« たとえこの命尽きても、この地を守るのだ! | トップページ | 大戦日和! »

2007年2月25日 (日)

頂上対決ベストバウト!

みなさんは頂上対決って毎回チェックしていますか??

自分はゲーセンに行ったら必ずといっていいほどチェックしています! 
更には、大激戦でも、大金星さらには店内対戦も楽しくって見てしまいます!

いつも期待があつまっているであろう頂上対決.........今まで何人のランカーの方々の頂上が載った事でしょうか......

その頂上対決なんですが

みなさんは、大戦2が稼動してからで、”この頂上は感動した”、”見ていて楽しかった”っていう頂上対決ってありますか!?

毎回の頂上を見ては感動してる自分なんですが、そんな中でも

私は.......

少し前の頂上になりますが.......


”大紅蓮疾風征魏覇王” VS ”ばから大英雄”

☆六枚神速デッキ(張遼、UC曹仁、楽進、曹昴、SRカク、劉ヨウ)

VS

☆大徳デッキ(劉備、姜維、張飛、寥化、ホウ統)

☆勝ち・・・・・・大紅蓮疾風征魏覇王


この六枚神速VS大徳の頂上対決は今でも忘れる事はできません!

端攻めの妙、劉ヨウの「看破」の使い方、 姜維をピッタリマークして、 かつ張飛も牽制。 相手の「車輪の大攻勢」をもろともせずに防ぎきり、 姜維の「挑発」で引っ張られた時のUC曹仁の「神速戦法」の使い方等々.......

はっきりいって、大紅蓮疾風さんが必ず負けると思って見てました(←失礼) それが見事にばから氏を完封.........スゴスギル....

この頂上は四回周りくらいゲーセンで眺めていた記憶があります(笑)

というのも........
 
この頃、自分は”大戦をやり始めたばかり”というのと”神速デッキを使い始めたばかり”というのもあって神速デッキの頂上をいつも期待していました。 あの頃は、騎馬単は”超不遇の時代”でしたから.............
そんな時に、モニターで流れた神業ともいえる大紅蓮疾風氏の妙技の数々.......

これに思わず、「俺も六枚神速でいくぜ!」って何故か強くなった気になってしまいました(笑)

とにかくあの頂上は自分にとって印象深い頂上でした!

これからもランカーの方々の熱い頂上を期待しています!
 
ではでは!
 
PS.プロフィールの写真を昔に撮った、”張遼の落城シーン”にしてみました(笑) 撮るタイミングが難しくて大変でしたw
 

☆ みなさまっ!お願いなのですがもし宜しかったら↓のランキングアドレスをクリックしていただくと有難いです! 

当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« たとえこの命尽きても、この地を守るのだ! | トップページ | 大戦日和! »

コメント

頂上を毎回ってわけではないですけれども
一応チェックはしますね~

計略の使い方やテクニックなどで
参考にしようと思いますがなかなかマネできませんねw

冷静に盤面を見る事がなかなかできなくて
特にワラワラなどの防戦時にズレて負けることが多数^^;

投稿: まるぼん | 2007年2月25日 (日) 21時52分

少し前…
いやいや、もう半年くらい前の頂上ですがw

あれはあくまでも、ばからさんが絶不調だったから勝てたのですよ。まあかつてないほどの超絶無理ゲーを制したのですごく嬉しかったですけど♪

投稿: はやて | 2007年2月26日 (月) 15時08分

毎回ではありませんがチェックしてますね。
特にこれはというのはありませんが、騎馬単デッキの頂上は記憶に残ります。
あんな立ち回りは自分には無理だなぁと思いながら(苦笑)

投稿: M | 2007年2月27日 (火) 18時25分

>○ぼんさん
 人の試合を見るのって楽しいですよね! スカパーとかで流してくれれば良いのに!とか思いますw 参考にできるスキルと、そうでないのはありますが、盗めるものは盗みたいですよね(笑)

>はやてさん
 そんなに経ちますか! 月日が経つの早いですね!
ほんとあの頂上は感激モノでしたよ! 鳥肌たったくらいです、ちなみにあの時、六枚神速を見たのも初めてでした!っていうか、そうそう使ってる人いないですからね!

これからも騎馬頂上期待しておりますよ!


>Mさん
 騎馬単頂上はほんと見ていて楽しいですよね!! 神速と全突が載ると喜んでみてます! それ以外でも、楽しんでみてますんで、一日に二本位頂上流して欲しいくらいです!!
ただ頂上載ると流行るので、苦手デッキはあまり載らないで欲しいです(笑)

投稿: 蒼々 | 2007年2月27日 (火) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たとえこの命尽きても、この地を守るのだ! | トップページ | 大戦日和! »