« 今まで、ありがとう | トップページ | 対策 »

2007年6月 3日 (日)

雲散神速!

本日、ようやく新Verをやる事ができました!

みなさまは既にプレイされたでしょうか?

6/1にゲーセンに行ったんですが、店員のミスにより、”Verアップしたつもりが、実は出来ていない”という生兵法に引っかかり(笑)

旧Verを、新Verと思ってやっていましたからね。

なんで、やる前に確認。

「 今日は、ヴァージョンアップしてますよね? 」

と聞くと.........

「 はい!今度こそ間違いないです(汗) 」

という返事がきたので、安心してプレイしてきました。

いざ!

まずは、コインを入れて

綾月さんのブログにおじゃました時に、知ったのですが、大戦NETのクイズコンプで新兵種をゲットできるとの事。

頑張ってクイズをコンプしましたよーー

 んで、手に入れた新兵種・文官(赤)を確認........

「 これが、またカッコイイ!!!! 」

今までは、魏カラーの赤色の一般兵に設定していたんですが、今日からコイツに決まりです!

面倒くさいクイズをコンプした甲斐がありましたwww 
 


新Verですが

「 生まれ変わったように徳を稼いでやるぜ! 」

と意気込んだものの......................


徐晃入りの騎馬魏四でやったところ

×××

三連敗。

正直、泣きそうでした。

騎馬魏四は自分に向いていないという事を悟り、五枚神速に戻してやりました。

.................. 気付くのに遅すぎました(笑)

なんせ、徳を7個落としましたからねw

やはり、自分のメインの五枚神速に戻す事にしました。

今日は、Rカク昭を外して...........

0_chintai_1  

 

 

 

 


UC陳泰を入れて

SR張遼 ・ UC陳泰 ・ R曹仁 ・ C曹昴 ・ SRカク

でやったところ

○○○○×○○○

となかなか好調でした。

いやー、「 雲散の睨み 」が実に機能します。

☆劉備の大徳&若き血の目覚め→神速の大号令&雲散の睨み

これが実に気持ちよいです。

今まで散々苦しめられた、”1コスの父親大好きの娘”に臆することなく突撃できますからね!

今のご時世、大徳デッキに張り付かれて、目覚めやられて、蜀軍の大攻勢or車輪やられて

「 俺はこういう展開の時にこそ燃える男だった! 」

とかいって、やっつけられないですからね(笑)

士気差が大してでないようならば、ガシガシ計略消していきますよ!

ただ、いつでも恐いのは一騎討ち..............

張遼かコス2武将が一騎討ちで負けると、いつも

「 嗚呼、SRホウ徳がいてくれたら、この大敗はなかったであろう......... 」

と曹操の様な事をいいたくなります(笑)

とにかく、今日は勝ち越せて良かった..........

とにかく最近は負け込んでいたので、ビクビクと大戦やっていましたからね。

しばらく、騎馬魏四を封印して雲散神速デッキでいくこととします。

 

新Verの感想ですが、孫呉デッキが多いですね。 

他の台の人の対戦を見ていたんですが、対戦相手に孫呉デッキをよくみかけました。

みなさんの日記で騒がれている、「守成の連計」が異常に強いとの件ですが..................

こういうのが流行ると、いささか大戦自体に不安をいだいてしまいます。

あとは、チームメイトのあきとさん情報で袁単が強い!との事............

実は自分も危惧していました。

袁単5枚.................

これの驚異は神速デッキでも同じ事。 あのデッキは無茶苦茶強いんですよ.........

袁5枚が流行らないためにも

R周ユ先生入りの呉バラ使いの皆様っ!頑張って焼いてください(笑) さすれば、袁5流行の抑止力となると思います(笑)

なんて、他力本願はいかんですね。

袁5を倒せるようなスキルを身につけたいものです。

☆チーム情報

あきとさん、ダニモドキさん 大会お疲れ様でした!! 二人ともよく奮闘されましたね! これからは全国対人戦を頑張っていきましょう!

ご報告! チームのみんなの頑張りにより、チームグレードが銀☆に上がりました! これからも進撃宜しくお願い致します!

ではでは

こちらもお願いします!

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« 今まで、ありがとう | トップページ | 対策 »

コメント

久しぶりの書き込みです

VerUpしましたが、神速はあまり影響を感じないかな
ただ槍撃のタイミング遅くなったのは嬉しいですね
突撃の武力差による変化は正直よく分かんないですが
今Verは馬には優しい環境かもです


そんな自分はやっと覇者になれました

張寮、カクショウ、R曹仁、楽進、カクで頑張ってたのですが、何度も中華統一失敗したので
郡雄伝もやらず、基本神速以外使わないので、
お金が余ってたので戦器が素晴らしいって噂の
王双(カクショウの代わり)を投入で、R曹仁からUC曹仁へ変えたら、あっさりと統一しちゃいました

3勝1負けの最後の試合が、回線エラー発生で相手がやる気なくしたのか? かなり投げやりな印象を受けた内容だったのですが、これに勝ち覇者に上がれました。


前に陳泰使ってたのですが、受け継ぎし+桃園に何も出来ずに終わった苦い過去があり、もし陳泰の代わりを探している時には王双お勧めです
ホウ徳より計略の使い勝手が良いですし
知力1ですが、司馬兄弟も減り、妨害計略も少なくなりましたから、結構良い働きをみしてくれると思いますよ


これで蒼々さんとマッチ出来る可能性が出てきましたので、その時が来るのを期待してます

投稿: もっちょ | 2007年6月 3日 (日) 23時42分

陳泰は神速デッキでも雲散持ち入れれるという、劉曄と一緒で画期的な人なのですよ(*・ω・)ノ
勇猛や攻撃力UP、突撃ダメUPはありませんが、槍に対して戦器面でも計略面でも強いのが良いところです('`*)
陣法はないものだと思ってます。アレは八卦よりも卑怯です(ノ∇`)

栄光の弱点は思ったよりも短いことと、低知力が多いことっ
思ったよりも短いと思えるのは、長くて強力な号令が特に蜀軍にいっぱいあるからでしょうか(・ω・ )

離間をチラつかせれば効果的ですよ。
狭くなった隙なきをかけようとしてるとこに打ち込むのが理想です('`*)
2枠が陳泰の場合は雲散が先陣に対しても効果的ですし、
カク昭なら栄光使われる前限定で槍と乱戦して後ろから突撃という基本スタイルで。
カク昭は戦器のおかげで武力7でも非常に耐えてくれます。

投稿: 綾月 | 2007年6月 4日 (月) 00時29分

ども、こんばんわ(^^

騎馬にこだわってと言っていましたが、梁興の毒が非常に使いやすく、結局西涼でやってます。
我デッキ、今は毒ブームで『ひゃっは~!!』の連呼。
まぁ、槍3デッキによくあたっているからってのもありますが…

袁単には序盤悪鬼でのゴリ押しでしか勝ったことないです…SR文醜入りには勝ったことないけど(>_<)
呉バラの周瑜入りデッキは勘弁で!!
全突毒解除の西涼デッキは勝てる気がしない…
相手の火計の使い方の下手さにかけるしか!!

そうそう、カードの画像なんですが、メール下さればまた送りますよ~。
いちおー持ってるの限定ですが…杜預や羊祜は騎馬を目指すべくと思い手に入れました。

投稿: 緋色零 | 2007年6月 4日 (月) 23時25分

 こんばんは。やっぱり陳泰がきましたか。
 
 先日の予選でも、推挙阿蒙とSRイケメン対策で陳泰がチラホラいました。
 今回の袁単の鍵はSRイケメンだと思います。普通にSR張遼と同じスペックの騎馬なのに、単体強化で武力が跳ね上がりますからね。
 自エリア内で戦功の誉れを打たれて対抗しようとして号令打ったら迅速な転進で、士気を5分の状況にされますし。
 大概、甄洛が入っているため、妨害は浄化されますし。

 そこで雲散ですよ!今まで優良な2コスに隠れていましたが、今バージョンではかなり優秀だと思います。  自分の場合は、屍の範囲が小さいこともあり、屍打ったあとに、陳泰の雲散にすっぽりと入りそうで。。。

 よくよく考えてみれば、袁単は自分好みのバランスの取れた攻撃型デッキなんですよね~
 自分も試してみようかしら。
 
 では~

 PS:予選で一番盛り上がった戦いは、呉馬単対刹那神速でした。おしくも呉馬単(兵法神速)が散りましたが、かなりの接戦でした~。

投稿: あきと | 2007年6月 5日 (火) 00時01分

コメントはおひさしぶりです♪

ver.upしましたね~!
まだ全然触って無いです。

袁5と覇者の求心デッキが多目みたいですね。
あと雲散の睨みはもう、対峙してて嫌すぎです。
最近雲散の睨みと浄化の計入りに良く当たるのでSRカク先生からUC曹皇后に変えようと思ってるぐらいです(笑)

投稿: GILFY | 2007年6月 5日 (火) 09時45分

お久しぶりです!

陳泰は、じみーについよいですよね~
あと特技に伏兵か勇猛があればエースの素質
な気がします
が・・・強くなりすぎるかな?^^;

最近自分は、デッキを昔使っていた覇者デッキに戻しました。
1・5枠を司馬炎を採用しています。
神速の勅命を受けたほう徳が地味に活躍してくれるんです!

デッキは、覇者、ほう徳、炎、カク、李通か楽進
です!
もし対戦することになったらよろしくお願いします!


投稿: 類 | 2007年6月 6日 (水) 20時39分

>もっちょさん
 突撃力は減った気がしますー、あとは武力さのある乱戦は低武力武将の驚異になりましたねw

覇者昇格おめでとうございます!!!
大強神速はあまり機能しませんでしたか(涙) でも、かわりにしっくりくるデッキが見つかったようで何よりです!

マッチしたさいは宜しくです!!

>綾月さん
 隙無き栄光は、相手の最初の隙無き使用時に勝負がつくと思っています。雲散は先陣にしか使いません!

最近、対策というか戦術を見つけたので、勝てるようになってきましたが、相性は良くないと思いいます(涙)

陣法はウザイですね....離間ゲーしたいのに(笑)

>緋色さん
 ヒャッハーは強いですよね!活持ちってのもデカイ!アイツに伏兵踏まれるのが悔しくって(笑) 李儒亡き今、毒といえばアイツですねwww

人馬も今回強いというか安定してるみたいです!自分も初めて人馬デッキをやってみたいと思う今日この頃ww

最近は孫呉デッキが多いので、結構しんどいですね(涙)

>あきとさん
 陳泰いましたか!? 自分は使っている人あまり見ませんが、万能にみえて結構脆いのが陳泰ですww
でも、ホウ徳・カク昭・陳泰は常に迷ってますよ(涙)

袁単の強み後半での逆転が容易であるという点。 相手は士気溜めさせないようにする立ち回りを強いられるので、こういう見えないプレッシャーは強いですよね!

SR顔良はやりすぎっす!


>GILFYさん
 袁単は多いですよ。孫呉も多いかなーー。覇者求はあまりみませんね。
雲散は士気差無しの単体強化にしか使いません。下手な消し方するとゴリ負けるのでw

曹皇后もカクも一長一短あるので、どちらが良いとはいえませんが、自分はカク派ですーー

>類さん
 そうなんです、地味に強いだけなんです(笑)
確かに特技つけると壊れちゃいますねww でも知力8にしてほしいですw

覇者求ですかーー!今Verはどうなのでしょうねー!
炎の勅命は実に長いーーー、自分もあたった時はこんなに長いんだーって驚きましたw

そのデッキ強そうですね!覇者求めから勅命はキッツイな(涙)

投稿: 蒼々 | 2007年6月 7日 (木) 11時11分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今まで、ありがとう | トップページ | 対策 »