« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

殿、私の馬を!

なんだか、最近不調ですw

徳8、徳7をウロウロしてたら、遂には徳6まで下がって流石に焦りました。すぐ戻したので現在は徳7にいます。

今回は

SR張遼 ・ Rカク昭 ・ R曹仁 ・ SR楽進 ・ SRカク

で出陣しましたが、三連敗...........ガハッ!

マッチ運含めて、なんだか立ち回り全てがおかしかったです(涙)

もっと気合を入れないといけませんね!

あとは

SR張遼 ・ SRホウ徳 ・ R曹仁 ・ C曹昴 ・ SRカク もやりました!

いやーー殿馬が強すぎて最高に気持ちいいです! 刹那号令→殿馬!のコンボでも時には相手を壊滅できます! 守りにも攻めにも殿馬は強いですね! 使うタイミングも面白くて、曹昴を端攻めさせて、相手を釣って、死に掛けたところを「殿、私の馬を!」使うと相手の戦力を減らせた上で、張遼、ホウ徳辺りが暴れまわるという爽快さ(笑)

しばらくはこの二つのデッキでガッツリいきます!

メインの粘り神速なんですが...........

実は、SR羊コを放出してしまったので、粘り神速ができなくなってしまいましたw
心機一転頑張るぞ!
 

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

| | コメント (2)

2007年3月29日 (木)

魏四は熱いですね!

更新遅れ気味でした!

最近は、給料入ったおかげで、狂ったように大戦に明け暮れてました(笑)

おかげで 徳9→徳8→徳7→徳8→徳7→徳8→徳7

と停滞気味です。 やはり蜀が流行ってる今verだと、自分の実力はこの程度なのかなーと悲しくなってきますが、まあ頑張らないかんですね!

あとは、 「挑発」が軸になっているデッキが多いので、騎馬単はキツイです。 でも、これは宿命みたいなモンで、仕方なしと割り切ってかからないと、こちらの心が砕けます(笑)

てな感じで...................

続きを読む "魏四は熱いですね!"

| | コメント (8)

2007年3月28日 (水)

チームのみなさまへ!

チームの皆様! 

チーム名決まりました!

”覇天蒼駆”

この名前でいこうと思います!

遅くなりましたが、明日には変更いたしますので、携帯、ゲーセンにてご確認下さいませ!

「 チーム一つとなり、敵陣を突き破りましょう(笑) 」

ではでは!

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

| | コメント (3)

2007年3月25日 (日)

チームの皆様にお知らせ!

チームの皆様にはコメントほしいですーー!

現在のチーム名である、極東連合という名称を変更したいと思います!

理由は単純ながら、チームのみんなが全国各地に住んでいるのに、極東連合ではおかしいというのと、 チームの設立者である自分も現在、中部地方に住んでいる(笑) という理由から 変更に至った訳です!

そして、新しいチーム名なんですが、チームメイトの中国史に深く精通する”上杉さん”にご相談したところ二つの候補を挙げてくださいました(上杉さん、ありがとうございます!)

一つ目は

『覇天蒼駆』 ……造語です。意は『我が覇の大志、蒼天を駆け抜けん』

もう一つは

『替天行道』 ……『天に替わりて、道を行う』。天に替わって、俺たちが正義を示すんだ……という意。

どちらも、シリアスに、なおかつ乱世の臭いがするようなw雰囲気を持つチーム名を考えていただきました!

上杉さん、緋色さん、アキトさん、ダニモドキさん、鬼炎さん、@@@さん、臥龍大軍師さん、コメントいただけると嬉しいです! みなさまからの意見が揃い次第、チーム名を変更したいと思います!

ではでは!

引き続き、チームメンバー募集中です! 詳しくはページ左の’チーム極東連合”をご参照くだされーー

あとこちらもお願い致しますw↓

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

| | コメント (7)

2007年3月23日 (金)

神速まとめ

みなさま、大戦を楽しんでらっしゃいますでしょうか!?

自分も連日、出陣しております! 25日には”ありあけの宴”なる三国志大戦のファンイベントが開催されるようですね!

関東在住の方は行かれる方も多いとは思いますが、 自分は行きたいけど諸事情で行けません。 行かれる予定の方は、楽しんできてください! また、感想なども聞かせていただけると嬉しいです。

以下は21日の出陣記録です。 相変わらず、神速オンリー内容ですけどw

続きを読む "神速まとめ"

| | コメント (2)

2007年3月22日 (木)

最強の騎馬単デッキ

大戦2が稼動した去年五月から大戦を始め、魏単神速デッキに惚れて刺さりながらも戦い続け、今に至ります。

サブデッキとして騎馬魏四も使い、最近は全突デッキも使いました。

そろそろ、自分オリジナルの騎馬単を作りたいものです!

で考えたのは


蜀騎馬単デッキ

SR馬超 ・ SR魏延 ・ SR劉備(奮激) ・ C寥化 ・ C諸葛セン(C張松)


これは鉄板の強さですね(笑)

基本は白銀。魏延の唯我独尊で計略釣っても楽しいかもしれません。呂布ワラには小さき落雷でいきましょう、ここでも白銀がベストですけどね! 奮激の大号令は使い道が難しそうですが、なんとなく号令持ちを入れたかったからw、鮑三娘でも良いですね!

誰もやってない蜀騎馬単なんて素敵ではないですか!? やってる人を見ないのは、”強くないから”ともいえそうですがw


あともう一つは、たまーに、いや、極稀に見かけるのでオリジナルじゃないですが

袁騎馬単デッキ

SR文醜 ・ R顔良 ・ R袁紹 ・ UCオフ羅 ・ UC閻象(R陳琳)


これは普通に強いと思います! 
 
陳琳入れると騎馬単じゃないですが、まあ勘弁w 

栄光の大号令でゴリ押し騎馬単に変身。 変身するまでは先陣の誉れで士気バック&強化で荒らしまわれ! 

これでグッと勝率が上がると思います!?

もう、神速とか全突・人馬の時代は終わったんです.........

そろそろ、”騎馬単の構造改革”が必要なのかもしれません.......

ですが................

ここまで考えておいて、これらのカードが一枚もありませんでしたwww  

手に入れたらやってみたいと思います!

「 進めー! 」

じゃなかった.......

「 我が軍の力に仰天せよ! 」 こそが最強です.........

赤より紫が好きです.........

 










冗談ですw

やっぱ、神速のがいいやw
 

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

| | コメント (3)

2007年3月21日 (水)

SR楽進

遂に、ゲットしました!

SR楽進!!

なんだそれは........?

って思った方がほとんどだと思いますが、

SR楽進とは

相互リンクさせていただいている盟友”オリカの天才”こと5代目さんからキリ番プレゼントで

”R楽進をSR枠”にしたものを、プレゼントしていただいたんです!

そのSR楽進とは.......................

じゃん!

Img_cache_dc_2118432_1_1174409280_jpg  

 

 

 

 

どうですか!? この出来栄え!

他にも、五代目さんの作られたオリカを是非見たい方は、 

5代目さんのブログ↓

http://blog.livedoor.jp/godaime_tk/

をご覧下さい! 驚愕の完成度に、マジ腰を抜かしますから!

SR楽進入手により.......

自分のデッキは

SR張遼
SRホウ徳
SR羊コ
SR楽進
SRカク


SR五枚神速デッキとなりました!! 見た目がキラキラ...........つまり”全武将がスーパーレア”と成った訳です!

これで勝率も上がる気がしてきました!!!

5代目さん、素敵なプレゼントどうもありがとうございました!!!!

ではでは

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

| | コメント (7)

2007年3月18日 (日)

今日の戦績!

出陣してきました。

今日も粘り神速デッキでプレイ!

SR張遼 ・ SRホウ徳 ・ SR羊コ ・ R楽進 ・ SRカク

意気込んで行った割には、結果はボロボロでした、携帯見れないので確かこんな戦績...........

続きを読む "今日の戦績!"

| | コメント (2)

2007年3月16日 (金)

全突デッキ

今回は二連続投稿です。
 
大戦行ってきました!

戦績は

×○○○○×(××○○○○○×)○××

携帯が使えなくなってるので、覚えですが、あってると思います!

いつもの粘り神速でプレイ。 カッコ内は”解除全突デッキ”でやりました!

先回負け越したので、いきなり青玉を4つ付けてしまったんですが、今日はそこからのスタート。 

初戦でいきなり蜀四車輪デッキに遭遇............マジ嫌がらせとかしか思えないんですけどww

もちろん、負けました(涙)

これで、青玉5個付いてしまったので、わざと負けてさっさと落ちようとも思いましたが、気合入れてプレイしたら4連勝! 次勝てば青玉が排出されていくゴールデンタイムに突入するところだったのに............

傾国デッキと遭遇。 負けてしまい徳喪失.............。 マジでこのタイミングで現れるなんておかしすぎるわ!!............ほんと腹立ちましたw

徳が落ちたので、やる気なくなり、先日よりやると決めていた全突デッキにチェンジ!!

デッキは

R馬超 ・ R華雄 ・ C梁興 ・ C候成 ・ R成公英

で出陣。
 
いきなり

☆蜀単に開幕落城されましたw 
☆鼓舞呂布デッキに引きこもり対決で負けましたw

ここで、真剣にやるためにカードをちゃんとトップローダー(カードケース)に入れてやりました! 

そうなんです、自分はカードをトップローダーに入れないと絶対に騎馬が扱えないんです!

結果..........

五連勝できました。 うわーー全突デッキ強いですね!!!!! 

しかも、なんとなくで考えたこのデッキ、なかなか強いですよ! 

基本は四人で「全軍突撃」で、どうしても突撃しずらければ「毒の連計」もあるし、相手が、ゴリ押し系のデッキならば、「解除戦法」のプレッシャーで相手に”攻め込みにくさ”を与え牽制ができるし! 勝ってるならば、守りで「悪鬼の暴剣」も使えますし! ただ、ちょっと御馬鹿が多いデッキでもありますwww

兵法は”神速の大攻勢”がメインで、”西涼軍の大攻勢”もつかいました! 連環だとベストかもしれません。

当ったのは、攻守、大徳、袁6、隙無き栄光、一喝毒遮断など。

なんだか、「全軍突撃」使ってると、「神速の大号令」が空しくなる..............一生懸命に相手の槍を消して、頑張って突撃しても武力差があると、こちらもゴリ減らされるのに、全突は武力差あっても、突撃ダメ凄いからなんとかなるし!

それでも、神速のが好きですがw

まあ、無い物ねだりですね。 神速デッキのような多種な妨害は無いし、長所はそれぞれですね。

とにかく、この解除全突デッキは良かったです! たまに使っていきます!

こんだけやっても徳は変わらず...............意味ねーー(涙)
 

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

| | コメント (4)

チームのご報告

三国志大戦2チーム

”覇天蒼駆”の紹介!

我がチーム”覇天蒼駆”は、私、蒼々がリーダーを務めさせていただいており、発足当初は2名の小さなチームでしたが、現在は7名の御参加があり(4月現在)、今まさに”破竹の勢い”のチームとしてw、この大戦界を駆け巡っております!

我がチームは、階級や腕前関係なく、交流を通じて仲良くなった方々との「絆」により成り立っております!
日本全国各地からご参加していただいているので、直接お会いした事が無い方もいらっしゃいます。 それでも、このチームに参加してくださる気持ち、意向に、ただただ嬉しく思っております!! 

我がチーム”覇天蒼駆”には掟というものが存在していて、たった一つだけチームの方には遵守していただきたい事があります。 それは、”計略・兵法の空打ちは無し” という事です。
やはり、最低限のマナーと、無用なトラブルは避けたいので、決めさせていただきました!

では、今日も楽しく三国志大戦2をプレイしましょう!!

「 決死の覚悟で挑みますぞ!!!! 」

みなさん、チームとしての第一目標、チームグレードを銀にするぞーー!! 

覇天蒼駆 代表 蒼々

PS. 我がチーム覇天蒼駆ではメンバーを募集しておりますので、気軽にコメントにてお伝え下さい!

| | コメント (2)

2007年3月14日 (水)

武将イラスト!

みなさん、こんにちは!

新カード順調に引いてらっしゃいますか!? 

自分は、未だにSR惇&SR淵が引けてないです(涙) 

なのに曹ヒは四枚目を引きましたw 騎馬ならば確実に使ってましたけど、弓兵なので(涙)

新カードなんですが、今回も

カッコイイ、武将イラストが目白押しですよね!!!!

今回のテーマは、新カードのイラストについてです!!! みなさまご意見お待ちしております!

続きを読む "武将イラスト!"

| | コメント (17)

2007年3月13日 (火)

ヨウコよ.......おまえは厨じゃねえよ

みなさん、先回の記事ではたくさんのご意見どうもありがとうございました!!

たくさんの考え、意見が聞けてとても参考になりましたし、楽しませていただきました。 

そのテーマともなったSRヨウコなんですが.............

0_youko_3  

 

 

 

 

このまえはヨウコを外して

SR張遼 ・ SRホウ徳 ・ R曹仁 ・ C曹昴 ・ SRカク

で出陣!

やった!! 先回からの勝ち越し合わせて、七連勝!! だっしゃあ!

0soujin_2

 

 

 

 

 

いや--刹那曹仁・殿馬曹昴は強いです!  このデッキで

相手の
 

SRトウガイ、曹皇后、ヨウコがいる”刹那水計神速”を落城勝ちできたのは、自分を褒めたかった一戦です。 殿馬ホウ徳にかけてカウンターで全滅させてやりました! 水計ばっかちらつかせて、刹那神速に頼り、肝心の突撃が甘いからいけないんだよー、って毒づいてみますw

でも........

その後四連敗(笑) 

そこからは一進一退............もうヨウコとか、R曹仁とかそういう以前にグダグダな立ち回りでしたw

つーーか、頂上の影響からか、象挑発やら象&鮑三娘挑発デッキに絡まれたんですけど............絶対勝てません! もうやめてください(笑) ついでに先回の象&鮑三娘の頂上は.........色んな意味で絶句でした。 

自分はいつも振り返ってみると中盤で連敗を必ずしてるんです(涙) 

だから、連勝で徳が上がっても、連敗ですぐ落ちて、また上げての繰り返しだから武功が100寸前までいってるんですw

0zyokou_7  

 

  

 

 

大敗しない漢、”徐晃”みたいになりたいですw

というわけで、ヨウコは厨じゃないよ! 強カードではあるけども! それだけでなんとかなるわけじゃないんです。 なんとかなる時は、他のカードでもなんとかなるときも多いと思いますw

少なくとも、張遼型の神速の1.5枠にヨウコが入るのは、現在様々な強カードがひしめく現状において、入れてもさほどデッキが強くなるわけでもない気がします。 R曹仁も改めて、良かったなと思えましたし

あと思ったんですが、自分はヨウコを厨と思ってないのだから使えばいいじゃんってのが今回の件からでた答えですw

前のverでジュンユウが強くなった時の話なんですが、お知り合いの君主の方は、ジュンユウが大そうお気に入りで、愛用してた人だったんです。 それが、厨と騒がれて「 使うのをやめる 」っておっしゃたんです。 でも、自分はその人に「 厨といわれてるから使うのをやめるってのは、厨って騒いでる人達の意見を認めてしまう事になるかもしれません 」って愚考ながらも助言させていただいたんですよね..........

自分が同じ事してました

なんでヨウコは使います! イラストを眺めてたらなんだか可哀想になってきましたしw

でもね、R曹仁&曹昴型も面白いので、ヨウコと同じくレギュラーとして使います。 

てか、元々の1.5枠はR曹仁でしたからねーー、刹那号令&殿馬で張遼の武力が瞬間的に偉い事にwww ←使い方間違ってますねw

0_youko_2  0_doyo_1

0soujin_3  

 あとはRドヨも使いたいけど、手放したんで引いたら使いたいですね! 上は素敵な1.5枠武将達です!

あとは傾国に全然勝てなくなってきました..............なんとかならんもんかな(涙)

それと!!!!

私のチームに先日、

☆屍手腕使いのアキトさん

☆一喝毒遮断使いの鬼炎さん

が加入されました!!!! 凄く嬉しいです!!!!!

更には

マイ君主繋がりの

☆魏四使いのダニモドキさん

が加入してくださいました!!!!

凄く嬉しいです、アキトさん、鬼炎さん、ダニモドキさんこれから宜しくお願い致します!!!! チームランカー目指しましょう(笑)

チーム”極東戦線”、正に........破竹の勢いよ!!!!! リーダーが弱いのはご愛嬌だ!

引き続きチームに入りたいという方、お知らせ下さい! 条件はありませんが、空打ちはしないというのと長くチームに在籍してくださる方が望ましいですw

ではでは

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

| | コメント (2)

2007年3月10日 (土)

厨カード

厨カードって、大戦界では、ひどく暴力的な表現ですね(笑)

新カードでは

SR夏候惇、SRトウガイ、R鮑三娘辺り

が最初に厨カードとか噂され、遂には..............

0_youko_1  

 

 

 

 

自分の使ってる”SR羊コ”までが”厨カード扱い”らしいんですが.........

「 なんで、そうなるんですか!!!!??? 」

どこが厨カードなのか理解できません! 

SRヨウコの計略は「刹那の粘り」ですよ! 

みなさん、とっくの昔からこの計略がどんなもんか知ってるでしょ!? 

覚醒により知力9になったら、4カウント近く続きますが、それがなの!? 

☆R張コウが初めて「刹那の粘り」を持った最初のVerの時の”恐ろしい程の防御力”が無い現verでもなの!? 

1.5枠の騎馬武将が「刹那の粘り」を持ったからなの!? 

厨カードの定義は人それぞれですから、意見は様々でしょうが、今までの統計を考えると

火計、大水計、刹那神速、鮑三娘の回復、鎮圧系............

なんかが厨カードとか言われてるor言われてきましたよね。

厨カードとは、その武将が持つ計略が強い、それ一枚で相手をいなせる(追い込める)、必殺の計略など..........つまり、それら必殺の計略の.........

”パワーのバランス設定”

が壊れていて、破壊力がありすぎるために厨といわれる。 感じですよね..............

例えば........

R周ユ赤壁の大火UCジュンユウ大水計は”範囲と威力”が凄かったので、白兵戦などの要素を消しとばしてしまうので、厨と言われた理由はわかる。

SRトウガイの刹那神速は刺さるリスクはあるにしても、 士気3で”全滅の可能性により、相手の兵法や計略をツレる”戦略幅の広さは、便利すぎると思う。 本人のスペックも凄いので、言われる理由も分かる。

R鮑三娘は、さすがに”回復量と持続時間と士気の軽さ”には問題があるよう。 開幕に使うという戦術は厨とは、切り離して考えるのが筋ですが、そうもいかない位の現状。

●司馬師・昭 の鎮圧系は.................自分は神速デッキなので、あまり驚異に感じた事がないのでわかんない(笑) 

と比べて.............

「 刹那の粘り 」は、これらと違うでしょう!? 

自分が言いたいのは、厨!厨!厨!って騒ぎ立てるのは、個人の自由なんで構わないんです.........そこはどうでも良いんです...................

問題なのは、「 じゃないものを厨 」って言うのが腹立つんですよね(笑)

そんなに、ヨウコを責めるなら、使うな! そんな奴等は、R張コウ使え!!!!

あんま腹立ってきたんで、ヨウコは捨てます! しばらく使いません(笑)

というわけで...............

1.5枠R曹仁に戻す事にしました。 ついでに、Rドヨも使っていきます。

何故ヨウコを捨てるかというと...........

これは厨、厨と騒ぎ立ててる”顔も知らない人たち”との戦いです(笑) 

ヨウコを使うのを止めて、R曹仁とRドヨを使って、自分の現在の勝率維持と徳を上げる事が出来れば、 ヨウコは厨じゃない、壊れていないと証明できる気がするからです!

SR張遼 ・ SRホウ徳 ・ R曹仁(Rド預) ・ R楽進 ・ SR賈詡

でも.................ヨウコを外して、自分の勝率や徳が下がったら、”ヨウコが厨で”そのおかげで自分は勝ってきたと証明してしまう事になるかもしれませんw

なんだか、一人で熱くなってアホみたいですが、「 ヨウコは厨じゃねえ! 」と証明するために戦います!! 応援してくださいw

ではでは!

PS. どなたか私のチームに入っていただける方がいましたらお知らせ下さい!現在チーム人数は四名! 楽しくやっていけたらと思ってます!
 
あとはこちらもお願いします↓↓↓
 

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

| | コメント (16)

2007年3月 9日 (金)

徒然なる神速

今日は仕事休みだったので友人と買い物へいき、ついでにゲーセンへ!

そして、その友人を三国志大戦に勧誘成功! チームにも入ってくれて、これから一緒にやっていけるんで楽しみです! 
 
チームメイトの桜庭がプチ引退中のために、新たなチームメイトの加入は嬉しいです!

今日は臨時収入も入ったので、かなりがっつりやりました。 臨時収入とは、いらないものを売ったんです、そしたら”一万円”近くの臨時収入ゲットとなったわけです!

今日もいつもの神速で出陣! →張遼・ホウ・羊・楽・カク

戦績は↓

△○○○(××)×○×○○○○○×××××○×○×○○○○○××○○○○

カッコ内は...........なんと”呉バラ”でやりました! あとは全て神速です。
 
何故呉バラを使ったかというと、友人が最初は呉バラでやっていくとの事だったので、「 見本を見せてくれ 」と言われたので、自分のICで見本を見せてあげたんですが、 見本にならず...........ボコボコでした(笑)
 

こんだけやったのにもかかわらず徳7から上がったり下がったり、ウロウロ状態.......
五連勝を二回できたのに、 中盤に5連敗とか平気でするから、ほんと困ります。
 
この日は、 覇者求、傾国、一喝入り西涼単、呉バラ、蜀四八卦、大徳、呂布ワラ、屍手腕、女性単などなどとマッチしましたが....................

言わせて下さいw 
鮑三娘........これね強すぎですよ。 今までは、イラストがカワイイんで許してましたがw、 もう勘弁してくださいよ! 四枚デッキやら五枚やら遭遇しましたがね、”とりあえず 
 
開幕回復→兵法とセット(蜀軍or車輪or増援)→また回復”
 
とかね.........ちょっと凄すぎますよ(涙)

あと、傾国デッキも二回あたりましたが、もう嫌っすね............もう絡むなw

錦馬超入りの西涼単もツライです(涙) 「錦馬超の一喝」で無理やり攻城されたり、毒遮断のプレッシャーとか、あとはUC閻行が異常に強いです
呂布ワラは三回マッチして、二勝一敗でした! どうやれば勝てるかわかってきました! あとは実行できるか否かだけ..................うっかりさん、どうもありがとうございます!


次回行く時には覇王に戻れそう.............な気がしてます!ってまたホウ三娘やら傾国デッキに絡まれりゃ無理なんですけど............

武功が100に近づいてきました! ループしすぎてる証拠ですww
 
ではでは!
 
PS.どなたかチームに入っていただける方がいましたらお知らせ下さい!現在チーム人数は四名! 楽しくやっていけたらと思ってます!
 
あとはこちらもお願いします↓↓↓
 

☆ 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

| | コメント (3)

2007年3月 6日 (火)

たとえ敵であっても、信義を持って向かい合います

今回は、六枚神速デッキでやるために出陣してきましたが.......

C劉ヨウを持っていき忘れたため、やりませんでした(笑) 完全マヌケでした。

なので、

☆騎馬魏四(SR張遼・SR関羽・R徐晃・SRカク)



☆いつもの粘り神速(SR張遼・SRホウ徳・SRヨウコ・R楽進・SRカク)

でやりました。

結果は

(○×△)○○○×○○○○×○××○○×

カッコ内が騎馬魏四デッキで、あとは全て粘り神速デッキです。

今日マッチしたのは、覇者求、八卦、開幕デッキ、六枚袁単、全突デッキ、攻城兵デッキ、甘皇后デッキ、悲哀デッキ、麻痺矢デッキ などなど。

今回も、前回に引き続き反省すべき点が二つ。

☆一つは、負けた試合の内、二試合が四枚八卦デッキに開幕落城された事(笑)

☆もう一つは、麻痺矢デッキに落城された事(涙)

八卦デッキはほんと強いですね。 昔から強いし、幾度となく戦ってるんで、それなりに、対処法持ってるはずなんですが、 開幕に無茶苦茶ガン攻めして、カウンターで死ぬ事が多すぎるんでw、これからは開幕は慎重に適度に引き上げようかな.........

そして、麻痺矢デッキ。 どこが相性いいのか理解ができませんw だって号令時間長いですよ! 悪地形だと時々、投了する時もあるくらいです(笑) とにかく自分は苦手です。
次回からは、麻痺矢デッキ相手には、”完全引きこもり我慢比べ対決”という超寒い試合をしていく事にします、 そうしないと現状では勝てないようなので!

今日は騎馬魏四デッキ使用中に全突デッキと遭遇! 泣きそうになりましたが、落城勝ち! 「 だっしゃー! 」

あとは少々、ラグ(バグ)っぽいのがひとつ。離間二人掛けしたのに、1人にしか掛からなかった事。 負け確定の試合だったんで、まあいいですが、最近ラグがヒドいので恐いです。

てな感じで、今日も大戦を楽しめました!

それはそうと......

はあああ、早く覇王に戻らなければ(涙)

| | コメント (4)

2007年3月 4日 (日)

不調です(涙)

先日の戦績!
 
ダメです、調子が悪すぎましたー

今日も愛する粘り神速↓
 
SR張遼/SRホウ徳/SRヨウコ/R楽進/SRカク)で出陣!

とその前に、魏武騎馬単もやりました!

☆SR魏武曹操/UC曹仁/SRヨウコ/R楽進/SRカク

結果は

(××)××××××○○○○×○××○×○×○×

カッコのところが”魏武騎馬単”でやりました。

うわー8連敗はないっすわ! ほんとクソっタレです.............

この8連敗をした原因のひとつに

三回も傾国デッキに絡まれた事が挙げれます! っていうか毒遮断傾国デッキってほんと嫌いです。 自分はほんと理解示せません! まあ、攻めないで、柵で固めて踊るのが好きな人もいるってことですね! 

まあそれ以外でもミスりまくったから8連敗したわけで、これはちょっと反省です。

そんな中、神速ミラーマッチが二回もありましたよ!!
0rairai_36  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

一戦目の方のデッキが

☆SR張遼 ・ UC王双 ・ SRヨウコ ・ R楽進 ・ SRカク

二戦目の方のデッキが

☆SR張遼 ・ R徐晃 ・ ヨウコ ・ R楽進 ・ SRカク

結果は二戦とも私が勝ちました!!!

神速対決で勝つと凄く嬉しいですし、試合自体も楽しくて仕方ないです!
 

っていうか神速対決でよく兵法を”連環や再起”を使ってくる方がいるのですが、 これは戦術的にも、心意気的にも良くないと思います! まあ、何をしようが自由なんですがw、 兵法を連環にしたところで兵法・神速で消されて意味が無いですし、 わざと全滅して再起を使って士気差作ったり、カウンターとる作戦もありますが、神速対決では、小細工を弄さずに、シンプルな戦い方を極める( 号令の使うタイミング、連続突撃の正確性や城内突撃のスキル、騎馬マウント )ような勝負した方が強いと思います! あくまで私個人の考え方ですが............
 
「 神速対決の時は兵法・神速にしましょうよ!! 」って神速使いの暗黙のルールにできたらいいのになあと思いました(笑)  
 
ではでは
 

☆ みなさまっ!お願いなのですがもし宜しかったら↓のランキングアドレスをクリックしていただくと有難いです! 

当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

| | コメント (3)

2007年3月 1日 (木)

全武将が○○○

2月28日の大戦日記!

この日は、約束があったので”ガッツリ大戦コース”に歯止めをかけてくれて、助かりました(笑)

自分では制御不能になる事も多々あるので(こういうケースみなさん心当たりあるのではw)タイムリミットがあった方が良いですw

今日ももちろん”粘り神速”で出陣

SR張遼 ・ SRホウ徳 ・ SRヨウコ ・ R楽進 ・ SRカク

結果は

○×○○○×○×○○△

この日は...........甘皇后デッキ、覇者求(鎮圧入り)、呉バラ、受け継がれし蜀四、手腕デッキ、惇入り刹那神速デッキ、全武将が○○○デッキ なんかと当りましたが.........

続き↓

続きを読む "全武将が○○○"

| | コメント (5)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »