« 天衣無縫、赤壁、蛮勇。 んで、刹那離間 | トップページ | 純正神速は最高に頭を使わせてくれる »

2007年7月15日 (日)

ランカーとの対戦ッ!

今日はイベントがありまして、fan114氏・初志貫徹5氏を初めとして、ジース氏、HERO氏、加火氏、ゴウ氏、三国志大戦♪氏 らたくさんのランカーが岐阜に上陸してました。

ゲーセンに行って見るとあり得ない位の人数が来ていて、ごったがえしていました!

自分も、このイベントに参加してきました。

抽選で選ばれた人はFan氏、初志氏と店内対戦が出来るという素晴らしき企画。

しかも、両氏は挑戦者からのデッキ要望をある程度聞いてくれるという、特典付き。

自分も店内対戦参加権はGetしたものの、自分の順番はかなり後の方になりました。

オープニングセレモニーwとして、fan氏の”純正魏四デッキ VS 初志氏の純正神速デッキ”で店内対戦! 一騎討ちで試合が動いた事もありましたが、初志氏の勝ちでギャラリーを多いに沸かせていましたね!

そして、怒涛の店内対戦大会へと移行ーー

初志氏、fan氏の店内対戦の模様が特設BIGテレビモニターに映し出されて、一戦一戦釘付けになって見ていました。

お二人とも20人以上?の方々と店内対戦やっていましたが、お互い一敗づつくらい?でほぼ負けなし! スンゲーッ!

神速使いの自分は、騎馬使いで名高い初志氏の店内対戦をじっくり研究させていただきました。

感想は..................... 「 すんげー!」の一言(笑)

戦略眼、城内スキル、突撃精度、半端なかったですよ! 

今のメインデッキは刹那離間水計入りの神速だったので、直接的な試合運びが学べないなー とか思っていたんですが、時折使っていた純正神速デッキの動きは実に感動!

純正神速では相性悪い”隙無き栄光デッキ”とか軽くいなしてましたし、更にはネタで使っていた”騎馬単悲哀デッキ”で五枚八卦、名君流星デッキとかも軽々と潰していました(笑)

fan氏も騎馬単ケニアでやっていたり、純正魏四で袁単をゴリ押していたりと暴れまわっていました。 fan氏の試合はテレビモニターが小さかったのと、自分が座っていた席とは逆の位置にモニターが設置してあったので、あまり見れなかったのが残念でした。

そして、とうとう自分の順番がまわってきました!

挑戦するのは、大英雄”fan114氏”

こちらからのリクエストで”SR騎馬魏四デッキ”で戦っていただきました。

お互い 

SR張遼 ・ SR関羽 ・ SRホウ徳 ・ SRカク

開幕に軽くあたりましたが、こちらのカクは踏まれたんですが、自分がなかなか踏めない(涙)
カクが踏めなくてどうしても、守勢にまわってしまい、fan氏の張遼に壁を殴られ、仕切りなおし。 中盤くらいからか、攻められ、離間で3人かけられて、こちらは神速号令。 
どうにもうまくいかず、再び離間かけられて、更に一発殴られて、こっちからも離間&神速大攻勢でカウンター狙ったんですが、負けました。 fan氏んは兵法再起でしたーー、関羽いれてたら再起は機能しますもんね、うぐぐぐ

いやあ、ほんと普通に負けましたー、役者の器が違いすぎるので、勝てる訳が無い試合でしたが、ランカーの胸を借りれた事は良い経験でした!

見て、対戦してわかったゼッ!

大英雄、そしてランカーの名は伊達じゃないッ!!!

ほんと、このイベントを開いてくれた主催者に感謝ッ!

人が多くて誰が誰だかわからなかったんですが、My君主であり、象使いで有名なジースさんの店内対戦を拝見しましたが。 いやあー象単が凄すぎて、驚きまくりでした!

簡単なレポでしたが、終わらせていただきます。
 
蒼々
 

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« 天衣無縫、赤壁、蛮勇。 んで、刹那離間 | トップページ | 純正神速は最高に頭を使わせてくれる »

コメント

ランカーさん達に会えるだけでもスゴイです><
猫耳はかなーり田舎に住んでますからね!(涙)

fanさんと店内!?∑(゜ω゜ノ)ノ羨ましいですっ
あの人は(確か)昔から騎兵使ってるから上手ですよね~
自分も昔から騎兵使ってるのにうまくならない(苦笑)

投稿: 猫耳少女 | 2007年7月15日 (日) 19時30分

初志貫徹5氏の生試合を見たんですか!!
騎馬使いとしては羨ましい限りだ~!!
城内スキル・突撃精度・戦略眼…どれも自分は微妙だ(T-T)
最近は、馬超を無駄に撤退させないような立ち回りをしてみて多少良くなってきた気がするくらい。

隙無き栄光や、騎馬単悲哀で八卦等を軽くいなせるとは…
武将の性能の差が、戦力の決定的差ではないということか!?
様々なデッキと対戦してたと思うけど、どんな立ち回りとかしてたか、どう対処してたとか見てみたかったな~

投稿: 緋色零 | 2007年7月16日 (月) 00時17分

凄い貴重な体験Σ( ̄□ ̄;)
特にランカーと対戦できるなんて滅多にない機会ですよっ
大事にしましょう(・ω・*)

しかし、fan114氏とミラーマッチで挑むとは、
蒼々様も中々のチャレンジャーですね('`*)

投稿: 綾月 | 2007年7月16日 (月) 14時50分

ランカーの方と直に対戦できるとは、いいイベントですね♪
自分も大戦1で、3~5品をウロウロしてるときに
黒飛覇王のプレイを見たことがありますが…

何をやってるのか、全然理解できませんでしたw;
今なら、少しは把握できると思うんですけど~^^;

私事になりますが、ここのところ全然大戦できてません;
というのも、住んでた住居が老朽で壊されることになり
急遽引っ越さなければいけないことにー><
資金の用意や、片付け等で全く軍資金&時間が取れなくて…
といっても大戦熱は全然下がってません!
8月下旬にはまた大戦復帰しますので、ご指導お願いします~♪

投稿: 鬼炎 | 2007年7月16日 (月) 18時14分

>猫耳さん
 自分もかなり田舎なんですが、熱心な主催者がいたのでこういうのが開かれたんですよ、感謝感謝!

そうですね、魏四といえばFanさんというくらい有名ですよね! 騎馬以外にも何でも上手く扱えるのがランカーですね(笑) 何使っても強すぎでしたー

>緋色さん
 緋色さんがいたらかなり喜んでいたと思いますよ!
とにかく凄かったです←あんま説明になってねー(笑)

一つ言えたのはやっぱ”ガン攻め・引き揚げ”は遵守していましたよ。 それこそ騎馬単の真骨頂なんですが、なかなか出来ない時もありますからねえ。

あとは城内スキル&交代攻城防ぎとかが半端なかったんで、ここらへんは我々も頑張って近づけるところではあると思うので頑張りましょう!


>綾月さん
 イベント自体が凄く楽しかったので、ほんと良い経験でしたよ!

ってか、ガチでやってもらうとfanさんは今のメインの八卦でやると思うので、神速だとマズ勝てない。つまり無理ゲーが更に無理ゲーになるw、魏四でも同じ事なので、ミラーにしてもらったんですよね!

負けましたが、二発で済んだ事を誇りに思います(笑)

>鬼炎さん
 ほんと主催者に感謝ってかんじです!相当盛り上がってましたし、大戦の熱さを感じ取る事ができましたよ!

ほうほう、それは大変ですね!
自分も二月に引越しをしたんですが、ほんと疲れるし、金かかるし、面倒くさいですよね! 引越しは物を無くし易いんで気をつけてくださいねw

オーライ、オーライ!ゆっくりやっていきましょう!

自分はやりまくってますがw、鬼炎さんのためにも色々と情報など集めておきますんで、ご安心を!
たまにブログや、携帯でみんなの戦績など覗いてやってくださいねーーー
 

投稿: 蒼々 | 2007年7月16日 (月) 19時05分

実は会場にいました、私も。
途中から行って、17時ぐらいまでしかいなかったので、蒼々さんの勇姿は見られなかったようですね…(残念

公式のイベント以外で、こうやってランカーの方が来てくれるというのはありがたいですね。
普段見れない手元とか生で見る事ができて、勉強になります。

投稿: コンツネ | 2007年7月16日 (月) 20時51分

 お久しぶりです。最近はサブカでこつこつ出陣中です~。
 ランカーと大戦とは良いですね~。
 最近またデッキを変え始めて、呉バラを試しています。(やっぱり孫呉は合わないみたいです。今は6枚天啓が狙い目ですね~)
 だいぶ馬の操作に慣れてきたような気もするんですけど、中盤から終盤で安易に刺さりますね~。

 色々動画を見て勉強していますけど、呉単のランカーって結構少ないですよね。(どこぞの雑誌の対談で、呉は強い人はいるけど、スペシャリストが見えにくいという話がランカーから出ていたみたいですし。)
 一度でいいから教えて欲しい。いいなぁ~。

 そろそろ、メインカードに復帰します!

投稿: あきと | 2007年7月16日 (月) 23時26分

>コンツネさん
 マジですか!? それは奇遇! あの店はよく行くのでまたお会いしましたら、店内でもやりましょう、雑魚ですが(笑)

公式でないのにイベントをやってのけるのはひとえにファンの大戦熱ですからね!またやってほしいものです!


>あきとさん
 サブカでやってらっしゃったんですね! ですから、携帯で見ても☆が付いていなかったんですねー。

自分も数日前まで呉バラやってたんですよ! 孫策・周ユ・太史慈・韓当・ハンショウでやってましたが、連勝したのは最初だけ、後はイマイチでした(笑)

でも違ったデッキを使えたのは良かったかな。

呉のランカーだと、九州の光嘉さんの呉バラは凄いなーと思いますね。 自分も呉をやる前に、あの方の動画を見て研究しました。
それにしても、ずっーとあのデッキでやってるのは凄いですよね!
あきとさん、SR孫策使って下さい! このまえの頂上で感動しました!

投稿: 蒼々 | 2007年7月17日 (火) 00時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« 天衣無縫、赤壁、蛮勇。 んで、刹那離間 | トップページ | 純正神速は最高に頭を使わせてくれる »