« 「私は君を知っているが、矢は君を知らないぞ」 | トップページ | もう一度だけ新カード追加あっても良いんじゃないの!? 後編 »

2007年4月 8日 (日)

もう一度、追加新カードがあっても良いんじゃないの!? 前編

どうも蒼々です!

今日も大戦行きました。新しくメインに据えた”大強神速デッキ”(SR張遼/R郝昭/R曹仁/R楽進/SR賈詡)は強いデッキなのですが、私のスキルがついていっていない状況は変わらずで、戦績は8勝7敗2分でした。 もっと精進せねば..............

さて、今回のテーマは

もう一度だけ新カード追加あっても良いんじゃないの?

って事で、記事のタイトルから連想いただけると思うのですが、”新カード追加”がもう一度あるとしたら、みなさんはどんな武将を望みますか??

計略などを妄想するのも、楽しいのですが、キリがないので、追加してほしい武将とそのレアリティを考えてみました!

では

正直、今回の新カード追加は、物足りない気もしているのは自分だけでしょうか?? 

何故なら..........

☆劉ヨウが新カードででなかった(怒)

☆水計陳宮が排出停止になって、萌え娘の曹皇后に座を奪われてしまった(笑)

これがかなり大きくて、あとは、排出停止喰らったカードが結構あって、それが腑に落ちてないんですよね。

セガ的には、陳宮→曹皇后みたく、新武将が排出停止武将の代わりっていうつもりなんでしょうが、そういう問題でないんです。 

この三国志大戦というゲームは、デッキの個性や好みをたった8コストで作らなければなりません!

そのルールがあるのだから、せめて”武将の選択肢”を多くしてほしい!と願うのはおかしいでしょうかw

例え、同じスペック&計略の1コストの槍兵でも、選択肢が二つあれば、選ぶ楽しみ、デッキに個性がでるってもんです! 例えば↓↓

「 おっ、あいつの大徳の1コスは趙累か、俺の大徳は孫乾だぜ! 」とかw ※例えば孫乾が趙累と同じスペック、「忠義の援兵」として復活したらって事です

☆あと、完全に排出停止にしてしまう理由の意味がよくわからないって言う点もあります。

例えば、攻城兵のSR甘寧って意外と人気あるのに、何故か完全排出停止扱い! 

自分はどうでも良いのですが(笑)、お知り合いの”呉大好き君主”の方は、必ずデッキにSR甘寧を入れる位、SR甘寧が大好きなんですが、排出停止というこの仕打ちに怒っていましたwww あと、”SR甘寧好き”のチームもあるらしいです!

あとは旧イラスト(大戦1イラスト)復活も良いと思うのですが、どうでしょうか?

プランとしては、普通にVerアップと同時に追加されるのも良いんですが、ここは趣向を変えて、ガンダムカードビルダーがよくやる手法の..............

クロニクルってやつで発売するとか!!! 

名付けて、”三国志大戦クロニクル” 1パック300円

三国志大戦のビジュアルカード(ゲームで使えないカード・コレクションカードの意)4枚と新カード一枚か旧カードイラストの大戦2Verのカードが入っている

なんてどうでしょうか(笑)

妄想ばかり書いていますが、是非やっていただきたいものです!

次回は、追加してほしい武将リストを書いてみますーーー!!

続く

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« 「私は君を知っているが、矢は君を知らないぞ」 | トップページ | もう一度だけ新カード追加あっても良いんじゃないの!? 後編 »

コメント

うーん
同じスペックの武将いても管理が大変になるだけと言うかw
楽しいっちゃ楽しいと思いますが、個性とかは君主カード情報できめてしまえばいいかと。
コンパチとしてLEがあるわけですし、コンパチじゃない武将ふやしてもまた計略とか色々なので壊れ要素とか含むようになりますし。
個人的にはカードが少なかったver1.0x世代がもっともこのゲーム面白かったかな とか思うんですよね。

新規に追加してほしい武将はもうなんでもいいんですが
魏に3/5魅力騎馬がほしいです。
関銀屏いるんならこのくらいOKなはず。

投稿: b2 | 2007年4月 9日 (月) 05時06分

陳宮は西涼に行ったから、で
(そういや水計も自分で使ったんじゃなくってむしろ喰らった側だったし)
甘寧は攻城兵を袁家の特徴にしたいがために排出停止になったものかと。
カードが多いほうが集める楽しみも倍増しそうですけどね。

投稿: 桜瀬 | 2007年4月10日 (火) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「私は君を知っているが、矢は君を知らないぞ」 | トップページ | もう一度だけ新カード追加あっても良いんじゃないの!? 後編 »