« 張遼 | トップページ | 堕ちてゆく.......... »

2006年12月 8日 (金)

騎馬4大水計デッキ

大会はお伝えした通り、 見事に玉砕してしまったんですが、何故か悔しくなり

本日も大会に参加!

えっ、落ち延びると玉璽が10個に復活するんですね!

結果............

○×○××

結局、”玉璽8個”で終了(笑)

もういいや...............と思い全国対戦へと出陣!

 

そういえば大会に臨んだデッキが二種類!

☆一つ目のデッキは”甘皇后デッキ”

UC甘皇后 ・ UC張飛 ・ R黄忠 ・ C超累 ・ UC姜維 ・ Cリョウ化 (兵法:再起の法)

凡将は端から攻城ばっかいかせてました。 奮激戦法強いですね! 張り付いてきた武将に負けそうになると奮激!また奮激!って感じで相手を倒し、カードを横向きにして端からやぐらをスルリと抜けて城門を殴れました(笑)

 

☆二つ目のデッキは”魏単飛天デッキ”

UC蔡文姫 ・ UC張コウ(攻城兵) ・ UC夏候淵 ・ UC程イク ・ C曹昴 ・ C陳宮(兵法・再起の法)

このデッキ見て違和感ありませんか(笑) 二点おかしなところがあるんですが!

一つは今気づいたんですが、レアカード一枚入れるの忘れた!!!!!

もう一つは、張コウは槍兵じゃないですよ! 排出停止の攻城兵verです!

なんとか勝ちました。 相手は天啓デッキだったのですが、開幕端攻めでみんなで張コウを守りながら一撃入れてやりました! それにしても、スンゴイ攻城力!バリバリバリバリッと凄まじい音がしました。 その一撃を守りきり勝ち!

とまあ大会は散々な結果となりました.............あまりお金も無いのでこれ以上の大会参加はキツイのでやめておきます............無念

 

☆気持ちを切りかえて、全国対戦へ!

実は、攻守魏四デッキ以外にも自分的にやっていて面白いデッキを見つけました。

それは......................

タイトルにある”騎馬4大水計”デッキというものです!

SRホウ徳 ・ R徐晃 ・ R曹仁 ・ C曹昴(R郭嘉) ・ UCジュンユウ

デッキを見たときに元ネタが分かる方もいらっしゃるかもしれません。 

そう、 私の尊敬する六枚神速デッキの使い手”大紅蓮疾風征魏覇王”のサブデッキですね! 少し前の頂上対決で”死亜瑠征魏覇王”の刹那神速デッキと激闘の末、 引き分けた試合は記憶に新しいですね。 その際に使ってらっしゃった騎馬四枚、 弓一枚のデッキです。 因みに、疾風さんは”R曹仁”ではなく”R郭嘉”なのですが、 私はR郭嘉を持っていないのでR曹仁にしました。

このデッキでの戦績は

○○○×○×○××○○×○○×

でした。 これは、私にとってかなり良い戦績なんですよ(笑) 興味本位で使ったのですが、それにしては調子良かったです! 何より、面白い! これで徳が5になりました。 メインICは神速の大攻勢Masterなのですが、サブICはそうではないので、両方試しましたが、なかなかいい感じです。 

大紅蓮疾風さんご本人様にもお話うかがいましたが、このデッキでの勝率も好調との事です!まあ、基本的に強い方なんで何を使っても強いんでしょうね(笑)

このデッキは派手な号令は無いのですが、 デッキのキーマンである徐晃が実に活躍してくれます。 戦場走り回ってます(笑) 基本的には”曹昴”で端攻城で相手をつって死にかけたら、 「殿、私の馬を」を発動。 ホウ徳か徐晃に計略がかかるので槍兵に気をつけながら暴れまわります。 困ったら大水計で流します。 実は大水計は囮のつもりで、マウントとってます! そのほうが確実に各個撃破しやすいし、 士気も使わずお得です(まあ、たくさん流せそうならば流しますがwww) あとは刹那で凌いだりと、士気が安いのに強力なものが多いです。

0zyokou_5  

 

 

 

 

「 もういいぜっ!! 」

この人にはなるべく死んで帰ってきてもらってます(笑) 復活持ちは凄すぎる! このデッキでは徐晃がどれだけ働くかで勝率変わってくるかもしれません(言い過ぎかなw)  同じ[復活]持ちで考えてみるとSR趙雲って鬼ですね! [勇猛]&[復活]&[魅力]って.......................もとい、もといw徐晃の話でしたね(笑)

苦手な”毒遮断傾国デッキ”に勝てたのが嬉しかったです!

このデッキでも頑張りたいと思います!

 

弓兵が1人いるのでもちろん騎馬単デッキではないのですが、マキシイ・ブログで仲良くさせていただいてる”ろくよんさん”や”疾風迅雷さんに、「神速使って下さい」とはっぱかけられていたのでwww、 騎馬多目のデッキでならしながら、神速デッキも使っていきたいと思う今日この頃です(笑)

それにしても..................................

大会も全国対戦も

天啓デッキおおすぎです!!!!!!!!!!!!

もううううう、勘弁してください.............苦手なのです(個人的に)

呉は四枚デッキでやってください(笑) 楽しいですよ!

 

☆ お願いなのですがもし宜しかったら↓のランキングアドレスをクリックしていただくと有難いです! カードゲームランキングではガンダムカードビルダーに押されまくってまくってますので助けて下さい(笑)

みなさまへ! 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« 張遼 | トップページ | 堕ちてゆく.......... »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。