« チーム集結~前編~ | トップページ | 神速復活!? »

2006年12月19日 (火)

チーム集結~後編~

先日、上杉さん、桜庭の三人でお会い致しました!

上杉さんには遠方からはるばるお越しくださって感謝です。 

世間話や、三国志大戦プレイなどに華を咲かせ、楽しい時間をすごしました! 大戦により人の繋がりがあるというのは、このブログでも実感しておりますが、素晴らしい事と思いました!

今回はその大戦内容をば少し↓

チームでの店内対戦大会結果

面子は

蒼々(覇者)

桜庭(13州)

上杉さん(9州)

の三人。チームメンバーはあと1人いるのですが、今日はチームメイト三人で! グー・パーで対戦相手を決めて、総あたり戦でやりました!

最初のマッチングは私と上杉さん

☆一戦目

蒼々軍 VS 上杉軍

0shibai_5  

 

 

 

 

蒼々軍 : R司馬懿 ・ R典韋 ・ SRホウ徳 ・ UCジュンユウ (兵法・再起の法)

0syukaturyou_le_2  

 

 

 

 

上杉軍 : LE諸葛亮 ・ LE趙雲 ・ LE張飛 ・ R姜維 (兵法・増援の法)

結果 : ○上杉軍 

負けました(涙) 自分の四枚八卦との勝率は運次第だったんですがw、 勝ちパターンにもっていけませんでしたね。 上杉さんが四枚八卦で来る事は分かっていたので、普通にUCジュンユウではなく、普通にUC曹仁にすれば良かったです。 結果、増援でとどめを刺され落城...............

チームリーダーの貫禄もだせずにヘタレた試合ですんません(笑) でも、上杉さん自身、落ち着いたプレイングで、強かったです。 覇者目指して頑張って下さい! また再戦宜しくです!

 

☆二戦目

上杉軍 VS 桜庭軍

0syukaturyou_le_3  

 

 

 

 

上杉軍 : LE諸葛亮 ・ LE趙雲 ・ LE張飛 ・ R姜維 (兵法・増援の法)

0_sonken_7  

 

 

 

 

桜庭軍 : R孫堅 ・ R周ユ ・ R周泰 ・ R甘寧 (兵法・再起の法)

結果 : ○桜庭軍

序盤のリードを守りきり桜庭の勝ち。 四枚対決だとR甘寧の「双弓麻痺矢戦法」が幅を効かせますね! 桜庭のプレイングは何故か今までで一番光ったものを見れました。 恐らく上杉さんのような実力者が相手だったので、集中力が増したのかもしれませんね。

 

☆三戦・四戦目 

桜庭軍 VS 蒼々軍

0_63  

 

 

 

 

桜庭軍 : SR劉備(写真はLE) ・ UC張飛 ・ R馬超 ・ R関銀塀 ・ C夏候月姫 (兵法・再起の法)

0rairai_30  

 

 

 

 

蒼々軍 : SR張遼 ・ SRホウ徳 ・ UC曹仁 ・ R楽進 ・ C陳宮(兵法・神速の大攻勢)

結果 : ○蒼々軍

やりました、久々の神速デッキです! 何故、SRカクではなく、C陳宮かというと、カクでは「劉備の大徳」の広い範囲に対応できないというのもありまして、C陳宮を入れました。 本当はSRカクのが好きなのですが...... 二ヶ月ぶりの神速デッキではありましたが、 ぎこちない(笑)桜庭の大徳デッキに勝てました。 さすがに桜庭は大徳デッキを使った初日ですからね........

四戦目も同じデッキ同士で再戦。 これも勝てました。

 

そこからは、桜庭を大徳デッキに慣れさせるべく、 全国対戦数戦をレクチャーしてゆきました。 っていっても自分は大徳はそんなに詳しくないのですが、 基本的な事を上杉さんとアドバイスしました。

上杉さんも”兵法無し”の自分の八卦デッキで、 桜庭の慣れない”大徳デッキ”と店内対戦。 さすがに、 兵法無しというハンデはキツく桜庭が勝ち、 胸を借りました。 でも、 桜庭も少しコツを摑めたようで、やった甲斐がありましたね!

三国志大戦話や、世間話やら昼食などの時間を三人で楽しみ、 時間がきたので上杉さんを駅までお送りして、 再会を約束し、後にしました。

遠方からはるばるお越しくださった、上杉さんには感謝感謝でございます!ありがとうございました!

 

☆ お願いなのですがもし宜しかったら↓のランキングアドレスをクリックしていただくと有難いです! カードゲームランキングではガンダムカードビルダーに押されまくってまくってますので助けて下さい(笑)

みなさまへ! 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« チーム集結~前編~ | トップページ | 神速復活!? »

コメント

ついにw覇王へなりましたよ~w21連勝ですw今w
この前の6連勝から昨日やってたら^^:21連勝まで行きましたwまだ連勝続けたいと思いますw
覇王目指して頑張ってくださいね^^:自分は、この連勝が止まったら、バーUPまで蜀群上げてますわ~今レベル8なのでw

投稿: 関銀ペィ | 2006年12月19日 (火) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チーム集結~前編~ | トップページ | 神速復活!? »