« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月29日 (月)

大スランプ発生!俺には時間が無いのだ!

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援お願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

「 桃園はどけ(どいて下さい涙) おれには時間がないのだ! 」

どうもです! 

亀田家がとんでもないことになってますが、私の大戦事情もとんでもないことになってます(笑)

徳が大暴落、そしてまったく勝てない!

メインICの再発行が完了したと同時に、覇王に戻すぞと意気込んだのはいいものの、徳が4まで落ち込みました。

デッキは

SR張遼 ・ SRホウ徳 ・ R曹仁(C周旨) ・ R楽進 ・ UC曹皇后

SRトウガイ ・ SR関羽 ・ Rカク ・ UC曹皇后

を使ってましたが.....................

桃園、奥義、八卦 にまったく勝てなくなりました(涙)

いやあ、神速だと上記のデッキに不利がつくのは当然なので、それを承知でセオリーどおり戦うわけですよ。

ですが、まったく通用しない(笑)

桃園の効果時間が長いのが、かなりツライですね。みんな知力がそこそこあるし、R趙雲の「質実剛健」があるので水計で流れにくいってのもあります。

あとは一騎討ちがリスクっていいますが.........................武力10上がってると一騎討ちでも勝ちづらいんですが、この理屈間違ってませんよね(笑)

あとは、SR張飛の「決着の刻」もかなりツライ、関銀ペイ・関索の「若き血の目覚め」も当然ながら辛すぎます。

そんでもって、無理ゲーといわれる袁単......................その中でも6枚袁単とか.....................

更には流星名君デッキ、徒弓麻痺矢デッキ.....................

今Verは完全に「神速デッキ殺し」って訳ですね(笑)

もう............頭がおかしくなりそうです!

神速が生き残るにはカクカク水計と呼ばれる、刹那離間と大強と水計を多用したデッキを使うしかないのかもしれません。

でも、自分の神速のこだわりとしてこれはあまり使いたくありませんので、ハナっから考えてません(あくまで個人の意見です。)

SRカクをクビにして、SRホウ徳も一時的とはいえクビにした現状で、唯一このこだわりだけは守らなければなりません(笑)

まあ、たかがゲームなのでそんなにこだわらなくても良いんですがね(笑)

まあ、大スランプながら今日やってみてかなり勝てたデッキで覇王目指す事にします。

そのデッキなんですが

SR張遼 ・ SRホウ徳 ・ SRヨウコ ・ R楽進 ・ SRカク

昔使っていた粘り神速ですね。 

前Verでヨウコが厨とかいわれたから使わなくなっていた型です。

ですが、現状でヨウコはマイルドな硬さになり硬化時間も短くなりましたよね。 だから今更どうこう言われないだろ(笑)

大戦3が稼動するといわれてる12月.......................あと一ヶ月ちょい..................時間が無い!!!

とにかく、すこぶる調子が悪く、ゲーセン帰りはイライラしまくっている蒼々でした!

| | コメント (11)

2007年10月25日 (木)

引継ぎ称号の感想!

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援お願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

とうとう引き継ぎ称号の詳細が明らかになりましたね!

みなさんご存知かとは思いますが、一応載せておきます。

  • 徳?以上・・・・・ ???
  • 徳30以上・・・・・ 大英傑
  • 徳20以上・・・・・ 英傑
  • 徳10以上・・・・・ 勇将
  • 徳 9以下で大戦シリーズのプレイ回数600回以上・・・・・ 良将
  • 群雄伝達成率100%・・・・・ 史家
  • 群雄伝達成率70%・・・・・ 書記官

という事らしいです。

今の自分だと......................................やべえ.............良将ですね(涙)

自分としては絶対に勇将の称号をいただきたい!! これは頑張らねば!

と、その前に思ったのが...................この徳の数の適当なくくりなんとかなりませんかね?

だって、自分が頑張って徳10まで上げる事はできても、徳19までいけるわけがないんですよ。 つまり、徳10と征覇王にリーチかけてる徳19のは明らかに実力差があるわけです。

その方々と、引継ぎ称号が同じって...........................自分はいいけど、征覇王落ちの覇王の方々とかは納得いかないだろ(笑)

しかもこんな適当なくくりだと、各人が上を目指せない!!!

大戦3は”冬に稼動”と未だに正確な日にちは公開されていませんが、もう時間が無いことは分かります。

その短い時間ならば、メインICを凍結する事とか全然苦になりませんよね? それによって、サブICに走る人も多くなるだろうし、大戦自体休む人も多くいるかもしれません。

ですが、これがもっと細分化された称号のくくりだったらそれを防げるし、面白かったと思うんですよね。

例えば.....................

徳1~徳5までは○○、徳6~徳10までは○○、徳11から徳15までは○○、徳16から徳19までは○○、徳20~徳25までは○○、徳26~徳29までは○○、徳30以上は○○、徳40以上は○○

みたいな感じで。

これなら、自分がいる位置の一つ上の称号を大戦3稼動ギリギリまで目指す意欲が湧くと思うし、大戦2での自分の位置がハッキリ表される!

メーカー的に「 称号が思いつかない! 」っていうんなら

良将(銀)⇒良将(金)⇒勇将(銀)⇒勇将(金)⇒英傑(銀)⇒英傑(銀)⇒英傑(金) 

とかで称号の枠の色を変えて表すとかできるじゃないですか?

とにかくあの適当なくくりは有り得ない!

あとは......................

使っている累積の勢力により、称号の色を変えてほしい!

自分ならば、魏の使用率がダントツで一番なわけですよ。

なので、覇王に戻って引継ぎ称号の「勇将」をとれたとして、使用勢力が魏が一番なので、”その称号の色が赤”になる!

とかだったら、嬉しくないですか?

自分のスキルとか位置を表すための称号ってのも良いけど、そのプレイヤーの思い入れみたいなんが、表せれたらもっと良かった。

そうなれば、全国大戦でも..........................

「 おっ、こいつ勇将の赤の称号持ってるな! 神速使いか!?いや、待てよ........魏武が厨と呼ばれていたときに使いまくっていた奴かもしれん! 」

とか(笑) 妄想も膨らむし ←んなことはないかw

とにかく、なんというかメーカーのセンスが感じられないんですよ(笑)

こんな面白いゲームを作り出すことはできてるのに、詰めが甘いというか(偉そうにすいません)

この引継ぎ称号のくくりを見て、首をかしげた人は絶対に多いと思うんですよ!

はああああ.............................

まあ、そんの事言っていても始まらないので..................

「 目指せ覇王復帰! 勇将はいただく! 」

これをモチベにしてゲーセン行ってきます(笑)

※チーム情報

チームに在籍していた孔明さんが、多忙のために大戦ができなくなったとの事で脱退されました。 お疲れ様でした、今までどうも有難うございました!

自分ですが、再再発効完了しまして、26日にメイン復帰予定です。

| | コメント (8)

2007年10月21日 (日)

新軍師誕生(軍師じゃないけど)

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援お願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

どうもです!

メインIC再発行が今週ようやくできそうです(涙) 長かったーーー

でも、サブICで三日にいっぺん位は大戦やっていますけどね(笑)

大戦の近況なんですが......................実はさんざん嫌っていたUC曹皇后使ってます。

神速デッキの軍師枠は絶対にカクと決めていたのですが........................ガハッ!

軍師枠は曹皇后となっちゃいました........................

なんで、デッキは

SR張遼 ・ SRホウ徳 ・ R曹仁 ・ R楽進 ・ UC曹皇后

でやっております。

離間型から水計型に変えただけなのに七連勝!! 

曹皇后は今Ver向きで素晴らしいですね。

でも、水計はほとんど使わずに神速+特攻ゲーですね。 曹皇后はそのプレッシャーを与えるという存在自体が計略ですね(笑)

やっぱホウ徳いると騎馬単なのに逆転とかできるのが素晴らしい。 カク昭だと安定した立ち回りに持っていけるとは思いますが。

あとは、SRトウガイも使ってみたのですが.............................

久々だったので、あの範囲に入れるのが難しかったり、ミスったり................どうも上手く使えませんでした(涙)

でも、やっぱ士気3の神速ってのは強みですね! 

そんなこんなで、水計型神速で徳を2つも上げたのに、トウガイ神速使ったりしていたら、徳が落ちました(涙)

まあ、メインが復活するので、サブはどうでも良いです(笑)

終末にはメイン復活するので、水計型神速デッキと覇者求デッキで覇王復帰を目指します!

それに、神速征魏覇王のうっかりさんに流星名君の対処法聞いたので、なんとか活路を見出せそう?です(笑)

あんま大したニュースはないですがw、こんなとこで!

ではでは

| | コメント (9)

2007年10月17日 (水)

引継ぎ称号!

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援お願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

どうもです!

巷では大戦3の新情報やら、亀田ボクシングについて色々と情報が飛び交っていますね(笑)

大戦3については”軍師カード”という新システムが導入されるとか!? 

これは楽しみですね!! まだ詳しい情報もないのに、「つまらなくなる」とか「こける」とかちょっと早計な気がしますが、どうなんでしょう? 前向きに捉えて、期待しましょうよ(笑)

イラストも大分前ですが、ゲームショーのデモムービーで公開されてましたよね!

印象としては劉備がよりカッコよくなっていましたし、孫策も呂布も大戦2のイメージを引き継いで良い感じでしたね。 

そんなこんなで期待を寄せている大戦3なんですが、ひとつだけ気になっている事があります!!

それは............................

☆ 引継ぎ称号は何であるか!?

という事と

☆ その引継ぎ称号の獲得条件!!

この二つです。

大戦2から始めた自分としては、宿将、名将、英雄とかの称号に憧れるわけですよ! 大会などの特別称号なんて夢のまた夢ですし................称号をゲットできる機会はここしかないわけですよ!

なんで、ハマリにハマッタ大戦2ですから、是非とも大戦3につきましては称号がほしい!

あくまで噂&妄想ですが、

☆ 階級によって称号が違う説 州、覇者、覇王、征覇王、皇帝( 武功もそれぞれ関係してくる )

☆ 徳の数によって称号が違う説 徳1から8までは○○、徳9から15までは○○とか( これも武功が関係してくる )

多分、徳の数によってってのが信憑性あるでしょうね。

だった階級で分けてしまうと、自分の様な雑魚が覇王になれるのに、”征覇王から落ちてしまった覇王”と一緒の称号ではおかしいですからね(笑)

それでも、覇者と覇王では何かしら称号に違いがでてくるのではないかなと思うので、大戦3までには覇王に戻らなければいけませんね!

そうなると、焦りがでてきましたよ

これもあくまで噂ですが、大戦3の稼動が12月末か一月中旬くらいとの噂..................

チームの皆様はご存知かと思いますが、自分のICは現在再発行中................

おそらく発行されるのが今月の25日以降になると思います。

そうなると、噂を信じるならば、やはり猶予は一ヶ月ちょい

一ヶ月ちょいという短い期間&金欠という条件の中、覇王に戻らなければなりません!

「 覇王なんてちょろい、ちょろい! 」

といってしまえるようなスキルがあれば苦労はしません。 それがないので、ただただ不安です(笑)

とにかく、早く公式の情報がほしいですね!!

※ チーム情報! あみすけさんが中華統一戦に突入中。 あと一勝で覇者に昇格。頑張って下さいね!

緋色さん、新たなカード画像有難うございます!! 活用させていただきますので!

チーム内で流行!?の覇者求大水計(SR曹操・UC夏候淵・ジュンユウ・楽進・Rジュンイク)みなさまも是非使ってみてください!b2さん、緋色さんが使ってくれた様子、お試しあれー

| | コメント (11)

2007年10月 8日 (月)

何故こんな目に

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援お願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

やりました! 

我らがチームが昨日、今日と100位内ランキング入りを果たしましたね! チームランキングは変動激しいので、明日にはランク外かもしれませんが、嬉しいものですねーーー! まあ、自分はメインやってませんので、全然貢献してませんが(汗)

それと、勝利王の称号ですが、ダニモドキさんが獲得されました!おめでとうございますーーーー!

さて、大戦日記ですが..................

メインICの再発行が日曜日の予定でしたが..............土曜日に”再発行中のIC”をゲーセンに忘れてきてしまったようで、店員さんに尋ねたところ届けはないそう...............

..............また再発行の手続きしなきゃならんようです(笑) もう嫌だ..................

サブICは兵法が育ってないし、戦器が無いのでもうやりたくないし

メインICを折るなんてバカな事をするんじゃなかった!!!!

まあ、それでも今日もサブでやってきましたけどねw

デッキは覇者求大水計デッキです。

SR覇者曹操 ・ UC夏候淵 ・ UCジュンユウ ・ R楽進 ・ Rジュンイク

コスト2枠をSRホウ徳からUC夏候淵に変えました。

やっぱ一人でなんとか出来る人をいれると安定しますね! ただし、一騎討ちゲーで詰みます(笑) 

このデッキはマジで強いですよ。 攻守とか神速とか悲哀とかワラワラ系は勘弁ですが、今大流行の桃園や袁単には強いです!

流星も流せるので、流星撃ってひたすら名君で守られるという、アドレナリン分泌しまくる試合(笑)にはならないです。ただ、士気差でちゃいますが..........

それにしても.............................神速とよくマッチしますが、絶対にRカクとUC曹皇后が入ってるんですが、マッチする相手相手、神速号令をまったく使う気が無いのに驚きました。 全士気を刹那離間にまわしてくる人もいますが、頼むから神速号令使ってやってください(笑) 騎馬弓相手に、神速号令使わないのならいつ使うんだってくらいの相性のような気がします(涙)

今日は、ムカついた試合がありました。

まあ、よくある話ですが、兵法空打されたっつー話ですね。

甘寧、決死攻城を入れた呉単の人だったんですが、UCシンエイと一騎討ち二回も起きて曹操と夏候淵が負けて、それで攻城いれられたりと、イライラしてた試合で負けるなーと思ってたら、最後の残り二カウントで誰も死んでないのに、兵法再起使われた................

それが、外伝の「士気」などが目的で、それにより決死攻城使えるとかならば、落城を目的とした意図での使用が伝わるから、何もいえませんが、そういった意味は無し。 腹立ちますね!

まあ、空打ちは個人のモラルなんでなんともいえませんが、不快になる人多いのでやめたほうが良いですね。

あとは、久々に純正神速も二戦やったんですが、奥義デッキに勝って、魏武に負けました。普通、逆ですよね(笑) 

あと、神速に関して↓

なんだか、こだわりとかなくなってきたので、曹皇后もデッキにいれちゃうかもしれません。今のところSRカクしか使ってませんが

絶対にRカクは入れないでしょうが、桃園やら袁やら流星が幅をきかせてるVerなので、曹皇后くらい、いいじゃねーか的な発想になってきました。 でも、イラスト的に.........というか武将じゃないしなあ(笑)  

嗚呼.........なんで陳宮復活しなかったんだ.....................戦器の差はでかいぜッ(笑)

| | コメント (15)

2007年10月 4日 (木)

曹操と二荀

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援お願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

ブログ読んでくださってるみなさま、チームのみなさま、おひさしぶりです!

日記をサボってました(涙)、すいません!

あとはブログ自体(ココログ)も調子が悪かったようです。

ここ最近の大戦話ですが...........

実は先週くらいに.................メインICを折りました!

何故かというと、シンプルな理由で、金欠のために大戦禁するためにポキッといっときました。!! 自分で抑制きかせれないですからね(笑)

なんで、チームの方々は大戦Netで戦績を閲覧しても、自分のところに☆が付いて無いので驚かせてしまったかもしれませんが、そういう事情なのです(笑)

で・す・が!

やっぱ大戦禁はツライので大戦やってます!

メインICを折ったのは実に後悔.................やらなきゃ良かった(笑)

現在、サブICでやっております。サブっていっても両方とも覇者ICなんで、同じような徳にいます。

そのサブですが

今日もやってます!

はじめは神速デッキでやっていたんですが、桃園やゴリ押し系デッキと戦うのに”毎回同じような戦い方を強いられる”のが嫌になってきたので( 号令撃たせて逃げる、号令撃たせて連環、号令撃たせて逃げるとかw )

デッキの趣向を変えて.....................

SR覇者求 ・ SRホウ徳 ・ UCジュンユウ ・ R楽進 ・ Rジュンイク

曹操with”二ジュン(ジュンイク&ジュンユウ)を入れたかったので、覇者求デッキを適当に作ってみたんですが...............

このデッキなかなかいいです!

戦績は10勝1敗 とか恐ろしく好調でした! 登録していないICなんで、詳しく戦績わからないのですが、多分あってると思います。 このデッキのおかげで徳が二つ上がりました。

いやあ、ジュンイクで睨みながらラインを上げて、大水計プレッシャーあたえながら、覇者求で押し込むorそのまま流すっていうのが実に爽快でした! 反計&大水計マウントは実に極悪ですね。ホウ徳のマウントも突撃ダメアップが効いてますし。

攻守デッキと戦った時は、辛かった感じしましたが、神速とマッチしても負けなかったし、桃園やら袁なんかには相性が良いと思います!

それに、大水計いれてるので、相手は再起を選ぶ事が多くなるのが嬉しいですね。 神速でも曹皇后入れると車輪や攻勢選ばれる可能性が低くなるといいますし。

自分は槍を入れたデッキは向いていないらしく、騎馬単、騎馬弓デッキが一番馴染みます。

このデッキかなり調子良かったので、次回もやろうかと思います。覇王にリーチかけたので、無事に覇王に戻れると嬉しいです。

メインICは10月7日に再発行されるんで、それまでチームのみなさん待っていて下さい!

ではでは

| | コメント (7)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »