« 神速まとめ | トップページ | チームのみなさまへ! »

2007年3月25日 (日)

チームの皆様にお知らせ!

チームの皆様にはコメントほしいですーー!

現在のチーム名である、極東連合という名称を変更したいと思います!

理由は単純ながら、チームのみんなが全国各地に住んでいるのに、極東連合ではおかしいというのと、 チームの設立者である自分も現在、中部地方に住んでいる(笑) という理由から 変更に至った訳です!

そして、新しいチーム名なんですが、チームメイトの中国史に深く精通する”上杉さん”にご相談したところ二つの候補を挙げてくださいました(上杉さん、ありがとうございます!)

一つ目は

『覇天蒼駆』 ……造語です。意は『我が覇の大志、蒼天を駆け抜けん』

もう一つは

『替天行道』 ……『天に替わりて、道を行う』。天に替わって、俺たちが正義を示すんだ……という意。

どちらも、シリアスに、なおかつ乱世の臭いがするようなw雰囲気を持つチーム名を考えていただきました!

上杉さん、緋色さん、アキトさん、ダニモドキさん、鬼炎さん、@@@さん、臥龍大軍師さん、コメントいただけると嬉しいです! みなさまからの意見が揃い次第、チーム名を変更したいと思います!

ではでは!

引き続き、チームメンバー募集中です! 詳しくはページ左の’チーム極東連合”をご参照くだされーー

あとこちらもお願い致しますw↓

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« 神速まとめ | トップページ | チームのみなさまへ! »

コメント

 まあ、考案者なので敢えて投票しませんがw

 とりあえず、叩かれる前に言い訳しておくと、造語はともかく、『替天行道』ってのは、水滸伝から持ってきたものです。対戦マナーを遵守するチームということで。『天に替わりて不義を討つ』……ってワケでもないですが、雰囲気的に合うんじゃないかと提案してみました。

 とりあえず……いつ変わるか、結構楽しみです(他人事かいw)

投稿: 上杉輝六 | 2007年3月25日 (日) 11時17分

蒼々さんこんばんは!
僕はブログにも書いてますが高知県です。

どちらもなかなか良いチーム名ですね。

これを選ぶとなるとなかなか難しいです・・・
う~ん。
「覇天蒼駆」ですかな。

後はチームの皆さん、蒼々さんにお任せ致しますm(_ _)m

では!

投稿: 臥竜大軍師 | 2007年3月25日 (日) 19時52分

おお~

私は「替天行道」に投票します。
実は三国志よりも水滸伝のほうが好きです!(ごめんなさい)
あの荒唐無稽さがなんとも。。。
しかも、今日水滸伝の豪傑名の君主様とマッチして、思わずにんまりしてしまいました。

と一頻り騒いで、あとは皆さんの投票結果を待ちます~
どちらのチーム名になろうと心機一転がんばります~

*以下余談*
↓光栄のゲームイラストをやっていた方のサイトです。。↓
http://www.suikoden.com/
三国志の画集も出していたはずです。。。

投稿: あきと | 2007年3月25日 (日) 20時28分

こんばんわ!

どちらも甲乙つけがたいですね。
では「覇天蒼駆」に一票。

理由は・・チームリーダーの蒼々さんの蒼の字が入ってるから。
それだけですww

我らがチームは徳が近い所に集まってますよね。
チームメイト同士のマッチングも期待してますよ!

投稿: @@@ | 2007年3月25日 (日) 22時40分

自分も覇天蒼駆に一票です~
水滸伝好きですし♪

チーム同士のマッチング…楽しみですね^^
でも神速にあたると鼻血出るほどきついっすw

投稿: 鬼炎 | 2007年3月26日 (月) 02時21分

こんにちは~(^^

『覇天蒼駆』に1票!
『替天行道』も、なんか天誅っぽくていいんですけど、
【覇】って文字が入ってので。

全国は、教えてもらった全突毒解除でやってみようと思います。
人馬デッキは、どうも計略に頼りがちになるんで…

投稿: 緋色零 | 2007年3月26日 (月) 09時57分

>上杉さん
 チーム名考えてくださってありがとうございます!センス抜群です!! ようやく......明日に変わります!


>臥竜大軍師さん
 了解です!! 自分も両方ふさわしいと思うので、悩みますよね!


>あきとさん
 私も水湖伝好きですよーー、少しかじったくらいですが!
チーム名決まりました! お楽しみに!


>@@@さん
 りょーかい!! おお、蒼の字はいってますね! これは縁起がいいw


>鬼炎さん
 了解です! チームマッチ面白いでしょうね、ドキドキだあw 一喝は苦手です(涙)


>緋色さん
 どうもです!自分も覇っていう字は熱いモノを感じてならないです(笑)
毒解除全突は強いですよ!お試しあれーー!
 

投稿: 蒼々 | 2007年3月28日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神速まとめ | トップページ | チームのみなさまへ! »