« 今年のやり収め(槍収め) | トップページ | 2007年も、攻撃あるのみじゃ! »

2006年12月31日 (日)

ありがとうございました!!

☆ただ今帰省中にてネットカフェから更新してますので、更新&コメント返信がうまくでいません(涙)

今年、一年どうもありがとうございました!!

今年、六月から始めたこのブログですが、みなさまからのご来訪やコメント・同じブログ仲間との交流で支えられてきました! 本当に感謝感激です!

自分は神速で幕を明け、神速で幕を閉じた感じです! みなさんはどうだったでしょうか!

最後に

今年一年(といっても大戦2は5月からですがw)............................

振り返ってみて、”あなたがもっともお世話になった武将”を一人だけあげるとするなら誰でしょうか??

デッキのキーマンだから、 してるから(笑)、使用率No.1だから........なんでもいいです。

あなたの一番お世話になったと思う、武将一人を書き込んでください!

ちなみに私、蒼々のお世話になった武将No.1は...............................

神速でも...............

攻守魏四でも................

騎馬四大水計でも.................

覇者求でも...............

おまえがいなくちゃ始まらないんだ!!!

”棺桶の覚悟”は、俺も同じ..............

0_houtoku2  

 

 

 

 

SRホウ徳

コイツに決まりです! 神速ではR徐晃やUC淵とも争いましたがコスト2枠を不動のものとしし、 神速休止中の時に使た攻守魏四にもついてきてくれた、 騎馬四大水計では徐晃とツートップで暴れてくれた、 覇者求でも曹操と共に頑張ってくれた............

0houtoku2 

 

 

 

 

SRホウ徳

SR張遼を選びたかったのですが、そうはいきません。 この男の使用率が物語っています。

是非とも、次Verでは新イラストのホウ徳をだしてください!! 絵師はもちろんWolfinaさんで!

長くなりましたが、来年もよろしくお願いいたします!!

これからも三国志大戦を盛り上げていきましょう。 そして

三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~をよろしくお願い致します!!!!!!

 

☆ みなさまっ!お願いなのですがもし宜しかったら↓のランキングアドレスをクリックしていただくと有難いです! カードゲームランキングではガンダムカードビルダーに押されまくってまくってますので助けて下さい(笑)

みなさまへ! 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« 今年のやり収め(槍収め) | トップページ | 2007年も、攻撃あるのみじゃ! »

コメント

一位はSR関羽でした。
四枚デッキには必須ですねw

関羽→賈詡→張遼→呂布→R典韋→馬騰→蔡邕→R馬超
と続きます 典韋以外すべて騎馬
やったー!(何が


今年もよろしくお願いします
ああ、これ投稿時間23:18にみえるかもしれませんけど0:00の間違いですので

投稿: b2 | 2006年12月31日 (日) 23時18分

私はやはり全突馬超ですね。
勝つときは相手を圧倒し負けるときは美しく散る…最近は少々魏に浮気してましたがやはり私は勝敗関係なく馬超を使いたいと思ってます。使い始めた理由は単に三国志で馬超が一番好きなだけなんですけどね

しかしあまりにも普通にやってたら勝てないんで最近意地でも使わなかった馬騰を使ってます。あれを入れるとどうしても馬騰ゲーになってしまいます(苦笑)

投稿: M | 2006年12月31日 (日) 23時57分

はじめまして。君主名:貂紹といいます。
いつもたのしく「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」を見させていただいてます。
僕のゲーム人生の中で、三国志大戦ほど衝撃を与えてくれたものはありませんでした。
初めてスターターパックを買った時の高揚、チュートリアルで劉備を撃破したときの快感、わけもわからないうちに全国対戦に出撃してぼこぼこにされたときの悔しさ、トレード交渉で話しかけてきた人と意気投合して仲間になれた時の驚き!
ただ1つだけ後悔していることといえば、最初の君主名をおまかせにしてしまったことくらいです。(笑)別に貂蝉や袁紹が特別好きなわけでもないんですけどね。
じつはVer・1.002のときから足掛け2年プレーしてます。もう(サブICも含めて)4000戦くらいは全国で対戦してるんですが、「下手のヨコ好き」で…。メインICの勝率は47%です↓中華統一戦は9回失敗しました!え?負けすぎですか?でも侵攻戦と統一戦含めて最低でも6戦5勝は厳しいですよ(統一戦は5戦4勝)。へたれな僕を覇者にしてくれた神速大水計デッキ(SR張遼SRカクR夏侯惇R楽進UCジュンユウ)はいまだにダブりカードを額縁に入れて、ゲーセン行く前に2拍手1礼してます。(乙)いまは違うデッキなんですけどね。
だいぶ話がそれましたが、僕が今年一年で一番お世話になったカードは…
         UC荀ユウ

撃破数は張遼に、使用回数・勝利時使用回数は楽進に譲りますが、計略使用回数はダントツの1位!神速大号令より、離間より、隻眼より「運がなかったですねっ」って台詞をききました。相手の主力武将を流した時の快感はもうっ!!!僕が統一戦をクリアできたのも、大水計のおかげ。ダメ計ってすごいですよねー。。。
次回Ver.UPでは弱体化するということで。非常に残念ですが。

投稿: 貂紹 | 2007年1月 1日 (月) 02時16分

ホウ徳ですか~。確かに色々なデッキに入ってましたからね(・ω・*)
優秀ですよね~、彼。


私はSR王異ですねっ
暴勇で高コスト馬・槍武将抑えるのに役立ってくれましたよ。
求心曹操様だったり馬超だったり趙雲だったり張飛だったり顔良だったり呂布だったり…
その所為か一時期撃破数TOPの時もありましたし…
「まさかここまで活躍するとはΣ( ̄□ ̄;)」
ってことで王異をセレクトです(*・ω・)ノ

投稿: 綾月 | 2007年1月 1日 (月) 14時53分

>b2さん
 確かにこうも六枚デッキがいると、四枚の強みを生かし、降臨するしかないですね! でも、降臨を無効化するような計略が多いのも現状ですよねーー!降臨の上昇地もしくは効果時間についてもう少しボーナス欲しいです!!

b2さんのデッキへのあくなき探究心はいつも感心しておりますし、参考になります! 新カード追加からb2さんの新たな旅が始まりますね(笑)

そういえばぱちろー3名君がSR魏四を使い始めたと日記に書いてらっしゃいましたが、まだまだいけるということでしょうか!
 
今年も宜しくお願い致します!!


>Mさん
 お互い騎馬好きですんで、苦労も愚痴も同じかと思います(笑)
負けるときは悲惨な負け方をするのが騎馬単、でも圧倒的な勝ち方を美しく魅せてくれるのも騎馬単なんですよね!人馬は別ですがー
新カード追加と仕様で馬騰は事実上死んでしまうので、これからは呂姫or新カードの時代でしょう!それまで馬騰でバランスを保っておくのも良いかもしれませんね!

今年も気合を見せろ!です!


>貂紹さん
 書きこみどうもありがとうございます!!宜しくお願い致します!
私も大戦2を始めた五月末を思い出させてくれるような、貂紹さんのコメントの書き出しに思わずニヤリといたしました!
名前の由来は「おまかせ」だったのですね、それは少し悔しい思いをしましたね(涙) 私は名前考えるのに必死で作り直ししたくらいです(笑)

いやいや、大戦1からやってらっしゃるということは先輩ですね!このゲームは本当に楽しいので何戦やっていても不思議ではないと思います!私もいずれ追いつきそうです!

私も覇者になるためにメインでは10回以上は統一戦失敗しましたから気持ちわかります。今度は徳システムに悩まされ、覇王は夢のまた夢状態です

ジュンユウは自分が使うよりも、相手が使うときのほうが強く感じますね(笑)でも、威嚇になるのがそもそもコスト以上の役割果たしてくれてるので最高です!
「運が無かったですね.....」この台詞はGoodです!


>綾月さん
 ホウ徳はカードイラスト、スペック全てにおいて最高です!

SR王異の暴勇の報いを典韋にかけられた時は”生ける屍”状態で悶絶しましたね(涙)殺すなら殺せーみたいなww

王異もつい忘れてしまうんですよね!うわー撃破数Topまでいくとは恐ろしい......まさしく王異使い!?

新イラストでまたでてほしいですよね!って1から2になる事で絵が変わったから無理かー

投稿: 蒼々 | 2007年1月 1日 (月) 16時15分

勢力使用率では魏>呉>蜀なのですが
魏のデッキは魏武、求心、攻守ところころ変えてるので
使用率1位は呉のR周瑜だったりします

呉バラの中では不動の2コスとして
焼き払ってくれました

最近は大徳に鞍替えしてますが
蜀のエースはLE張飛と当千馬超の8・3コンビなんで
ダメ計にはてんで弱いのですがその分
対ダメ計対策に気を使うようになりましたね
焼かれ、流され、天罰喰らっても
何とか勝てたりするもんですね

しかし、麻痺矢天啓には勝てたりするのに、馬単苦手なのが・・

新バージョンも楽しみですね、今年もよろしくお願いします。

投稿: まるぼん | 2007年1月 1日 (月) 16時20分

あけましておめでとうございます!
WEB上であり新参者ですが今年も宜しくお願いします♪

私が1番お世話になった武将…
使用回数も計略回数も撤退回数も何故か1位でした。

R郭嘉

今年も彼と張遼と一緒に頑張ります♪笑

投稿: aco | 2007年1月 1日 (月) 19時43分

どうしても司馬イと魏武曹操が1つに絞れません(涙

投稿: 陸遜 | 2007年1月 1日 (月) 21時01分

明けましておめでとうございます~♪

自分一番世話になってる(重要視)してるカードは・・・SR賈詡ですね。
自分は他の神速使いの方よりも一段と賈詡を重要視してます。自分の神速デッキは賈詡なしでは成立しませんw
理由は色々あるんですが、中でも一番の理由は「もっとも攻城回数が多い」ということです。賈詡こそ自軍の攻城エースですからw

投稿: 四方堂 | 2007年1月 1日 (月) 23時58分

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いします~

昨年、私的に一番頑張ってくれたカードはSR張遼とR郭嘉の2人ですね(笑)
出来ないのに神速デッキがいいと駄々をこねて張遼を入れてたせいかダントツの使用率でした。

R郭嘉は自分が開幕弱いので伏兵どうしても2武将入れてないと心配!というワケで1.5枠にR曹仁じゃなくてR郭嘉なのですょ。
彼は開幕張飛を撤退させ、華雄を撤退させ、私的にはかなり活躍してたと思っております。
でも城攻撃はホウ徳が1位でした(笑)

今年1年、先ずver.upから始まって三国志大戦はどんな歴史をつくるんでしょうね?今から楽しみだったりします。
なにはともあれ、神速デッキの先輩としてこれからもご指導ご鞭撻どうぞ宜しくお願いします。

投稿: aco | 2007年1月 2日 (火) 08時55分

マキシィではシバイと書いたけどw
よく考えてみれば
一番頑張ってくれたのは
楽進でしたw
忘れちゃいけないこの武将ww

投稿: タカ | 2007年1月 3日 (水) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年のやり収め(槍収め) | トップページ | 2007年も、攻撃あるのみじゃ! »