« 少し時代を戻す | トップページ | 兵法連環に感謝! »

2007年8月10日 (金)

特攻再び................

今日の熱さは異常ですね、仕事とかウンザリです。

そういう日は..................やっぱ大戦にいかないと(笑)

最近、絶好調です。

覇王に戻れましたし、現在、11連勝中です!

デッキは↓

SR張遼 ・ SRホウ徳 ・ R曹仁 ・ R楽進 ・ SRカク

前の記事にも書きましたが、やる事がシンプルなので、迷いが少ないです。 

Sr  

 

 

 

 

 

久々のホウ徳の城門特攻戦法の快感も味わえ、テンション上がってます! 

彼に、突撃ダメがかなり上がるといわれている上級戦器付けば”鬼に金棒”といえるでしょう。 カク昭の上級戦器も半端ないらしいので、是非とも欲しいところ!

このデッキで、15連勝を目標に丁寧なプレイを心掛けてます。

その助けとなっているかはわかりませんが、自分の試合の動画を見て研究してます。

どうやって?って思われると思いますが...................

カメラで撮影とかしているわけではありません。

 

店内頂上対決でチェックしてます!

「 店内頂上に低徳の覇王では今のご時世載れないのでは? 」 と思われると思うのですが

ここ数日、毎日自分の店内頂上が流れてるんです!

何故って...................

それは

新しく出来たゲーセンに行くようになったため、この店では”覇者以上が自分しかいないという大戦人口の少なさ”が理由なんです(笑)

しかも、このゲーセン.......................大戦入荷が全然知られていないし、車やバイクが無いと行けないような場所にあるし(笑)

プレイヤーを見てみても、 始めたばかりの方や覇者目前の方々ばかり.......................まだまだ大戦人気はあるって証拠です!

なので、ほとんどが自分の試合が流れてますw

今のところ三日連続自分の試合が流れてました。 

☆ 騎馬の動きとか止まってますw

☆ 楽進、端攻めしたのに攻城ゾーンに微妙に入ってなくて攻城してませんw

☆ カクはあえて刺さりにいかせてから、神速の大号令撃ってますw

かなり恥ずかしい.....................(笑)

でも、自分の大戦動画を見るのって楽しいですよ。 大戦Netで自分やチームの人の動画を見れるようにしてもらえると一層盛り上がると思うのですが。 しかも、格ゲーのヴァーチャとかはそういったサービスをやってるみたいですし....................セガさん頑張って!

あと、最近ハマってるのがSRカクの城内発進w 

今流行のVS桃園とかで役にたってますw 

相手は諸葛センとかで序盤から堀りにくるんですが、なかなか見つけられません.......................................

だって、城の中にいるんですから(笑)

恐くて桃園撃てないですし、月姫や諸葛センを先頭にライン上げてきたらかならず倒しにいきますし、それに恐れてR趙雲とかとチェンジしてきたら、カクがいるように見せかけながら、下がったり、カクをいきなりだしちゃって、離間撃ったり。

まあ、こんなような小細工を弄しながら、頑張っていきますw

☆チーム情報

なんと、偶然のチームメイトマッチ発生! 二日前になりますか、b2さん VS タカ3 のマッチがありました(お二人の戦績参照)。 スゲーー! こんな事ってあるのですね!? 我々は時報マッチ大会までやったのに誰一人成功しなかったのに(涙) 

ではでは

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« 少し時代を戻す | トップページ | 兵法連環に感謝! »

コメント

覇王復帰おめでとうございます!11連勝とはすごいですねぇ~。特攻野郎の力でしょうか?w二コス武力8&勇猛は偉大なり!
カク城内発進とはおもしろいですね。自分は城門前とかが多いです。伏兵をどう置くかは奥が深い~
自分も自分の頂上みたいですwあ、でもへぼいから遠慮しますw

投稿: 楊志 | 2007年8月11日 (土) 00時08分

絶好調ですね
僕の方も壁を抜けて調子良いです
o(^-^)o
徳8の壁にぶち当たりましたけどね・・
(^_^;)

投稿: タカ | 2007年8月11日 (土) 07時22分

城内発進ふむふむ・・・
これはおもしろいかも。

投稿: b2 | 2007年8月11日 (土) 07時43分


蒼々さん。お初のカキコになります道讐です。
まだ4州とか夕へたれですがよろしくお願いします。(-_-)

投稿: 道讐 | 2007年8月11日 (土) 15時03分

自分も覇王に戻れましたが 赤3青5とちょっとやばめです
覇王を維持するのは 難しいですね
自分も店内頂上にたまに載ります
恥ずかしくてあまり見れません

投稿: オルセン | 2007年8月11日 (土) 18時05分

はじめまして 猫好きの者ですw
いつも楽しく読んでます

自分は主に陳宮神速をつかっていますw
もしよろしかったらチームにいれてもらえないでしょうか?お願いします

投稿: こねこさま | 2007年8月12日 (日) 01時25分

R剛健趙雲に文和を踏ませても、こちらの武力が低いのでそのまま押し切られます(・ω・`)
UC張飛なら即撤退なんですけどねぇ…

城内離間とはまた新しい戦術っ
一旦城に戻った後、こっそり楽進と文和を入れ替えて何食わぬ顔で出城させてビックリさせるのですねっヾ(・ω・*)ノ"

投稿: 綾月 | 2007年8月12日 (日) 09時41分

>楊志さん
 どもです! 多分特攻野郎の力もありますねw
多分、カク昭の使い方が下手なんで、割り切って武8で攻めていったほうが、自分には向いてるかもしれません。

自分は呉以外の戦いでは全て左寄り城門前に配置してます。 呉は平地なら中央に配置して全力で孫桓やら陸遜あたりの槍兵に踏ませますw VS孫呉は城門前ですね。

あくまで城内発進は最初からやらないで、途中でそういう風にしようと思ったときだけ城に入れちゃいますねーー
 
 
 
>タカさん
 うおおおりゃあ、気合で乗り切りましょう!
 
 
 
>b2さん
 これぞ、用兵の奥義!
 
 
 
>道讐さん
 はじめまして!! これから宜しくお願い致します!
4州ですか、その辺りからどんどん面白くなってハマっていきました! 色々わからない事も多いと思うのですが、頑張って下さいね! 応援しとりますーーー
 
 
 
>オルセンさん
 自分も覇王からすぐ落ちるクセは直さないといけませんw
徳9の覇者の方とあたると辛いですよね(涙) 青玉2つは辛すぎます.....

お互い頑張りましょう!!
 
 
 
>こねこさま
 はじめまして!これから宜しくお願い致します!
いつも読んでくださっているなんて嬉しいです!

猫好きですか!自分も好きっすw

陳宮神速って、曹皇后ではなく敢えて陳宮ですか!?


同じ神速使い、これから共に戦いましょう
 
 
 
>綾月さん
 趙雲は即撤退にならんのがキツイですね。
他の奴らでカバーされて募兵回復とか嫌すぎます。

そうそう(笑)綾月さんなら、この気持ちよさ分かってもらえると思ってましたw

これぞ、離間の新しい離間の運用法w
質実が流行らないVerだったら更に完璧だったんですがねえww

投稿: 蒼々 | 2007年8月12日 (日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 少し時代を戻す | トップページ | 兵法連環に感謝! »