« セガとの対話&結果! | トップページ | 耐えろ・・・・その先に勝利はあるのだ »

2007年5月13日 (日)

店舗予選に行ってきました!

今日は店舗予選の大会に行ってきました!

集合時間が9時だったので、 ゆっくり朝飯食う時間も無く、向かう車の中ですませ、テンションもノリノリでゲーセンに到着しました!


こういった大会というのは初体験だったので、かなり楽しみだったのですが、 会場のゲーセンは大賑わいで、 大戦人気を再確認したような気がします。

さあ、初の店舗大会に臨んだその結末は.................



自分はAブロックの三回戦目でした!


試合内容なんですが...................


マッチングに奇跡が起こりました!!!!


なんと..............


まさかこれ程とは.........


小便漏らしそうなくらい嬉しいぜっ!


蒼々軍 (覇者)

☆SR張遼 ・ Rカク昭 ・ Rドヨ ・ R楽進 ・ SRカク



VS


相手の方 (覇王)

☆R張飛 ・ R姜維 ・ SR趙雲 ・ SRビ夫人



ガハッ!

ぶっ殺されました!

兵法はもちろん”車輪の大攻勢MASTER” でした。

完全に何をどうして良いかわからないくらい、グダグダで自分の試合をさせてもらえませんでした(涙)

落城負けっ!


つまりーー、一回戦負けーーーwww

でっかいモニターにグダグダな試合が晒されて、恥ずかしいさ極まりなかったです(笑)

くやしいーーー!!

なんか、不完全燃焼です! 

大徳や挑発はあたってもおかしくないので覚悟していたんですが、超嫌いなブサイク仁王wに当るとは(涙)

なんか............

「はい、そこまで!」

「お前の負けだ!」

「兵法マスター!」



「何が起こった!? 」って感じの内容で、つまんないっす(負け惜しみw)

なので








月末にある別店舗での大会にでることに決めました!


懲りない奴だとか思わないで下さい(笑)

頑張ります!!

今のところ我がチーム覇天蒼駆の大会の状況は.............

  • 蒼々→ 一回戦負け
  • 上杉さん→ 一回戦負け
  • 熾人さん→ 一回戦負け、三回戦負け
  • 緋色さん→参加予定なし?
  • あきとさん→未定?
  • 鬼炎さん→未定?
  • @@@さん→未定?
  • ダニモドキさん→未定?

となってます。 これからでられるかたは、簡単なレポ&報告お願い致しますーー!!

それと、我がチーム覇天蒼駆では同志を募っております!もし、その意志がお在りの方は、ご連絡くだされ!!

 ではーー!

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« セガとの対話&結果! | トップページ | 耐えろ・・・・その先に勝利はあるのだ »

コメント

よりによってメタなデッキとマッチしましたね~それにしても仁王・・・

次回は騎馬単対決できるといいですね(^^)

投稿: サウザー | 2007年5月13日 (日) 20時55分

 こんばんは。店舗予選お疲れ様でした。

 残念でしたね。相手のデッキですが、やり様によってはどうにかなると思うんですがね~。ただ主流デッキじゃないので、対応が難しかったと思います。

 私はホームの予選に出る予定です。受付が平日で、ホームに学生が多いこともあり、仕事を半分休んで登録しようかと。。。。あ、自分子供なんで大人気なくないっす。
 @@@さんのホームの予選も同日なんですよね。時間があったら行こうと思ってるんですけど。

 ちなみに自分の仕事は、ネットワークシステム関係の仕事です。回線が切れたときの制御って必須なんですよ。。。

投稿: あきと | 2007年5月13日 (日) 21時33分

お疲れ様です~
まぁ相手が蜀だと仕方ないですよ^^:まぁ蜀多くて馬単は少ないですけどね^^:でも神速で大会出るのは、すごいですよ~馬単とか使えないですもん~
自分も大徳とギブなんで・・相手が馬単相手だとすごいな~っていつも関心してますよ^^:
次頑張って~自分は、4つでますww

投稿: 関銀ペィ | 2007年5月14日 (月) 00時54分

大会お疲れ様でした^^
仁王使ってる人がいるとは思いませんでしたw
次回は頑張ってください
後、携帯を今週中に対応機種に変更する予定なので、
「チームに入れて欲しいな~」っと思っているのですが、
ダメ?(・ω・`)
機種変更したらまた報告に来ますw

投稿: タカ | 2007年5月14日 (月) 07時00分

大会お疲れ様でした~
1戦目から個性溢れるデッキと当たったまでは
いいですけど、よりによって姜維+R張飛とか・・・
今までにないデッキなので即席で対処考えるには
大会という事もあってよけテンパってしまいますよね
自分も大会で飛天と当たった時そうでした
確かにこれでは余りにも不完全燃焼ですね^^;
本来の力を出し切る以前の問題ですから・・・
月末の店舗大会がんばってくださいなー
自分も、もう一度出ようと思ったのですが
都合上、最短でエントリー日から4日後に
登録しにいけそうなんですけど、どう考えても
キャンセル待ち確定でしょうね~

投稿: Gon | 2007年5月14日 (月) 11時19分

お久しぶりです~。

昨日ホームの予選があったので参加してきました、結果は


一回戦から征魏覇王、しかも徳28で全国20位のランカー!!


はい、言わなくても分かると思いますがバッチリ負けました(笑)

負けた理由もはっきり分かっているだけにかなり悔しいです。そのため、メインデッキを5枚八卦から受け継ぎし桃園に変えようと思っています……魏武がってゆーか司馬兄弟がうざいので。

投稿: 馬岱ラブ | 2007年5月14日 (月) 17時34分

お疲れです(´・ω・`)

う~んデッキ相性が物凄いですね・・・けども離反げーでも逝けたと思いますがね

それと自分も店舗でましたよw(ブログ参照)
仁王じゃないですけどもコッチはSR張飛がなかなか強かったですよw

投稿: 雑麋 | 2007年5月14日 (月) 22時17分

こんばんわ(^^

マッチングの悪さも影響し、1回戦敗退残念でしたね…

一応、大会は枠があいていたら出ようかと考え中です。
家から若干距離はあるんですが、そこでの予選は休みなので…
しかし、本日全国の成績が最低で、デッキを変えてしまおうかと思う今日この頃…調子悪すぎで、ビタ止まりできず槍に刺さったり、計略誤爆したりと最低でした。
蜀をメタるだけの為に、呉でもやるかってな思いが…

投稿: 緋色零 | 2007年5月15日 (火) 00時28分

お久しぶりです♪どうも四方堂です!

大会はクジ運も重要ですからねー・・・。ぶっちゃけると自分も運でしたし^^;
あとは戦術的なことならやっぱり離間の使い方次第だと思います。正面から神速号令をやっても、今の神速号令だとなんなくいなされちゃう場合が多いですからねー。士気対効果がお世辞にも良いとは言えないので^^;

と言うわけで、離間を撃たなくても「そこに賈詡がいるよ?」と相手に認識させることで状況は若干変わってくると思います。微々たるものかもしれませんが、神速デッキが突っ込めることと言えばそんなものかもしれません^^;
役に立たなくてすいません;;

投稿: 四方堂 | 2007年5月15日 (火) 04時05分

>サウザーさん
 仁王はほんと嫌いです! てか挑発みたいな計略はみんな嫌いです(笑)

今思えば対策は山ほどあるんですが、その場で急に対処できないんですよ....


>あきとさん
 相手がなかなか上手い人もあるし、完璧なメタなんで離間ゲーにもっていけないとあきらかにこちらが不利ですw 不利を五分に持っていける実力がほしいです(涙)

仕事を半分休む? 全然OKだと思いますw verアップの1/25なんて、シフト上だれか休んでいいと言われたので、真っ先に自分が名乗り上げ休んで大戦行きましたからねー(笑)

お仕事はプロフェショナルなしごとで良いっすね!!

>関銀ぺさん
 4つでますか!? 自分もそんくらいでたいですよ! 頑張ってください! 銀ぺさんの大徳目覚めでいけばいけるんじゃないですか!?

>タカさん
 仁王意外に範囲広いんでウザイですよ(怒) 自分は仁王に車輪重ねられました(涙)

ようこそ我がチームへーーー!! 頑張りましょう!!「 戦いのときは来た! 」

>Gonさん
 そうですよ(涙) 個性溢れる象単デッキとかだったら在り難いのにww 
まあ、良い勉強になりました! 飛天とかにあたったら.......悶絶というか、ある種いじめですよ(笑)

確かに、キャン待ちぽいですね....でも行くだけいったほうが良いと思いますよ!後悔はしたくないですからね、自分ところはキャン待ちで二人くらいでれてましたよ!頑張りましょーーー

>馬岱ラヴさん
 うわーー、誰なんでしょう!? 恐ろしい相手とあたりましたね(涙)鎮圧喰らったという事は魏武使いかな? 

鎮圧はverアップで弱体化とはいえ、まだはっきりした日程とか決まってないので、やはり対策が必要ですよね.....蜀は鎮圧やられると相当な被害受けそうですよね(涙)

> 雑麋さん
 離間ゲーに持っていけれなかったのは、相手が凄く上手かったのと、自分が未熟だったのと二つで御座いますww

SR張飛は使われていない分、戦い慣れていない人多いから、結構油断してるかもw

>緋色さん
 駄目っすーーー、多分騎馬単しかほとんど使ってきていない我々は呉を使っても全然使いこなせないで余計に負けがつく可能性高いですよ(笑)

ですんで、チームの鬼炎さんが使ってる一喝毒遮断か@@@さんが使ってた飛将毒遮断とかを気分転換に使うのが良いと思います!これらは蜀単メタる事にもなるし、良いのではないでしょうか??

あとは全突の型をかえて、虚誘カクいれた全突とか久々に使ってみてはどうでしょうか?? この前あたったんですが、結構強かったです!

>四方堂さん
 いやいや、クジ運もあるかもしれませんが、四方堂さんが活躍できたのは間違いなくスキル。自分も頑張りたいものです(涙)

神速号令が簡単にいなされたりするのは悲しすぎますw 
離間をちらつかせるのは有効的ですよね。器用にたちまわらないと勝っていけないですねー、ましてや一回こっきりの大会ともなれば尚更w 頑張ります!

投稿: 蒼々 | 2007年5月15日 (火) 18時25分

店舗予選おつかれさまでした
まだ他の予選出る様なので
落ち着いて頑張ってくださいね

仕事があるので大会予選出られないのがとても残念です
ヘタだけど負けたって実力が知りたいですもん

ちなみに、今カード再発行中で出来ないのですが
禁断症状なのかカード見ながらデッキ組んだり
脳内で立ち回り考えたりしてます
もはや中毒ですなw

投稿: まるぼん | 2007年5月15日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セガとの対話&結果! | トップページ | 耐えろ・・・・その先に勝利はあるのだ »