« もう一度、追加新カードがあっても良いんじゃないの!? 前編 | トップページ | 再び覇王に »

2007年4月11日 (水)

もう一度だけ新カード追加あっても良いんじゃないの!? 後編

どうもです!

何か、”更なる新カード追加”という妄想ネタに意外にも、冷静なコメントをいただいてしまって、面食らっている蒼々です(笑)

自分は新カード追加はじゃんじゃんやってほしいです! 

だって、新カード追加のあの日、誰もが血眼になり、誰もが胸躍らせ、誰もが掘っていた、あの感動が忘れられないですから(笑)

という訳で、追加してほしいカード達を挙げてみます!

まずは

  • (SR)張コウ( 新カード )
  • LE曹操( DS版 新カード )
  • R曹爽( 新カード )
  • C楊秋( 新カード )
  • UC曹安民( 新カード )
  • UC曹休( 新カード )
  • UC夏候恩( 新カード )
  • UC夏候恵( 新カード )
  • UC夏候ボウ( 新カード )
  • SR郭嘉( 排出停止 )
  • R劉ヨウ( 排出停止 )
  • R陳宮( 排出停止 )
  • Cカイ越( 排出停止 )
  • C蔡ボウ( 排出停止 )

  • R凌操( 排出停止 )
  • R孫尚香( 排出停止 )
  • C孫静( 排出停止 )
  • SR甘寧( 排出停止 )
  • UC諸葛キン( 排出停止 )
  • UC張昭( 排出停止 )
  • UC張鉱( 排出停止 )
  • SR大喬( 排出停止 )
  • SR小喬( 排出停止 )

  • SR馬岱(新カード)
  • R劉禅( 新カード )
  • R董允( 新カード )
  • UC馬忠( 新カード )
  • UCカク峻( 新カード )
  • UC陳式( 新カード )
  • C李恢( 新カード )
  • C呉ラン( 新カード )
  • UC馬良( 排出停止 )
  • UC陳到( 排出停止 )
  • R劉封( 排出停止 )
  • C呉イ( 排出停止 )
  • C雷銅( 排出停止 )
  • C孫乾( 排出停止 )

  • UC馬岱( DS版・新カード )
  • R李カク( 新カード )
  • C成宜( 新カード )
  • UC宋憲( 排出停止 )
  • R徐栄( 排出停止 )
  • R馬鉄&馬休( 排出停止 )
  • UC厳氏( 排出停止 )

  • UC厳白虎( 新カード )
  • C劉繇( 新カード )
  • C王朗( 新カード )
  • UC趙範( 新カード )
  • UC劉備( 新カード・計略「脾肉の嘆」w )
  • C陶謙( 新カード )
  • UC曹豹( 新カード )
  • UC十常時( 排出停止 )
  • UC何進( 排出停止 )
  • R黄祖( 排出停止 )
  • C劉ショウ( 排出停止 )
  • C張魯( 排出停止 )

  • UC辛ピ( 新カード )
  • R袁尚( 新カード  )
  • R袁譚( 新カード )
  • UC朱霊( 新カード )
  • UC高幹( 新カード )
  • UC郭図( 排出停止 )

とこんな感じで挙げてみました!

誤字、脱字は流して読んでくださいw あと、コモン・アンコモンが間違ってるのもあるかもw

大文字で書いてある武将は、私が特に希望するカードです!

もっと武将はたくさんいますが、実現化しそうな武将を集めてみました! レアリテイは私の考えるところで書いてますw

排出停止カードについては、スペックや計略を検討して復活させてほしいものです。 レアリテイに関しては、太字のものは格上げ復活希望という事です( 例:C曹ヒ→SR曹ヒ )

☆魏ではSR張コウはかなり期待してます! 魏に関しては夏候シリーズは無謀な気もしますが、ネタで家系デッキとかできたらなーと思い、有名どこをチョイス(笑)

なんですが、新カードにうってつけのネタが思いつかなかったので、書きませんでした(あおれなりには思いつくのですがw) とりあえず願うのは、人気の高いであろう呉の孫尚香とSR甘寧は復活確実でしょう!

は新カードを増やそうにも、知名度が高く、優良カードがひしめいているので、追加されたとしても付け入る隙が無い状態なのですが、考えるだけ考えてみました! SR馬岱は是非とも作ってほしいなあ............

はあのDS版の看破馬岱をカード化してほしいですね! UC徐栄は個人的に好きなので、Rに格上げして、計略「悪逆非道」をもっと使える計略にしてほしいところ! 

は、現在、呂布ワラしか一般的にはデッキが確立されていない気がするので、呂布ワラ意外にも何かデッキが組めるようなキーカードが生まれると良いなと思います。

は、息子をレアで出すのが良いかなーと思い書いて見ました! 

とまあこんな感じで色々妄想しながら............

現実に新カード追加がくることを期待して、大戦をがんばる事とします(笑)

ではでは

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« もう一度、追加新カードがあっても良いんじゃないの!? 前編 | トップページ | 再び覇王に »

コメント

 こんばんは~。

 呉の新カードなんですが、一人大事な方を忘れていませんか?w

 私が、今回の追加で絶対にあると思い、裏切られたのが、SR魯粛です!何で大都督がひとりだけRとまりなのか不思議です。
 次回はきっと、同盟締結の大号令とかを引っさげ出てくることを期待しています~。

 あと、物欲しがりな私の希望としては、呉にも特技3つの武将が欲しいです!
 R大喬に魅力3つつけてくれるわけないですよね~

 排出停止組みだと、SR甘寧は攻城兵ではなく槍か弓で出てもいいような気がします。R孫尚香は呉バラで組むときの選択肢になると思うのですが。。。

 他の勢力については他の方にお任せします~

 新カードよりも、計略調整の方が先ですよね~

投稿: あきと | 2007年4月11日 (水) 23時33分

SR馬岱は自分もぜひ作って欲しいカードですね
LEが出る前はUC、出た後はLEを使い続けているので。

SR馬岱 2コス 騎兵 武力6知力6 覚醒
計略 授けられし秘計 必要士気5
・武力、知力、移動速度が上がる。ただし、発動時味方で自身を除く最も知力の高い武将が撤退する。撤退する武将がいない場合、効果は減少する。
武力+10、知力+5、移動速度×1.8

こんな感じでどうでしょう?

投稿: 馬岱ラブ | 2007年4月12日 (木) 10時33分

>あきとさん
 ほんとだ!魯粛先生がいましたね! そういや、大戦1にUCがいましたよね?あれをSR昇格ででると良いですよね!賢母みたいにサブ号令とかが合う気がします!
R孫尚香はまだまだいけそうですよね!

大喬に魅力は3つ.......絶対ダメです(笑)


>馬岱ラブ さん
 はじめまして!
おお、名前がとてもわかりやすいですねw
新カード妄想につきあってくれて有難うございます!そのSR馬岱の案は良いですね!知力が高いって設定だと銀ペーやら月姫を斬る可能性が高いので、検討の余地があるかもしれないですが、是非強力な個人強化を持たせたいものです! SR馬岱がでたら、是非SR魏延と組ませたものですw

投稿: 蒼々 | 2007年4月12日 (木) 21時23分

排出停止のカードの中でも
劉曄の看破騎馬は戻ってほしいですね

ニ張、諸葛瑾、法正、張松
なんてR位あっても良いんじゃないかなって位
三国志では活躍してるんだけどなーw

投稿: まるぼん | 2007年4月12日 (木) 23時15分

SR張コウ
コスト2馬 武8知5 特技なし
計略「魏武の強兵」 戦器:突撃ダメージアップ

R劉曄
コスト1馬 武2知7 伏兵
計略「雲散の小計」 消費士気3
範囲内の中で一番武力が高い敵武将の計略効果を打ち消す。
戦器:伏兵ダメージアップ

R凌操
コスト1.5馬 武5知5 特技なし
計略「先鋒の極」 消費士気4
戦場の位置によって自身の武力が上がる。
一定以上上がると移動速度も上がる。
効果時間終了後、自身は撤退する。
(攻城エリアだと+13くらい)
戦器:移動速度アップ

R劉封
コスト1.5槍 武5知4 柵寡
計略「忠義の援兵」 戦器:兵力5%アップ

興味あるのを勝手にデータ化してみました~。
凌操と劉封は元々コスト1なんですが、
呉軍にコスト1馬追加だと能力悲惨にしなきゃいけないし、
蜀軍コスト1槍はもういらないかな~と。


張コウこそ魏武の強兵が似合う武将だと思うんですけどどうですかね(・ω・ )って排出停止の攻城兵張コウは魏武の強でしたね(ノ∇`)
カク昭と違うところは元が武力8と戦器。

劉曄はあんまり計略強くすると能力で楊阜、計略で陳泰の役割喰っちゃうので控えめに。それでも神速デッキに組めてコスト1伏兵で尚且つ車輪消せるという大きな利点がっ!

凌操は馬です。馬以外考えれません。
そして呉軍の特徴を継ぐべく自爆計略。これも譲れません(笑)

劉封は史実見れば忠義の援兵が似合うかな~って。
史実では関羽に援軍遅れなくて自害しちゃったんですけどね。
コスト1にできなかったのは趙累がいる所為です(笑)

自分で武将カード考えるのは楽しいですよね('`*)

投稿: 綾月 | 2007年4月13日 (金) 00時24分

>まるぼんさん
 私も、劉ヨウは復活大希望です!騎馬の看破は夢広がりますよね!

二張は現在不在に等しいですから、いなきゃおかしいですよ!晋武将をだすなら、三国時代真っ只中の武将を復活してほしいものですーー!

>綾月さん
 おお、その張コウGETです(笑) 絵師は獅子猿氏or Wolfina氏で! 超シブく描いていただけると!
凌操は是非とも親子で使っていただけるよう復活してほしいですよね!
劉封も関平レア化したので、是非ともRに昇格させてあげてほしいところ!でも、厄介な計略つけると我々魏の敵になるのであまり願うのはよくないですねw 援兵が丁度良いかもしれません。

カード妄想は楽しいですよね!ってか、現実に検討してくれないかなーー

投稿: 蒼々 | 2007年4月13日 (金) 01時11分

初めてなのに挨拶し忘れてました、すみません。
改めて、

はじめまして、これからもよろしくお願いします。


SR馬岱の計略なのですが、確かに「自身を除く最も知力の高い武将が撤退する。」だと馬岱よりも知力が低くてもOKになってしまいますね。
ワラワラや孟獲と組ませると大変なことに!!

なので「自身よりも知力の高い武将一体が撤退する。」なら大丈夫かと思います。


LE(SR)諸葛亮二人掛け→SR馬岱計略使用といった必殺コンボができあがってしまうのは、この際気にしない方向でお願いします。

投稿: 馬岱ラブ | 2007年4月13日 (金) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう一度、追加新カードがあっても良いんじゃないの!? 前編 | トップページ | 再び覇王に »