« 出会いがあれば、別れもある | トップページ | 魏蜀連合デッキ »

2007年8月19日 (日)

戦略的撤退

暑くてマジでヤバイですね(涙)

大戦は金欠になりかけているので、やれてません。

二、三日前にやったんですが、ボッコボッコでしたw 刺さりまくるわ、作戦は悪いわで、連敗の繰り返し.................ほんの少しの間に

徳11→徳8

という結果に.................無念だ(笑)

ちょっと大戦億劫になってます、負けの恐怖が思い出される(涙)

最近多いんですかねー、絶対無理ゲーの ↓

大爆進+白馬陣とか、更に陳琳入り白馬大爆進とか.................教え+白馬陣やら、名君流星悪地形verとか 刹那離間ゲーとか にやたらマッチしましたよ(涙) もう、許して下さいw

というわけで、神速を休んでやりたいデッキがでてきました! それは

魏蜀連合デッキ と 覇者求デッキ

です。

iいつもの神速だと攻めも守りも一般的な号令デッキとは戦い方が異なるので、ちゃんと士気溜めて号令で撃ち合うようなデッキをやってみたくなりました。

魏蜀連合デッキは連計も絡ませようかなあと思ってます。 一応考えたのは

ショウカイ ・ SRホウ徳 ・ R姜維 ・ C張ギョク ・ R楽進

ショウカイ ・ 趙雲 ・ 姜維 ・ R曹仁 ・ 陳グン(orジュンイク)

とか....................まだ色々考えてるんですけどね。

覇者求はオーソドックスな感じで良いかなーと思ってます。

まあ、とかいいながら結局神速使ってる可能性高いですが、特に連合デッキは興味があるので、ためしてみようかなあーー

ではでは

蒼々

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« 出会いがあれば、別れもある | トップページ | 魏蜀連合デッキ »

コメント

正直騎馬しか使えなくなりますのでたまには槍をいれてみるのもいいかと

槍の意外な難しさに悶絶すること請け合い


でも結論は
やっぱり槍tueeeeeeeeeeeeee
になるかと。

投稿: b2 | 2007年8月19日 (日) 02時32分

爆進は自分も無理です
槍は強いですよ~
八卦はいかが?

投稿: オルセン | 2007年8月19日 (日) 17時37分

SR殿は、ホント勘弁してほしいですよね・・・
今の高武力バンザーイ!
時代に袁が強いは、仕方ない事ですがもう少しマイルドにしてくれてもいいと思います!

そしてついに覇者求デッキを使うのですね!
元求心使いとしては、Rテンイをお勧めします。
2.5枠を×2にするとデッキの幅が減りますがそこは、有能なコスト1が多い魏ですからなんとでもなります!

まあ…ダメ系、妨害計略でテンイが使えない子になってしまう事もありますが・・・そこは、愛でw

平均的な強さを考えるとカク昭がいいのかもしれませんがw

今のご時世覇者求は、大変だろうと思いますががんばってください^^

投稿: 類 | 2007年8月19日 (日) 19時47分

b2さんも言ってますが騎馬単使った後槍使ってみると
槍兵
TUEEEEEEEE!!!
槍1本有る無しでは全く違った戦い方が出来て楽しいですよ

投稿: タカ | 2007年8月19日 (日) 20時59分

>b2さん
 騎馬しか使えなくって上等!ってのが今までの考え方だったんですがw、長くやっていくゲームという事を考えると色々やってみたほうが良いですね、嫌いなデッキとか以外は!

槍強いーー、槍募兵強いーー
 
 
 


>オルセンさん
 ですよね、八卦も爆進は相性悪いですよね。

八卦ですか! やってみたい気持ちはありますねー、多分四枚型になるとは思いますが!SR張飛使ってみたいんですw
 
 
 


>類さん
 ですねーー、栄光は元々強かったんですが、爆進も全国大会の影響からか増えてきてるようです(涙)

覇者求は典韋いれたいですねえー、武8槍が魏にいればそちら使うんですが、それいたら壊れっぽいですねw

連環とか喰らったらアホですねw ほんと知力1は伊達じゃないですねw
 
 
 
>タカさん
 そうですね、相手にしてて槍ってつえーなあって思ってますからねw 

まあ、慣れてないので歩兵みたくなってると思いますがw

投稿: 蒼々 | 2007年8月19日 (日) 22時28分

自分もお金ないんで全然やれてません・・・
9月はもう少しやりたいなあ

たまーに違うデッキやるとおもしろいですよね!
槍入れるのだったらRテンイ入り魏4なんてどうですか?ww

投稿: こねこさま | 2007年8月20日 (月) 00時24分

槍強いですよね~今自分は、曹操、ドヨ、楽進、ソウヒ、ジュンイクのギブでしてます^^30Cはきついですが・・今はwギブはまったくみないので^^:曹操がカッコイイのとジュンイクの使い方をうまくなりたいからw使ってますw馬3+弓2ですwやっぱwギブは楽しいですわ~馬単にはアマリ勝てませんww

投稿: 関銀ペィ | 2007年8月20日 (月) 01時40分

魏蜀ではなく、魏呉を勧めてみる異端児(・ω│
弓で手腕みたいな範囲だから号令使用直前に喧嘩売って負けて号令打てなくなるという事故は一切ありません(笑)
それに孫策や周泰らを加えることで、魏にはない爆発力をカバーすることも可能。
弓入っちゃうので蒼々様にはツライかもしれませんが、オススメ(・ω・ )


この時代に敢えて刹那神速をやるのも息抜きになるかも('`*)

投稿: 綾月 | 2007年8月20日 (月) 13時35分

色々参考にしています。(初心者)チームについては、すごくいいですね。是非入れて貰いたいと(笑)お願いします

投稿: 双龍☆ | 2007年8月20日 (月) 15時27分

う~ん陳琳入り大爆進とかむりですよねぇ・・・一時期刹那神速に戻したんですが、武力的に無理な試合が多かったです・・・。自分はちょっと典韋入り攻守自在を模索中です。槍つえ~~~~w

投稿: 楊志 | 2007年8月20日 (月) 18時58分

こんばんは~

久々にやったら連敗しまくりで、ちょい凹みました(>_<)

悲哀デッキになぜか勝てない…
まぁ、理由は地形が必ず左右片側からしか攻められないトコであたるから。運が悪過ぎです(T-T)

確かに長くやるにはいろいろデッキは試した方がよさそうですね。
最近やってないのも、ややマンネリ気味で気分的に微妙だったわけだし…蜀の馬超でも使ってみようかな~

投稿: 緋色零 | 2007年8月21日 (火) 01時15分

>こねこさま
 コンスタントに大戦やれないのは辛いですよね。自分も九月はガッツリやります!

魏四は昔やっていたこともありますーー、今は号令で速度上昇なしでいきたい気分ですw
 
 
 
>関銀ペイさん
 魏武も今ならばやってみたいですねーー。
カウント短くなって、好きな人だけが使ってるって感じがして良いですしねw
 
 
 
>綾月さん
 魏呉の連合もありましたねw でも面白そうではありますね!魅力もちガッツリいれて開幕から派手にいきますか! 蜀呉の連合のが魅力持ちいれやすいか(笑)

刹那神速は前verでさんざん苦しめられたので苦い思い出しかありませぬ(涙)
 
 
 
>双龍さん
 はじめまして!チーム加入の件ですが、宜しいですよ! 一緒に頑張りましょう、自分はあまり上手くないですが、わからない事あれば、相談のりますよ。


どんなデッキお使いなのでしょうか!? 盛り上げていきましょう!
 
 
 
>楊志さん
 はい!ありゃ無理っす(笑)
使う人が増えてるみたいなんで、早くVerアップしてほしいです。でないと、心が砕けそうですw ってか檄文の範囲は異常.....なんとかしろw

攻守は強いですよね!色々試しましょう!
 
 
 
>緋色さん
 自分も同じく凹みました(涙)

悲哀は舞は完全放置で、序盤に一、二発全力で殴りましょう。伏兵堀も確実にして。 兵法は神速でokでしょう!あとは士気7溜まる瞬間にライン上げていけたらグッドですね!

全突も完全な騎馬単でいきましょう!もちR張遼いれて

投稿: 蒼々 | 2007年8月22日 (水) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出会いがあれば、別れもある | トップページ | 魏蜀連合デッキ »