« R司馬懿 VS LE司馬懿 | トップページ | 天はわしが要らんてかぁー »

2006年12月14日 (木)

蒼々、蜀に降る!?

タイトルは大げさですが、 初めて八卦デッキというやつを使ってみました!

ホームの知人にカードを借りて.......

LE諸葛亮 ・ SR馬超 ・ UC張飛 ・ C夏候月姫 ・ C寥化

でやってみました!

果たして結果は..................

 

0syukaturyou_le_1  

 

 

 

 

LE諸葛亮 ・ SR馬超 ・ UC張飛 ・ C夏候月姫 ・ C寥化 (兵法・再起の法)

○×○×○×○××

うわーー、記事に書くほどでもない口ほどにも無い戦績..............なんですが(笑)

初めて使ってこの戦績なのは自分的には満足(どんだけへタレなのw) このデッキは意外に扱いが難しいんですが、 底知れないポテンシャルを秘めたデッキだと思います! 

無茶苦茶な言い訳になってしまうのですが、 負けた二戦は凡ミスです。 一番痛かったのは”相手が張り付いてきて”、自分の夏候月姫死んでるのに、 間違えて夏候月姫を動かしていて攻城入れられたのと、 ミニマップ見すぎて、「落雷」を落とし間違えた......... もちろんそれも実力の内ではありますが、何が言いたいかというと..............

こういうバランスのとれたデッキは使っていて強いし、楽しいという事です!

昔は嫌悪感を抱いていた蜀ですが、やはり諸葛亮や張飛、馬超らを使ってみて思った事は.................

素直にカッコイイと思いました!

そうなると蜀四八卦は英雄の塊の様なデッキですね! うらやましいっす!

ですが.................

ですがね................

こうまで書いておいて何ですが(笑)

もう自分の中では ”三国志大戦” におけるという国は...........

0sousougibu_3  

 

 

 

 

敵でしかないんですよっ!!

もう、脳みそジャブジャブと洗われていますからこういう極端な考え方でいきます(笑)

盟友の上杉さんが八卦使っている事は内緒の方向で(笑)

そんな中............我が同志の”呉四使い”の桜庭までもが...........

蜀単で覇者/覇王を目指す事を宣言!

共にの民にと勧誘しようとも思いましたが...........

彼の志を尊重! そこまでの経緯をお話します↓

我が友人の桜庭は私と同じく、数ヶ月前から三国志大戦を始めたのですが、

始める時に蜀単でやりたいと言っていたのを私が、

蒼々 「 えーー、蜀単でやるの!? おまえも城門で回る気か!? 城門で神速マウント取る気かっ!? 兵法は増援の法.....いや忌々しい”車輪の大攻勢”にして俺を苦しめる気かっ!? 」

と訳の分からない全ては神速使いの立場から反論し(笑)

桜庭 「い、いや、俺は小説やマンガ読んで、純粋にを使いたいだけなんだけど.........」

と正論で返されると.........

蒼々 「 があるじゃないかっ!? は弓多いから初めてでもやりやすいし、 おまえ孫策好きじゃないか! だからcjぴsdjvsjvdjvdhvvbdvjdv

桜庭 「 分かったよっ、 うるさいな! でやりゃあいいんだろ! 」

蒼々 「 い、いや、スマン、押し付けはよくないな(汗) じゃあでやるか!?」

桜庭 「 いや、決めた!俺はでやるっ! 決めたからにはではやらん! 」

という流れで桜庭はの民となった訳で(笑) 元々はがやりたかったんですよね!

..............................................

つまり私が原因なのですよ...........スマン桜庭よ.............

桜庭は現在13州。 今まで”呉四デッキ”一筋( R騎馬孫策 ・ R周ユ ・ R周泰 ・ R甘寧 )で頑張ってきましたが、 そろそろ”意地を突き通す意味が無くなってきた事”を自分で感じ、 本来使いたかった「蜀単」で頑張っていくようです!!

キーカードの「SR劉備」など揃ってないので、本格的な蜀単デビューはまだですが、カードが揃い次第やっていくそうです! がんばれーー

という訳で”新生・桜庭”とマッチした方は、宜しくお願い致します!

 

私の話に戻りますが(笑)

五枚八卦デッキを使って楽しんだ後、 やはり自分は魏の民だと確信し、いつもの攻守魏四で出陣。

最近使っていた”騎馬四大水計デッキ”(SRホウ徳・R徐晃・R郭嘉・R楽進・UCジュンユウ)は常連のb2さんに見抜かれた通り、 「 マウントとられて徐晃が働けない状況に陥ると、ほぼ負ける 」のでしばらくお休みですかね.......でも、常に騎馬四枚で走り回る”いい立ち回り”を勉強できました。

☆ 攻守魏四デッキは少し中身を変えて

Rシバイ ・ SR関羽 ・ R典韋 ・ R楽進

にしましたらなかなかいい感じです!

0kanu_5  

 

 

 

 

このお方が暴れる暴れる! 文字通り鬼神の様な働きです! 次のヴァージョンで効果時間を後、0.5カウントでいいから伸ばしてくれないかなーーなんて願ってます!

ただ相変わらず、槍が多目のガチ守りの”呉バラデッキ”が無茶苦茶苦手です........ 克服しないとな.......(涙)

なんとか気合で蜀単に三連勝して........

徳が7になりました!! 

頼むから覇王にさせてくれ! 頑張りますー

そしてようやく↓

0_sekitoba  

 

 

 

 

ゲットしました!! ずっーとSR関羽使い続けてるのにようやくですよ、商人の登場が遅すぎます。 何やらSR関羽の戦器はかなり効果が優れてるので嬉しい限りです。

ではでは

☆ お願いなのですがもし宜しかったら↓のランキングアドレスをクリックしていただくと有難いです! カードゲームランキングではガンダムカードビルダーに押されまくってまくってますので助けて下さい(笑)

みなさまへ! 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« R司馬懿 VS LE司馬懿 | トップページ | 天はわしが要らんてかぁー »

コメント

攻守デッキをガチンコで考えて「LE司馬懿・SR関羽・UC夏侯惇・R楽進(C李通もまあアリ)」という構成に落ち着きましたw
で、使ってみた感想ですが・・・・・・司馬懿が強すぎますw
刹那神速を使ってた相手の方を普通に倒せましたw
UC夏侯惇もいいですね。頼りになります。関羽は計略を使わなくてもそこにいるだけで意味がありますからw
今度、司馬懿デッキ同士でマッチングできたらいいですね。その時はよろしくお願いします♪

投稿: 四方堂 | 2006年12月14日 (木) 03時56分

八卦長くなりましたからね~強いですよw
まぁ自分は、大徳+銀子の車輪ですけどw
あ・・自分はw徳7へ上がり昨日全国をしたらwなんと6連勝ですんなりw徳8になりました~w覇王まであと徳2ですのでw頑張ります~お互い頑張りましょう~マッチングしたらよろしくですw

投稿: 関銀ペィ | 2006年12月14日 (木) 07時40分

魏の民が蜀に降ったらイカンですよ!!(怒)
冗談ですw
 徳7か…私も今同じ所なんですよね
どちらが先に覇王になるか勝負!!(笑)
 後、最近ここのブログ読んでて思ったのですが、蒼々さん










『張遼』はどうした!!
シバイにばかり浮気してないで『張遼』…彼を使ってやっておくれ(涙)
っと言う訳で『SR魏四』にチャレンジ!!
 

投稿: タカ | 2006年12月14日 (木) 08時04分

俺は魏の民です

投稿: 迅雷 | 2006年12月14日 (木) 17時44分

蒼々さんがショクの民にならず安心しました(笑)

確かに魏武に組み合わせると全体的な武力は下がりますが、知力が高い分ダメ計は全然こわくないんですよね。魏武+攻守味方掛けか敵掛けで十分勝負になります。

でもやはり全突が一番好きですけどね(笑)

投稿: M | 2006年12月14日 (木) 19時29分

漢王朝を復活させるため、立ち上がるよ。
明日あたりカードトレードのっけてくる。

投稿: 桜庭 | 2006年12月15日 (金) 00時19分

>四方堂さん
 シバイとUC惇の相性は良さそうですね!序盤強そうです!攻守騎馬単、今度試してみますーー!

シバイも強いとは思いますが、単純に四方堂さんの強さもあると思いますよ(笑)

マッチしたら勝てないだろうけども、熱い戦いにしたいですね!


>関銀ぺィさん
 六連勝......私は久しくしてないですね(笑)
徳8とは順調ですね、私も追いつかないと....
マッチしたら回るのだけはやめてください(笑)


>タカさん
 タカさん、どうぞお先に(笑)
覇王までは自分では厳しい気がしてます....ああーなれたら良いのだけど...

張遼か....桜庭との店内対戦でリハビリしてから、久々の刹那神速やるか! おそらく、離間ゲーになるでしょうが(笑)


>迅雷さん
 私も魏の民です!


>Mさん
 いや、孟達のような男かもしれませんよ(笑)

確かに計略で武力差補えそうですね!攻守掛けた後の速度upの立ち回りは、騎馬単使いは冷静だと思いますしね!

Mさんは全突というイメージなので、頑張って下さいね! 騎馬単は最高です!
.....と元騎馬単使いが言ってみたり(笑)

>桜庭
蜀軍めっ!蹴散らしてくれる!
近いうちに店内やりまくろう! 俺・神速でいくから、おまえは大徳でカモン!

トレードがスムーズにいくと良いね!

投稿: 蒼々 | 2006年12月15日 (金) 01時42分

 いや……『漢民族めっ!』何つったら、魏軍のほとんどが漢民族なんですけど(滝汗)。などと突っ込んでみたり。
 史実上で行けば、非漢民族となると、孟獲ら南蛮の民か、袁紹に味方した烏丸、馬超を恐れる匈奴、姜維が味方に付けた羌族や氐族など、ホントに外部の民族になってしまいますので。

 ……などと本気ツッコミしつつ。
 蜀四八卦だけでなく、色んなバージョンで勝てればと思っています。魏四でも構成次第では八卦と同様に戦えるかも知れない(無理か)……。まあ、その辺もぼちぼちと。

投稿: 上杉輝六 | 2006年12月15日 (金) 10時02分

壁∥A`)降るのかと一瞬思った自分が来ましたと…

LE孔明欲しいのでしたらトレしてあげますけども…
あとRカンヌ、R趙雲もありますが…

投稿: 雑麋 | 2006年12月15日 (金) 17時19分

>上杉さん
 ガハッ....そういうツッコミは内密にお願い致します(笑)。
流石に有り得ない間違いですんで、コメント書かせていただいた深夜という時間帯からくる間違いと思って下さい(笑)

色々使うのが一番ですよね、その中で自分の美学(好み)を発見できれば一番です!自分は対戦を始めてしなければいけないそういうデッキの模索をせづ、神速一本でやり続けてしまったので、基本スキルがなってませんでした(槍撃・弓・様々な兵種を入れた際の戦略眼等)
騎馬単以外を使うのは最初は抵抗ありましたが、呉四、魏四、八卦、呉バラ、ネタなどやってみて楽しかったです。

その中で、今現在”カッコよくて”それなりの”強さ”があるのが攻守魏四かなーと思い現在のメインデッキとなった次第です。なんで、上杉さんも色々やるんが良いと思います! 四枚八卦は厨だとか思いませんし、そのデッキで突き進むのも良いと思います!

攻守魏四でやられるのであれば大歓迎です! 自分と同じテーマのデッキを使う同志が増えるのは嬉しいですし、アドバイスは確実にできます!大船に乗ったつもりで(転覆の可能性有)
攻守デッキは五枚より四枚のが強い!と”ぱちろー3名君”の考えを受け売りで宣言したいくらいです(笑)

それと八卦と攻守のガチバトルだと八卦に有利つくはずですが、同等の相手と戦うならばそれなりに何とかなるので大丈夫!
攻守は若干テクニカルになると思うのですが、使いこなした時には病みつきになります(笑)

今回の記事は蜀がどうのうと言ってるのは、悪意は無い事伝わってますよね(笑)

投稿: 蒼々 | 2006年12月15日 (金) 22時58分

>雑麋さん
 八卦は興味があったので使ってみただけなので、結局魏単が好きですね!

トレードのお申し出ありがとうございます!私は、欲してはおらんのですが、友人の桜庭が必要あるかもしれないので聞いてみて、もしその時はご連絡いたします!

お申し出感謝してます!!

投稿: 蒼々 | 2006年12月15日 (金) 23時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« R司馬懿 VS LE司馬懿 | トップページ | 天はわしが要らんてかぁー »