« 反省やら発見 | トップページ | 大戦日記、考察 »

2007年9月12日 (水)

デッキ革命

みなさま、ブログランキングにポイントが入りますので、応援お願い致します↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

どうも蒼々です! 先々回の頂上はご覧になりましたでしょうか?
 
いやーー、R郭嘉が良かったですね!

それと、虎斗氏の槍撃が凄すぎました。

武力ゲーでひき殺しの奥義デッキならば何とかなる事もありましょうが、槍がいる強みを存分に発揮してくる対戦相手は、それ以上のものを感じてなりません。

槍には槍撃の、騎馬には突撃の奥深さがありますね。
自分もがんばらんと。

最近、大戦行ってないので、デッキの構想!

☆今使ってる大強神速

SR張遼 ・ Rカク昭(SRホウ徳) ・ R曹仁 ・ C曹昴 ・ SRカク

現状で不満も無いですし、充分戦っていけるデッキです。


☆ ですが、ちょっとヒネって

SR張遼 ・ Rカク昭 ・ R郭嘉 ・ R楽進 ・ SRカク

なんてどうかなと考える。

R郭嘉カッケーし、大強&後方指揮で武力15の騎兵を誕生させるとかもできますし。

でも、R曹仁のが使い慣れてるので、郭嘉に変えると、あの微妙な範囲にテンぱりそうなのが恐いw まあ、慣れだとは思いますが。


☆ あとは、これはイケそうと思ったデッキが

SR張遼 ・ UC陳泰 ・ C毋丘倹 ・ C曹昴 ・ SRカク

毋丘倹でカク斬って武力15。 更に殿馬で武力20の移動速度2倍の騎兵で暴れまわるw 号令、離間、更には雲散の睨みもあるしーー

なんてどうでしょうか?
 
でも、毋丘倹のイラストが個人的にちょっと(笑)

まあ普通に今の型で全然良いんですが、少しだけ個性を出してって事で。

今Verは、UC曹皇后を入れた方が安定するとは思うのですが、我がチームの方々が曹皇后使ってらっしゃるので、自分はSRカクでいきますーーー! 曹皇后がRジュンユウだとか陳宮復活してたら使ってたんでしょうが(笑)
 
明日は、大戦やる予定です(多分w)
 
チーム情報! 二代目・無双王の称号はタカさんが獲得されました! おめでとうございます!ってか二冠王ですね!
 
............................みなさん、三冠王は絶対阻止の方向でお願いします(笑)
 
次回は、来月一期から開催予定です。
 
ではでは
 
 

|

« 反省やら発見 | トップページ | 大戦日記、考察 »

コメント

まさか郭嘉が再び頂上に載るとはΣ( ̄□ ̄;)
しかも後方指揮ガンガン使ってましたね。まだまだ現役ということ…(・ω・*)

投稿: 綾月 | 2007年9月13日 (木) 22時46分

くっ、何気に内容が違うじゃないですかw

サリーちゃんのパパはいい感じかと思われます。


たとえば、

騎馬マウント(or目覚め?)→離間
離間で突撃封じてパパで突っ込めば、武力差14あって、で
まぁ相手も+5~6くらいしてても、なんか行けそうな気がします
が、あくまで気のせいなんだろうなぁw騎兵をどれだけ離間にぶっこめるかによりますが

兵法連環なら行けるかも


そうじゃない相手→サリーちゃんのパパ(呉とか
まぁそういう具合にいい感じにわけられてるようですし、
上級戦器強いらしいですし

投稿: b2 | 2007年9月14日 (金) 03時09分

こんばんは。

先々回の頂上は憶えてないです…(苦笑)
ネットで探しますか。
頂上といえば、前回のfan氏のが凄く印象に残ってますね。
やっぱり桃園は嫌いです(^_^;)
多分、対桃園は全敗かと…(泣)

投稿: 春涼 | 2007年9月14日 (金) 21時50分

デッキをつくるときは蜀ばっかり使っていたのでどうしても槍メインになります
弓と馬はほんとダメです
一つの兵種に慣れるのは良くないですね
弱点は多いけどやっぱり八卦がいいかな

投稿: オルセン | 2007年9月15日 (土) 19時02分

やっとパソコンがなおりましたw

すごい頂上でしたよね
あの相性差で勝っちゃうんですよね・・・
見ててすっごいやりたくなりましたw
でもお金がない・・・

蒼々さんはカクショウ使ってるんですよね
自分カクショウの使いどころがわからないんです・・
教えていただけないでしょうか?w

投稿: こねこさま | 2007年9月16日 (日) 00時20分

>綾月さん
 郭嘉が暴れてましたね(笑) まだまだやれますね!
 
 
 
>b2さん
 ですよね!カク昭もやはれい騎兵に突撃されるとどうしようもないんで、相手の武力上昇の騎馬を押さえないとどうしようもないでしょうねーーー

呉にはかなりやりやすそうですね!

でも..........イラストがかなりエグイw
 
 
 
>春涼さん
 あの頂上は全突惜しかったですね、ちょっと読み間違えたのでしょうか。とりあえず、武力10上がりはどんなリスクあろうとこちら的に捌くのはツライですね。
 
 
 
>オルセンさん
 そのこだわりはよいですね! 蜀は毎Ver強いデッキがあるんですが、流行に流されずに使っていけると本物ですね!
 
 
 
>こねこさま
 あの頂上は素晴らしかったですね!攻め際、引き際全てが素晴らしかったーーーー

カク昭は単純に武力12の騎兵が長時間誕生するってとこが壊れスレスレで、そこが魅力です(笑)
なんでお使いになってみてくださいーー、ホウ徳もカク昭も同じくらい強いんでご安心を!
自分は両方とも使いますので、甲乙つけられませんw

投稿: 蒼々 | 2007年9月16日 (日) 19時04分

デッキ革命大事ですね(^^
私も最近やってないせいか、考えてました。
SR董卓、Rホウトク、梁興、董白、成公英
なんてのを!!

そーいや、大戦3の発表がされてましたね。
楽しみもあるんですが、新しくなると知ってしまうと現Ver.への思いが、微妙に薄れつつあります。
いっそのこと、蜀で馬超絡みのデッキでも作って気分変えるかな…

投稿: 緋色零 | 2007年9月17日 (月) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 反省やら発見 | トップページ | 大戦日記、考察 »