« たとえ丞相さまでも私の作戦はわかるまい | トップページ | 攻めにも守りは必要よ!.............って言うけど »

2006年11月26日 (日)

狙うは「策士」の称号ひとつ。 阻む者、全て斬る!

昨日は群雄伝をやりました。 兵法「神速の大攻勢」がようやくLv.5になりましたよ(涙)

その後に、”シバイ魏四”で全国対戦をしたところ

○○○

で快勝できました。 あたったのが流星デッキ、シバイ五枚デッキ、大徳デッキでしたが流星&シバイ五枚デッキはほぼ試合の半ばで勝負を決めれてました。 蜀単には辛勝でしたが、なんとか。

やはり常に攻める姿勢! これを心掛ける事により、ラインを下げずに戦い、足並を揃えなさせない..........これが少し出来るようになりました。 これからは連コしすぎず、自信を取り戻せるように、少しづつやっていこうと思います。

そして今回のお話なのですが、12月に入ってすぐにまたまた称号絡みの大会がありますね!

 

☆大会の概要なんですが(公式サイトより抜粋)

「超絶決戦!魏呉蜀単限定、R以上1枚制限戦」
■開催期間:2006年12月2日~12月10日
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:4州以上のプレイヤー
■デッキ条件:魏呉蜀の単一勢力且つ、レアリティ(レアorスーパーレアorレジェンド)が1枚以下の武将カードで登録されたデッキ。

大会モードは通常の全国対戦を行いながら、対戦相手の持つ「玉璽の欠片」を集めていき天下統一を目指すモードです。

<大会の概要>
1:大会ではフリーマッチングになり、侵攻および、徳の上下はしません。
2:各プレイヤーは「玉璽の欠片」を持ってスタートします。
3:対戦して勝つと、相手から「玉璽の欠片」を奪うことができます。
※倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができ、配下にしたプレイヤーから、玉璽の上納を受けることが出来ます。配下となったプレイヤーは独立ゲージを貯めることで、独立することが出来ます。
4:大会終了時に、最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが優勝となります。
5:すべての兵法が使用でき、すべての外伝の効果が使用できます。
6:持っている戦器は使用できます。

 ■優勝称号:臥龍
 ■入賞称号(2位~5位):鬼才
 ■特別賞称号(1000位~1005位):策士
 ■特別賞称号(3594位):義兄弟


※玉璽の欠片の数が同数の場合は、以下の優先順位により、順位が決定します。
 「落ち延びた回数(少ない)→徳→侵攻→総合勝率→登録順」となります。

 

みなさん、今回の大会は参加されますか!?

以前に称号についての記事を書かせていただいたのですが、 またまた

”強いものが全てもっていく”

仕様の大会ですね(涙) こんな負け惜しみのような事は私だって言いたくはないのです。 でも、前大会のランキングを見る限りでは征覇王・覇王の方ばかり........ まあ、例外的に覇者の方が二位の「近衛兵」の称号を手に入れてらっしゃいましたが(おめでとうございます!) 基本的に、このシステムでは一位の「臥龍」なんて狙える訳がありません。 「鬼才」だって無理に決まってます。 個人的には”ぱちろー3名君”にはこの大会に参加して「鬼才」の称号を手に入れて欲しい気もします。 「だって本当に鬼才ですから!」

とまあ、少し玉璽大会に対して好意的でない事を書きましたが................

ですが、この大会いつものようにスルーするわけにはいかなくなってきましたよ!

何故って!

気になる称号があるからです!

それは................

0shibai_2  

 

 

 

 

☆特別称号 「 策士 」

これが個人的に無茶苦茶惹かれてます! 是非とも欲しい!!

この称号を持っていて、シバイとか使っていたらカッコよくないですか!? まあ、「大軍師」の称号が一番相応しいでしょうが、無理な話なのでwww ともかくこの称号を手に入れて真の「策士」となりたいですね。 まあ、”馬ショク”みたいな末路になるかもしれませんが(涙)

なので、玉璽大会に初参加したいと思います! でも、”1000位~1005位”ってどれくらい勝てばいいものなのでしょうか? 今の自分でとれるものなのでしょうか!? いままでに参加した方がいらっしゃいましたら、この玉璽大会がどんな感じのものなのか教えて下さると嬉しいです! はあーー出費も半端なさそうだしな........

デッキは魏単でいこうかなと思います。

条件が”魏呉蜀のみ”で、”レアは一枚のみ”という縛り............

で考えてみたのが...............

Rシバイ ・ UC夏候惇 ・ UC典韋 ・ UCジュンユウ(or UC曹仁)

これでいこうかと思います! 

なんとなく蜀が多そうな気もしますが、どんなデッキ流行るのか........まだまだ分かりませんね! 参加しない方で、いいデッキありましたら教えて下さい(魏じゃなくてもオッケーです!)

頑張って「策士」の称号を.....................

ゲットするぞ!!!!!!!!!!

★ 引き続き↓のランキングアドレスをクリックしていただくと有難いです! カードゲームランキングではガンダムカードビルダーに押されまくってまくってますので助けて下さい(笑)

みなさまへ! 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« たとえ丞相さまでも私の作戦はわかるまい | トップページ | 攻めにも守りは必要よ!.............って言うけど »

コメント

強いだけではなくて大量のお金が無いと…
期間も長いですし多分1位の方は1000くらいになると自分は予想していますが
するならば新規で作成して狩り的になりますがこっちの方が大量に獲得できると思います。

頑張って下さい

投稿: 雑麋 | 2006年11月26日 (日) 18時15分

「策士」これイイですね……ほしい
流行りそうなデッキですが個人的には、
魏ならジュンユウ入り求心デッキ(SR求心曹操・典イ・ジュンユウ・曽昂・ヨウフ)
蜀なら6枚大徳(SR劉備・張飛・月姫・チョウルイ・リョクカ)
呉なら流星・麻痺矢デッキここらへんが多いと思います。
ちなみに私は、
Rシバイ・UC典イ・UC夏侯淵・C曽昂・旧C陳宮で行きます。
当たらない事を祈ってますww

投稿: タカ | 2006年11月26日 (日) 19時58分

称号ほしいけど金がかかるww
今徳が2であと1勝せれば、徳3になり、5回負ければ、1に戻るけど・・まぁ問題なく徳3ですね~w
覇王まで目指します~

投稿: 関銀ペィ | 2006年11月26日 (日) 20時53分

久し振りにコメント来ましたぁ!(*>Д<)ノ猫耳です!

12月から大会があるそうですよネ☆
ちなみに猫耳は参加しません(誰も聞いてない

蒼々さんは『策士』狙いですかぁw

1000~1005位って
何だか違う意味で難しそうですね(^^;

でも頑張ってください! 応援してますぞォ!w


投稿: 猫耳少女 | 2006年11月26日 (日) 21時20分

称号いいですよねー

前回の大会が三日間の開催で
1000位が23個だったので
単純に計算すると23の3倍69~70個位が
1000位前後になるのかな?
でも、参加人数が3倍になるとは限らないし・・・

せっかくの大会だからあまり使わないカードで
SR周瑜 朱治 韓当 呂蒙 程普とか
SR趙雲orSR馬超 張飛 甘皇后 夏候月姫 王平などで
出陣してみます

フリーマッチらしいので上の人に揉まれて
みるかなと思ってます。


投稿: まるぼん | 2006年11月26日 (日) 21時30分

呂布がつかえなああああいいいいいいいい


取り乱しましたb2です
まずは社交辞令の復調おめでとうございます という挨拶から入ります

さて、本題
大会、面白そうですよね
八卦、大徳は挑発が無い
法正いれると相手武力低いですし、なにより連環の計がない(落雷はありますが)

呉は周瑜か孫堅か孫策か呂蒙か択一になるんであまり気にしなくて良い

ということで超絶強化がめちゃくちゃ強いってことですな
なら、曹昂ははずせない
落雷対策できればSR関羽か・・・
しかしそうするとR司馬懿デッキに勝てませんなぁ

開幕屍さえ防げればR司馬懿が最強の予感
そしてU夏侯惇とU夏侯淵に日が当たるわけですね!

魏単悲哀もありなのか?
甄皇后、曹昂、典韋、李典、陳羣(郭皇后or蒯越)、李通、程昱


とりあえず
R司馬懿U典韋U荀攸C曹昂U于禁くらいでいってみることにします
荀攸が強そうですが、ややもったいない気もしますなぁ 呉相手に開幕どうするんだろう
最高武力7しかないですが、R除くと張飛、スターターパック夏侯淵許褚以外7以下ですからきにしなくてよさそう=于禁大活躍!
陳宮もいましたねぇ・・・・

旧カードといえば蜀だと陳到、陳珪あたりが入ってくる予感

投稿: b2 | 2006年11月27日 (月) 00時06分

やはり「策士」狙いですか!
これは強力なライバル出現ですね、なんて。
(桜瀬も勿論「策士」目当てで参戦予定ですよー)

今回は大会期間が長いし
光モノ1枚限定というのがどう影響してくるのかが
ちょっと読めないのですが
1枚でいろいろ使い分けられる諸葛亮と司馬懿は
人気ありそうですね

投稿: 桜瀬 | 2006年11月27日 (月) 00時15分

お久しぶりです☆

単色限定R物一枚以内…
複数色がだんだんと増えてきた昨今では面白い大会ですよね。
優良UC、Cをどう使いこなすかが見物です。
私は何時もの如く観戦してますので、頑張ってください~(笑)


誰かSR張遼使う人いないかな…(・ω・ )

投稿: 綾月 | 2006年11月27日 (月) 14時45分

う〜ん…西涼が使えないのが痛いところですねぇ。でも今回は「策士」の称号欲しさに参加しようと思ってます。
やっぱりショクが多いんでしょうが私は…

張遼、夏候淵、シバイ、李通、楊阜

の神速デッキで行きたいと思ってます(^^)

投稿: M | 2006年11月27日 (月) 19時34分

おひさです。マキシィありがとうございます。日記更新してないですが来てくれていてうれしいです。一応HPに日記載せてますんでよければどうぞ!!笑

さて大会ですが、テストまっただ中・・・最悪です・・・策士とか欲しいのに・・・蒼久さん頑張ってくださいね!!

投稿: ろくよん♪ | 2006年11月29日 (水) 21時05分

>雑麋さん
 そうですね、今回は期間が長すぎるので考えものです.....最終日辺りにやり込む方が効率いいのかもしれませんねとにかくどれくらい勝てばいいのか、どれくらいやればいいのか見当つかないので....情報集めながらやってみます。

大会はフリーマッチなのでどのICでやっても良さげですーー


>タカさん
 タカさんも参加されるのですね!策士...いい響きですね!
タカさんんの魏デッキもなかなか良いですねー、自分は最近は四枚ばかり使ってるので、五枚を扱えるかが心配です(笑)

大徳多そうだなー、マジご勘弁(涙)


>関銀ペィさん
 参加されないのですね、確かにお金かかりそうですが、兵法のレベル上げを兼ねてやるつもりです!
関銀ペィさんには勢いを感じるので、覇王いけそうですね!頑張って下さい!


>猫耳少女さん
 おひさしぶりです! 私もちょくちょくブログを拝見させていただいておりますよ!
大会はパスですか!私も参加しようとは思ってますが、あまりに無理っぽかったらやめます(笑)


>まるぼんさん
 分析ありがとうございます!とにかく検討がつかないので、情報集めながら手探りでやっていくしかないのでしょうね。 まあ、あまりに無理臭かったら辞退します(笑)メーカーも我々の財布を空にしたいようですねw

甘皇后デッキもできますよね!私も一度どんなもんかやってみたいんですよねー。いややってみればいいか!


>b2さん
 呂布使えないですね(笑)
そですね、挑発は法正か陳圭かになるけど武力低いからいいですね(でも嫌いですw)月姫いるから落雷の恐怖はありますね。
屍は普通に組めるのでこれが恐いです。開幕ゴリゴリ。

いやーUC夏候惇&UC関羽が光りますよ、この大会!焼かれないしあの最大兵力の妙!開幕からガン攻めだっ!
Rシバイ・UC惇・UC典韋・UC曹仁これ強そうですよ!五枚型のが安定してるかもしれないですが.....そうなると1コス枠に陳宮が熱いかもしれませんね!


>桜瀬さん
 桜瀬さんは必ず欲しい称号だろうなと思ってました(笑)私も狙いますが、まだまだ分からない事だらけなんで後半から参戦予定です。集めた玉慈を横取りって感じで(笑)

てゆうかフリーマッチで征覇王にあたったりするかと思うと、そう上手くいくのかな(笑) 
私は無論、シバイでいきます!厨達とか言わないで下さいよ(笑)


>綾月さん
 私も大会の様子を日和見しながら、後半から参戦します。まずは情報集めからです(笑)
優良UCといえば魏ですね! UC惇が熱そうです!開幕からガンガンいくぞっ!伏兵なんて恐くありません!

SR張遼は.....少し前の挫折を味わった事のない神速一筋の頃の私ならば絶対使ってました(涙)嗚呼....張遼...スマン...


>Mさん
 神速ですか!素晴らしい!私も....といいいたいところですが、今の私の騎馬単オンリーのスキルでは無理でしょうね(涙)
蜀が多いとツライかもしれませんが、元神速使いだけに応援しておりますよ! 策士ほしーー


>ろくよんさん
 こちらこそどうもです! マキシイは面白いですよね!掲示板とかと違って叩きあいとか無いのがよいですね。
日記チェックさせていただきますねー、腕早く治して下さい(涙)

大会頑張ります.....状況によっては参加辞退も有り得ますがwww

投稿: 蒼々 | 2006年12月 1日 (金) 05時26分

この記事へのコメントは終了しました。

« たとえ丞相さまでも私の作戦はわかるまい | トップページ | 攻めにも守りは必要よ!.............って言うけど »