« 「おさらばです」&「あきらめんぞ!」 | トップページ | 今一度神速を知る必要があるッ!! »

2007年6月29日 (金)

刹那離間からの水計が流行ってるらしい

R_4 Uc_1

 

 

 

 

 

このブログでも書きましたが、やっぱRカク(刹那離間)&曹皇后(水計)入った神速デッキが流行っているみたいですね。

流行ってるっていっても、神速デッキ自体が流行っているって訳じゃなく、”神速を使う人の中で、刹那離間なり曹皇后なりを使う人が多くなったっていう意味”です。

自分は、刹那離間はこれから先に使うことはあるかもしれませんが、水計は曹皇后に燃え(萌え)ないから使いませんがw 計略コンボはかなり強いですね。 

その証拠に頂上対決なんかでも、「 まことの智謀を知れい! 」がやったら聞こえてきた日もありましたw

まあ、自分は大強神速デッキに満足しているので、やっぱりRカクは使う予定は無いですが、Rカク入りの神速デッキを相手にしたときの事を考えると.......................................

勝てる気がしません(涙)

この苦手意識は、一喝馬超を相手にするときと、同じ感覚ですねw

せっかくの神速ミラーマッチが起きても、Rカクと曹皇后が入っていると、相手は流す事ばっか考えてるだろうから、これ程悲しい事はないでしょう(涙)

孫呉、刹那離間、桃園、大徳、名君流星...............今Verもスキルの無い神速使いには肩身の狭い思いをしそう................というか既にしておりますw

でも頑張ります!!

ではでは!

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« 「おさらばです」&「あきらめんぞ!」 | トップページ | 今一度神速を知る必要があるッ!! »

コメント

喝馬超相手するのと同じ感覚ですかぁ~(・ω・`)


…そりゃ勝てる気しませんね(ノД`。)

お互い神速デッキなら神速で戦いたいですよね
どちらがうまいかやってみたい!とか思わないのかな?
そーいうの考えると蒼々さんはカッコイイです(`・ω・´)

投稿: 猫耳少女 | 2007年6月29日 (金) 18時07分

そうなんですよね。
たまの騎馬単対決なのに神速対決ができない(涙)
号令を打ち合っても相手に士気が3残っている場合は弾丸突撃ができないですからね~。


投稿: はやて | 2007年6月29日 (金) 23時29分

神速じゃないけどR文和や曹皇后使って神速デッキと戦ってる立場の人から( ・ω・)ノ

とりあえず並ばれると水計使いたくなるのが大戦人の性です(笑)並ばないように注意しましょう(・ω・ )
とは言うものの、結構縦の範囲大きいですから思わぬところにも水計の被害がくる可能性も。恐らく次Verで修正来ますね。
とにかくマウントだけはとらせないこと。やられるとキツイです。
相手が水計どうしても使いたいように見えるなら、神速号令を早めに打って散らばったり、最初から散らばって神速打たせてから集合→カウンター神速とか。

R文和は固まりすぎないこと。
固まってなくても撃ってきますが、固まってる方が被害大きいので。
範囲の性質上、水計よりは神速号令使用時は特に意識しなくても大丈夫でしょう。
一喝と違って、ニ方向三方向からの攻めが有効です。色んな方向からガンガン攻めちゃってください( ・ω・)ノ

刹那離間→水計は消費士気が重いので、曹昴とカク昭or張遼の二人さえ残ってればなんとかなるかも。
敢えて刹那離間→水計を撃たせて殿馬で殲滅も考えましょう。


もしどうしようもないなら、SR文和に頼りなさいヽ( `Д´)ノ離間は飾りじゃないっ

投稿: 綾月 | 2007年6月29日 (金) 23時46分

>猫耳さん
 士気軽いため連発されると地獄ですし、打たれた時に知力下がっているために計略を使えないというのもネックですね(涙)

自分は神速対決ならば打ちあいたいですが、離間かけてくる人も多いですよ(涙) 士気7の状態なら、離間が全員に入らない限り号令が勝ちますけどねー


>疾風さん
 やっぱ、ランカークラスでも刹那離間は猛威を奮っているようですね(涙)

ってか疾風さんが刹那離間使ったら鬼強な気がするんですがwww
士気3で騎馬突を確実に止める....これは実に頼もしいし、厄介だなあ! 自分はまだ使ってないので厄介と感じる場面が多そうですがw

それはそうと.....久々の頂上期待してます! 刹那離間を打ち破る頂上をッ!


>綾月さん
 刹那離間と水計は威嚇、牽制に効果的すぎますね!

バラけさせない、固まらせない....とにかく素武力削っても神速に組み込む優位性と強みは、頂上でも見事に現れてましたね。

下手すると、極論な話になりますが、魏単で刹那離間と水計が入っているとある程度今Verに適したデッキが作れるとも言えますね!

嗚呼、刹那離間......だれがこれ程強力なカードになると予想しただろうかwww
 

投稿: 蒼々 | 2007年7月 1日 (日) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「おさらばです」&「あきらめんぞ!」 | トップページ | 今一度神速を知る必要があるッ!! »