« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

刹那離間からの水計が流行ってるらしい

R_4 Uc_1

 

 

 

 

 

このブログでも書きましたが、やっぱRカク(刹那離間)&曹皇后(水計)入った神速デッキが流行っているみたいですね。

流行ってるっていっても、神速デッキ自体が流行っているって訳じゃなく、”神速を使う人の中で、刹那離間なり曹皇后なりを使う人が多くなったっていう意味”です。

自分は、刹那離間はこれから先に使うことはあるかもしれませんが、水計は曹皇后に燃え(萌え)ないから使いませんがw 計略コンボはかなり強いですね。 

その証拠に頂上対決なんかでも、「 まことの智謀を知れい! 」がやったら聞こえてきた日もありましたw

まあ、自分は大強神速デッキに満足しているので、やっぱりRカクは使う予定は無いですが、Rカク入りの神速デッキを相手にしたときの事を考えると.......................................

勝てる気がしません(涙)

この苦手意識は、一喝馬超を相手にするときと、同じ感覚ですねw

せっかくの神速ミラーマッチが起きても、Rカクと曹皇后が入っていると、相手は流す事ばっか考えてるだろうから、これ程悲しい事はないでしょう(涙)

孫呉、刹那離間、桃園、大徳、名君流星...............今Verもスキルの無い神速使いには肩身の狭い思いをしそう................というか既にしておりますw

でも頑張ります!!

ではでは!

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

| | コメント (4)

2007年6月24日 (日)

「おさらばです」&「あきらめんぞ!」

給料日前だというのに、ちょくちょく大戦に行っている蒼々ですw

デッキは勿論、大強神速(張遼・カク昭・R曹仁・曹昴・SRカク)でやっていますが、まあまあといったところです。 

なんせ、ガタ落ちした徳を戻さなきゃいけないわけですから、作業をこなすかのように冷静にやっております。 例えるなら、激しい喜びもなく、深い絶望もなく、植物のような心でw

現在のMy神速デッキの使用感ですが...................

R_1  

 

 

 

 

前Verではカク昭使っていて、Verアップと同時に陳泰に変えてみて、結局カク昭に戻してみて思ったのが、やはり、”長時間の強化”と”ピンポイントの妨害”との大きな違いを感じています。  

要は、大強で守った後にも攻めにも転じれるが、 「雲散の睨み」だと消す事はできても、直接的に攻めに転じれないのが大きな違いですね。 範囲がもう少し広かったり、士気が3だったりしたら、間違いなく強いとは思うのですが................

Uc  

 

 

 

 

まあ、あくまで自分の神速デッキの立場から”使いやすさ”考えた意見ですので、陳泰自体の強さを疑うものではありません。 スペック&カッコよさは桁違いです(笑)

R_2 C

 

 

 

 

 

そして、カク昭を入れる事により、曹昴とのコンボができます。 殿馬大強です! 曹昴で端攻めで相手を陽動して、大強かかった武力12のカク昭に曹昴が必死に殿馬かけて、武力17の神速騎兵の誕生です。 しかも戦器により、槍兵防御アップですからね。 車輪使われたって乱戦で倒せますし、曹仁の刹那号令併せりゃ武力21ですよ( どんだけ士気使うんだよwww ) 

更にここでやらなければならないのが城内スキルッ! これを併せれば万全ですね!

てな感じで、自分のデッキの強みを書いてみました。 

今日は、六連勝中という満足いく結果で徳を一つ戻したので、連環の法のレベルを上げるべく群雄伝の魏後伝・第三章をやりました。

綾月さんも昔教えてくれたんですが、この章のカク昭はカッコよすぎますね!! 

R_3  

 

 

 

 

イベントは史実どおりの諸葛亮を退ける徹底抗戦の勇姿がみられますが、思わずグッときましたね。 自分は、三国志に関しては正史の方がより好きなので、彼のエピソードなど文献で知ってはいましたが、大戦の世界でもこのようにカッコ良く武将設定してあるので、更に魅力が増しました。

あとは、LE曹仁引いたので、戦器が手に入り次第、RとLEを使い分けていっても良いかなーと思ってます。Rの曹仁のほうがカッコイイんですが、LE曹仁はなんか味わいがある?というか、ほっておけないイラストしてますねwww

そして..............前の記事に書いた麻痺矢デッキプロジェクト遂に始動です(笑)

ブログに常連下さるまるぼんさんのご厚意で無事、SR呂蒙、R丁奉をゲットすることができました! まるぼんさん、どうも有難うございます!!!!!

給料入ったら、ガッツリやってみたいと思います!

ではでは!

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

| | コメント (4)

2007年6月21日 (木)

神速デッキ再構築!

惨敗のショックから色々考えてみましたが

デッキは

SR張遼 ・ Rカク昭 ・ R曹仁 ・ C曹昴 ・ SRカク

に戻しました。 

騎馬魏四、刹那離間は封印です。

んで、昨日大戦行ってきて

○××○

でした。 時間無かったので少しだけプレイ。 そしてあることを試すために.............

一戦目は魏バラ、二戦目は敬哀皇后と馬良入りのデッキ

排出停止の馬良って知ってました!? 雷五回落とすんですよ! なにあれ!? 敬哀皇后が舞って、雷五本。 範囲がイマイチわからんが月姫位か!? とにかくあのデッキに負けたのは悔しい。

三戦目は忘れた、そして四戦目

四戦目に試したい事ができました。

それは大した事ではないんですが、今まであまり使った事がない兵法・連環を桃園、袁単相手に使ってみる事です(普通ですねw)

ここできたのが桃園四枚デッキ!

中盤、桃園掛けてきたので

兵法、連環!

んで、少したって離間w 

やった、桃園デッキ相手に落城勝ち!

兵法連環ってほんと強いですね! 

自分は大徳、桃園、袁単には魏軍の大攻勢、その他は神速の大攻勢の二つしか使っていませんでしたから。

今更ながら.................これは実に神速デッキにあった兵法ですね。

ある凄腕騎馬使いの方に、兵法連環の説明、騎馬単での使用の優位性を受け、目から鱗でした。 どうもありがとうございます!

ネックなのは、現在Lv.4なので効果時間が短いという点。

頑張ってレベルあげます!

これからは、神速・魏軍・連環と兵法を使い分けて戦っていけるので楽しみです。

これで、ゴリ押し系などとは今までよりかは戦っていけるようになる......................はず!

あとは、麻痺矢デッキプロジェクトも着々と進行中。

ブログに常連くださる”まるぼんさん”が、SR呂蒙・R丁奉をトレしてくださるとの事。どうもありがとうございます!

これで給料入ったら、徒弓麻痺矢デッキで遊べます!

兵法・連環のレベルがマスターになるまで、神速は休業。 それまでは麻痺矢で遊ぶか!?

とりあえず、今日も出陣予定。

徳がドエライ事になってるので(チームメイトはNet見ないでェー) 頑張って戻します!
ではでは

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

| | コメント (6)

2007年6月18日 (月)

先回の答え.........その名はR賈詡

どうもです!

もう、ボロボロ! 新Verになって勝てなくなりました(涙)

ってか今までも勝てなかったんですが、ますますって感じです。

デッキは雲散神速、大強神速使っていますが、もう兎に角ボロボロ。

叩き潰せ! 

孫呉の地、一歩も踏ませぬ! 

我が軍の力に仰天せよ! 

はいそこまで!

攻めにも守りは必要だ! 

「 も、もうやめてくれ........................... 」

昨日なんか5勝20敗とかしました(笑) 

もう神速は辞め、辞め!

これからは麻痺矢徒弓デッキ使いになるべくw、SR呂蒙、R丁奉、R郭嘉 をトレード募集中です。未使用の大会限定デッキケースとトレードとか無理でしょうか(笑)

そして、先回の答えなんですが、日記のタイトルに書いてますが

R賈詡

コイツはやばいです! ってか答え書く前に、頂上にのってましたね(笑)

移動速度低下が実に強いと思います。 もちろん士気3という軽さも素晴らしいー

なんで、 SR張遼・Rカク昭・R賈詡・R楽進・C曹昴 なんか強そうですね。

自分も刹那離間デッキはちょくちょく使っていきたいですね。

前書いたとおりイラストがあまり好きではないのが引っかかりますが、SRもRも同じカクですから、愛さないといかんですね(笑) 

類さんのように爺さんスキーもいらっしゃるようですし!

おっと、自分は麻痺矢使いになるんでしたw

あとは

UC曹皇后

が今Verでは強そう、というか頂上でも全国対戦でも頻繁にみかけますね。

戦器の素晴らしさ、計略の強さ、魅力持ちコスト1枠騎兵という手軽さ..........

そして、現環境に適した強さが使われる理由でしょうね。

今Verでの増殖中の、守りに徹した、相変わらず多い蜀 に絶対的に有利ですもんね。

という事は、R賈詡、UC曹皇后入れた神速デッキはかなり戦っていけるってことですね。

覇者求騎馬単にいれても強そうですし。

うーーん、でも、自分的には曹皇后はちょっと好みでないのと、水計使いづらいのでSRカクを使っていくでしょう。 でも、上のクラスだと神速デッキの1枠は曹皇后がかなり増えつつあるらしい.....................こうなりゃ敢えて、C陳宮(排出停止)使うかw いや、そこまでする意味が無いし(笑)

取り敢えず、あきらかに勝てなくなってるので、神速のコスト2枠、1.5枠をいじって自分にベストな型を考えてみたいと思います。 武将燃え(萌え)と性能の両面から考えて、今Verの神速を再構築って感じですーーー

あっ、麻痺矢徒弓デッキも真剣やってみたいので、セガチャンの炎帝さんの試合を何回も見てますw

ではでは

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

| | コメント (11)

2007年6月13日 (水)

狙うはUC孫権の首ひとつ、阻む者全て斬る(無理)

連日大戦行ってるんですが、不調です(涙)

相変わらず雲散神速デッキ、騎馬魏四使ってます。

張遼・陳泰・R曹仁・曹昴・カク

張遼・関羽・徐晃(ホウ徳)・カク

ってか、自分のデッキケースの中身は騎馬カード17枚しか入ってないですからねw

新Verでの強敵、名君入り流星デッキ、名君入り傾国デッキ、名君入り孫呉デッキに勝てません。

ってか、名君強すぎです! 本当に強い!やりすぎです(笑)

名君を先に倒せとか、名君使われる場面で、範囲に入らないように立ち回るとかは机上の空論。 頂上でも活躍していたし、これからもっと流行りそうで心配です(涙)

あとは普通に新Verも蜀単って多いですね(涙) 

これは立ち回り次第でどうにかなるとは思うので頑張り次第ですね。 まあ、挑発&ホウ統がいる桃園デッキは無理ゲーでしょうけどw 奥義も基本的には無理ですね。って無理ばっかだ(笑)

あとは、革新的?な神速デッキを知りました。 ってか勝手にアイデアを拝借したデッキをやってみようかと思いますw 

噂によると、実に強いらしい。 ランカーさんが考えたデッキのようです。

でも、このデッキをやるにあたって、自分は少々こだわりを曲げねばなりません(笑) まあ、あくまでお試しなので良いんですがw

何故ならば、そのデッキには自分の嫌いなカードが入っているからなんです。 

この武将というか知将自体は好きなんですが、この武将のSRは大好きなんだけど、Rは嫌いなんです。

もうね、イラストが嫌、嫌、嫌 ! 声も嫌、嫌、嫌 (笑)

もうお分かりですね! 当ててみてください! 

そのデッキを次回試してきます。

ではでは!

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

| | コメント (10)

2007年6月10日 (日)

鎮圧する!

今日も仕事帰りに対戦行ってきました。

今日は、お試しデッキは抜きにガチで勝負にいきました!

初っ端からメインの雲散神速デッキで出陣

SR張遼 ・ UC陳泰 ・ R曹仁 ・ C曹昴 ・ SRカク

結果・・・・・ ○○○○○○○×

負けたのは、悲哀デッキ..........

悲哀強い.......というかワラワラ系は苦手です。神速だと悲哀は楽勝といわれますが、そんな事は無いと思います。 いつも、後半に攻められてどこか一発入って負けるとか多いです(涙)

陳琳入りの”檄文飛天デッキ”と当りましたが、勝ったのは誉れでした。 全員を檄文で引っ張らせて刺さる寸前に、刹那号令。でゴリ押して陳琳倒した瞬間に、神速号令で壊滅。
 
Sr_tyouryou_1 0_chintai_2

 
 
 
 
 
 
 
 
 
この雲散神速デッキかなり強いです! 

覇王~覇者のエレベーター状態のへタレ神速使いが言うので、信憑性ないかもしれませんが........

神速にしては、総知力高めで、総武力低めなんですが、それを補えるR曹仁がいるし、殿馬が使えるC曹昴がいます。 共に士気3にしては強い計略です。

UC陳泰の「雲散の睨み」は超絶強化などの単体強化の牽制に丁度良いですし、 「離間の計」も同じく牽制にも使えます、実際決まればドギツイですしね。

デッキの軸はもちろん、最強騎兵の張遼先生!

このデッキの隠し味である「雲散の睨み」は、個人的に大好きな計略です。

何故ならば.............

”神速デッキが神速デッキとして戦いやすくしてくれる計略”だからです。

例えば、大徳デッキが「劉備の大徳」を使ってきたら、こちらも「神速の大号令」使います。
 
劉備 「 叩きつぶせっ! 」
張遼 「 進めー! 」

でも、そうすると相手は「若き血の目覚め」や「大車輪戦法」を併せて使ってきます。

そうすると..........

突撃できないーー 当たり前ですがw

これでは、「神速の大号令」自体の士気7の価値がなくなります(涙)

ここで!

「雲散の睨み」で車輪消せば、号令VS号令の戦いができます!

話が極端ではありますがw

何が言いたいかというと...........

高武力ゴリ押しでくるんだったら、こちらにも突撃させて!

って事が言いたいのです!



まあ.........目覚め以外にも大徳の効果も消してしまいますがw


というわけで、最近はコスト2枠にUC陳泰を使ってます。

でも、日々悩んでます。

SRホウ徳にするか..............

Rカク昭にするか...............

UC陳泰でいくか...............

この三人に共通して言えることは...........

言わずもがな

”スペック&計略が素晴らしい”

という事なんですが

それ以外にも.................

☆三人とも武将として素晴らしい人物像であった事

☆イラストが超カッコイイという事


が挙げられます!


この要素は自分的にデッキ構築の上で、重要視したいところですからね!

自分がUC王双をコスト2枠に入れる事を考えないのは........

”イラストがちょっと..................”

という点に尽きます(笑)

※王双好きな方、もっちょさん御免なさいw

というわけで、この雲散神速デッキでの勝率がかなり良いので、もう少し頑張れそうです!
ちなみにデッキデータを見たら、なんと70%近い勝率なんです(←自分の中では奇跡w)

そういえば、袁単とあたったんですが、SR顔良は鬼ですね(涙)

もちろん、雲散の睨みの標的ですw
 
ではでは!
 

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

| | コメント (8)

2007年6月 5日 (火)

対策

今日も行ってきました。

初めに騎馬魏四を使いました。 

SR張遼 ・ SR関羽 ・ R徐晃 ・ SRカク

騎馬魏四に挫折したのにもかかわらず、どうしても使いたくなってしまう(笑)

○○○○○×

かなり調子良かったです。

中でも、悲哀デッキとマッチして、武力34の鬼神降臨・関羽で全てを蹴散らし、姫を潰したのは爽快でした。


次にメインの雲散神速でやりました

SR張遼 ・ UC陳泰 ・ R曹仁 ・ C曹昴 ・ SRカク

○○×

いきなり”奥義デッキ”とあたって、負けを覚悟したら................回線が切れました、やったーー(笑)

でも、その後別な人の”奥義デッキ”とあたりましたw

今日も苦手な”隙無き栄光デッキ”とあたったんですが

昨日成功した作戦で戦ったら、勝ちました。 しかも落城勝ち。

やはり、思ったのが

☆開幕の引き時
☆最初の隙無き攻勢を蹴散らす
☆顔良の位置の把握

これしかないですね! 

開幕に攻めて、一発攻城とってリードしたいのですが、相手のバランス兵種( 槍・騎馬・歩 )は強いので、攻めに失敗して、こちらにたくさんの被害がでて、頭数揃ってなかったり、兵力が乏しかったりすると.............

最初の隙無き攻勢を攻めきれない→士気バックのロンド

そして、こちらの攻めのチャンス(序盤の隙無き時)が活かしきれない→後半に隙無き+栄光+兵法の落城パターン

顔良の位置の把握は、陳泰がマークするためと潰されないためです。

先陣の誉れには、雲散の睨み使ってます。

最初の隙無きには、離間か刹那号令。

兵法は、魏軍の大攻勢。

神速で何百戦と試合してきて、今更袁単対策とは正直恥ずかしいですが、なにせ今まで、「神速号令で潰しゃいい!」的な戦い方してましたからねwww

少し光が見えましたが、手馴れた袁単使いには上手くいかないでしょうね(笑)

あとは孫呉デッキ..............

今までどうやって勝ってきたのか......っていうくらい苦手です(涙)

今日当った、孫呉デッキにはR槍孫策入っていたんですが、

雄飛って、溜め時間短くなりました?

やったら速くてビックリしました!

んでもって強すぎる!

とりあえず、開幕に柵を壊せるか否かで...........

神速号令で、SR陸遜が孫呉を溜め中に撃破するという芸当(稀)が出来なくなりますね(笑)

あとは、孫呉に関しては地形の有利がかなり左右すると思います。 平地希望ーー

孫呉デッキと確実にやりあえる戦術を見つけねば..............
 
ではではー
 

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

| | コメント (2)

2007年6月 3日 (日)

雲散神速!

本日、ようやく新Verをやる事ができました!

みなさまは既にプレイされたでしょうか?

6/1にゲーセンに行ったんですが、店員のミスにより、”Verアップしたつもりが、実は出来ていない”という生兵法に引っかかり(笑)

旧Verを、新Verと思ってやっていましたからね。

なんで、やる前に確認。

「 今日は、ヴァージョンアップしてますよね? 」

と聞くと.........

「 はい!今度こそ間違いないです(汗) 」

という返事がきたので、安心してプレイしてきました。

続きを読む "雲散神速!"

| | コメント (7)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »