« 耐えろ・・・・その先に勝利はあるのだ | トップページ | 再び店舗予選大会予約! »

2007年5月18日 (金)

六枚神速の醍醐味

覇王になって、すぐさま覇者落ち

これを繰り返す悲しき神速君主、蒼々(笑)

何故、徳11の領域に踏み込めないのだろうか.............

覇王クラス(徳10前後)に圧倒されている?

→少なくとも、それはないはず。充分闘えている。

では何故なんだ.........

→やはり、覇者に負けてここぞって時に青2つを付けられる。 

漠然とした言い方だが、”実力が安定してない” これに尽きます。

精進あるのみですね!

というわけで.........

昨日は、六枚神速を使いました!!

SR張遼 ・ Rドヨ ・ C劉ヨウ ・ R楽進 ・ C曹昴 ・ SRカク

大紅蓮疾風さんの六枚神速をUC曹仁をRドヨにしたものです。

戦績は

○(○)×

カッコは惜しくもCPU戦になってしまいました。 なんで、一勝一敗。

一戦目は

「12連勝中」のあきらかにサブカですって方(笑)

R孫堅 ・ R周ユ ・ UC賀斉 ・ R孫権 ・ Cカンタク


開幕配置は全て、大紅蓮疾風さんの真似w あの陣形が無茶カッコイイ。

開幕に、劉ヨウが城壁一発きめる! 

中盤攻められ、明らかに天啓を使うっぽいシュチュエーション。

離間きめようとしましたが、劉ヨウで「看破狙い!」と思い走らせたが、間に合わず、天啓打たれますが、 少し高めの位置だったので、安心して何部隊か相手の城へ走らせ、半分くらい城ダメ喰らいながらも、相手の城を削り、天啓後に再起を使われ、退却。

すぐさま、神速の大号令で攻め上がり、四部隊を張り付かせて、張遼&劉ヨウらで神速マウント。

こうなると、相手の狙いは

天啓か火計。 

天啓の確立は少ないと読む、間違いなく赤壁狙いだ!

相手が城からでてくる。 

周ユが端からでた!

劉ヨウ突撃!

反計しますか ↓

YES!

0ryuuyou_4  

 

 

 

 


「 正に読みどおりよ 」

”赤壁の大火”を看破して、無事勝つ事ができました。

これぞ、六枚神速の醍醐味!! 


次の相手は誰だ!!

CPUになってしまいました( ツマラン、200円返せ! )

気を取り直して、三戦目................


UC張飛 ・ SR甘寧 ・ R太史慈 ・ UC孫桓 ・ UCビ竺


「 やったー、開幕デッキ!これはいただきーー! 」

だったはずなんですが.................六枚の扱いの下手さが、ここで顕著に現れ、頭と手の動きがついていかず...............

ありえない一騎討ちが起こり.............更に、ビ竺の回復で甘寧を落とせず.............

開幕落城されてしまいました(笑)

これは開幕デッキ相手に、神速デッキではあってはならない事です(笑)

これらの凡ミスがたたり..............

一日で

覇王→徳8

になってしまいました。

...........................................

「 認めん、絶対に認めんぞっ!! 」

怒気を含みながら、帰路に着いた蒼々でした。

ではでは!

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« 耐えろ・・・・その先に勝利はあるのだ | トップページ | 再び店舗予選大会予約! »

コメント

覇王即位できるのですから、
あとは安定して実力を出せる様になれば大丈夫ですよ~
ただ、これほど難しい事もないかもしれませんね
ぼくも連勝するときもあれば連敗することも・・・

先日、魏4馬単でやっとこビタ止まりが
出来てきたので、5枚刹那神速でやって見ましたが
1枚増えたらもうだめでした

楽進やカクが遊んでたり、槍に突っ込んでたり
場内乱戦で入ってしまったりと
もうグダグダでした
5枚でも忙しいのに6枚なんてとても扱えませんw

ただ、次のVer.Upで苦手の呉が増えそうなのが・・
ダメ計嫌い&苦手です^^;

投稿: まるぼん | 2007年5月19日 (土) 21時27分

狙い通りの反計(劉曄だと看破)できると嬉しいですよね('`*)
馬の看破は機動力があるのでホント怖いです。

でも私には扱えれないΣ( ̄∇ ̄;)
大概看破する前に沈んでしまいます。

投稿: 綾月 | 2007年5月19日 (土) 23時41分

 劉ヨウ強いですよね^^イラストもカッコイイですし
何で排出停止になったんだろう(・∀・`)
 ところでリーダーつかぬ事をお聞きしますけど
オンラインゲームって興味ありませんか?
お金が無い時や暇なときに便利ですよ^^
覇天蒼駆のチャットの場としても活用しても良いのではないですか?
もしも、よろしければチームの皆さんも誘ってやってみて下さい
…もう…1人でやるのはツライッす(つд`)
自分のやっているゲームのアドを残しておきます
https://domo.gamania.co.jp/

投稿: タカ | 2007年5月20日 (日) 14時34分

お久しぶりです!
臥竜大軍師です!
近頃は少しでも皆さんに追いつけるように頑張っております!!
折角全国で金払ったのに、CPU戦になると少し虚しくなりますよね。僕は制圧戦の一歩手前でCPU戦でしたorz
覇者~覇王レベルまで上がってしまうと、ちょっとしたミスが勝敗を分けてしまいますからね~。
此方4州になると急に勝てなくなってしまいました。
でも反計が決まったときは気持ち良かったです!
私には通じぬ。

では!

投稿: 臥竜大軍師 | 2007年5月20日 (日) 19時29分

 こんばんは~。
 
 劉ヨウ入り六枚ですか。当たったことないのでなんとも言えませんが、きっと私は目の前で屍打つと思います。
 李典の目の前で屍打ったりするのが、日常茶飯事ですからw。李典だけは忘れてしまいます。
 Wイク様は覚えているんですけどね~

 今日、私にとって一大事が起きました。。いや起こしました。なにをやったかはBlogでw。
 次回のVerUPで屍&手腕(天啓も)が弱体化するみたいです。蓋を開けてみないと分かりませんけどね~。

 今日知り合いのプレイを後ろで見ていたんですが、22連勝中で8敗しかしていない覇者がいました。明らかにランカーのサブだと思うのですが、8敗ってどういうことなんですかね?

投稿: あきと | 2007年5月20日 (日) 23時56分

>まるぼんさん
 ほんとそうですね......安定して勝つのは稀にある連勝より尊いですね(涙)

ビタ止まりは極まれば、問題ないんですが、自分はある程度のとこで止って、すぐさますり足で近寄る事を使うことが多いですw

刹那神速をひさびさにやりたい今日この頃w

>綾月さん
 確かにww 劉ヨウは武力1なんであんま狙いすぎると沈みますねw ただ、近寄るとあきらかに相手が嫌がってるのが分かるから楽しいw

>タカさん
 自分は、劉ヨウ復活に確信をもっていました!ですが、復活ならず、むしろメーカー的に消したそうな雰囲気ww

オンラインゲームですか!自分はあまり詳しくないんですが、興味はあります。自分は、多趣味なんで、色々やってますが、お金掛からないのは良いですね。 

調べてやる気になりましたら、色々教えてやってください!

>臥竜大軍師さん
 おひさしぶりです! 
CPU戦になると、ほんと金返してくれと思います(笑)
こっちは気合いれて、臨んでるのに....CPUとは拍子抜けですw

ほんと大戦って、些細なミスが命取りのゲームですね(涙)

>あきとさん
 劉ヨウは、ノーマークなところが最高です(笑)
周ユの赤壁を看破したときは、「ざまあー!」とか心の中で言ってましたからw でも、ジュンイクに神速号令見られた事もしばしばw

覇王即位おめでとうございます!! 覇王の舞台でチーム内マッチできたら最高です!

ランカーのサブかは勝率90%以上ラクラクらしいですよ!でも、称号とか名前が通っているために、サブをメインにとか誤魔化す事はしないようですw

投稿: 蒼々 | 2007年5月22日 (火) 18時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« 耐えろ・・・・その先に勝利はあるのだ | トップページ | 再び店舗予選大会予約! »