« 雑記 | トップページ | 全国大会店舗予選受付完了! »

2007年5月 4日 (金)

有り得ない!

先日、大戦に行ったのですが
 
結果は
 
××××××
 
有り得ない!!! 
六連敗しました!!
 
使用デッキは大強神速デッキ5戦、攻守騎馬単デッキ1戦でした。 
 
「 負けるためにゲーセンに行ったのか、俺はw 」
もう、張遼じゃ無理だ...............トウガイが欲しいよー................
 
というわけで、悔しさのあまり今日もゲーセンへと行ってきました! 
 
結果は....................
 
結果は..........

(×)○×○× ○○○○×○×○×××○○×○○○○○×

15勝10敗

ガハッ! 昨日の六連敗分を取り戻せなんだか.........取り敢えずは勝ち越せたので良しとします。

使用デッキはメインの大強神速デッキと攻守騎馬単デッキ。

で・す・が

カッコのとこの一戦のみ、初めて”飛天デッキ”をやりました(笑) しかも、”仁義無き青井氏”の攻守飛天です。 扱えない.........ボロ負けでした.........。


☆ 今日の頑張った試合は屍手腕デッキ戦! 
 
苦手なR大喬入り屍呉単デッキとの対決で、相手の屍&手腕ぶっ放しを、神速大号令と刹那号令を駆使して勝てたこと 。 気合の神速大号令は強いです! 


☆負け試合で有り得なかったのがVS開幕デッキ!
 
二色でUC陳宮・SR董卓・UC張飛・R関銀ペイ・R劉備の開幕デッキ。

※いきなり開幕から破滅的な献策で張飛の武力が18とかやめとけって!どうやって勝てば良いんだよっ!もう少し、ゆっくり試合しようぜ(笑)


☆苦手な”桃園デッキ”にぼこられました。 

※離間かけたら、逃げられた。桃園に関しては、ラインを上げられたらって恐怖でどうしても離間が早くなってしまうんですよね...........黄忠入りだったので柵の後ろへ逃げられて、無駄撃ちに(涙)  Rホウ統入るから攻めにくいし、桃園からの銀ペのお手軽コンボも発動するし、うむむむむ!
 
☆今日は、騎馬単対決が二回!
 
 一回目がこちらが”攻守騎馬単 VS あちらがR曹仁入りの張遼神速”
 
これは、確実にいただきました! 攻守騎馬単だと、あちらが神速号令で攻めてきても無視、 ある程度の攻城も無視。 効果が切れかけたら、攻守二度掛けで大概勝てます。 仮に引きこもりの神速だったならば、こちらも引きこもり終盤で士気MAX残せば高確率で勝ててます。 攻守二度掛け&兵法神速を余程の神速使いでないかぎり防ぎきれるものではないからです。

 二戦目は、こちらが”大強神速 VS あちらがR虚誘カク入りの全突デッキ”
 
やはり全突には勝てないですね(涙) あの破壊力はうらやましい!! ちきしょーー!

というわけで、騎馬単大会のために残しておいた資金を使ってしまったので、大会はでれなくなりました(涙)
 
Sr  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「 まさか、これほどとは.......... 」

あとは、今日の頂上のSTO氏のスキルにはほんと驚かされました........あの試合を踊らない甘皇后で守りきるなんて........有り得ない.......

ではでは  
 
PS. 最近、当ブログのカード画像が綺麗になったのにはお気づきでしょうか?? なんと、チームメイトの緋色さんが、スキャンして、画像を何点か送ってくださいました!! どうもありがとうございます!! 
 

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« 雑記 | トップページ | 全国大会店舗予選受付完了! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。