« 新デッキ 騎馬多目ならOK | トップページ | チーム内時報マッチ大会開催 »

2007年7月28日 (土)

我がチームの力に仰天せよ!

今日も大戦行ってきましたよ!

デッキはもちろん純正神速! 遊びでやる予定だった、覇者求と袁単は持っていくの忘れてしまいましたwww

SR張遼・SRホウ徳・UC曹仁・R楽進・SRカク

結果、6勝2敗だったはず

最近、何故か”純正神速が愛しくなって”使ってるんですがw ホームの人にも

「 何故今更? 」みたいな事を聞かれるんですが、絶対にこれでやってればスキルが上がると思ってやってるんです! 

計略を見てみても、相性最悪、そして、使用率遭遇率の高いをいなせる”サブ計略がない”というところが、少々このデッキの欠陥であるのです。

しかも、知力が低めなので、ダメ計、妨害で沈んでしまう危険性も多いにあるわけです。

じゃあ、純正神速は強くないのか!?

という結論になるのかといわれれば.........................そんな事はありません!

総武力の高さ、戦器の優秀さ(特に騎馬の特性を活かすボーナスが多い)は特筆すべきものがありますし、それこそ神速デッキの最大のポテンシャルを発揮できるデッキだと自分は思っています。

が、

一方的に槍さえ封じ込めれば、突撃させてもらえるというものでもないです、今の大戦は.............................

すぐに車輪状態になれたり、やったら長い号令があったり、超絶強化が簡単にできたりと、突撃じゃあどうしようもならない事が多々あります。 

その状況下の中............

神速デッキが神速デッキでありすぎればありすぎるほど、それらのデッキに対応できない”

というのが現状なのです。

☆一人で車輪を防ぎきれる武将が欲しい! ホウ徳→カク昭

☆神速戦法なんて無駄、仕事させてもらえない! UC曹仁→Rカク

☆SRカクなんて確実性がない! SRカク→UC曹皇后

っていう考えになっていくのでしょうね..............

時代と共に様変わりするのはどの勢力、どのデッキを見ても良くある事..................... そう考えると純正神速は”生きた化石のようなデッキ”と言えるのかも(笑)

ああ注意書きですが、自分はRカクとUC曹皇后は”絶対に神速デッキには入れない”ので関係はないですがね(笑)

とにかく立ち上がれないくらい挫けるまでは、純正神速でやっていきます!

☆ チームのお話なんですが...................我がチームにこのブログに常連下さっていた類さんが加入して下さいました!

先日はアルベリアルさんが加入してくださり、今回は類さんが!

うおおお、ブログでお知り合いになった方々がどんどん我がチームに加入してくださっているう!! これは無茶苦茶嬉しい事ですよ!!!!

これでなんと、11人の君主が集いましたよ!

みなさん、頑張りましょう!

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« 新デッキ 騎馬多目ならOK | トップページ | チーム内時報マッチ大会開催 »

コメント

離間使えば蜀軍相手でもある程度なんとかなりますよ(・ω・ )一部除けば

個人的には曹皇后の方が確実性がないと思うのですが、どうなんでしょうΣ( ̄∇ ̄ )
私のオッサンデッキだと主役級ですけどね~…

R文和と曹皇后入れてるにわかの人って大抵刹那離間しか使わないんですよね…
水計は…?(・ω・`)という感じで水計すら使わない人が。

投稿: 綾月 | 2007年7月29日 (日) 00時16分

>綾月さん
 状況にも寄りますが、離間で対応すると泣き見る事も多いです神速だと。やっぱ根性見せて号令っす!

曹皇后のが神速だと苦手なデッキと相性差消せるので、そういう意味では誤爆しなけりゃ確実に士気7の効果だしてくれると思いますーー

刹那離間厨の騎馬単はちょっと......ですねw

投稿: 蒼々 | 2007年7月29日 (日) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新デッキ 騎馬多目ならOK | トップページ | チーム内時報マッチ大会開催 »