« もういいぜっ!! | トップページ | これぞ用兵の奥義よ! »

2007年2月21日 (水)

無題

グダグダと書いてますので、あんま面白くないかもしれませんが勘弁してください!

最近、ラグが凄くて驚いてます!

相手の槍兵がワープしてきたり、 こちらの騎兵がワープして櫓に当り跳ね返って、 槍兵に刺さったり、 端攻めが成功して帰ってこようとしてる味方の騎兵が後ろにワープして、相手の騎兵に突撃されたり、 勝ち確定の試合の最期の攻防で「神速の大号令」使用したら、 一時的に制御不能になって城門に一発いれられて負けたり、 弓兵に突撃したら、相手に与える突撃ダメージがあきらかに少なかったりと、 結構致命的なラグの影響を受けてます(怒)

この前なんて、Rジュンイク先生に反計されて

「 ご苦労様です。 」

の画面がスローモーション現象起きて、コマ送りみたくなってましたからw あの画面、やられた側は苦痛なんですけどw

これをホームの知り合いの人に話したら、悟ったかのように.........

「 オンライン対戦ゲームなんだから、仕方無いですよ 」 

って言われましたけど、そういう問題か!? 決して安くないプレイ代金を払って、勝ちを目指して頑張ってるのに、 ラグで不利になったら嫌でしょう!? 同じプレイヤーなら心情を理解しろよ(笑) そんな正論、蒼々は求めてなどおらぬわ! 

てゆうか、メーカーさんにはラグの緩和には常に最善を尽くしていただきたいです!

あとは、SR羊祜の「刹那の粘り」が強すぎるとか言われてますが、 もういい加減にしてください。 コスト1.5の人が既に認知済みの計略「刹那の粘り」持ってるだけで、騒ぎ立てる事の方が壊れでしょう(笑) このカード一枚で何ができるんですか(怒) SR羊祜は「 欲しいなー」と思ってたら持ち前の引き運でいきなり引けて、早くから実戦投入してました! ”思い入れもひとしお”&”神速の希望の星”なんで、 もうこれ以上邪魔をせんでくれ(笑)

グダグダ書いてすいません(笑) 次回からはもっとマシな事を書きますー

ではでは

☆ みなさまっ!お願いなのですがもし宜しかったら↓のランキングアドレスをクリックしていただくと有難いです! 

当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« もういいぜっ!! | トップページ | これぞ用兵の奥義よ! »

コメント

スキルでどうにかできるラグと、どうしようもないラグが
ありますよね。最近はとくに酷いと思いますが。
とくに騎馬単デッキは繊細な扱いが求められますからねー
ストレスになりますね。

そういえば僕、また徳がさがちゃいました↓
徳6ですよー。ラグで負けたわけじゃないですがっ

そういえば一年くらい前、某有名覇王がラグ対策、というか
ラグの見分け方みたいなのを日記に書いていたのを見た
記憶があります。「マッチした瞬間から必ずどちらかは
ラグ持ちです」という内容から始まって、ある程度の
対策方法が載っていましたけど。Ver.が変わってしまった
ので、いまは使えるのか…?微妙です。
でも槍がワープしてきたら対策も何もあったもんじゃ
ないですよね。

投稿: 貂紹 | 2007年2月21日 (水) 13時02分

大徳デッキをちょっとお休みして
SR張遼・SR夏候惇・SRホウ徳・SR賈詡
な魏4でやってますが
馬4体なんて慣れてないから、刺さる刺さる
ラグが有ろうと無かろうと関係ないですw

たまーに、後ろ向きに突撃>迎撃とか喰らうと
なんじゃそりゃーとなりますね
特に兵法計略のラグや一騎打ちは特に・・
しかし、新バージョンの一騎打ちが不安で仕方が無い ^^;
バー3つ位までは会うのですが、4,5とスカる事が多いです
早く慣れないといけませんね
 

投稿: まるぼん | 2007年2月21日 (水) 22時37分

確証は無いですが、ラグは店の環境によるの
ではないかと思います。主に通信速度とか。
引越しされたんですよね?
インフラが悪いところだとしたら、これから
もツライかもですね。

投稿: ジョーカー | 2007年2月22日 (木) 00時18分

>まるぼんさん
 新魏四ですね!その魏四も楽しそうだなあ!
刺さるのは今はご愛嬌、慣れたら刺さらなくなりますよ!やはり魏四は序盤にガツガツ攻めていけるので素敵ですよね! 序盤に相手に兵法使わせたり、攻城もらう事は白兵戦が上手いという事ですから、誉れですよね!

ラグは特に騎馬単では天敵です! 是非とも改善をーー
一騎討ちはほんと難しい! おっしゃるように4,5が実に難しい....特に5はスカる事が多いです(涙)


>ジョーカーさん
 おひさしぶりです! 
店の環境が大きいとは聞いていましたが、それがかなり影響してるっぽいですね.....おっしゃるように引越しして、現在はド田舎暮らしなんで、大戦があるだけ奇跡的なんでw、改善は求めるだけ無駄かも(涙) 私はなんという僻地にきてしまったんだーww

でも、そういうとこに力入れるのが店とメーカーの連携じゃないの?って思いますね! だってセガからしたら自社の製品が良い環境で作動されてないって捉える事もできるのに....まあ、投げ捨ての精神ならば(笑)

投稿: 蒼々 | 2007年2月22日 (木) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もういいぜっ!! | トップページ | これぞ用兵の奥義よ! »