« 消してしまえば問題ない | トップページ | 手痛い敗戦 »

2007年11月11日 (日)

行き詰まり

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援お願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

どうもです!

更新止まっていて申し訳ありません。

やはり大戦2末期にあたる今日、ネタというか記事に困ってます。 

本来ならば、こんな時期ですので、大戦3のロケテ情報・最新情報や、大戦3に期待する心のうちを徒然なるままに書き綴っていきたいのですが、それをする気分になれないのは............................

自分自身、まだまだ大戦2で激戦を繰り広げているから、大戦3などどうでもいい(笑)

って事なんですよね(笑)

とにかく、「 大戦3までに覇王に戻らなければいけない!それしか頭にありません(笑) 」

ので焦ってます(涙)

もう、こんな焦りながら勝ち負けだけにこだわる大戦などやりたくないのが本音です(涙)

でも.................やらなければいけない!

何故ならば..........もちろん「文醜=勇将」の称号が欲しいからですw

はあああああ..................頑張ってるんですが、どうにもこうにも.........................

「正義はここにある.......皆のもの.......」とか「残念だったな」とか、「これで終わりにしましょう.........」とか、たまーに「はい、そこまで!」もマッチするし............辛いです(笑)

まあ、愚痴はこのへんにして.......................

チームの上杉さんが、”群雄伝をフルコンプ”されたそうです。

これで上杉さんは我らチームの「史家」となられるわけですね! おめでとうございます!

チームの状況見てみると

自分、タカさん、楊志さん、類さんは「勇将」狙いで現在苦戦中 もとい、奮闘中(笑)

上杉さん「史家」ゲット! 大戦3まで隠居(笑)

b2さん、オルセンさん 「勇将」確定。まったりモード(うらやましい!)

ダニモドキさん 「勇将」確定。英傑までいけるか!? ガンバレー!

緋色さん、鬼炎さん、こねこさん 「勇将」狙いモード!?

@@@さん 「勇将」確定。 最近ちょくちょくやってらっしゃるみたいでウレしーー!

あきとさん 「良将&書記官」確定。 まったりモード!?

春涼さん、あみすけさん、アルベリアルさんはどんな感じでしょうか!?

ブログに常連下さる、暗凰神さん、あみすけさん も「勇将」を目指す強敵!(ライバルと読みますw) 結衣さん頑張って下さい!!

そして、この時期に称号のためにひたすら頑張る君主達に栄光あれーー!

「 頼む、張遼よ.................私を文醜(勇将)にさせてくれ!!!!! 」

ではでは

|

« 消してしまえば問題ない | トップページ | 手痛い敗戦 »

コメント

こんばんわ
勇将は欲しいっすww
ですが、特に名君など障害が多すぎてヤル気になれませんw
大戦を楽しむっていうことすらさせてもらってないです・・・w
なのでいまのとこは3まではまったりいこうかと思ってます

蒼々さん、ぜひ勇将をとってくださいね
応援しています!

投稿: こねこ | 2007年11月12日 (月) 02時52分

こんにちは~(^^久々のカキコです。

勇将は狙いたいトコですが、まったりやってたら徳7で進退停止状態。
封印されし人馬デッキを開放 or 3まで隠居
ってな感じになりつつあります。

カード借りたりして、私も上杉さんと同じく群雄伝コンプしました!(^^)!とりあえず、今のトコ【史家】【良将】確定ってトコ。

人馬デッキ使って、徳5まで落ちたら3まで隠居かな…

投稿: 緋色零 | 2007年11月12日 (月) 14時14分

行き詰まりを感じてる貴方にお薦めは
カクカ神速です
(´∀`)
後方指揮強いよ
神速号令を重ねれば鬼

投稿: タカ | 2007年11月12日 (月) 15時22分

こんにちは。
最近、私は称号に関係無いので各スキルの上達ですかね。
槍激は問題無いのですがビタ止まりが下手くそ過ぎるので……

あとは3に向けてのSR・Rカード集めでしょうか?
2ちゃんのまとめサイトを見てSR司馬懿と魏武曹操をゲットして来ましたよ。
3でも稼働初期は司馬イを使う予定です。
3で気になるのは魏の1コスト枠でしょうか?楽進は弱体化&曹皇后は排出停止みたいですからねぇ…そうなると反計の劉曄・李典でしょうか?

>>上杉さん・ 緋色零さん
軍雄コンプおめでとうございます!
上杉さん、学校帰りによく横浜フルコンプに行くので出会ったら宜しくお願いします。

投稿: 春涼 | 2007年11月12日 (月) 17時58分

おひさです!
一時は引退も考えていたのですが、最近はちょくちょくやっております。
3の情報を聞いて奮起いたしました。
蒼々さんが覇王に返り咲けるのを応援してます!

投稿: @@@ | 2007年11月12日 (月) 22時23分

おひさです~^^

じ、地道に覇王目指してます~
攻守でもきつくなってきたので(情けない…)
涼4枚とか使って、6まで久しぶりに戻りましたw;
人馬も強いけど、個人的には猪突猛進がお気に入り
あと半月ちょっとかなぁ…頑張ります
蒼々さんの覇王返り咲き、心より願ってます♪

投稿: 鬼炎 | 2007年11月13日 (火) 01時27分

なんかやっちゃいました・・・_| ̄|○
一緒にがんばっていきましょうw

投稿: b2 | 2007年11月13日 (火) 05時32分

どもだすー……無理がたたって風邪気味の上杉です(爆殺)。大人しく寝てます…………。

緋色殿、おめでとうございます…………これで双璧。最近オルセン殿も群雄伝プレイが目立っているので、もしやコンプ直前か? そうなると三枚看板…………。

春涼殿は横浜がホームグランドという事で。フルコンプには自分もお世話になっていて、今回の群雄伝コンプも、LEのじーさま以外はほとんどあそこの力。ひょっとしたら、すでにニアミスしてるかも知れませんね。関西弁のビヤ樽がいたりしたら、十中八九オイラですw


 

投稿: 上杉輝六 | 2007年11月13日 (火) 10時58分

お久しぶりです~、ちょく×2見てたのですが書き込むのはホントに久しぶりです。

覇王にしたサブICを持って3のロケテに行ってきました(かなり前ですが)、事前の情報から普段は使わない

SR曹操、SR張遼、R張コウ、SRカク

の魏4でやってきました。神速の大号令が槍兵にも武力+3してくれるのは強かったです。

メインICは英傑狙えそうに無いので、あと少し(現在69.8%)でもらえる書記官を獲得するためやってます。
蒼々さんが覇王に返り咲くのをお待ちしてます。

投稿: 馬岱ラブ | 2007年11月13日 (火) 13時35分

ども~。まずは群雄伝コンプされたお二方おめでとうございます~。お疲れ様でした。なぜか最近覇者に落ちた方、ドンマイですw

でもって覇王目指してる強敵(と書いてライバルと読むw)方々。時間もそれほど残されていませんが、もうひと踏ん張りがんばりましょうw

張遼・・・君だけが頼りだ・・・。劉備・・・今だけは見逃してください・・・。諸葛亮・・・無理なんだよ・・泣。

ということで一緒にがんばって行きましょうw

投稿: 楊志 | 2007年11月13日 (火) 21時43分

>>楊志さん

俺か!俺のことなのか!?

投稿: b2 | 2007年11月14日 (水) 01時48分

こんばんは。今大戦をしているとなりで蒼々さんのチームメイト(おそらく)である栄光ある勝利さんがいらっしゃいました。自分も勇将を獲得出来るよう奮闘中です。相変わらず魏には厳しいですね。今、神速を使うなら、張遼、関羽、カク昭、曹皇后ですかね。昨日これで桃園に勝ちました(^O^)/

投稿: 暗凰神 | 2007年11月14日 (水) 18時36分

まだ時間はあるんで覇王目指しましょー

投稿: M | 2007年11月14日 (水) 20時00分

>>暗凰神さん
どうも本人です。

声かけて下されば・・・w

しかし一番まずいところ見られちゃったなぁ


あー自信なくすわぁ。
僕は勇将ふさわしくなかったようで_| ̄|○

投稿: b2 | 2007年11月15日 (木) 01時27分

>こねこさん
 名君は個人的に、今Verの失敗だったのではと思います。
やはり名君という計略内容が攻城という行為の意味と価値、軽くしてしまい、攻めた方が泣きをみるような本末転倒な大戦を作り上げてしまった気がします。

個人的に城ダメを削って強化するような計略はあっていいと思いますが、城ダメを緩和、回復するような計略はダメだと思います。

だって城ダメとりあうゲームですよ!?城ダメとりにいったっていう事実が無にされてしまうような計略はおかしいです。
 
 
 
 
 
>緋色さん
 おおーマジすか!?コンプおめでとうございます!!!凄いなあー

史家ゲットで勢いついてこのまま勇将も!
人馬期待していますよ!
 
 
 
 
>タカさん
 郭嘉も好きですが、自分の使いやすいのはR曹仁ですね!やっぱ長く使っているので、コイツ使いやすいです!
 
 
 
 
 
 
>春涼さん
 槍撃だせるのはうらやましいですね!自分は槍はまったく使っていないので、槍撃全然だせないですね(笑)

騎馬に関してですが、ビタ止まりはもちろん必要ですが、無理に狙う必要なんて無いんですよ(笑)スリ足で寄っていけばいいですしw
それよりも騎馬単ならではの大局眼が一番大切だと思います。
ランカーでもテンぱる時は、五枚中四枚しか動かさない事もありますし、神速号令中とかに刺さる事って意外に無いように思うんですよね(笑)
新カード楽しみですね。楽進は弱体化とはいえ、武4の騎兵として、全然強いと思いますよ。劉ヨウは無茶楽しみです!
 
 
 
 
 
 
>@@@さん
 おひさしぶりです!
ですね!ちょくちょくやって楽しめれば良しですよね!大戦3になれば、更にモチベ上がるでしょうし!
また@@@さんと全国でマッチしたいです!
 
 
 
 
 
 
>鬼炎さん
 どうもです!攻守より、涼4のほうが難しい気もしますが(笑)
でも、弓呂布って本当強いですね!最近李厳と組み合わせている人多いですが、武10弓は半端じゃないですね!

お互い覇王目指して頑張りましょう!
 
 
 
 
 
>b2さん
 戦績見て、驚きましたが、大戦にこういういきなりくるスランプですよね。
少し前も自分もそうでしたが、勝てなくなってドツボにはまるパターン。
貴方が弱いわけないんですから、辛いでしょうが自信持って下さい!!!!
b2さんのアイデンティティ、理論値通りの行動パターンを思い出して下さい!
多分、b2さんなりの思惑があるとは思いますが、色んなデッキを使ってスランプを打開するよりも、一番自信ある固定デッキで現状を打開する方が良いと思います。
自分的にb2さんは司馬イがいいと思います!

とにかく、切り抜けて下さい!
 
 
 
 
 
 
>上杉さん
 自分も風邪ひきました(涙)

我らチームに史家が二人も!いいっすね!!
とりあえず、上杉さんは風邪治して、残り少ない大戦2楽しんで下さい!

桜庭も大戦復活して、新規ICで14州まで到達したそうです!
 
 
 
 
 
>馬岱ラヴさん
 おひさしぶりです!!

大戦3ロケテお疲れ様です!
オープニング画面でさっそく馬岱が登場していたので、ラヴさん的に興奮したのでは!?

自分も張遼が大幅な上方修正でうれしいのですが、優遇されすぎな気もしててなんだか(笑)

てか、騎兵以外の武力は上がらなくていいよってのが本音。 魏四とか異常に強くなりそう........(笑)

書記官ゲットしてくださいね!
応援有難うございます、勇将ゲット頑張ります!
 
 
 
 
 
 
>楊志さん
 そうそう、群雄コンプおめですよね!

そして、自分と楊志さんも後に続かなきゃいけませんね!
お互い「ススメー!」の精神で張遼のカードを大切にいきましょう(笑)
 
 
 
 
 
>暗凰神さん
 マジですか! もし、次回も見たら話しかけてみて下さい。彼は気さくな人だと思うので(会った事ないので想像w)大戦話でも盛り上がれるかと思います!
んで、暗凰神さんも我らがチームへ(笑)

桃対策になるカード二枚(カク昭、曹皇后)はいれておかないと鉄板にならないですね。ってか三枚入っていても鉄板じゃないかも(笑)
とにかくデッキパワーは半端じゃないですよ、桃園は。

お互い頑張りましょう!!
 
 
 
 
 
>Mさん
 時間あっても金が無かったり
金があっても時間無かったり
そして一番辛いのは..........
金と時間あってもスキルが無いってのが.........自分です(笑)

投稿: 蒼々 | 2007年11月15日 (木) 10時28分

b2さんへ
すいません。今度見かけたら声をかけさせていただきます。僕もよく高田馬場に行くので(^^)
蒼々さんへ
僕は蒼々さんのチームが軍団だと思っていたので入れないと思っていましたら、昨日b2さんの戦いを見ていて旅団ということを知ったので、是非ともチームに入れて欲しいです(^ー^)

投稿: 暗凰神 | 2007年11月15日 (木) 15時02分

>暗凰神さん
 マジですか!? 嬉しいです!!
チーム入り検討どうもありがとうございます!

では、お手数ですがコメントでメアドを書いてください!自分のブログはコメント公開は承認制なので、大丈夫です。折り返し、パスをお教えいたしますので!

投稿: 蒼々 | 2007年11月15日 (木) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 消してしまえば問題ない | トップページ | 手痛い敗戦 »