« 騎馬単大会と俺の器 | トップページ | びっくりこきまくりの頂上! »

2007年4月30日 (月)

これが天命

昨日も今日も大戦行ってしまいました

使用デッキは”大強神速デッキ”

SR張遼 ・ Rカク昭 ・ R曹仁 ・ R楽進 ・ SRカク

☆29日の戦績は.........

×○○○○○××××○×××○○○△○○××
×△×○○○○○△××○○

18勝14敗1分

☆30日の戦績は.........

×○××○××○×○○

5勝6敗

愚痴になりますが...............

”受け継がれし桃園デッキ”とか、”推挙阿蒙デッキ”とか勘弁してください! 

嫌な予感がするのですが、”受け継がれし桃園”って、所詮こちらが序盤に攻城しまくっても相手にほどほどに無視されて、士気12溜まってから、SR姜維の「受け継がれし」&「桃園の誓い」ぶっ放なされたら、神速では勝てないんじゃないのか?? 分からないけど.......

阿蒙に関しては.........無理ゲです(笑)

開幕桃園とかもびっくりこきまくりですね。 セガが「魅力」を安易な考えで、女武将にバラまきすぎた結果が、こういう技を成せるようにしたわけですね(笑) セガさん、特技「魅力」についてもう少し考えてはくれませんか!?

唯一、鮑大徳はかなりの確立で封じ込める事ができてます。キラーカードであるR曹仁は化け物ですね!

奮戦したものの、徳が7から5に下がりました。

目も当てられない.........

というか、ずっーとこの繰り返し! 

連勝して徳上がったと思ったら、連敗してすぐに落ちる.........

これが続いてきて徳8~徳10をループしていたんですが、恐ろしいのは

だんだん徳が下がりつつ、かつループしているという現象! 

今は徳5~徳7をループしてる(笑)

このままいくと.........

徳1~徳3をループとか全然ありえそうで恐ろしくなってきました(涙)

しかも自分は、このまま大戦を続けていたって、所詮この辺りを抜け出せないだろうから、それが悔しくてたまらない!

なにか改善点を考えるも........

☆デッキを変える→魏、騎馬単、神速メインをやめる気無し。

☆連コインしない→ゲーセンが遠いのに、2,3クレで帰るのは無理。

☆大戦をやめる→大戦は面白すぎるからやめない。

じゃあ、俺はどうすればwww

結局このまま茨の道を進むしかないのか......

これが私の天命...... ガッカリ........

なんだかとりとめのない日記となってしまいました(笑)

ほどほどに頑張ります! 

※ 我がチームにブログに常連下さるb2さんが加入してくださいました!! チームのみなさん頑張っていきましょう!!

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« 騎馬単大会と俺の器 | トップページ | びっくりこきまくりの頂上! »

コメント

徳2~4でループし続けている桜瀬です(苦笑)
魅力持ちが増えたというか、実戦で使いやすい魅力持ちが増えすぎたんだと思います。特にあの槍の国は。
槍の攻城力も高すぎますよね。こちらの騎馬がものすごく頑張って削ってるのを、ものの2~3発程度で逆転されてしまうと泣けてきます。

推挙阿蒙が脅威だと思ったことが無いのは、多分ウチが雲散系を常備してるからなんでしょうね(^^;

投稿: 桜瀬 | 2007年4月30日 (月) 23時37分

徳5~7をループしまくってる奴が、ここにいるぞ!!!
緑の国は、魅力持ちかつ優秀なのが多すぎるのですよね(^^:)
受け継がれし桃園まで持って行かれたら、もう無理ッす(つД`)
推挙阿蒙は、使用後すぐに潰さないと地獄を見るのですよね(つД`)

投稿: タカ | 2007年5月 1日 (火) 17時39分

メインの軍師デッキが勝てない綾月です( ・ω・)ノ

女性はいいんです。特権です。
問題は男性の魅力持ちです。

君主達は魅力ないと勤まらないから良し。
周瑜様は美周朗だから良し。
Rの惇と淵は能力的や計略面等考慮して良し。
司馬懿や諸葛亮は…ギリギリセーフ?

姜維や趙雲が持つ意味がわからない(ノД`)
特に趙雲。勇猛ならまだわかるが何故魅力?特別優秀な指揮官だった訳でも端麗だったわけでもないのに…
姜維は能力的に考慮すると反則気味。Rの方は考えてくれてるのに。
羊コはきちんと美しい容姿と書いてあるから大丈夫。こちらの問題はむしろ覚醒だったりしますが。

ついでに言うと馬超もなんだけど…彼は魅力"しか"持ってないからなぁ…


呉の流行物は対策があると簡単に破れますが、
対策がないと絶対に破れないのが困りモノです(・ω・ )

投稿: 綾月 | 2007年5月 1日 (火) 22時50分

ちわ~お久しのコメですw
自分も、サブが・・覇王へ挑戦したのですが・・3回も失敗してるのでキツスです><
後w自分もセガが30分ぐらいかかるところにあるので3回程度では、アマリ帰れないんですよねーー:
なのでしまくってしまいます><
でも神速は、すごいと思いますよ~馬単は、難しいですし、城ダメも少ないですし・・刺さるからスゴスです~
自分が馬やるとしたらヨウコ入れますなたぶんw

投稿: 関銀ペィ | 2007年5月 2日 (水) 00時09分

>桜瀬さん
 確かに、槍兵は攻城力半端なさすぎですよね(涙)今に始まった事ではないですが、もう少しソフトにしてくれないかなーと思ってしまいますよね(涙)

阿蒙に雲散やったらさぞかし気持ちよいんだろうなあ(笑) 阿蒙は使った瞬間殺しに行くわけなんですが、車輪使ってくる場合多いので、門に一発くらうのは必然なんですよね......こうなったら陳泰いれたろか!

>タカさん
 受け継がれし桃園は離間を先にうてなければ終了でしょうね......どんなゲームだよ(怒)
阿蒙は気合で神速号令&兵法神速&お好みでサブ計略使って殺しましょう!でも、兵法車輪使ってきたら、城門に一発ドギついのもらいましょう(涙)


>綾月さん
 魅力は女性武将の特権という意見は理解できますが、セガがやたらめったら考えずにバラまいてる感は正直あります。それに、魅力持ちだから極端にスペック悪いとか無いので、大徳なんかは非常に組み込みやすい現状があります。開幕息吹なんかはその典型的ですよね。 開幕から士気2.5とかびっくりしますよ(笑) 

セガ的には、趙雲はヒーローなんで、とりあえず付いてても誰も文句いわないだろ!?って感じかな(笑)

自分は銀ぺがどうしても疑問に思ってしまいます。勇猛と魅力は流石に.....コンボ専用計略っていうけど、そのコンボまでもってくのは難しくないですし....

投稿: 蒼々 | 2007年5月 2日 (水) 00時30分

はじめまして!
徳を5~10をうろうろしている類といいます。

自分は、R姜維・桃園劉備・凡将・SR太・かんとう
でやっているのに騎馬単がどうしても苦手ですw
離間にいつもなかされてます;;
そして騎馬単になるととりあえずコスト3・5がただの歩兵ににってしまいまして・・・w

そこで質問なのですが騎馬として弓にやられていやな事ってありますか?
あれば教えてください!
騎馬単使いの蒼々さんに聞くのもなんなんですが・・・w

投稿: 類 | 2007年5月 2日 (水) 01時47分

>関銀ペイさん
 どうもです!
確かに、ゲーセンまで遠いよどうしても、がっつりやらないともったいない気がしますよね。 
神速は強いんですが、なかなか厳しい場面も多いですねー、頑張ります!

>類さん
 はじめまして、宜しくお願い致します!!
へタレの私の意見でよろしければ.....

珍しいデッキをお使いですね! 基本的にR姜維入るとかなり慎重に立ち回ります。 神速号令で対処したら手っ取り早いんですが、全ては姜維の位置次第ですね。 なので、離間使う場合も多いので、姜維と太史慈が離間に入ったり、劉備と姜維と誰かが離間にはいるとツライと思うので、気をつけてください。 月並みな言い方になりますが、姜維で上手く牽制してライン上げをうまくやって序盤からマウントとっていけると良いと思います。 全ては姜維次第なのかもしれませんね!

投稿: 蒼々 | 2007年5月 2日 (水) 07時48分

ちょっと言わせてください( ・ω・)ノ
違うんです…ソレは劉備が悪いのではありません。
というか元々蜀軍は漢の国でした。魅力持ちと言えば劉備、SR馬超、甘皇后ぐらいでした。R関羽は元々使われてませんでした。夏侯月姫や黄月英はホントの玄人でないと入れてませんでした。能力を求めると魅力が少なくなる…いや、魅力を求めると能力が低くなる。
魏軍も蜀軍もそんな状況でした。そんな状況だったのは自爆計略・消費士気が大きい呉軍の特権だったのです。

それがセガが武力も計略も普通に使える女性武将やヒーローな姜維や趙雲、関索らを追加させすぎた&低コスト魅力持ちを強化したおかげで「魅力の国」になってしまったのです。

銀ペイは武力2なイメージも勇猛なしなイメージも思いつかないので、戦器を弱くするかコストを1.5にすれば解決です(・ω・ )


陳泰もいいですが周旨も考慮を( ・ω・)ノ

投稿: 綾月 | 2007年5月 2日 (水) 08時46分

 横レス失礼します。
 
 >類さん
 はじめまして。あきとと申します。
 良いデッキですね。私のデッキ(屍手腕)ではマッチしたらまず勝てないですね。乱れ打ちされただけで無理なのにさらに挑発まで。。。。
 離間に泣かされているということなのですが、私はR大喬を入れて浄化+魅力を確保しています。武力が低くなるかもしれませんが、妨害計の多い現状では結構有効だと思っています。(大喬の計略が浄化であることが忘れられていることも。。。)

 挑発で一部隊を引っ張り出して、太史慈で狙い打つと言うのは如何でしょうか?
 その間は凡将と劉備で牽制することになってしまいますが。。。
 あと、槍で牽制すると、相手が突撃を解除する場合があるので、そこを太史慈&韓当で確実に狙い打つとか。

 もしよろしければご一考下さい~。では~

投稿: あきと | 2007年5月 3日 (木) 01時34分

蒼々さん、あきとさん
ありがとうございます!

そうですねもう少し離間の範囲を把握して行動するように気をつけます!
いつも大丈夫だろ・・・って思ったらしっかり二、三人しっかりはいってますから^^;
あとラインの上げ方ももっと勉強するべきですね!
もし蒼々さんと当たった時には、いい勝負ができるようガンバリマス!

大喬は、盲点だった・・・確かに妨害計略の多い今なら!
て感じですね!
一回入れてやってみます!

お二人ともためになるご意見ありがとうございました。

投稿: 類 | 2007年5月 3日 (木) 13時13分

>綾月さん
 自分は劉備がどうのうとか思ってませんよ。 大徳が魅力持ちの強みをいかして序盤から攻めてくるのは必然だし、常套手段でしょう。 蜀はカッコイイし、好きな武将が多いので、悪い印象ないっすよ。自分がやられてる立場だから、愚痴いってるだけですw

魅力については、呉の特権だったはずなのに、現在は蜀に多く、かつデッキに組み込みやすい武将が多いのは、やはりメーカーの魅力に対しての考慮が足らなかったのでは?と思う事もあります。それは、蜀使いを否定してるわけでも到底ありませんし、大徳について言ってるわけでもありません。

投稿: 蒼々 | 2007年5月 4日 (金) 00時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« 騎馬単大会と俺の器 | トップページ | びっくりこきまくりの頂上! »