« 神速の大攻勢MASTER [再起][再起] | トップページ | 天衣無縫、赤壁、蛮勇。 んで、刹那離間 »

2007年7月 8日 (日)

SR張遼を活かして新デッキ構築ッ!

昨日なんですが、三連敗しました。

その三連敗というのも、二連続で”八卦陣の奥義デッキ”にボコられて家に帰ってきたんですが.................
 
奥義、質実、目覚め................はっきりいって、こんなの無理ですわw
 
あんまイライラしていたんで、飯食ってから、またゲーセンいってきました(笑)

そしたら、なんと!!!

またまた”八卦陣の奥義デッキ”ですよ(笑)

いい加減にしてくれーーー 

大徳デッキには天敵として奇妙な友情すら感じるが、八卦陣はただの無理ゲーなんだよおおw

ですが、勝ち!

リベンジ果たした! 相手は違うけどw

もう、八卦陣は勘弁して! 疲れるだけ。


進軍しますか→ YEP! YEP! YEP!!

挑戦者現る!!

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!

ほう、諸葛亮がいるな。 なるほど、SR魏延もいるし、なるほどーー...........................................

って

”八卦陣の奥義デッキ”じゃんんんん(怒)

四枚八卦陣だけどw

ちょっと待てって、”四連続で”八卦陣とマッチっておかしいだろ!!

これネタじゃないですよ、チームの人はわかると思うけど!

流石に勝ちましたが、有りえない!

流行ってるんですか八卦陣!? 
 
この後も何回か八卦陣の奥義デッキとあたりましたw

愚痴はこのへんでやめておいて......................


タイトルに書いてあるとおり、SR張遼を現在使っている”五枚神速以外”で活用してみたい!

そうなると、魏四

ですが、認知されている現在の型は置いておきます。

神速に疲れたときに、抵抗無くできる”騎馬メインの息抜きのデッキ”を作っておきたいのです!

その息抜きのデッキに「張遼いたら嬉しくねえか?」っていうのが今回のテーマ!

色々考えてみると、やはり単色になります。

張遼入っている騎馬メインのデッキを考えると自分が知っている型では二つあります。


☆犬神そうま氏の使っている

SR張遼 ・ Rカク昭 ・ UCシバイ ・ UC李通 ・ UC陳グン

騎馬4、弓1

連計神速の改良型。 雲散&虚脱連計、神速号令、大強と計略に幅がありますね!
 
もう一つは

☆Wingerさんが使っている

SR張遼 ・ Rカク昭 ・ UCジュンユウ ・ C曹昴 ・ SRカク

騎馬4、弓1

神速の亜種。 1.5枠に大水計。 号令、大水計、離間の三択が面白いとの本人談ッ!

二つとも効果的でオリジナリティありますね。
 
実はこの二つは次回やってみようと思ってます!

「 じゃあ、この二つのどちらかを採用.................. 」

それじゃあちょっと無粋なので、自分でも考えてみることにしました!

コスト割り振りは

    張遼 / 2 / 1.5 / 1 / 1

    張遼 / 1.5 / 1.5 / 1.5 / 1

のどちらか。

んで、色々考えてみる.................

張遼確定

コス2枠..............カク昭(蜀単キラー)か徐晃(連計要員)

コスト1.5枠............ 連計いっとくか!?

コスト1枠.................武力要員なら曹昴確定。 連計なら李通。 今の自分は楽進は眼中にねえw

コスト1枠..................ウッ、思いつかない! いや、考えるんじゃあない............感じるんだッ!
 
で、出来たッ!!

こ、これがそうなのか!?

お、俺のオリジナルデッキ!?

SR張遼 ・ Rカク昭 ・ UC郭ワイ ・ UC李通 ・ UC陳グン
 
 
 
 
 
 
 
  
 
「 無理だな.......... 」
 

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« 神速の大攻勢MASTER [再起][再起] | トップページ | 天衣無縫、赤壁、蛮勇。 んで、刹那離間 »

コメント

奥義は最近よく見かけますよね~
攻守と同じで出たばっかりの時は全然だったのに(´・ω・`)

おぉ!息抜きデッキですか!
残りコストは2・1.5・1.5・1・1の方が使い慣れていいのでは?(´∀`*)

UC陳羣の代わりにSR賈クを入れるとかw

投稿: 猫耳少女 | 2007年7月 8日 (日) 02時56分

奥義は武力上昇えげつないですからね…本人が伏兵なしの武力5、離間が効きやすいのがなんとか助かります。
しかし四連続とは悲惨なΣ( ̄□ ̄;)
同じデッキに当たり続けると段々モチベーション下がりますよね…


張遼の新デッキ…
曹叡か司馬炎、曹昴等を入れて、超絶強化もどきとかどうでしょうか(*・ω・)ノ
デッキは思いつきませんが、トウガイであれだけがんばれるなら張遼もがんばれる…はずっ

投稿: 綾月 | 2007年7月 8日 (日) 19時21分

奥義みますねー
知力10の雷様は、ホントカンベンシテクダサイ・・・
今おばかが多いカードなので機微しいっすω
神弓4枚デッキは、おとこのロマンです!
もちろんSRシバイもつかってますよω

張遼入りの亜種ですか~
張遼、Rホウトク、毒、虚脱
・・・
単色じゃないじゃないか!
ん~全凸でいいんじゃない?^^
と言われそうだω

投稿: 類 | 2007年7月 9日 (月) 00時08分

奥義ですか~全然みないwwまったくww
自分は、袁5を練習してて・・徳8まで落ちーー:
SRキョウイ+R劉備を初めてする・・
なんとw徳11まで行けた~その日に~
桃園+受け継がれはw強いです~撤退する緊張感がwたまりませんw相手が全体強化計だとマズ負けませんね^^:
桃園から車輪へwペィツヨスですw
でも神速すごいですね~自分なんて無理:_:

投稿: 関銀ペィ | 2007年7月11日 (水) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神速の大攻勢MASTER [再起][再起] | トップページ | 天衣無縫、赤壁、蛮勇。 んで、刹那離間 »