« あなたの上級戦器は? | トップページ | 特攻再び................ »

2007年8月 8日 (水)

少し時代を戻す

暑い日が連日続いてますが、大戦も連日やっております(笑)

☆チーム情報☆

昨日ですが、オルセンさんが新たにチームに加わっていただけました! 八卦五枚型デッキ使いの方です! 今まで、我がチームには蜀使いがいなかったので、嬉しいですね! オルセンさん、チームの蜀担当宜しくお願い致します!

あとは、袁軍使いと他軍使いがチームに加わっていただけると全勢力網羅できますね(笑)

☆大戦日記☆

神速のレシピを変えました! 

メインデッキの大強神速( 張遼・カク昭・UC曹仁・曹昴・カク )

は安定して強いのですが、自分自身のプレイングを考えるとRカク昭の「 魏武の大強 」に依存しすぎている気がしてます。

いや、もちろんカク昭は今Verの武力ゲーに対抗するためのキーカードであるので、ガンガン使っていくのは問題ないのですが、自分みたいな雑魚が使うと、プレイングが消極的になりがちなのです!

Rkakusyou Sr

 

 

 

 

 

というわけで、Rカク昭をSRホウ徳に戻しました。

純正神速にしようと思ったんですが、純正は知力低いのが嫌なのと、戦術面での引き出しが少々少ない気もするので

SR張遼 ・ SRホウ徳 ・ R曹仁 ・ R楽進 ・ SRカク

となりました。

そうです.................Ver2.1で今の新カードが追加される前の自分のメインデッキだったやつです。 時代を少し戻しました(笑)

昨日からこのデッキを使ってみて調子が良かったので、しばらくはこれでいこうかなと思います!

大強神速はしばらく楊志さんに任せましたよ!

そうなると、SRホウ徳の上級戦器が欲しくてたまらない! なんだか、”突撃ダメージが半端なく上がる”らしいです。 やっぱ特攻野郎は熱いですね!

ではでは

蒼々

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« あなたの上級戦器は? | トップページ | 特攻再び................ »

コメント

大強神速任されました~。確かに自分も大強使わない時がないくらい依存してますねw
その型の神速はかなりのとこまでいけそうすよ~。今日となりのサテで、同じ型の徳19(か18)覇王さんがいらっしゃりましたし。
早く自分が使える上級戦器ほしいですねぇ~。LE張飛とかLEキョウイとかいらないす・・・・・。

投稿: 楊志 | 2007年8月 8日 (水) 23時48分

蜀担当として頑張ります。
八卦を使っているのですが 神速とか馬単にあまり勝てません・・・
自分も上級戦器 早くほしいです。

投稿: オルセン | 2007年8月 9日 (木) 18時50分

ただいま知力19でがんばっている類ですwww

いあー・・・知力低いのも悪くないですよ?
ダメ系の使わせ方とか考えてやると士気差もついて
攻めやすくなりますし!
今のデッキになってから勝率は、徐々によくなっているのでがんばって行きますよ!。

まあ…水計だけは、勘弁ですがw

あと騎馬単は、大の苦手です・・w

投稿: 類 | 2007年8月 9日 (木) 23時02分

久しぶりに楽進帰って来たw(゜∀゜*)やっと出番がっ

ホウ徳も一応蜀の槍達と戦えますよw
特攻使って城に張り付くとみんな寄ってきて槍オーラ消えるから突撃し放題w
槍出そうとすると攻城入るし、以外に行けますよ(´∀`)
まぁホウ徳が瀕死になるのでオススメできませんが(苦笑)

何っ!突撃ダメージが半端なく上がる!!∑( ̄口 ̄;
…ホウ徳の上級戦器欲しい(゚д゚*)

投稿: 猫耳少女 | 2007年8月10日 (金) 20時16分

ホウ徳いいですよ~ホウ徳

城門に特攻入ったときは快感ですよ~
突撃ダメージUPで素では強いですからね~

トウガイの上級戦器が入手できたので
今はトウガイが神速のキーになってますw

友人は使わないSR張遼の上級戦器とってました・・・
使わせてもらったら攻撃力は武力10相当なんじゃないかとつえーー、うらやましぃーー

自分のデッキの上級争奪戦って
緊張しまくってぐだぐだでになっちゃいます ^^;

投稿: まるぼん | 2007年8月10日 (金) 21時49分

>楊志さん
 いやいや、依存しちゃって構わないと思うのですが、自分は臆病なんでw、こればっかになってしまうんですよね(笑) でも、楊志さんなら大丈夫っす!

カク昭の戦器は早くも壊れとかいわれてる位硬くなるらしいです。ほしーー
 
 
 
>オルセンさん
 宜しくお願い致しますね!

八卦は本当に苦手ですーー、趙雲の存在もかなり苦手意識強まりました(涙)

自分みたいな雑魚神速だとマジでお客様だと思いますよw
 
 
 
>類さん
 知力19万歳ーーー!!

知力19ということは必然的に素武力が高くなると思うので、素の状態でダメ計など引き出せるかがポイントですね!
確かに横並び系ダメは辛いですねw

開幕っぽい強みもあるんで頑張って下さい!
あとオススメの二色四枚があります

R呂布・SR呂姫・R姜維・R趙雲

これで徳15~17辺りの知り合いの覇王がいますー、良かったらお試しあれーー
 
 
 
 
>猫耳さん
 確かに!でも個人的には曹昴のが好きなんですが、自分の勝ち方のイメージを追及するための楽進です!

特攻はここぞって時に使えますよね! 特に終盤はこの人のおかげで勝った試合もありますからねーー、あとはイラストのカッコよさは半端ない!

戦器は突ダメかなりあがるらしいですよ! 早く欲しいですよね!

投稿: 蒼々 | 2007年8月10日 (金) 21時52分

>まるぼんさん
 ホウ徳は良いですね!カク昭のが今の環境的には良いんですが、自分が使いこなせないためにホウ徳に戻しました!

城門特攻は最高に気持ちよいですねー、騎馬でもこんだけ城ダメとれるんだぞ!みたいなw

うおおおおーー、張遼戦器うらやましいいーーーー(笑)トレードとかできたら良いのにw

投稿: 蒼々 | 2007年8月10日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あなたの上級戦器は? | トップページ | 特攻再び................ »