« 怒ってます! | トップページ | 店舗予選に行ってきました! »

2007年5月12日 (土)

セガとの対話&結果!

セガに電話しました!

流石に納得がいかなかったので、そのようにしました。

たくさんの書き込みや、共感をいただきまして有難う御座います! コメントがまだ返せていないですが、後ほどさせていただきます。いつもありがとうございます!

では↓

最初はキレモードでいこうかと思ったんですが、やはり伝えたい事を伝えるには、それなりの礼儀を踏まえねばという事で、丁寧にいきましたw

担当の方に起きた事全てを話しました。

まずは、メーカーの立場として、何故電源が落ちたかを知りたいという事で.......

担当者から.......

自分の君主名、君主IC番号、プレイした店舗、時間などを聞かれ、答えました。

セガ「 今から、調べてみますので、少し時間を下さい。折り返しお電話致します。 」

少し時間をくれとの事だったので、待つ事30分。

折り返し電話がかかってきました。

まずは、何故電源が落ちたか?の説明。
 
担当者が言うには、

「 その時間帯、そちらの地方の天候が悪かったので、それが起因で電源が落ちた。 」

でも、はっきりわからない.........

と言われました。

ですが、ここでよくわかんないのが

電源が落ちた瞬間、大戦の台が四台あるなか、

☆自分のやっていた2番のサテと、誰も座ってなかった4番のサテのみが電源が落ちたという事。

☆他のネットゲーム(ガンダム、サッカー、麻雀など)は全て正常に起動しているという事。

もちろん、上記の状況も話ししてます。

つまり...........

理由はよくわかんないという事(笑)


☆そして、電源落ち=負け扱いという最悪な仕様についての弁解は........

セガ 「 これにつきましては.............三国志大戦1の頃に回線を切るお客様が多くいて、それの対策として、現在は、電源が落ちた場合、対戦中の両者とも負け扱いとなるシステムを敷いております。 事故で電源が落ちてしまう方々には、申し訳ないですが、ご理解をいただきたく思います。 」

蒼々「 ...................................そうですか 」

セガ「 このような思いをされた方々に報いるためにも、日々システムの強化に力を入れておりますので、ご了承下さい。 」

セガ「 これからも宜しくお願い致します 」


ガハッ!

セガの担当者は真摯な対応をしてくれましたし、現時点では何もできないでしょうしね。 全て話したので、もうこれ以上何もいうつもりはないですし............まあ、なんとなく予想はしていましたしね。

ただ、許せんのは.....................

大戦1の頃に回線切りという卑劣極まりない行為をしていた輩.........

もし、ほんとうにそのような行為を平気でしていたのなら...........

マジ許せんっすねー! どんだけ性格悪いんだよ

呆れてものも言えんすわーー



ですが...............もう、どうでもいいっす! 

こんなムカツク事があっても、結局”三国志大戦”が大好きな自分がいるので、辞めれないですし(笑)

「 進むのみ! 」

それしかないですねー


とにかく.........みなさん、覚えておいて下さいーー、電源落ちたら負けになりますので、お気をつけを!

ん!?

ってか、どうやって気をつけるかもわかんないし、

メーカーも................

「 何故電源落ちたかわかんない 」

って言ってしまうくらいですしね(笑)

ちょいと”優しい皮肉”を言ったところで.........

心配してくださったり、共感してくださった方々に、この件の結末のご報告を終わります!

神速万歳!!( ←関係ないw )
 
ではでは!
 

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« 怒ってます! | トップページ | 店舗予選に行ってきました! »

コメント

今でもそういう人いますよ。三国志大戦DSの方で。
DSの方は簡単に故意に電源落とせますからね。

オンライン系のゲームはそういう低マナーの人が付き物なんです。しかも誰と特定しづらいですから、犯人は調子乗るんですよね。
アーケードの方はきちんと対処してる分マシな方なので、仕方なしと諦めるのが肝心です(・ω・ )

投稿: 綾月 | 2007年5月12日 (土) 22時43分

自分は、ラグで引退しようかなって思いました^^:
最初に、2つ勝ちで覇王へ、2回負ければ、落ちると言うところからやる。1戦目○、2戦目X、そして運命の3戦目X、ラグで完全な負け、説明すると相手がカクショウ、ソウコウゴウ、入り神速。地形は、両端悪地形、炎です。勝率6割弱だったんで勝ったなと思いやる、最初一発もらうが、曹操が入りダメ取り戻す、そしてギブをする、ラインを上げる相手水計も考えるが、なぜかカクショウの強化と楽進の強化のみ・・まぁ反計のプレッシャーがきいたと思います。それで神速発動されますが粘りを使う、端から楽進がきたので楽進を端にやるうまく曹操だけ死なせて、相手も4部隊ぐらい落ちる、この時点で少しダメとられてるが、後は、自分としては、再起で2度がけしてテイイクをふって勝つと言うパタ~ンに持ち込むよていでした・・ここでもちろん再起~ここから悲劇がおこる
回復させラインを上げようとみな出す~
相手も4ぐらい落ちてるので出て来れない・・ソウコウゴウもまだ蘇ってないので・・
マウントさえとれば、反計のプレッシャーで押し切れるから・・出す
出すが、なぜかテイイクだけ出てこない・・
ケースのせいかと思い後ろの黒いのがついてたので取るが出てこない、そして、そのまま・・5カウントぐらいしてからやっと出てくる・・もぅすでに遅し、こっちライン上げる~水計される~自城突撃+カクショウ~
水計でくらってるのでボコボコ~再起の意味がないし~
そして4度目の覇王へチャレンジ終了~
もぅラグは、ダメポ、台バンしちゃいました^^:
次バージョンでは、呉が強くなるので・・自分は、今バーしか覇王へなれないと思うので・・どうするか迷ってます^^:ラグはなくならないんですかねーー:

投稿: 関銀ペィ | 2007年5月12日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 怒ってます! | トップページ | 店舗予選に行ってきました! »