« 今一度神速を知る必要があるッ!! | トップページ | SR張遼を活かして新デッキ構築ッ! »

2007年7月 5日 (木)

神速の大攻勢MASTER [再起][再起]

最近、一日一徳を心掛けてます。

デッキは

SR張遼・Rカク昭・R曹仁・C曹昴・SRカク

ほんと、良い神速の型だと思ってます。

前Verの時に、お知り合いの神速征魏覇王の飛天御剣流さんから教わったデッキなんですが、独自に改良してR楽進をC曹昴に変えてます。

でも、このデッキを他の方に勧めると、それを使ってくれた人はあまり良い思いをしてくれないので泣けてきます(笑)

ですが、am.segaの動画でも、伏犠さんという有名な神速使いの方もこのデッキを使っていたので(違いはR曹仁がLE曹仁)、更にデッキに自信を持ちました(笑)

最近落ち着いてやっているせいか、負け試合でもイライラする事がなくなりました。

なんとか徳9に回復(弱いw) 次回、覇王に戻れそうです。

このまえようやく、神速の大攻勢の外伝が[再起]・[再起]に戻りました!

間違って、再起を外してしまって、[遠弓]・[再起] でしたからねw 

なんとか、[速軍]・[再起]になっていたんですが、やっぱダブル再起でないと駄目です!

[再起][再起]はなにも開幕失敗したり、ブッ刺さりなどの事故の”保険”のためだけではなく

相手引き揚げ時の、カウンターという極悪兵法になりますよね!

[速軍]など、もはや飾りッ! 時代は[再起][再起]だぜッ!  
※スンマセン自分の独断と偏見ですw

連環もレベル5になり、一つ宝玉手に入れば6になります。 早くMASTERにしなければいけませんね(涙)

連環はほんと良い兵法ですよ。 今まで使ってなかった自分が愚かでした! 疾風さん、連環のご講義どうもです!

そういや、今回の頂上は噂の刹那離間水計デッキ対決でしたね。 

なぜか見ないで帰ってきたのですが、これでますます流行りそうな予感..............

マジ勘弁しておくれ。 

その流れで、神速対決とかおこったらマー--ジ最悪! 

先日起きた神速対決なんて、号令対決は皆無! 水計プレッシャー&刹那離間五連発とかやられちゃうわけですからね......................号令で勝ちましたけど(少し毒づくw)

そんなこんなで頑張ります!

ではではーー

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« 今一度神速を知る必要があるッ!! | トップページ | SR張遼を活かして新デッキ構築ッ! »

コメント

刹那離間では号令はとめれないのです( ・ω・)ノ
移動速度低下の話ではないですよ。
刹那離間は連発すればするほどカウンターに脆くなっていきます。所詮数カウントしか持たないので、何か別の物を混ぜないとすぐに士気不足に陥っちゃうんですよね。

速軍でもいいんですけどね。神速同士の対決に兵法使う場面になれば。
微妙に勝ってるから逃げれたり、先に仕掛けれたり…それはそれでちょっと夢が広がります(笑)
というか遠弓……つくんですね(・ω・`)

投稿: 綾月 | 2007年7月 5日 (木) 12時26分

最強の兵法は神速の大攻勢に外伝車輪だと思うのですが騎馬単の蒼々さんには車輪は必要ないですね(⌒ー⌒)
外伝遠弓選択は熱い手違いですよね~私も選択時に気をつけます

投稿: サウザー | 2007年7月 5日 (木) 13時02分

神速の大攻勢に[再起][再起]とは驚きです。
自分は蜀使いなため外伝は[速軍][車輪]に、自分の友人S君は驚きの[遠弓][車輪]になってます(爆笑)


自分の中で刹那離間は単発なら怖くなく、水計につなげられなければ「どうぞ士気3消費してください」と心の中で思いながら相手してますね。
相手Rカクと他1部隊生存状態ならば、わざとまとまって(こちら1部隊は入らない程度)刹那離間打たせるようにするといいですよ。
確実に退却するため、もしくは撤退した部隊の復活までの時間稼ぎに使ってくれることがありますから。


曹皇后の件

水計は入れないというのは熱く、いいこだわりだと思います、今後も神速でがんばってください。

p.s 先日自分のホームで大戦1の頃の「純正神速」SR張遼、SRホウ徳、UC曹仁、R楽進、SRカクを使っている方を見かけました(なんとそのデッキで徳9!)
蒼々さんも一度試してみてはいかがですか?

投稿: 馬岱ラブ | 2007年7月 5日 (木) 15時19分

はじめまして、カキコ失礼いたします。

自分は呉単屍デッキでプレイしていますが、槍が3本あっても神速大号令or神速大攻勢のデッキと相対する際はめっさプレッシャー受けます。迎撃ミスると阿鼻叫喚の地獄絵図が・・・(;´Д`)

外伝誤選択はついやってしましますよね。そしてなかなかもどせないのもお約束・・・。(騎馬無デッキで車輪大攻勢に神速つけたままなのは内緒)

最近は刹那離間爺とさわやかスマイル名君がかなり強烈な個性を発揮してますねー。修正前が性能微妙すぎたってのもあるのでしょうが、それにしても極端すぎるような・・・。でもそれを崩すのも楽しみのひとつと思えばいいのでお互いにがむばりましょう!

投稿: Navi | 2007年7月 5日 (木) 20時37分

コンバンワ!
最近神速使いにメタメタにやられ続けてる
類ですw

いあー元々神速は、苦手意識がありこっちが有利なデッキの時(蜀デッキ)でも負けるんですよね・・
キョウイがいて苦手ってどーいうことだよwwww
ってよくいわれます^^;

最近のブームがSR司馬イ
いあいあ・・・あの子は、出来る子なんです!
じみーに強いんです!
そこ!カクでいいじゃん^^;
とかイワナイデ><
3人掛けして移動速度落としたり出来ますし
じみーに強いんです
まあ神速デッキには、弱いんですけどねw

しかし…兵法神速に遠弓がつくのには、正直驚きました・・・w
どこで使わすつもりなんだろセガは・・・ω

投稿: 類 | 2007年7月 5日 (木) 22時37分

こんばんは~(^^
神速デッキをいろいろ参考にやってましたが、どうやら自分には合わないようです。
全突と何かが違う様で、試合展開がうまくいかない。
お試しデッキ用は5州なのですが、微妙な展開ばかり。
そんなわけで、全突毒解除でいきます。
今日の試合結果見て『ひゃっは~』連呼じゃんとは言わないで下さい…

神速に外伝【再起】×2ですか!?
最近めっきり神速使わなくなって、外伝に何付いてるかも忘れた…
西涼に外伝【速軍】×2と同じようなこだわりかな~

投稿: 緋色零 | 2007年7月 6日 (金) 01時47分

今のバージョンの魏4はかなり強くて
神速号令対決でも何とか勝てちゃったりするんですが
刹那離間との相性がわるいっすねぇ

神速兵法の外伝は増援と速軍だったかな?
4枚だと大抵再起になってしまうのですが
神速号令と神速兵法を重ねて壊滅させたときは
気持ちよかったですよ~
やっぱり、神速デッキさいこーーと思いましたねw

投稿: まるぼん | 2007年7月 6日 (金) 23時10分

刹那離間水計ミラーマッチの頂上は、見ごたえありましたよ。

しかし、あの頂上だけなら、結局、刹那離間から水計には
つながってなかったし、神速号令の強さが光ったので、
心配するような流行は来ない気がしますが、どうでしょう。

投稿: ジョーカー | 2007年7月 7日 (土) 01時54分

>綾月さん
 なので、士気10で神速号令+刹那離間でやられるとこちらはキツイわけです。そんな単純な計算が出来ない神速対決ではもう悲しいわけですよ。どうしても、楽なほう楽なほうにいってしまうと駄目ですね。

神速外伝・遠弓は一番出現率高いので注意しないといけませんww


>サウザーさん
 神速外伝・車輪は個人的に「なんでだよ!?」って思うくらい強い兵法ですよねw ありゃほんと強い!

誤選択は気をつけましょうね、お互い!

>馬岱ラヴさん
 神速外伝・再起再起は最高です!騎馬単ならばカウンターにもってこいですし、もしものためのプチ再起となります。ラグが酷い時は事故が起こりやすいですからね騎馬単は(涙)

刹那離間は流行りだから使ってる人はほんとヒドイ使い方してますよね。 あれは騎馬単または騎馬多いデッキで真価を発揮するものですので、刹那離間かけて連突がおろそかな人、使う意味が無い場面で打つ人は、単なる士気無駄ですよね。

水計の件、理解頂き嬉しいです!

純正は昔は使っていましたね。あれは神速デッキでは最強の型だと思っています! 

>Naviさん
 はじめまして!!書き込みどうもありがとうございます!これからも宜しくお願い致します!

呉単屍ですか!?我がチームにも呉愛の使い手がおります! 屍........自分の超苦手なデッキです(笑)落ち着いていけば、神速には大概勝てると思うのでwオラオラでいっちゃってくださいませ!

呉使いの方でも名君には驚いてるって方多いみたいですよねw 自分的には士気5ならばなんにも言いませんw

>類さん
 そういう自分的に苦手っていうデッキはありますよねww 自分も神速なのに麻痺矢苦手だったりするしw
でも、それは自信がないだけで、正攻法をしっかりやらば勝てるはずなので、自分も類さんももっと強くなれるはずなんです、頑張りましょうね!!


SRシバイは強くなるのを聞いて注目していたんですが、本人のコストが一番ネックなのと、何人に掛けるか落ち着いて操作できないトコが辛い.........

とかいっちゃあ駄目ですよね(笑)

セガは天才的ですね!神速と遠弓の組み合わせとはwww


>緋色さん
 確かに似て非なるものではありますね! まあ、気分転換とかで使ってやってください! 自分もたまーに全突使いたくなるときもあります!
毒は未だ健在のようですね! いやいや、突撃させてくれない車輪とかが悪いだけですww

緋色さん、絶対に神速には再起再起です! これは絶対ですww 速軍よりも絶対真価を発揮します! カウンターが無茶苦茶とりやすい!オススメです!

>まるぼんさん
 騎馬魏四は関羽いるならば、五分もしくは若干有利付くかもしれないですし、今Verの武力依存高い現状だと、高武力で城内で捌いた方が楽かもしれないですしねw

刹那離間は魏四、五枚神速に関わらず、騎馬メタですから、前の一喝みたいなもんだと思います! むやみに乱発してくる人だと余裕で勝てるんですけどねww


>ジョーカーさん
 自分もあの頂上を見る事できましたが、あれは刹那離間が光ったというよりも、刹那離間かいくぐって号令までもっていった初志さんが半端なくうまいといった印象ですね。 大元帥さんが、刹那離間に頼りすぎとかいわれてましたが、それくらい仕掛けた方が強い計略ではあると思いますので、並みの神速使いだと足並崩されてボロボロとか多いと思いますよ、あくまで個人的な見解ですがw

神速対決....人間楽なほうにいってしまうこと多いので、刹那離間から水計、そうでなくても「水計で流したれっ」て君主も多いと思います(笑)

投稿: 蒼々 | 2007年7月 8日 (日) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今一度神速を知る必要があるッ!! | トップページ | SR張遼を活かして新デッキ構築ッ! »