« ヨウコよ.......おまえは厨じゃねえよ | トップページ | チームのご報告 »

2007年3月14日 (水)

武将イラスト!

みなさん、こんにちは!

新カード順調に引いてらっしゃいますか!? 

自分は、未だにSR惇&SR淵が引けてないです(涙) 

なのに曹ヒは四枚目を引きましたw 騎馬ならば確実に使ってましたけど、弓兵なので(涙)

新カードなんですが、今回も

カッコイイ、武将イラストが目白押しですよね!!!!

今回のテーマは、新カードのイラストについてです!!! みなさまご意見お待ちしております!

というわけでw

今回の日記のテーマは”新カードベスト五選”って訳で、自分の好きな、新カードのイラストのみの視点で、五枚選んでみました!

要はイラストの燃え&萌えwのみで五枚デッキを作ってみました!


私、蒼々の好きなイラスト五選(順不同)は........

 

 

じゃーーん!!!!!

 

☆魏 SR夏候惇
 まだ引けてないですが、無茶苦茶カッコイイですね!獅子猿さんのイラストなので、この武将をダサく描かれるはずがございません!イラストとは関係ないですが、計略時の「うおおおりゃあ!」っていうのが嫌ですw  髭っぷりも最高!

 

  

続いては.............

 


☆蜀 SR関羽(武神関羽)
 杉浦さんが描かれた関羽はイラストの領域超えて、芸術作品級ですね!鬼神関羽がダークな感じで、武神関羽がヒーローっぽい印象ですね、杉浦さんのイラストはポーズがカッコイイんですよね!関羽然り、SR超雲然り............やはり関羽は演技のヒーローっすね!当然、髭っぷりも最高!

 

 

他には.................

 


☆蜀 SR魏延
 最初見たときから、カッコイイと思ってましたが、色と甲冑の具合からか”カマキリっぽい”印象ですね!今回からお描きに?なってるタカヤマトシアキさんという方なんですが、 C周旨といい、シブくてカッコイイ、男らしいイラスト描かれる方ですね! 髭っぷりが無いのが残念w

 

 

次は、自分でも意外ですが..........

 

 


☆蜀 R諸葛亮(八卦陣の奥義)
 Wolfinaさんが諸葛亮!?をって思いましたが、 最初に雑誌で先行情報を立ち読みした時の印象は薄かったのですが、 実際カードを手にしてみて「 う、美しい!」と感動! 蜀の内政・軍政全てを担った、大軍師の苦悩と死期を悟った悲劇のようなものが伝わってくるかの様なイラストは、異彩を放ってますよね!センス抜群! そういう表現力は凄いですよね! 髭っぷりも美しいw

 

 

最後の一枚は................

 


☆SR 陸遜
 自分的に風間雷太さんのイラストの中でダントツで好きなイラストです!? この呉の名将(悲運の武将ともいえますがw)をカッコよく描かれています! 甲冑の派手さと、ポーズが最高です!R陸遜や、三国無双などでも、しばしば陸遜って可愛く描かれていますが、 自分的には”可愛い男性武将風”は好みではないので、こういうシブいイメージで描いていただけると嬉しいです!髭っぷりも最高! 更には計略時のセリフが痺れました。カッケー! 

 

次点...........
☆Rホウ三娘
 超可愛い! ただそれだけですw ちと、計略がウザイっすw 

 



以上、蒼々の”好みのイラスト五選”でした!!

今回は大戦のゲーム内容の日記ではないですが、武将イラストも大戦の醍醐味、無くてはならない要素なので書いてみました!

自分は、髭を蓄えているので、髭生えてる武将は最高に素敵と思ってますw 
好み的に、猛々しい武将が好きなのでこういうチョイスになりましたが、 無茶苦茶インテリっぽい文官・軍師系も好きですね! 
 

他にも好きなイラストは多いんですが、敢えて選ぶとすれば上記の五選となりましたーーーー

みなさんはどうでしょうか!?  

ではでは

 

☆引き続きチームに入りたいという方、お知らせ下さい! 条件はありませんが、空打ちはしないというのと長くチームに在籍してくださる方が望ましいですw

もうひとつお願いです↓

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« ヨウコよ.......おまえは厨じゃねえよ | トップページ | チームのご報告 »

コメント

初めまして!
三国志大好き初心者の、臥竜大軍師といいます。
突然で申し訳ありませんが、チームに入らせてください。
君主名は「ケロン」です!
よろしくお願い致します。

追伸:関係無いですが、最近羊コ&陸抗デッキを作ってみたくなってきましたw

投稿: 臥竜大軍師 | 2007年3月14日 (水) 21時36分

五選…五選ですか…(・ω・ )
イラストの萌え燃えは常に最優先事項でどれが好きだとかはイッパイあるのですが…五枚選ぶとなると、


1、R曹操様
今となっては三枚あるうちどれって言われたら、Rより魏武の方が好きだったりするんですが(・ω・;)
公式HPでこの曹操様を見た時「三国志大戦やろう!」と決意しましたから。当初はもうとにかくこの曹操様が欲しかったです。
ちなみに真島さんの漫画は全然見てないので普通に受け入れれました。

2、SR張春華(旧絵)
1の初期の頃から気に入ってたイラストです。
旧絵限定なのは、今落書きしてでもたまに、新絵だと消えてしまったデコ飾りや篭手?を描くことがあるからです。
R春華が微妙に受け入れることができないのは、相当このSR春華のイラストイメージが強く張り付いているからだと思ってます。

3、C魏続
1.1追加カードの中で一番好きなイラストです。
他の1.1追加では厳氏や孫静、侯成や華雄なんかも好きなんですが、中でも魏続が一際好きです。理由は自分でもよくわかりません。雰囲気?

4、C楊阜
2の追加カード・新絵の中で一番好きなイラストです。
探せば他にあるかもだけど、何故今まで全く知らない武将を欲しいと思ったのかと考えると、やはり楊阜のイラストが私にとって強烈な印象があったのではないかと思います。

5、UC陳泰
ブログで一目惚れと騒いだ、2.1追加カードの中で一番好きなイラスト。2.0の楊阜で微妙に溜まってたのが、2.1カードで一気に爆発したオッサン萌の中では若い方ですね。


次点は……多すぎて挙げきれませんっ

投稿: 綾月 | 2007年3月14日 (水) 22時45分

5枚に絞るだけでも大変なほど素敵イラストの多いゲームですが、強いて選ぶならば
・R司馬懿(旧枠)←ここ重要
・SR張春華
・SR曹丕
・R司馬昭
・R陳琳
というカンジでしょうか。
実に好みが分かりやすいですね(笑)

( ̄□ ̄!!
ちょ、張遼が入ってないですけど気のせいですか?
それとも、もはやランキングでは量れない「殿堂入り」クラスということでしょうか?

投稿: 桜瀬 | 2007年3月14日 (水) 23時31分

今回の新カードではダントツでSRトウガイが私の中で一番カッコいいですね!
陳泰や司馬昭、R張春華などもかなりお気に入りですが(笑)

投稿: M | 2007年3月14日 (水) 23時32分

僕はSR惇も淵も持ってますが何よりSR曹ヒが欲しいので
うらやましいですー

自分の5選は

・SRトウガイ
・Rドヨ
・R関索
・UC陳泰
・SR曹ヒ です~

投稿: スターター呉 | 2007年3月15日 (木) 00時03分

 こんばんは~。私(よそ様の家なので)のBlogからもリンクはらさせて頂きました。
 
 そんな私のお気に入りのイラストは以下です。
 1位:R張悌(微妙なスペックが悲哀を誘う眼鏡っ子)
 2位:SR姜維(呉使いでも欲しくてしょうがない美形と計略の持ち主)
 3位:SR淩統(微妙な計略を引っさげ、2コス武力8の槍が呉にやってきた。
 
 2.1の稼働前はSR陸遜に相当な夢と希望を載せていたのですが、使ってみたら屍手腕に慣れた人にはどうも。。。。
 また、私のBlogを読んだ方はわかると思うのですが、私はSR&R陸遜を使わないため呪いにかかっています。かっこいいんですけどね。。。

 では~

投稿: あきと | 2007年3月15日 (木) 00時23分

( ̄□ ̄!!
すみません、新カードのみでしたね(汗)
・SR曹丕
・R司馬昭
・SR羊コ
・R関索
・R王桃
てなカンジです。

投稿: 桜瀬 | 2007年3月15日 (木) 01時19分

あ、私も勘違いしてた(・ω・`)

1、陳泰(上記の理由)
2、曹真(渋カコイイ)
3、カク昭(怖カコイイ)
4、Rホウ徳(能力も好き)
5、賈逵(なんか可愛い)

時間ないのでコメント簡略に。
オッサンしかいないのは…きっと気のせいだっ
他に挙げるならば司馬炎、曹叡、曹皇后が入ります~

投稿: 綾月 | 2007年3月15日 (木) 01時28分

チーム参加させていただいて有難うございますっ
がんばりま~す

新カードで5選だと…
SR馬超:槍2本・刀2本…はいいから手綱もてw
SR関羽:文句無しにカッコいい!
SR夏候惇:薄紫に赤が映える~ 燃えます!
R王桃:くるりんぱ~♪ 萌えます!
UC諸葛挌:ヒゲ!オウム!?
ですです

投稿: 鬼炎 | 2007年3月15日 (木) 02時02分

お久しぶりです!@@@です。
書き込みはご無沙汰していましたがブログは楽しく見させていただいていました。
蒼々さんがチームメンバーを募っているとのことで、自分も参加させていただいてかまわないでしょうか?
昔ほどはガッツリプレーではなくなってきましたが、大戦は長く続けていきたいと思っています!
よろしくお願いします。

投稿: @@@ | 2007年3月15日 (木) 18時08分

> 臥竜大軍師さん
 はじめまして!! チームの件ですが、コメントさせていただきましたので、ご覧ください。 お返事待っております!

羊陸コンビは夢があって良いですよね!! あとはどういうデッキを組むかで実利兼ね備えれるか、否か分かれますねw てか、二人とも女性武将みたいですよねw


>綾月さん
 訂正版コメントありがとうございます!!
自分もそれらのカード大好きです。今回の魏はシブイ奴等が多くて最高です!
曹真カッコイイですよね! そして、迫力がケタ外れのカク昭!うーーーん、しぶすぎ!! そうそう、忘れちゃいけないのがRホウ徳! さすがはmasakiさんと思わせるカッコよさですよね! 
それにしても、五枚選ぶのは大変ですよね。っていうか、カッコイイの多すぎですからw


>桜瀬さん
 同じく訂正版ありがとうございます!

自分も曹ヒは無茶苦茶好きです! あの妖しい感じが最高です!王桃は萌えーですねw、かなり人気あるみたいですね。 関索は好みではないんですが、あれと王桃と鮑三娘が一枚絵ってのには脱帽でした!! 陸原さんの描く武将とはどうも敵対する傾向がありますw 挑発の人とか、目覚めの人とかw 流行の回復の人とかw あっ、でも回復の人はイラスト萌えですw


>Mさん
 トウガイは自分も次点辺りにランクしてます! 奴はセリフもカッコイイですよね、特に一騎討ち! 

陳泰は自分も好きです!レアにしてくれって感じしますw
司馬兄弟は未だにどちらが、どっちかわかんないw


>スターター呉さん
 ドヨ、カッコイイですよね!!  
やはり曹ヒは人気ありますね! あのポーズと妖しさが最高っす!

>あきとさん
 リンクありがとうございます!!
R張悌は自分も惹かれます、背景とかも哀愁でてますよねw
SR淩統は自分も大好きです! このまえ、あれを屍にいれた頂上ありましたよね!? あの頂上で活躍してた時に、イラストに惚れましたw

私が念送りますから、SR陸遜使ってくださいw 多分、悪運消えてますからw

>鬼炎さん
 チーム頑張っていきましょう!! 宜しくお願い致します!
これからお時間ありましたら、色々報告がてら書きにきてくださいな! 頑張ってチームグレード上げましょう!

私も錦馬超は惹かれますね! 確かに武器持ちすぎw
SR関羽はヤバイ位カッツコいいですね! 髭様は偉大ですね!! でも、あんま戦場で見かけないのは、髭様は使いづらいんでしょうなw


>@@@さん
 おおお、お久しぶりです!! 元気にしてらっしゃいますか!?
ブログ見てくださっていたとは嬉しいです。 チームの件了解です、後ほどメールさせていただきます!

投稿: 蒼々 | 2007年3月15日 (木) 22時24分

自分だと、ヨウコとシバ兄弟ですかね~強いし~カッコイイとこが好きですw
なんでwヨウコ男なのかw不思議ですww女がよかったw
シバ兄弟をマジ強いですww特にシバシwwギブで使っててマジ楽ですww

投稿: 関銀ペィ | 2007年3月15日 (木) 23時27分

どうもお久しぶりです。
なかなかデッキが決まらないので甘皇后デッキで遊んでるb2です。

新カードでいいカードは・・・
SR夏侯惇,R王桃,SR陸遜,R文鴦,R張春華ですかなぁ
あんま数シリマセンが。
ええ、渋い男とキツイ女と可愛い女がすきです。はい。
鮑三娘は美人系なのにキツい感じがないのでちょっと評価落ちますねw

王桃と夏侯惇が今使ってる甘皇后デッキで大活躍ですよ!
くるりんぱ~→神速の理が強すぎます。

というか甘皇后デッキ面白いですね。
魏4と同じ感じで素の武力でどうにかするタイプのデッキなので。
鄧艾とか手に入るまでこれでやります。

あ、U袁術使ってます最近。
R顔良U張飛R関銀屏U袁術C諸葛瞻U甘皇后です。
結構強いですよ。
呉と魏武が若干苦手ですが

1.柵もちのU袁術は甘皇后と組み合わせると(微妙に)強い!
2.先陣と組み合わせれば士気8で武力23!
3.魅力要因でもある関銀屏が張飛がいるためにコンボにも使える!士気9でノーリスク武力17車輪8c!
4.苦手な呂布とかを士気5で屠れる諸葛瞻!しかも魅力持ちの上移動速度UPの2/8騎馬!伏兵もOK!
5.甘皇后以外全員勇猛持ち!戦器も攻撃力UPや突撃ダメUPと性能も破格!

さぁ 使いたくなったでしょう!
では!おやすみなさい。

投稿: b2 | 2007年3月16日 (金) 03時43分

また楽しそうな企画が!
順不同で好きなカード5枚なら…

・SR夏侯惇
・SR魏延
・Rカク昭
・R司馬昭
・SR姜維

魏と蜀に偏ってますね。惇と魏延は別格なぐらい好き。
というかかっこよすぎて見てるだけで幸せですw

投稿: コンツネ | 2007年3月16日 (金) 04時48分

五選ですか(´∀`*)

自分的には

1 SR惇兄(まったく同じ意見敵だとウザイですがw)
2 SR関羽(コレはupした瞬間から狙ってましたそれに昨日引いたんで嬉しさ100倍w)
3 SR鄧艾(絵的にカッコイイ+破格のスペックに惹かれます(*´Д`) '`ァ'`ァ)
4 SR羊祜(コレも昨日引いたんですが一騎打ちがカッコ良過ぎます)
5 R王桃(クルリンパですけどもナスカさんの絵て事です)

SR魏延とSR陸遜は自分も好きですが・・・買っちゃおうかな(´∀`*)

投稿: 雑麋 | 2007年3月16日 (金) 18時15分

>関銀ペイさん
 ヨウコはほんと女性武将みたいですよね! 声もそうですけどw
司馬兄弟は強いでしょうね! どちらがそっちなのかわからないので計略が恐いです。でも、打たせて逃げるのが蒼々流w


>b2さん
お久しぶりです!! 元気そうでなによりです!
文鴦は自分も好きです! でも、戦場ではまったく見かけませんねw

うわーなんだか強そうな、そして厄介なデッキを作りましたね!! 袁術の弱点を回復で補うわけですよね、確かに面白いw 実際、効果は何カウントなのでしょうか? 顔良は強いですよね、先陣が使い勝手良いですからねー!

b2デッキ面白そうかもw


>コンツネさん
 ほんと惇と魏延はカッコイイですよね!! SRに相応しいイラストです。 魏と蜀は恵まれすぎですよね、今回は......早く修正してくれーw

カク昭も無茶苦茶、シブイですよね!怨念の将軍のようなw


>雑麋さん
 関羽はカッコイイの一言に尽きます! やっぱ関公は偉大ですね。 王桃は人気ですね、自分は鮑三娘派です(そんな派閥があんのかw) 自分は惇を引きたくてたまらないですーー

陸遜はカッコ良すぎるのでかっても良いんじゃないでしょうか!ダブったらトレか売却にまわせば良いんだし! 自分は成公英は買いましたよ、使いたかったのでw

投稿: 蒼々 | 2007年3月16日 (金) 21時12分

踊ってれば5c武力+10 HP-38%くらいですね。
効果時間はやや短めですが士気3ですからね・・・

興味もたれたのでしたら是非お使いくださいw

投稿: b2 | 2007年3月17日 (土) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヨウコよ.......おまえは厨じゃねえよ | トップページ | チームのご報告 »