« 狙うはUC孫権の首ひとつ、阻む者全て斬る(無理) | トップページ | 神速デッキ再構築! »

2007年6月18日 (月)

先回の答え.........その名はR賈詡

どうもです!

もう、ボロボロ! 新Verになって勝てなくなりました(涙)

ってか今までも勝てなかったんですが、ますますって感じです。

デッキは雲散神速、大強神速使っていますが、もう兎に角ボロボロ。

叩き潰せ! 

孫呉の地、一歩も踏ませぬ! 

我が軍の力に仰天せよ! 

はいそこまで!

攻めにも守りは必要だ! 

「 も、もうやめてくれ........................... 」

昨日なんか5勝20敗とかしました(笑) 

もう神速は辞め、辞め!

これからは麻痺矢徒弓デッキ使いになるべくw、SR呂蒙、R丁奉、R郭嘉 をトレード募集中です。未使用の大会限定デッキケースとトレードとか無理でしょうか(笑)

そして、先回の答えなんですが、日記のタイトルに書いてますが

R賈詡

コイツはやばいです! ってか答え書く前に、頂上にのってましたね(笑)

移動速度低下が実に強いと思います。 もちろん士気3という軽さも素晴らしいー

なんで、 SR張遼・Rカク昭・R賈詡・R楽進・C曹昴 なんか強そうですね。

自分も刹那離間デッキはちょくちょく使っていきたいですね。

前書いたとおりイラストがあまり好きではないのが引っかかりますが、SRもRも同じカクですから、愛さないといかんですね(笑) 

類さんのように爺さんスキーもいらっしゃるようですし!

おっと、自分は麻痺矢使いになるんでしたw

あとは

UC曹皇后

が今Verでは強そう、というか頂上でも全国対戦でも頻繁にみかけますね。

戦器の素晴らしさ、計略の強さ、魅力持ちコスト1枠騎兵という手軽さ..........

そして、現環境に適した強さが使われる理由でしょうね。

今Verでの増殖中の、守りに徹した、相変わらず多い蜀 に絶対的に有利ですもんね。

という事は、R賈詡、UC曹皇后入れた神速デッキはかなり戦っていけるってことですね。

覇者求騎馬単にいれても強そうですし。

うーーん、でも、自分的には曹皇后はちょっと好みでないのと、水計使いづらいのでSRカクを使っていくでしょう。 でも、上のクラスだと神速デッキの1枠は曹皇后がかなり増えつつあるらしい.....................こうなりゃ敢えて、C陳宮(排出停止)使うかw いや、そこまでする意味が無いし(笑)

取り敢えず、あきらかに勝てなくなってるので、神速のコスト2枠、1.5枠をいじって自分にベストな型を考えてみたいと思います。 武将燃え(萌え)と性能の両面から考えて、今Verの神速を再構築って感じですーーー

あっ、麻痺矢徒弓デッキも真剣やってみたいので、セガチャンの炎帝さんの試合を何回も見てますw

ではでは

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« 狙うはUC孫権の首ひとつ、阻む者全て斬る(無理) | トップページ | 神速デッキ再構築! »

コメント

ううう・・・ダブってれば上げれたのに(・ω・)
Sr蒙さんと言わずにLEBの方をお使い下さいそっちの方が少しばかり戦器強いはずですしw
ですが自分の劉表先生には知力なんて関係無いですよ(・∀・)ニヤニヤ

投稿: 雑麋 | 2007年6月18日 (月) 20時47分

あ、どちらも所持しておりますので良かったら差し上げますよ~。
呂蒙はLEしかないのですがそれでよければ・・・。

Rカクは計略強いんですが、神速で考えると1.5枠には武力6は無いと、今の乱戦地獄には耐えられない気がします。

投稿: GILFY | 2007年6月18日 (月) 21時17分

>雑麋さん
 どうもです! LEのほうが戦器強いんですか!! LE諸葛みたいなことするのやめたほうが良いですよね!そのせいで偏った使われ方されてるわけですから(怒)あのSR諸葛亮のカッコよさは半端ないのにみんな使わないのはイカンっ!

投稿: 蒼々 | 2007年6月19日 (火) 20時23分

SR呂蒙とR丁奉は半開封でR郭嘉は開封済み分ですが
すべてダブリどころか3枚以上あったりするので
良かったら差し上げますよ~~

しかし、麻痺矢号令は長いし突撃できないしで
嫌な相手ですよねぇ
先日うわさの名君くらいました
名君と連環+再建で終わりました・・・
流星入りでそあれは無いですよー^^;

投稿: まるぼん | 2007年6月19日 (火) 20時57分

 こんばんは。
 神速辞めるんですか?
 
 正直、今の呉は面白くないっすよ(失礼)。
 守備が強くなったので、無理に攻めるよりもカウンター狙いの人が増えたような気もしています。
 呉は守りに入ると高武力弓がいるんでどうも。。。

 最近、号令なし呉バラにくじけたので、孫呉を試していますが、守りが基本にあるので、どうもなじめないですね。基本は立ち回りは屍手腕と同じなんですけど。。。

 SR呂蒙とR丁奉は余ってるんでトレードしますか?
 ライン上げながら弓撃てる徒弓号令は反則です。無駄に時間長いし。

 自分も最近離れているので、新しいデッキ考えて見ます。では~。

投稿: あきと | 2007年6月19日 (火) 21時48分

>GILFYさん
 どうもありがとうございます!

その乱戦地獄を抜け出すためのRカクだと思ってます!

刹那離間の鬼移動速度低下でピンポイントに騎馬突で崩していくっていう。騎馬単だからこそ相性が良いようです!

>まるぼんさん
 本当ですか! 嬉しいです! もし宜しければ大会限定デッキケースとトレはどうでしょうか? あんま嬉しくないかもしれないですが、タダでは申し訳ないので....

連絡をとらせていただきたいので、メアド書いてくださると助かります。公開設定しないので大丈夫ですーw


名君は騎馬単には実に辛い........槍をいなして攻城しても、待ってるのはミリ攻城....キツイっす

>あきとさん
 お話ありがとうございます!
神速は辞めませんよw 文章ではいじけてそういう風に書いてしまいましたがw

確かにゴリゴリいくあきとさんのスタイルには、守勢のスタイルがあわないのかもしれませんね....

普通に呉バラとかどうでしょうか!? 赤壁いれたら強そうですし! 
このまえ、火計無し呉単(R孫策、Rタイシジ、R甘寧、Cハンショウ、UC韓当でやってる人とかみましたよ(笑)これはこれで熱い!

投稿: 蒼々 | 2007年6月19日 (火) 22時47分

こんばんわです!

程イク爺さんも大好きです!
攻城時の「老いぼれ相手に情けないのう」(劉表もかな?)
って台詞がもうたまらなく好きでスw

1,5枠ですか~昔蒼々さんも言ってましたが
周旨が意外と強いと思うんですよね・・・
勇猛なくてもいいから6・4にしてもらえれば
言うことなし・・・と個人的に思っています。
防護戦法の強さは、がちです!
あと後方指揮も意外と強いですよ!

ボクもたまーにサブデッキで徒弓号令使っています!
僕の場合は、呂蒙でなくやっぱりSR太君なんですがw
あまり強くないですが面白いですw

投稿: 類 | 2007年6月19日 (火) 23時58分

SR諸葛亮LE諸葛亮は戦器一緒の性能になったはずです。
でも横光絵の方が諸葛亮っぽいのか、未だに皆使ってますね。


確かに水計は便利ですが、離間もまだまだ行けますよヽ( `Д´)ノ
破壊力は健在ですよ。あんまり愚痴ってるとステルス離間二度掛けとかしますよっ(笑)

刹那の離間は破壊力はないですけど、
騎馬に対してはただ使うだけで止めれますし、知力低下がありますから、迅速鎮圧と違って計略によるカウンターもしづらくなりますし。
相手の号令を止めるほど強くはありませんが、ちょくちょく使って、号令使わない時で有利に立てるのは便利ですよね。
あと刹那の離間は最近流行の溜め計略に非常に効果を発揮します。入れた際には陸遜やら孫策やら文鴦やらに智謀を知らしめてやってください( ・ω・)ノ

投稿: 綾月 | 2007年6月20日 (水) 17時19分

自分は老人(黄忠以外)大好きなんでR賈クは全然OKなのですが…
武力とかの関係で使いこなせません(涙)

おぉ!麻痺矢ですかっ!(゜∀゜*)
騎兵と弓兵とではまったく戦い方が違うので楽しいですよ~^^
UC曹皇后を入れたくないなら諦めてC陳宮で行っちゃいましょww

冗談です(苦笑)
使いなれてるSR賈クで頑張りましょ

投稿: 猫耳少女 | 2007年6月20日 (水) 22時15分

このブログを知ったのは、
騎馬について調べてたのがきっかけでしたので
神速を一時休止するのは残念です
前に神速対決には勝率が良いって言ってたので
マッチするのを楽しみにしていたのですが
一先ずはお疲れ様です

これからは麻痺矢を使うみたいですけど
槍とか弓を使うと足遅くて
逆にイライラするかもですよ

負け続けたらイラって気持ちになるのも分かりますが
時間とお金を費やしての遊びなんですから
もう少し気楽に楽しんだほうが良いと思いますよ

自分は騎馬単で覇者に上がる事を目標に
神速や刹那神速やギブ騎馬単って感じで
今迄は遊んでましたし、
覇者に上がっても基本は騎馬単ですけど、
袁騎馬単とか遊んでますよ

因みにやっと手に入った曹皇后をカクと入れ替えた
純正神速タイプで遊んでます
今迄にトウガイ3枚引いて曹皇后1枚ですよ
魅力上昇の恩恵は良く分かりませんけど、
水計プレッシャーは中々良い感じです

Rカクについては
相手のキーカードを潰すのには良いかも知れませんけど
SRと違いこいつ一枚で何とかなるって訳でもなく
神速のコスト1.5枠は正直微妙かもって気がします

個人的な神速1.5枠は、UC曹仁、Rカクカです
後方指揮なら車輪回されても同じ士気で
こちら全体強化で効果時間も長いですからね
槍多目の相手の場合に後方指揮で乱戦とか良いですよ

かなりの長文になっちゃいましたね

投稿: もっちょ | 2007年6月20日 (水) 23時08分

>類さん
 爺さん好きって最高ですw あのセリフは萎えますよね(笑)

周旨は新カード追加された時は使いまくってました。あの硬さは本当にびっくりしました(笑) 確かに少々御馬鹿ですが、勇猛までもってるのは驚きですねーー


>綾月さん
 そうだったんですか! でもLEしか見ないですねーー(涙) 自分だったら絶対SR使いますねー

ええ、カクは信頼してます(笑)愛着のある軍師ですからね!カク、シバイ、郭嘉は愛してまーーすw

刹那離間は騎馬単対決だとかなり面白いです!あれかけると瞬間に鈍足になりますからねー、士気3の強み使いどころをうまくやればかなり強いと思います!! 溜め計略に使うのは面白そうですねー、雄飛・大胆不敵あたり。

>猫耳さん
 猫耳さんも爺さん萌えですか!? 自分はSRシバイとかは爺さんでもかなり好きなんですが!
Rカクは実に強いですよ! 確かに武力低すぎますがw

そうなんです、騎馬単と弓メイン.....まったく違うからなんだかやりたくなったんですよねー!

SRカク最強っすね!!

>もっちょさん
 おおおおっと! 騎馬単止めるのはジョークです!!
やめるわけがありませんーー、神速使いはどこまでいっても神速使いなのです(笑)

張遼神速対決は勝率はかなり良いですが、刹那神速含めるとそこまで良くないです。マッチしたら宜しくですーー

自分はせっかくゲーセンに行くならば、ある成果だせないとかなりイラッとします。ゲーセンがかなり遠いために満足いく結果だせないと辛いです。まあ、これは性分なので、仕方ない部分もありますねw 弱いのが一番の原因なので、怒るのも馬鹿馬鹿しいんですけどねー

Rカクはかなりポテンシャル秘めてますよー、頂上でもかなり活躍していましたしね。

戦器の士気上昇は士気がひとつ増えるくらいの効果でしたっけーー、コス1武将にしては大きい......かな

R郭嘉は良いですね。UC曹仁も素敵です。自分的にはR曹仁が良いです!

投稿: 蒼々 | 2007年6月22日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 狙うはUC孫権の首ひとつ、阻む者全て斬る(無理) | トップページ | 神速デッキ再構築! »