« 攻めにも守りは必要よ!.............って言うけど | トップページ | これが我らの戦術よ! »

2006年12月 2日 (土)

最も死に近い戦場で、俺は最も生きていると感じる

昨日、今日と大戦に明け暮れています!

昨日はゲーセン行く予定無かったのですが............

ぱちろー3名君 VS ラクウェル征成覇王

の頂上対決だったので、「 これは見逃してはならん! 」という事で急遽ゲーセンに行きました。

いやあ、ぱちろー3名君............本当に素晴らしいプレイングでした! 今回の魏四(シバイ・典韋・ホウ徳・ジュンユウ)はジュンユウ入りだったんですが、流すタイミング&流す相手の妙ったら、もう鳥肌ものでした! 

頂上を見てテンションが上がり、 プレイする事と相成りました。

 

魏四で早速やろうと思ったのですが、やってみたいデッキがあったのでこちらを先にやってみました。 それは

0_sonken_6  

 

 

 

 

呉バラ

というやつです。 私がやったのが R孫堅・R周ユ・R甘寧・UC韓当・Cハンショウ というデッキ。 二戦程しましたが、二戦とも負けました。 自分にはむいていないデッキというか、やっていて微妙なデッキでした。 なので呉バラはもうやる事はないと思います。 呉でやる時は”呉四デッキ”くらいになりそうです。

そもそも、 何故やろうと思ったかというと................”攻守魏四デッキ”を使っていて呉バラは苦手なデッキなので、自分が呉バラを使ってみれば対策などつかめるかも........と思ったからです。  でも、何も分からなかったし(笑)、 楽しめなかったし、お金も勿体無かったので普通に”魏四デッキ”でやればよかったなと後悔してます(涙)

 

☆気持ちを切り替え、”攻守魏四デッキ”で出陣!

R司馬懿・ R典韋 ・ SRホウ徳 ・ R曹仁

今日はUC曹仁からR曹仁にチェンジしてやってみました! そしたら結果は

○○○○△

と久々の四連勝! しかも...........

黒飛覇王型飛天デッキに勝てました(感激)

序盤に三分の二の城ダメをくらい、半分あきらめていたのですが”攻守自在二度掛け”で速度&武力UPのR典韋で暴れまわってやりました!相手の騎馬三体を迎撃で一気にブッ刺せた時は鳥肌ものでした。 苦手デッキに勝てたのは無茶苦茶嬉しかったです!

四連勝で徳4になりました。 嬉しいです。

徳5に向けて前進あるのみと、本日も出陣!

結果は

×○×

負けたのは二戦とも呉バラ.............火計の対策がまだまだ甘いですね........難しい............

勝ったのは全突デッキ! ”攻守二度掛け VS 全軍突撃 ”ならば典韋を上手く使えば打ち勝てる事が何回か戦ってみて分かってきたので、 序盤にある程度城ダメは覚悟して士気12からが勝負です! これで”神速の大攻勢MASTER外伝車輪”があれば騎馬単にはかなり強そうです。 

0_teni  

 

 

 

 

「 どごおおおおおおおん!! 」

この人の攻城力が半端ないですね! 騎馬単に一発、二発攻城決められても典韋で相手城門に決められれば、倍返しできますから。 やはり槍兵は凄いです。

 

そういえば、統一大会始まりましたね!!!!!!! みなさんは参加してますかーー!? 

私は日程後半から参加予定です! みんなで、 称号「策士」狙っていきましょう! 一位の称号などくそっくらえですーー(笑)

あとチームメンバーが1人増え、四名に。 遂に、班から分隊になりました! チームとしても盛り上げていきたいと思う”しょぼいリーダー・蒼々”でしたwww

 

☆ お願いなのですがもし宜しかったら↓のランキングアドレスをクリックしていただくと有難いです! カードゲームランキングではガンダムカードビルダーに押されまくってまくってますので助けて下さい(笑)

みなさまへ! 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« 攻めにも守りは必要よ!.............って言うけど | トップページ | これが我らの戦術よ! »

コメント

どうもです。俺は出ませんが、蒼々さんの大会の結果期待してます。

これは、私事なんですが、最近マキシィを始めたんで
蒼々さんをmy君主に登録していいでしょうか?
あと、できれば俺のページにも来ていただけるとうれしいです
マキシィは、疾風迅雷ってハンドルネームです
よろしくお願いいたします

投稿: ○△■ | 2006年12月 3日 (日) 01時32分

大会、初日に何戦かいってみました~
なんだかんだと結局麻痺矢流星の柵引きこもりデッキ

自分が相手にすると苦手なのでやってみましたが
2勝2敗でした
配下に1人できたので、上納に期待してます←他人まかせ^^;

敗北の内の1戦は、徳17位の覇王の大徳デッキでしたが
連続andまとめ槍撃であっという間に溶けました

こういう人の強さを体感できたのは良かったですね

投稿: まるぼん | 2006年12月 3日 (日) 13時07分

騎馬オーラに囲まれた槍兵ほど恐いものはありません(・ω・ )


火計は思い切って敵掛け使ってみるのもいいかもしれません。
典韋は相変わらず焼けちゃいますが、ホウ徳曹仁への被害がかなり変わるはずです。
武力低下もあって手腕とかで対抗してくるでしょうから、
そういった武将も範囲に入れて使うと簡単に攻めれますよv

ぱちろー3名君とラクウェル覇王の戦い、荀攸もそうなんですが、
私は攻守自在敵掛けで士気MAX栄光を防いだことも凄いな~と思ってます。
あの状態で栄光使われたら押されちゃいますよね(・ω・ )

投稿: 綾月 | 2006年12月 3日 (日) 23時49分

蒼々さん、調子を取り戻したみたいですね。
 ぱちろ~3名君対ラクウェル征成覇王は見逃してしまいますた。(><)
 統一大会ですが私は5日から参戦予定です。何で出るか迷ってます。(シバイ魏4or神速orネタデッキで)
あと、マキシィ招待希望です。よろしくお願いします。

投稿: タカ | 2006年12月 4日 (月) 07時04分

>○△□さん
 マキシイでも宜しくお願い致しますー!!


>まるぼんさん
 麻痺矢、流星....なんんだかあんまよろしくないですね(笑)
おお、勝つと相手を配下にできるわけですね!なんだか気持ちいいですね、でも負ければ自分が配下に....複雑だなあ(涙)

フリーマッチングなので、練習がてら覇王や征覇王に胸借りるのもいいですよね!ただ勝った時は、自慢してもいいと思います! 頑張りましょう!


>綾月さん
 そうですね!最近は号令で粉砕したくって、味方に掛けるんですが、先掛け妨害で相手を御馬鹿さんにしてやるのも良いですね! 呉単に二度掛けして全滅っていうのがかなり気持ちよかったんで、カウント計算してやってみるとします(笑)

もちろん、流すところで流さず攻守で対応したのはカッコよすぎですよね!まさしく鬼才!


>タカさん
 セガチャンか動画サイトで見れると良いですね!いやあ鳥肌モノですよ! タカさんも中盤から参戦ですか!?私は完全後半から参戦ですよ、策士くれーー、わたしは攻守魏四ででますよ

マキシイ招待状送りました!
 

投稿: 蒼々 | 2006年12月 4日 (月) 21時02分

マキシイ招待ありがとうございます。
…しかし…何故か…迷惑メールの方にあったw

投稿: タカ | 2006年12月 5日 (火) 10時28分

>タカさん
 セキュリティ働いてるのでしょうね。届いてよかったです!
ブログ&マキシィ共々、宜しくですー!

投稿: 蒼々 | 2006年12月 5日 (火) 20時21分

この記事へのコメントは終了しました。

« 攻めにも守りは必要よ!.............って言うけど | トップページ | これが我らの戦術よ! »