« チームのご報告 | トップページ | 今日の戦績! »

2007年3月16日 (金)

全突デッキ

今回は二連続投稿です。
 
大戦行ってきました!

戦績は

×○○○○×(××○○○○○×)○××

携帯が使えなくなってるので、覚えですが、あってると思います!

いつもの粘り神速でプレイ。 カッコ内は”解除全突デッキ”でやりました!

先回負け越したので、いきなり青玉を4つ付けてしまったんですが、今日はそこからのスタート。 

初戦でいきなり蜀四車輪デッキに遭遇............マジ嫌がらせとかしか思えないんですけどww

もちろん、負けました(涙)

これで、青玉5個付いてしまったので、わざと負けてさっさと落ちようとも思いましたが、気合入れてプレイしたら4連勝! 次勝てば青玉が排出されていくゴールデンタイムに突入するところだったのに............

傾国デッキと遭遇。 負けてしまい徳喪失.............。 マジでこのタイミングで現れるなんておかしすぎるわ!!............ほんと腹立ちましたw

徳が落ちたので、やる気なくなり、先日よりやると決めていた全突デッキにチェンジ!!

デッキは

R馬超 ・ R華雄 ・ C梁興 ・ C候成 ・ R成公英

で出陣。
 
いきなり

☆蜀単に開幕落城されましたw 
☆鼓舞呂布デッキに引きこもり対決で負けましたw

ここで、真剣にやるためにカードをちゃんとトップローダー(カードケース)に入れてやりました! 

そうなんです、自分はカードをトップローダーに入れないと絶対に騎馬が扱えないんです!

結果..........

五連勝できました。 うわーー全突デッキ強いですね!!!!! 

しかも、なんとなくで考えたこのデッキ、なかなか強いですよ! 

基本は四人で「全軍突撃」で、どうしても突撃しずらければ「毒の連計」もあるし、相手が、ゴリ押し系のデッキならば、「解除戦法」のプレッシャーで相手に”攻め込みにくさ”を与え牽制ができるし! 勝ってるならば、守りで「悪鬼の暴剣」も使えますし! ただ、ちょっと御馬鹿が多いデッキでもありますwww

兵法は”神速の大攻勢”がメインで、”西涼軍の大攻勢”もつかいました! 連環だとベストかもしれません。

当ったのは、攻守、大徳、袁6、隙無き栄光、一喝毒遮断など。

なんだか、「全軍突撃」使ってると、「神速の大号令」が空しくなる..............一生懸命に相手の槍を消して、頑張って突撃しても武力差があると、こちらもゴリ減らされるのに、全突は武力差あっても、突撃ダメ凄いからなんとかなるし!

それでも、神速のが好きですがw

まあ、無い物ねだりですね。 神速デッキのような多種な妨害は無いし、長所はそれぞれですね。

とにかく、この解除全突デッキは良かったです! たまに使っていきます!

こんだけやっても徳は変わらず...............意味ねーー(涙)
 

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« チームのご報告 | トップページ | 今日の戦績! »

コメント

毒の連計強いですよね。

復活持ちですし、武力下げない計略要因と思えば破格のスペックですね。
連計なのでデッキが制限されやすいですけど。

今日ようやく鄧艾引いたので魏4ができるようになりました。
騎馬単ばんじゃーい!

投稿: b2 | 2007年3月17日 (土) 01時21分

毒強いですよね~w
自分はwサブでギブしててw初めて覇者のサブでギブしてみましたら^^:1勝1分けでした^^:1分けは馬単相手でしたけどね^^:それもマッチングが、8連勝と6連の方でした^^:もしかしたらw覇者でもギブ行けそうですwもしかしたらギブが一番自分にあっているかもです^^:サブは、★董白★ですのでwマッチングしたら突撃してくださいw

投稿: 関銀ペィ | 2007年3月18日 (日) 00時47分

全突との対戦は号令の打ち合いでは負けてしまうので
離間ちらつかせて各個撃破が主ですが
封印の計がやっかいです

しかし、最近のホウ三娘との遭遇率の高さは^^;
槍も2,3入ってることが多いですしw

投稿: まるぼん | 2007年3月18日 (日) 10時37分

>b2さん
 毒強すぎです! 自分は成公英入れてるので範囲が半端ないですw 蜀単には毒二度掛けで終了ですw

魏四楽しみにしてますよ!どのタイプですか!? トウガイは魏四の救世主でしょうね!


>関銀ペイさん
 名前覚えました!あたったら嬉しいですね!
魏武は今良さゲなんで、蜀で慣すぎたから使いづらいのではないですか!? 期待しております!!


>まるぼんさん
 自分は封印入れてないので、騎馬単だとつらいですが、破壊力でなんとかするしかないですねw
とりあえず、号令&毒連計&解除戦法&悪鬼の四択は心強いですよ!まるぼんさんも解除毒全突を機会があったらお試しください!

投稿: 蒼々 | 2007年3月21日 (水) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チームのご報告 | トップページ | 今日の戦績! »