦2とともに歩んできたこのブログ.....................................

明日からは、大戦3とともに歩んで行きたいと思います。

長くなりましたが、これからも宜しくお願い致します。

ではではーーー

蒼々

|

2007年12月10日 (月)

多事争論

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援お願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

大戦3まであと僅か!

ネタないので、思いついたことを適当に書いておきます(笑)

★ 公式サイトについて

うーーん、大戦3って今週稼動なんですよね?

あのよおおおおおおお

なんで

”三国志大戦2公式サイト”でアナウンスしないの!!??

いっつもそう、Verアップやロケテの事もさきがけて告知しない。

ちょい理解に苦しむんですが!?

と挨拶代わりの苦言。



★ 大戦2頂上話

先回の頂上の仁義無き青井氏の頂上(六枚桃園V二色奥義)見たんですが、もはや職人みてーになってますね。 ほんと上手すぎます! 桃園の頂上は食傷気味なのであまり見たくは無いんですが、あの人の六枚桃園だけは別格! 見ていて感動します!!



★ 大戦3ネタ

稼動日の13日でしたっけ(14日でしたっけ?)に行ってみようと思っているのですが、 スターターパックが売り切れるって可能性がありそうで恐いです。

みなさまお気をつけを........



★ チームフラッグ

大戦3では、チームフラッグが対戦画面で表示されるそうな。

その際、チーム名の一文字目が表記されるらしい!

我らのチームの一文字目は”覇”ですね。

うーーん、カッコイイですね!! いいチーム名ですね(上杉さんサンクス)

と、気になった事を書き出してみました(笑)

ネタが無くてマジすいません。

さあ、大戦3稼動まであと数日.................................楽しみになってきたぞ!!


ではでは

| | コメント (10)

2007年12月 7日 (金)

トレード

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援お願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

どうもです!

もう大戦をやらなくなって何日経つか................昔は毎日やらないと気がすまない位だったのに(笑)

今でも大戦やりたい気持ちはありますが................................この時期にもうやる気は無いですね!

でも大戦3が稼動したら、そりゃあもう............................

仕事休んででもやりまくりますよ(笑)

早く新カードも欲しいし!

その大戦3新カードですが、チーム内トレードをどしどしやっていって、使いたいカードを是が非でも揃えていきましょう!

自分は、魏の騎馬カード以外はいらないので、それ以外の放出できるカードを引いたらば、すぐに日記にアップしていきますので、欲しいかたがいましたら魏の騎馬カードとトレしてください!

みなさまのトレ希望や放出リストなども載せていきますので、チームのみんなで、カードをまわせると良いなあと思ってます!

カードに金をかけたくはないので、そこらへん賢くやっていきましょうね!

とりあえず、発表されてるカードでは張遼、劉ヨウ、カクは絶対に手に入れたいですね。

ではではーー

☆ チーム情報

チームのタカさんが覇王に昇格されました!! おおーー大戦3までに間に合いましたねーーー、おめでとう!!!

チームのb2さんと、暗凰神さんが先週くらいにお会いしたそう! 自分も行きたかったっす! 

| | コメント (8)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »