« 引継ぎ称号の感想! | トップページ | 消してしまえば問題ない »

2007年10月29日 (月)

大スランプ発生!俺には時間が無いのだ!

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援お願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

「 桃園はどけ(どいて下さい涙) おれには時間がないのだ! 」

どうもです! 

亀田家がとんでもないことになってますが、私の大戦事情もとんでもないことになってます(笑)

徳が大暴落、そしてまったく勝てない!

メインICの再発行が完了したと同時に、覇王に戻すぞと意気込んだのはいいものの、徳が4まで落ち込みました。

デッキは

SR張遼 ・ SRホウ徳 ・ R曹仁(C周旨) ・ R楽進 ・ UC曹皇后

SRトウガイ ・ SR関羽 ・ Rカク ・ UC曹皇后

を使ってましたが.....................

桃園、奥義、八卦 にまったく勝てなくなりました(涙)

いやあ、神速だと上記のデッキに不利がつくのは当然なので、それを承知でセオリーどおり戦うわけですよ。

ですが、まったく通用しない(笑)

桃園の効果時間が長いのが、かなりツライですね。みんな知力がそこそこあるし、R趙雲の「質実剛健」があるので水計で流れにくいってのもあります。

あとは一騎討ちがリスクっていいますが.........................武力10上がってると一騎討ちでも勝ちづらいんですが、この理屈間違ってませんよね(笑)

あとは、SR張飛の「決着の刻」もかなりツライ、関銀ペイ・関索の「若き血の目覚め」も当然ながら辛すぎます。

そんでもって、無理ゲーといわれる袁単......................その中でも6枚袁単とか.....................

更には流星名君デッキ、徒弓麻痺矢デッキ.....................

今Verは完全に「神速デッキ殺し」って訳ですね(笑)

もう............頭がおかしくなりそうです!

神速が生き残るにはカクカク水計と呼ばれる、刹那離間と大強と水計を多用したデッキを使うしかないのかもしれません。

でも、自分の神速のこだわりとしてこれはあまり使いたくありませんので、ハナっから考えてません(あくまで個人の意見です。)

SRカクをクビにして、SRホウ徳も一時的とはいえクビにした現状で、唯一このこだわりだけは守らなければなりません(笑)

まあ、たかがゲームなのでそんなにこだわらなくても良いんですがね(笑)

まあ、大スランプながら今日やってみてかなり勝てたデッキで覇王目指す事にします。

そのデッキなんですが

SR張遼 ・ SRホウ徳 ・ SRヨウコ ・ R楽進 ・ SRカク

昔使っていた粘り神速ですね。 

前Verでヨウコが厨とかいわれたから使わなくなっていた型です。

ですが、現状でヨウコはマイルドな硬さになり硬化時間も短くなりましたよね。 だから今更どうこう言われないだろ(笑)

大戦3が稼動するといわれてる12月.......................あと一ヶ月ちょい..................時間が無い!!!

とにかく、すこぶる調子が悪く、ゲーセン帰りはイライラしまくっている蒼々でした!

|

« 引継ぎ称号の感想! | トップページ | 消してしまえば問題ない »

コメント

そうです、ほんと時間がありません。勇将の称号がほしいのですよ。しかし、マッチ運がひどいのです 泣 

後一つ勝てば昇格チャンス3連だ~でも今負けると降格、というところで挑発神速大車輪入り桃園にマッチ、無理だな。
後一つ勝てば~・・挑発入り奥義、無理だな。

ほんと今のverキツイですね。なんか半分以上緑の国にマッチしますし。決着、桃園、奥義、八卦・・・無理だな。袁?論外です 泣

ちょっと張遼、淵、カク昭、カクで固定してが
んばってみます。なんとかがんばって覇王になりましょう!

投稿: 楊志 | 2007年10月29日 (月) 16時19分

こんにちは。まず、復活おめでとうございます(^O^)/スランプですかぁ。今の現状じゃ魏は厳しいかもです。桃園や八卦陣(特に最近増えた菊さん型)とかどうしようもないですよね。ただでさえ苦手兵種が多いのに(泣)魏に人馬があればよかったのですが…。魏で今使えるとしたら刹那求心デッキくらいですかね。最近僕は某勢力のブサメン(笑)をよく使っています。彼がいるだけで業炎や大火釣れるし、桃園デッキに対して絶大な力を発揮しますからね。陳琳も今は、彼のことをバカ(?)には出来ないハズです(笑)

投稿: 暗凰神 | 2007年10月29日 (月) 16時27分

自分はwRショカツに当たると負けますww
Rショカツ増えすぎですww
最近桃園も増えて自分の受け継がれもきついのかなと考えるようになりました~
3になると曹操もでるらしいのでw曹操極めますw3までにw覇王はがんばってくださいね^^応援してますよ~ダメな場合はw連計神速でw意外と勝てますよ^^

投稿: 関銀ペィ | 2007年10月29日 (月) 19時15分

自分は、意外と蜀と袁家は、得意になってきました!
特に袁家の場合は、頭が悪いのと計略時間が短いおかげで謀略が大活躍です!
向こうの効果時間が消えれば顔良が武力1だったりしますのでw
八卦陣も何とかなります!
桃園は、3・7くらいできつめはきつめですが何とかなる程度ですw
知力高いのと効果時間が長いので謀略がきれてもまた武力が+10されてるんです・・・w

高武力がどうしてもダメだーって思ったら一回使ってみてくださいw
騎馬単では、なくなりますが^^;

投稿: 類 | 2007年10月29日 (月) 20時32分

桃園と徒弓麻痺矢と奥義に・・・
と苦手デッキ多いので僕も徳5~7を
彷徨っております^^;

カク昭入れると槍相手には良いんですけど
ホウ徳でも城内で上手く捌ければ結構
行けますよ~

特攻強いよ特攻^^

投稿: まるぼん | 2007年10月29日 (月) 21時27分

マッチ運も重なり、6連勝で徳7まで上がりました。

魏には人馬がないから、挑発キツそうですね。西涼は人馬一体で打破したりできるからな~
桃園デッキに対しては、劉備を集中的に攻撃すると結構楽かもしれないです。
今更なんですが、数を減らす戦いから、誰を先に倒すかって戦いに変わってきて感じました。
全突や解除あるから~って考えていましたが、最大の抑止は使えない状態にするコトです!!
徒弓麻痺矢は再起カウンターしかしたことないです。士気13使うから1回目を耐えれば2回目はないわけだし…
3稼動まで1ヶ月ちょっとしかありませんが、デッキ編成など気にせず、勇将獲得目指して頑張って下さい!!

投稿: 緋色零 | 2007年10月30日 (火) 08時49分

神速は現verではすごく使いづらいところがあるらしいっすね~。自分はやっと5州とか・・・
友達も愚痴こぼしまくってました。「神速も全突もメタられちまう~」って。
でも蒼々さんならきっと出来ます!応援してます

投稿: 箕影 結衣 | 2007年10月30日 (火) 18時58分

袁紹軍は甄洛で泣くけど、どう組んでも知力が壊滅的なのでまだなんとか…

蜀軍は無理です(ノД`)
桃園…ダメ計するにしても狙いたい武将が質実かかってたり、桃園そのものがかかってなかったりで、
雲散以外の妨害じゃ力不足で、雲散しようとすると桃園以外の計略で潰されるし…
ホントツライです('`)カードが揃ってなかった1の頃はむしろ負け計略に入る部類だったのに…

一騎打ちは、多分劉備とコスト1限定の話ですね。
武力10上がってるとはいえ、武力14や12が武力8勇猛持ちと喧嘩すると負けるかもしれませんから。
とは言え、コスト1は勇猛持ちの銀ペイと一騎打ちしない諸葛瞻が定番みたいなので、劉備しか狙い目ないのですが(・ω・ )


とりあえず、桃園・奥義対策に陳泰をまた入れてみるというのはどうですか('`*)

投稿: 綾月 | 2007年10月31日 (水) 10時48分

携帯から投稿出来ないみたいなのでPCから。
重複してたらゴメンなさい。

こんにちわ!
IC復活してからの試合数が凄いですね(^_^;)
俺はそんなに集中力が持続しません…

SR張飛は会いたく無いっす(泣)
あれの対処方が見つからない……

俺は神速デッキが無理ゲーです!
槍がイク爺だけでは何も出来ずに終了する…
桃園は遭遇頻度が多いので慣れました。
私の場合は攻守で劉備の知力下げちゃいますね。
桃園使われても持続時間が短いので下がればいいし、桃園を使わなければ押し込みます。

3のロケテが始まりましたね。
魏4が強くなりそうで期待してます!
ロケテ行きたいです(実際には無理かな?)

投稿: 春涼 | 2007年11月 2日 (金) 00時17分

>楊志さん
 時間が無いです(涙) あと一ヶ月ですからねえ.......

奥義はつらいのに挑発入ると......でも質実趙雲に比べ素武力1下がっているのか....

でも挑発だけは勘弁ですね(笑)

魏四ですか! 淵をやっぱ関羽のが個人的には安定しますw
 
 
 
 
>暗凰神さん
 どうもです!

そうですね、憤激号令奥義はキツイ(涙)

覇者求とかも強いんですが、他が強すぎて陰に隠れてしまってますね(涙)

袁の号令無しダブルライダーとかもたまに見ますし、強いですね! そうそう、文醜がまた強い!あれなら色々釣れますねw
 
 
 
 

>銀ぺさん
 そうそう、奥義は頂上の影響間違いなしですね。実に増えてます!桃園でも、奥義でも不利というか無理ですよw

大戦3の曹操はマジかっこいいですね!
レート高そう(笑)
 
 
 
 
>類さん
 謀略が効果的なようですねーー!

袁は知力低いのであれですが、やはり桃園は質実あったり、桃園の計略時間が長いので強すぎます(涙)
 
 
 
 
>まるぼんさん
 苦手デッキは一緒ですね(涙)

カク昭はやはり強いですね。当たり前ですが、魏にいなくてはならないコス2になってきました。
でも、実際攻撃的なのはホウ徳と考えてます。突撃ダメ、勇猛、特攻は攻めのスタイルですから、計略依存なスタイルを改めさせてくれます(笑)
 
 
 
 
>緋色さん
 徳7おめです!

人馬の存在が涼を支えてますねw あれなかったら終わりだと思いますよ、今の涼に関して言うなら....

応援サンクスです!徒弓や桃に負けずに頑張ります!でも騎馬単という型は変えません!
 
 
 
 
 
>箕影さん
 神速は強いデッキなんですが、他が強すぎというか苦手デッキが流行り過ぎてるって事ですね(涙)
ですね、全突は人馬あるし、神速はカク昭があるし、ってとこでしょうか。とにかくどちらも旗色ワルうございます(笑)

応援有難うございます! ユイさんも自分も残り少ない大戦2を張りましょう!
 
 
 
 
 
>綾月さん
 多少の妨害でももろともせずに突き進んでくる桃園は恐すぎますよ(笑)
質実が強すぎますしw

カクの存在が小さくなってしまいました.....

銀ぺと張遼が一騎討ちとか実によくあるんでやめてほしいですね.....

最近、趙雲と並び称されたあ奴を入れてます(笑)
 
 
 
 
>春涼さん
 はい!復活してからブッ飛ばしてます(笑)
メインでやりたくてやりたくてたまらなかったんですよね(笑)
 
決着は本当強すぎw

その戦法で間違いないですね!攻守敵掛けは長いのでベストですね!
もし、道につまづいたら、ありがちな型ですが攻守五枚(典韋・程イク・楽進・曹仁・司馬イ)もオススメです!

大戦3ロケテは人が半端無いらしいですね!!


投稿: 蒼々 | 2007年11月 2日 (金) 21時14分

●戦況報告
 我ガ軍ハ、呉都建業ノ制圧ニ成功セリ……。

 ……という訳で、魏後伝完全攻略完了。達成率は57%前後から66%以上まで引き上がりましたw

 どうもです。相変わらずの連コの嵐、お疲れ様ですw
 やはり、他の覇者たちも引継称号欲しさに、手段を選んでいないようですね…………この流れに負けず、驀進を続けて頂きたいものです。


 追伸。
 行きつけのカード屋に、3のロケテスト品が置いてありました(爆)。さすがに売り物ではなかったようですが…………普通の武将カードには、何やら新たに『地』だの『人』だの描かれてました。残るは『天』か?
 あと、軍師カードはどうやら横向きのカードらしい。コストは書いてなかったから、8コス外で設定OKなのかな?……まあ、知らんけどw。

 

投稿: 上杉輝六 | 2007年11月 2日 (金) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 引継ぎ称号の感想! | トップページ | 消してしまえば問題ない »