« ハーッハッハッ! | トップページ | 全軍一つとなり、敵陣を突き破る! »

2006年12月25日 (月)

覇者の求心

前回の続きの記事になります。

負けた時こそ、自分を見つめなおす............良い機会であります!

敗軍の将・蒼々..................少ない頭で色々考えてみました。 被害を最小限に、かつ勝利を揺るぎないものにするよう策をめぐらす...............将たるもののつとめであります!

とまあ、言葉並べてみただけですので無視してください(笑) では続きをどうぞ......

またまた、懲りずにゲーセン行きました。

そしてある事を試したかったので、神速やりました。

何やりたかったかというと、

「 神速で10戦やってみて一体、何回勝てるのか? 」というデータ収集です(笑)

ちなみに、私の最新勝率は・・・・約35%
      私の対人戦勝率は・・・・約42%です 

刹那神速で挑んだ10戦.................

結果................3勝7敗

うわー!!! 綺麗に結果にでてますね(涙)

私は勝率3割の男という訳です。


徳が1になって悔しさみたいなものが無くなりました(笑)

もう失うものは何もないので、「心機一転」、覇王目指してやれるからですよ(笑)

それにしても徳7から徳1まで落ちた君主は、日本広しといえで私くらいではないでしょうか!?
 
おかしいくらいに、勝利の方程式の答えがでない(笑)
 
「 今の私の思考ならば、一州の呉バラ使いの方でも、私を倒す事はできるとおもいます。 」

最近の「赤壁の戦い」ばりの敗北や、みなさんからのアドバイスなどを総合して...........

色々、考えた結果
 
基本に戻ってやりなおさないといけない事に気付きました。
というわけで..............
 
今の現状を考えて、覇者求曹操を中心としたデッキで一から出直そうと思います。
0sousou_1  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「 一分の隙も無い用兵を見よっ!!! 」

別に覇者求曹操使ったからって勝てるとは思ってないのですが、 取りあえず今の段階では、自分の騎馬単は危険な事が分かったので止めます(くやしーー)
 
それに、蒼々=曹操(ソウソウ)つながりなので使うには良い機会ですしね(笑)
 
☆デッキ案としては

SR覇者曹操 ・ SRホウ徳 ・ UCジュンユウ ・ UC程イク ・ R楽進

騎馬3体、槍弓一体づつになりました。 
 
本当は素直に、覇者求で有名な栄斗氏と同じデッキにしようと思ったのですが、あれだと騎馬4枚・槍1枚になるので、この案に。
 
少し慣れたら、栄斗さん型の
 
SR覇者曹操 ・ SRホウ徳 ・ R曹仁 ・ UC程イク ・ SRカク
にしたいです。

本当はイラストと計略好み優先で、R郭嘉かC劉ヨウ入れたいんですが、無理ですかね?
0_kakuka_1  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「 我が目でも読めなんだか...................... 」
 
そして時には..............

☆厨臭い型の(笑)”攻守五枚デッキ”も使ってwww...........↓
Rシバイ ・ R典韋 ・ R曹仁 ・ R楽進 ・ UC程イク
 
神速はお預け.......................
 
と思ったのですが、10回やるとしたら一回だけ神速使うって感じにしようかと思います。 ほんの少しだけ持ってる騎馬単のスキルがなくならないようにです(笑)
 
「 本当に勝てなくなってしまった..................一体どうしてしまったんだろう? 」 
 
自分でも理由が分かりません。 

窮地からの脱却.................
 
今の目標は..................

”覇王を目指す事”ではなく..........................

最新勝率40%に戻る事です!

頑張るぞっ!
 
まずは店内で兵法レベル上げに勤しみ、”神速の大攻勢MASTER外伝・車輪”をゲットしたいところです。

☆ お願いなのですがもし宜しかったら↓のランキングアドレスをクリックしていただくと有難いです! カードゲームランキングではガンダムカードビルダーに押されまくってまくってますので助けて下さい(笑)

みなさまへ! 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« ハーッハッハッ! | トップページ | 全軍一つとなり、敵陣を突き破る! »

コメント

兵法…確かに大事ですからねぇ。
今日もこの前も外伝士気に助けられたばかりですし。

群雄伝で対戦するときは合肥辺りなんか、地味に槍兵いたりしていい練習になるかも。
蜀相手ですと槍ばかりでちっとも騎馬が活躍できなかったりしますので注意('`)

後、対火計に赤壁、対騎馬同士でvs董卓軍ぐらいでしょうか。
COMなので大きな成果はでないと思うんですが、ひたすら黄巾相手にするよりはいいと思いますよ(・ω・*)


郭嘉はすっかり曹仁の影に入っちゃいましたよね…
求心ですと似た計略が二つになって活躍する場所なさそうなので、
攻守や神速に使い場所見出すしかなさそうです(・ω・ )

投稿: 綾月 | 2006年12月25日 (月) 23時34分

求心デッキは馬スキル練習用に使ってましたね
覇者曹操、張コウ、R曹仁、楽進、カクで
連突と壁突とまとめ突撃の練習しました。

蒼々さん型のデッキと対戦したことありますが
大水系ちらつかせながらの各個撃破と
マウントとっての出撃抑制がきつかったですね
防戦に夢中になりきれいに流されましたが・・・

R郭嘉入りとの事ですが、号令+底上げを考えたら
十分選択肢に入るかもですね、曹仁と一緒に入れる手も・・・

そして今年のぼくへのセガからのクリスマスプレゼントは
統一戦での覇王マッチング2連戦でしたとさ・・・(涙)

投稿: まるぼん | 2006年12月25日 (月) 23時50分

覇者曹操、R張コウ、郭嘉、テイイク、張春華というデッキはどうでしょうか?
最近ではR曹仁がよく使われてますが、私的には郭嘉の方が使い勝手いいと思います。

求心使わず後方指揮使って槍兵2体を相手にぶつけてテイイクの反計範囲に入れれば、相手も迂闊に計略うてないですからね。
乱戦したところで後ろから曹操と郭嘉で連突。もし反計しそこなって号令使われてもだいたい相手固まるんで雲散霧消で消すことも出来ます。

大徳相手なら求心でも十分太刀打ち出来ると思いますしね(^^)

投稿: M | 2006年12月26日 (火) 00時33分

>SR覇者曹操、SRホウ徳、UCジュンユウ、UC程イク、R楽進
自分は程イクをSR賈クにしたデッキで最近はやっています。
正直呉が多い上に反計が狭いので程イクは外しました。
賈クだと攻城しやすいですしねw

投稿: 超地球人 | 2006年12月26日 (火) 13時34分

荀攸入り求心デッキは、なかなかバランス取れてていいと思います。
ただ、ほぼ求心と大水計の二択しかないので、パターンを崩された時に対処しにくいかと思います。
あと攻守を長らく使っていたようですので、4枚求心でもいいかなと思います。
4枚と5枚では戦い方が全然違いますからね。

あと不調の原因ですが、デッキの慣れだと思います。
神速デッキに慣れていないという訳ではなくて、攻守を長らく使っていた所為で、神速デッキの時にも攻守デッキの戦い方をしていたのではと思うのです。
攻守と神速は似ているようで戦い方が違いますので、その辺に原因があるのかなぁと…憶測ですが。
もし求心以外にやるならば、攻守一本にした方が良いと思います。
攻守の方がより求心に近い戦いができるからです。
今はそのデッキの特徴を活かした戦い方を覚える事が大事だと思います。
色々やっちゃうと、戦い方が定まりませんからね。
デッキを変更するにしても、基本スタイルは変えないようにした方が良いと思います。

あと、R郭嘉入りは厳しいですね。自分も試しましたが、やはり範囲狭いので、固まらないといけないのがつらい。
お遊びでも可なら、masaki単デッキがお勧めです♪

投稿: コンツネ | 2006年12月26日 (火) 14時37分

>綾月さん
 兵法は本当に選択ミスだとエライ事になりますよね!それにしても、神速大攻勢外伝・車輪は異常だと思います!

CPU相手には計略をつかわないで倒すといい練習になると栄斗氏が何かで言っていたのでやってます。

郭嘉は範囲がバカ広くなるか、二度掛け可能にならない限り、曹仁との1.5枠争いで負けちゃいますね.....キャラがカッコイイんで、verアップで活きる道がでてきてほしいです!


>まるぼんさん
 求心デッキも基本は騎馬なんで、練習になりますね!
私も、自分が考えた型と似たようなデッキとマッチしますが、大水計の対応を少しでも間違えば求心で押せるので強いですよね!まあ、結局はスキルなのでしょうが(涙)

郭嘉は計略範囲に問題ありますね(涙)狭いですー、そうなると曹仁のが使い勝手いいんですよねー、次verに期待ですね!

最悪なクリスマスプレゼントでしたね(涙)でも、めげずに頑張れば、お年玉として覇者になれるかもです!


>Mさん
 おおっ、雲散いいですね! 春華サマor陳グンでためしてみますーー、春華サマは士気重いんで、陳グンがいいかなーと思います!

郭嘉は範囲が狭いのが残念ですね....くやしー!あと伏兵多いデッキになると開幕危なそうなんでいれるなら伏兵は二枚にしたいですね!


>超地球人さん
 おひさしぶりです!ブログはちょくちょく遊びにいってるのですが、三国話はひさびさですね! 確かに呉が多いので、たどり着く頃に力尽きることもあれば、周ユがしまってある場合、逆サイドにでてこられるともありますしね....

超地球人さんとベースが変わらないので似た感じのデッキになると思います!参考になりますー


>コンツネさん
 求心大水計はバランスいいですよね!次verでジュンユウが弱体化するので水計入れないでおこうかとも思いましたが、騎馬少なめにするために弓兵入れたかったってのもあるんですよね。

確かに慣れないで成果がでないのもあたりまえなので、ある程度負けてもやり込みが必要ですね! 確かに攻守魏四になれすぎたかなーとも思いますし、知り合いの覇王に言われたのは「ぱちろーさんの戦い方を意識してませんか?」と言われてドキッともしました(笑) あの方は鬼才なんで参考にしてできる領域ではないんですが、典韋の使い方とか意識してたかもしれません(笑)

コンツネさんが言ってくださったようにしばらくは攻守と求心の二本でやりこみます! 頑張ります!!

投稿: 蒼々 | 2006年12月27日 (水) 00時35分

この記事へのコメントは終了しました。

« ハーッハッハッ! | トップページ | 全軍一つとなり、敵陣を突き破る! »