« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月28日 (土)

チーム内時報マッチ大会開催

チームの方々、必読!

チームのタカ3の持込企画!

☆覇天蒼駆内対抗時報マッチ開催☆

 

日時・・・・・ 8月5日or8月12日(希望する人の多い方で開催)

 

時間・・・・・ 1回目11:05 2回目12:00 3回目13:00 4回目14:00の計4回

 

用意する物・・・・・ プレイ代金・新規ICカード

 

新規カードはチーム内のランクを無くし尚且つマッチする確率を上げるために使います。
なお、君主名登録ではチームの人かどうか見分けるために最初に『覇天』と入れてください
例 タカ3 → 覇天タカ
君主名の長い方は始めの3文字を入れてください
例 ダニモドキさん → 覇天ダニモ
  アルベリアルさん →覇天アルベor覇天アル

 

ご参加の返事待っておりますーー!!!

蒼々&タカ3

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

| | コメント (13)

我がチームの力に仰天せよ!

今日も大戦行ってきましたよ!

デッキはもちろん純正神速! 遊びでやる予定だった、覇者求と袁単は持っていくの忘れてしまいましたwww

SR張遼・SRホウ徳・UC曹仁・R楽進・SRカク

結果、6勝2敗だったはず

最近、何故か”純正神速が愛しくなって”使ってるんですがw ホームの人にも

「 何故今更? 」みたいな事を聞かれるんですが、絶対にこれでやってればスキルが上がると思ってやってるんです! 

計略を見てみても、相性最悪、そして、使用率遭遇率の高いをいなせる”サブ計略がない”というところが、少々このデッキの欠陥であるのです。

しかも、知力が低めなので、ダメ計、妨害で沈んでしまう危険性も多いにあるわけです。

じゃあ、純正神速は強くないのか!?

という結論になるのかといわれれば.........................そんな事はありません!

総武力の高さ、戦器の優秀さ(特に騎馬の特性を活かすボーナスが多い)は特筆すべきものがありますし、それこそ神速デッキの最大のポテンシャルを発揮できるデッキだと自分は思っています。

が、

一方的に槍さえ封じ込めれば、突撃させてもらえるというものでもないです、今の大戦は.............................

すぐに車輪状態になれたり、やったら長い号令があったり、超絶強化が簡単にできたりと、突撃じゃあどうしようもならない事が多々あります。 

その状況下の中............

神速デッキが神速デッキでありすぎればありすぎるほど、それらのデッキに対応できない”

というのが現状なのです。

☆一人で車輪を防ぎきれる武将が欲しい! ホウ徳→カク昭

☆神速戦法なんて無駄、仕事させてもらえない! UC曹仁→Rカク

☆SRカクなんて確実性がない! SRカク→UC曹皇后

っていう考えになっていくのでしょうね..............

時代と共に様変わりするのはどの勢力、どのデッキを見ても良くある事..................... そう考えると純正神速は”生きた化石のようなデッキ”と言えるのかも(笑)

ああ注意書きですが、自分はRカクとUC曹皇后は”絶対に神速デッキには入れない”ので関係はないですがね(笑)

とにかく立ち上がれないくらい挫けるまでは、純正神速でやっていきます!

☆ チームのお話なんですが...................我がチームにこのブログに常連下さっていた類さんが加入して下さいました!

先日はアルベリアルさんが加入してくださり、今回は類さんが!

うおおお、ブログでお知り合いになった方々がどんどん我がチームに加入してくださっているう!! これは無茶苦茶嬉しい事ですよ!!!!

これでなんと、11人の君主が集いましたよ!

みなさん、頑張りましょう!

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

| | コメント (2)

2007年7月26日 (木)

新デッキ 騎馬多目ならOK

先日は、純正神速で気合いれてやったら5連勝!

「 なんという冴え! 今日は勝ちまくれるぜ! 」

と思ったら、5連敗(笑) その後も、連敗しまくり....................

騎馬単はやりすぎは駄目なのかもしれません。 ましてや、集中力の無い自分のようなタイプは尚更..........これからは一日一徳を目指します。 

ガッツリやるにしても”休憩が必要かな”と思っております。

次回は神速を休んで、慣れないデッキで遊ぼうかなと思ってます!

候補としては

☆覇者求デッキ

( SR曹操 ・ R典韋 ・ R楽進 ・ Rジュンイク ・ C曹植(かC曹昴、C陳グン) )

☆栄光の二枚看板デッキ

( R袁紹 ・ R顔良 ・ R文醜 ・ UC紀霊 ・ R陳琳(C審配)

この二つを試してみようと思います!

覇者求デッキは使用率も少ないのでまだ良いですが、 袁に関しては”隙無き栄光”やら”SR顔良入ったデッキ”、”今Verで最強の大爆進デッキ”は多すぎなので...............でも、この騎馬多目の袁単ってのは珍しいですからね!

ちょっと楽しみです!

ではでは

私信......... 類さん>パスの問題クリアできましたか!? 小文字、大文字試してみてください!

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

| | コメント (7)

2007年7月23日 (月)

騎馬単対決

今日もというか、連日大戦やってます(笑)

デッキは

SR張遼 ・ SRホウ徳 ・ UC曹仁 ・ R楽進 ・ SRカク

相変わらず、純正神速でやってますが、勝てる日もあれば、勝てない日もあり.....................要は、マッチング次第、その日の頭の回転次第って感じですね。

ここ最近で純正神速使いまくってるんですが...................純正神速での勝率的を考えると、50%以上60%未満で、 少しだけメインの大強神速の方が良いってくらいなんで、まだまだやれるって事がわかりました!

なんで、やっぱりしばらくは純正神速でいきます! やっぱSRホウ徳、UC曹仁の戦器が強いし、自然とガン攻めスタイルになっているので良いトレーニングにもなりますしね。

Uc_2  

 

 

 

 

 

↑ほんと、コイツは頼りになります! 

今日は、神速対決が二回!

こちらは純正神速。

相手は、SR張遼・Rカク昭・Rカク・C曹昴・UC曹皇后

......................今流行ってる型です。 ってかこれには勝てないです。 どれだけ武力で勝っていても、騎馬単対決だと刹那離間がいる限り不利です。 ほんとあれ強いなあ(涙) おまけに水計のプレッシャーあり、んで神速号令もあり.................... しかも、自分とあった人は刹那離間ばっか使ってこようとする人が多いし..............こんなの騎馬単対決にならんよ(笑)

そして、もう一戦ありました!

なんと......................

相手はな、なんと................

六枚神速じゃないですか!?

うおおおおおお、熱い!!!

SR張遼 ・ UC曹仁 ・ C曹昴 ・ R楽進 ・ C劉ヨウ ・ SRカク

こちらは純正神速。

開幕にガッツリ捌いて、半分くらい城ダメ奪ったんですが、深入りしすぎて、城に戻ったのは良かったんですが、足並揃ってない中、神速号令で攻め入られます。 士気9の時に相手に攻められると、 相手は神速号令と看破使えちゃうんで、号令先撃ちされて、劉ヨウでマウントとられると、こちらが号令撃てなくなるので、ある程度は攻城をあえてあげて、相手の号令がきれそうになったところで、兵法神速! んで、号令。  最後は守りきり、勝ち。 それにしても熱い試合でしたね。

とにかく、熱い騎馬単対決は大歓迎ですね! ええ、熱いやつだけですよ(笑)

最近は、桃園デッキが異常に多いのはどうやら気のせいじゃない様子.................困るなあ(涙)

リスクあるとはいえ、天啓よりも遥かに安定感抜群の超絶強化号令に、特技の募兵まで兼ね備えちゃった質実に挑発..........おまけに落雷か連環いたり................これは化け物ですよね(笑) 

勘弁して下さい.................. 

我がチームのあきとさんを始めとする呉好きな君主の方々.................蜀と戦って流行を止めてーーー(笑) 呉が多くなれば蜀が少なくなる.......................はずw でも、孫呉デッキと、名君は勘弁w

まあ、挫けない程度に純純正神速で頑張ります!

☆ チームの方々にご報告!!

我々に新たな同志が加わりました!

アルベリアルさんという、最近大戦を始めた方で、騎馬魏四デッキをお使いの方です!!  ブログもお持ちなので、ご紹介させていただきます!http://blog.livedoor.jp/alverial/

現在、鬼炎さんと@@@さんは仕事関係で戦場に出れないので、その分も我々一丸となり、チームの方もボチボチ頑張っていきましょう! もうすぐチームグレードも上がりますよ!

ではではーー

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

| | コメント (6)

2007年7月17日 (火)

純正神速は最高に頭を使わせてくれる

今日も行ってきました!

マイブームで呉バラ使ってたんですが、そのせいもあり徳が落ちるし、呉バラ使った後に神速使うと何か変な感じがするので、呉バラはやめました(笑) 麻痺矢も少しお休みしますーー

今日のデッキは

SR張遼 ・ Rカク昭 ・ R曹仁 ・ C曹昴 ・ SRカク

R司馬イ ・ UC夏候淵 ・ UC曹仁 ・ R郭嘉 ・ SRカク

結果 ×○××××

五枚攻守やら蜀単やらの相性悪いデッキとマッチして、徳喪失ーーー

超イライラ怒気を含みながら..........................決意ッ!

「 もういいや、徳落ちてもいいから有り金を全て純正神速デッキでプレイして、スキル上げに専念しよう! 」

となりまして

SR張遼 ・ SRホウ徳 ・ UC曹仁 ・ R楽進 ・ SRカク

でやったら

○○○○○×○○○

と快勝! 

挑発入りの四枚大徳、攻守五枚に勝てたのはほんと感動した(笑)

負けた一戦ははっきりいって不可解なラグ?バグ?で負けただけだったので内容は勝ちと解釈w

この純正神速は実に頭を使わせてくれます! 

突撃に特化しすぎた”時代遅れのデッキ”なので(笑)、押し込まれると詰みます。

なので、自然と押し込まれないように立ち回る自分がいたのです! 

これは本当に”神速デッキの中の神速デッキ”だなと思いました!

自分は、めっきり”魏武の大強”や”刹那の号令”、”殿馬”なんかに頼りすぎてたのかもしれませんね。 

でも、それは仕方が無い現状でもありますので( 蜀の猛攻を防ぐためには、単純な武力ゲームの路線にのっからないと危うい )毒には毒をでいかないと仕方が無いのですが、騎馬単の真骨頂である”連続突撃”の醍醐味を改めて感じさせてくれました(大袈裟かw)

まあ、今回が調子良かっただけなので、なんともいえませんが.....................

次回も純正神速でいくぜッ、オラオラッーーー!!!! 

多分ボロ負けで大強神速に戻すと思いますがww

頑張ります!

最近、更新疎かにしてたらランキングが下がりまくってしまいました(笑) 出来ればこちらをクリックしてやってください ↓↓↓↓↓

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

| | コメント (9)

2007年7月15日 (日)

ランカーとの対戦ッ!

今日はイベントがありまして、fan114氏・初志貫徹5氏を初めとして、ジース氏、HERO氏、加火氏、ゴウ氏、三国志大戦♪氏 らたくさんのランカーが岐阜に上陸してました。

ゲーセンに行って見るとあり得ない位の人数が来ていて、ごったがえしていました!

自分も、このイベントに参加してきました。

抽選で選ばれた人はFan氏、初志氏と店内対戦が出来るという素晴らしき企画。

しかも、両氏は挑戦者からのデッキ要望をある程度聞いてくれるという、特典付き。

自分も店内対戦参加権はGetしたものの、自分の順番はかなり後の方になりました。

オープニングセレモニーwとして、fan氏の”純正魏四デッキ VS 初志氏の純正神速デッキ”で店内対戦! 一騎討ちで試合が動いた事もありましたが、初志氏の勝ちでギャラリーを多いに沸かせていましたね!

そして、怒涛の店内対戦大会へと移行ーー

初志氏、fan氏の店内対戦の模様が特設BIGテレビモニターに映し出されて、一戦一戦釘付けになって見ていました。

お二人とも20人以上?の方々と店内対戦やっていましたが、お互い一敗づつくらい?でほぼ負けなし! スンゲーッ!

神速使いの自分は、騎馬使いで名高い初志氏の店内対戦をじっくり研究させていただきました。

感想は..................... 「 すんげー!」の一言(笑)

戦略眼、城内スキル、突撃精度、半端なかったですよ! 

今のメインデッキは刹那離間水計入りの神速だったので、直接的な試合運びが学べないなー とか思っていたんですが、時折使っていた純正神速デッキの動きは実に感動!

純正神速では相性悪い”隙無き栄光デッキ”とか軽くいなしてましたし、更にはネタで使っていた”騎馬単悲哀デッキ”で五枚八卦、名君流星デッキとかも軽々と潰していました(笑)

fan氏も騎馬単ケニアでやっていたり、純正魏四で袁単をゴリ押していたりと暴れまわっていました。 fan氏の試合はテレビモニターが小さかったのと、自分が座っていた席とは逆の位置にモニターが設置してあったので、あまり見れなかったのが残念でした。

そして、とうとう自分の順番がまわってきました!

挑戦するのは、大英雄”fan114氏”

こちらからのリクエストで”SR騎馬魏四デッキ”で戦っていただきました。

お互い 

SR張遼 ・ SR関羽 ・ SRホウ徳 ・ SRカク

開幕に軽くあたりましたが、こちらのカクは踏まれたんですが、自分がなかなか踏めない(涙)
カクが踏めなくてどうしても、守勢にまわってしまい、fan氏の張遼に壁を殴られ、仕切りなおし。 中盤くらいからか、攻められ、離間で3人かけられて、こちらは神速号令。 
どうにもうまくいかず、再び離間かけられて、更に一発殴られて、こっちからも離間&神速大攻勢でカウンター狙ったんですが、負けました。 fan氏んは兵法再起でしたーー、関羽いれてたら再起は機能しますもんね、うぐぐぐ

いやあ、ほんと普通に負けましたー、役者の器が違いすぎるので、勝てる訳が無い試合でしたが、ランカーの胸を借りれた事は良い経験でした!

見て、対戦してわかったゼッ!

大英雄、そしてランカーの名は伊達じゃないッ!!!

ほんと、このイベントを開いてくれた主催者に感謝ッ!

人が多くて誰が誰だかわからなかったんですが、My君主であり、象使いで有名なジースさんの店内対戦を拝見しましたが。 いやあー象単が凄すぎて、驚きまくりでした!

簡単なレポでしたが、終わらせていただきます。
 
蒼々
 

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

| | コメント (8)

2007年7月13日 (金)

天衣無縫、赤壁、蛮勇。 んで、刹那離間

大戦行ってきました!
 
と、その前に!
 
先回の日記で張遼デッキを考えてくださった皆様ありがとうございました。 やはり、現状で使われているデッキらしか彼を活かせそうにないので、引き続き 神速/魏四でやっていきます。

今日は神速以外にも面白いデッキをやりました。

総合戦績は13勝11敗  ですが徳1個喪失w

☆ SR張遼・Rカク昭・R曹仁・C曹昴・SRカク


☆ R騎馬孫策・R周ユ・R太史慈・UC韓当・Cハンショウ


☆ R馬超・R張遼・UC馬騰・C侯成・R成公英


今回一番多くやったのはなんと呉バラ!

戦績はまあまあだったけど、R太史慈が強すぎる点が素敵でした

八卦→ 天衣無縫
大徳→ 赤壁
騎馬多目→ 蛮勇


自分的には、R甘寧でなく絶対にR太史慈ですね。 策&太史慈のダブルどおおおおおりゃあが強くて強くて!

時代は孫呉のようですが、この呉バラも充分強いですね。 
 
でも、次回やる時はR騎馬孫策をR孫堅にする予定です。 やっぱ号令ほしいです。

このデッキでは連環ばかり選択していたので、連環はLv.7になったので嬉しかったですが.............

呉バラやってる時に刹那離間&水計入った 神速デッキとあたりました...........................

嫌な予感は的中、”神速の大号令”を使ってきませんでした。 というか使う気配すらない様子..................

うーーん........... 

張遼とSRカクの組み合わせの場合、神速で対応できないから、離間で乗り切る!の流れになっているのですが、”今まで自分と出会ったこの型の神速使い”は、刹那離間ばかり。 んで水計の保険付き。

この戦い方は自分の求めるところではありません。

なんで、”自分の神速には”水計も刹那離間も使いません。 

別に宣言するほどの事でもないのですが、自分の大好きな神速デッキに関わってくるところなので、強調しておきたいところなのです!

ですが、刹那離間は入っているだけで、こちらの神速は無力にさせられてしまうので、不利は承知の上で、対応策練らないといけませんね
 
まあそんなこんなで頑張ります!
 

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

| | コメント (3)

2007年7月 8日 (日)

SR張遼を活かして新デッキ構築ッ!

昨日なんですが、三連敗しました。

その三連敗というのも、二連続で”八卦陣の奥義デッキ”にボコられて家に帰ってきたんですが.................
 
奥義、質実、目覚め................はっきりいって、こんなの無理ですわw
 
あんまイライラしていたんで、飯食ってから、またゲーセンいってきました(笑)

そしたら、なんと!!!

またまた”八卦陣の奥義デッキ”ですよ(笑)

いい加減にしてくれーーー 

大徳デッキには天敵として奇妙な友情すら感じるが、八卦陣はただの無理ゲーなんだよおおw

ですが、勝ち!

リベンジ果たした! 相手は違うけどw

もう、八卦陣は勘弁して! 疲れるだけ。


進軍しますか→ YEP! YEP! YEP!!

挑戦者現る!!

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!

ほう、諸葛亮がいるな。 なるほど、SR魏延もいるし、なるほどーー...........................................

って

”八卦陣の奥義デッキ”じゃんんんん(怒)

四枚八卦陣だけどw

ちょっと待てって、”四連続で”八卦陣とマッチっておかしいだろ!!

これネタじゃないですよ、チームの人はわかると思うけど!

流石に勝ちましたが、有りえない!

流行ってるんですか八卦陣!? 
 
この後も何回か八卦陣の奥義デッキとあたりましたw

愚痴はこのへんでやめておいて......................


タイトルに書いてあるとおり、SR張遼を現在使っている”五枚神速以外”で活用してみたい!

そうなると、魏四

ですが、認知されている現在の型は置いておきます。

神速に疲れたときに、抵抗無くできる”騎馬メインの息抜きのデッキ”を作っておきたいのです!

その息抜きのデッキに「張遼いたら嬉しくねえか?」っていうのが今回のテーマ!

色々考えてみると、やはり単色になります。

張遼入っている騎馬メインのデッキを考えると自分が知っている型では二つあります。


☆犬神そうま氏の使っている

SR張遼 ・ Rカク昭 ・ UCシバイ ・ UC李通 ・ UC陳グン

騎馬4、弓1

連計神速の改良型。 雲散&虚脱連計、神速号令、大強と計略に幅がありますね!
 
もう一つは

☆Wingerさんが使っている

SR張遼 ・ Rカク昭 ・ UCジュンユウ ・ C曹昴 ・ SRカク

騎馬4、弓1

神速の亜種。 1.5枠に大水計。 号令、大水計、離間の三択が面白いとの本人談ッ!

二つとも効果的でオリジナリティありますね。
 
実はこの二つは次回やってみようと思ってます!

「 じゃあ、この二つのどちらかを採用.................. 」

それじゃあちょっと無粋なので、自分でも考えてみることにしました!

コスト割り振りは

    張遼 / 2 / 1.5 / 1 / 1

    張遼 / 1.5 / 1.5 / 1.5 / 1

のどちらか。

んで、色々考えてみる.................

張遼確定

コス2枠..............カク昭(蜀単キラー)か徐晃(連計要員)

コスト1.5枠............ 連計いっとくか!?

コスト1枠.................武力要員なら曹昴確定。 連計なら李通。 今の自分は楽進は眼中にねえw

コスト1枠..................ウッ、思いつかない! いや、考えるんじゃあない............感じるんだッ!
 
で、出来たッ!!

こ、これがそうなのか!?

お、俺のオリジナルデッキ!?

SR張遼 ・ Rカク昭 ・ UC郭ワイ ・ UC李通 ・ UC陳グン
 
 
 
 
 
 
 
  
 
「 無理だな.......... 」
 

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

| | コメント (4)

2007年7月 5日 (木)

神速の大攻勢MASTER [再起][再起]

最近、一日一徳を心掛けてます。

デッキは

SR張遼・Rカク昭・R曹仁・C曹昴・SRカク

ほんと、良い神速の型だと思ってます。

前Verの時に、お知り合いの神速征魏覇王の飛天御剣流さんから教わったデッキなんですが、独自に改良してR楽進をC曹昴に変えてます。

でも、このデッキを他の方に勧めると、それを使ってくれた人はあまり良い思いをしてくれないので泣けてきます(笑)

ですが、am.segaの動画でも、伏犠さんという有名な神速使いの方もこのデッキを使っていたので(違いはR曹仁がLE曹仁)、更にデッキに自信を持ちました(笑)

最近落ち着いてやっているせいか、負け試合でもイライラする事がなくなりました。

なんとか徳9に回復(弱いw) 次回、覇王に戻れそうです。

このまえようやく、神速の大攻勢の外伝が[再起]・[再起]に戻りました!

間違って、再起を外してしまって、[遠弓]・[再起] でしたからねw 

なんとか、[速軍]・[再起]になっていたんですが、やっぱダブル再起でないと駄目です!

[再起][再起]はなにも開幕失敗したり、ブッ刺さりなどの事故の”保険”のためだけではなく

相手引き揚げ時の、カウンターという極悪兵法になりますよね!

[速軍]など、もはや飾りッ! 時代は[再起][再起]だぜッ!  
※スンマセン自分の独断と偏見ですw

連環もレベル5になり、一つ宝玉手に入れば6になります。 早くMASTERにしなければいけませんね(涙)

連環はほんと良い兵法ですよ。 今まで使ってなかった自分が愚かでした! 疾風さん、連環のご講義どうもです!

そういや、今回の頂上は噂の刹那離間水計デッキ対決でしたね。 

なぜか見ないで帰ってきたのですが、これでますます流行りそうな予感..............

マジ勘弁しておくれ。 

その流れで、神速対決とかおこったらマー--ジ最悪! 

先日起きた神速対決なんて、号令対決は皆無! 水計プレッシャー&刹那離間五連発とかやられちゃうわけですからね......................号令で勝ちましたけど(少し毒づくw)

そんなこんなで頑張ります!

ではではーー

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

| | コメント (9)

2007年7月 1日 (日)

今一度神速を知る必要があるッ!!

昨日、大戦やってきたんですが、結果はなかなか。

デッキは大強神速

SR張遼 ・ Rカク昭 ・ R曹仁 ・ C曹昴 ・ SRカク

七勝二敗の好成績で、徳が増え、しかも連環の宝玉ゲットで連環Lv.5に。

最近、桃園デッキをよくみるのですが、増えてるんですかね? どっちにせよ、嫌なデッキです。 何故なら、リアルにぶつかりあうための「神速の大号令」が使えないからです(涙)

まあそれはよいとして

昨日の負けは、桃園デッキと西涼単

桃園デッキ戦は、”離間と桃園の誓いどちらが先に撃つでしょう?ゲーム”だったので、それに負けた自分のミスだったんで受け入れましょう。

ただ、西涼単戦は納得がいかない!

相手デッキは

R弓呂布 ・ R華雄 ・ UC馬騰 ・ UC董白 ・ UC李儒

良いデッキだと思いますが、神速だとかなりやりやすい相手です。

中盤くらいでしょうか、相手はんちゃらくんちゃらとライン上げてきました。

ライン上げてきたのは弓呂布、華雄、董白だったかな。

やりたい事がよくわからなかったので、城内で潜んで、華雄を突撃で瀕死にした瞬間

悪鬼の暴剣 + 飛将の神弓

やられました、別にこれは珍しくない事です。

呂布の武力が34になっていたと思います。

こちらは全員で「神速の大号令」

全員で二、三回突撃したんですが、相手の兵力は一ミリも減らないのに、こちらは触れただけで、どんどん昇天していく。

城門にドギツイのきめられ、あいつは撤退。

後半で、逆転したんですが、見事な馬騰ゲー。 
 
馬騰ゲーで復活した董白に終了ギリギリに城門叩かれて負け(涙)

「 ちょっと待ったーーーーーーーーーー!! 」

城門に張り付いた武力34の呂布って、こちら移動速度二倍の騎兵五体でも倒せないの!? 一ミリも兵力減らないの!? こんなに硬かった!?

なんで、武力24の天下無双の呂布は全員で挑めば倒せるのに、弓呂布倒せない?

焦りました、急いで素数を数えましたが、落ち着きを取り戻せませんでしたw


なんか武力30超くらいから、無敵な硬さになりますよねこのゲーム。 

それ以前に、相手はこちらが神速の大号令やっても、武力34は絶対死なないって知っていたのか?

呂布やられたら、再起あるから、このようなことしたんだろうけど、作戦勝ちじゃあないぜ!

「 お、俺は知らなかったんだ(笑) 武力30超えがこんなに硬いものだとはよおォォ!! 」
 
ってか、過去の”VS教え阿蒙戦”で体験済みじゃん、武力30超えの恐ろしさはwww

でも、学習した!

武力30超えたら、神速の大号令では倒せないって事で再認識! ガッカリ..............

自分は最近、かなり集中してやってます。

かなり考えてプレイするようにしました。 
 
いままで感覚で戦いすぎてました。

俺は、大戦を知る必要があるッ! 神速を今一度知る必要があるッ!

神速を知る神速使いは最強なんだ。

だから、コツコツと自分の頭の中の、神速常識を書き換えていっているのです(笑)

がんばろう!
 
応援お願い致します↓↓↓
 

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

| | コメント (9)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »